お勧めなオンライン英会話を教えて下さい。数多くあり悩んでいます。

オンライン英会話の主な目的は、スピーキングの維持です。
学生時代は英語学専攻だったので日常会話程度は問題ないのですが、
やはり口に出さないと忘れていっているので・・・
家にいる時間でできたら良いな。と考えています。

A 回答 (1件)

私は以前イングリッシュチャンネルというオンライン英会話をやっていました。

講師は皆フィリピン人ですが、それなりの学位を持った優秀な人達でした。
多少フィリピン訛りがある先生もいるかもしれませんが、そんなのはすぐに慣れるしキレイな発音の講師もいます。
若手の講師ばかりですが熱心で楽しい人達が多かったです。
そしてなんといっても料金が安くて毎日レッスンを受けることができたのが良かったです。
生徒の人数は1~5人、運がよければマンツーマンになるのでたくさん話すチャンスがありますね。
それ以外でもマンツーマンで受けたいのなら、別料金を払えば可能です。
そしてレッスン以外にも生徒達のコミュニケーションルームがあり、講師も1人加わって皆でいろいろなテーマで話合うこともできます。

実は私もイングリッシュチャンネルともうひとつ似たような所を同時に2つ始めましたが、もうひとつの方は先生もいろんな国からだけれど、生徒は日本人よりも中国人が多くて、この生徒達が何を言っているのかが本当に分からなかった!
イングリッシュチャンネルの方が、生徒は日本人だけだし、前もってテキストを予習できるし復習もできるしいいです。
私はビギナークラスから始めたのですが、徐々に話せるようになってきて、少し自信がついた頃にアメリカ人国籍の男性と知り合い結婚したので、今はやめてしまいましたが、まだその時の英会話友達は続けているし、オススメですよ!

イングリッシュチャンネル→http://english-ch.com/

参考URL:http://english-ch.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
さっそくホームページを見てみようと思います!