将来MARSHALL JVM410Hを買おうと考えています http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
このアンプヘッドのフットスイッチについて質問です グリーンモード・オレンジモード・レッドモードとありますが、たとえば  1・・・クリーンオレンジモード  2・・・クランチレッドモード  3・・・クランチオレンジモード  というように色別でフットスイッチに記憶をさせることはできるのでしょうか? 回答お願いします^^

A 回答 (1件)

取説;

http://www.y-m-t.co.jp/marshall/handbook/outline …

本件に限らず不明な点はメーカーサイトに問い合わせると知識を深められます。

メーカー日本サイトのJVM410ホーム;http://www.y-m-t.co.jp/marshall/jvm.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDSliteの入荷情報

都内(江東区)に住んでます。
都内の店舗で「ニンテンドーDSlite」の入荷情報をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神奈川県内のおもちゃ売場に勤務しています。
DSライトは、発売日と18日(土)と26日(日)に入荷して抽選販売を行いました。
毎週販売している状態が続いているので、また来週の週末も入荷するかな?と思っています。
ぜひ金曜日にでも近所のゲーム取り扱い店に問い合わせてみてください。

Qフェンダーザツインのフットスイッチ

フェンダーザツインのフットスイッチがなくなって困っています。メーカーは製造待とのこと。
しかたがないので自作しようと思っています。どなたか回路をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.blueguitar.org/new/schem/fender/the_twin.gif
拡大して見てください!
fender guitar amp schematicsで各サイトが検索できますので今後、ご活用下さい、さすがの風土です!
3Pフォーンプラグ、チップ(先端)がCh、リング(次の電極)がRev、スリーブ(根元)がComです。
回路はこの頃の関連AMP専用回路なので配線図の通り製作して下さい。
ご存知とは思いますがノブを引くことでも機能させられます。
以上参考として下さい。

Qトヨタのアクア、販売情報について

トヨタの新車『アクア』の販売開始につき、12月に販売開始というネットニュースを見ました。
具体的な販売情報について教えてください。
販売時期、開始日、販売価格などが知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

雑誌「月刊自動車」の予測情報ですが・・・、

店頭発表=12月19日

記者発表・発売=12月26日

と紹介されていました。

メーカー希望小売価格ですが、

L 169万円
S 179万円
G 185万円

となる模様です。

ただし、立ち上がり期(12月-翌年4月生産分)までは、S・Gグレードは、「スマートエントリー」を装着したものだけが生産されますので、「スマートエントリー」がいらない方は来年5月以降の納車ということになります。

そのため、実売価格は「スマートエントリー」分の「53500円」(税込み)が高くなり、

S=約184万円
G=約190万円

になります。

Lグレードは、商用向け、もしくは燃費対策仕様(このグレードだけ10・15モード燃費が40キロ)になります。

そのため、装着タイヤが14インチになり、遮音防振材もライトウェイト仕様、後席も一体格納となり、パッケージオプションの設定もありません。

ですから、一般的な利便快適装備を求める場合は、SかGを選択する必要があります。

GグレードはSに比べて、本革ステアリングやメッキ加飾、専用シート表皮を採用して高級感を向上させますが、大半の機能はSと共通です。

(ですから、両グレードで6万円しか差がありません)

雑誌「月刊自動車」の予測情報ですが・・・、

店頭発表=12月19日

記者発表・発売=12月26日

と紹介されていました。

メーカー希望小売価格ですが、

L 169万円
S 179万円
G 185万円

となる模様です。

ただし、立ち上がり期(12月-翌年4月生産分)までは、S・Gグレードは、「スマートエントリー」を装着したものだけが生産されますので、「スマートエントリー」がいらない方は来年5月以降の納車ということになります。

そのため、実売価格は「スマートエントリー」分の「53500円」(税込み)が高くなり...続きを読む

Qフットスイッチについて

フットスイッチ初心者で,基本の質問で申し訳ありませんが教えてください。

ローランドのフットスイッチの購入を考えています。
最初はFS-5Lの購入を考えていました。これで,アンプのON,OFFができると考えていいのですよね。
ところが,後日,FS-5Uという製品があることを知りました。
FS-5UとFS-5Lの違いや使い方の違いをお教えください。
どんな時に,5Uを使い,どんな時に5Lを使うのでしょうか?

また,FS-6という2つのペダルがある製品があることも分かりました。この2つのペダルがあることでどんなメリットがあるのかを教えてください。なぜ,2つもペダルがあるのかいまいちよく分かりません。
この2つのペダルがあることで,どんな演奏が可能なのでしょうか?

初心者の質問で申し訳ないのですが,分かりやすく教えていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。
お礼拝見しましたが…えーと、私は今まで、質問者の方は、AC-60とCubeStreetは既にお持ちなんだと思い込んでいたのですが、そうじゃなくてこれから購入等のご予定だったんでしょうか?

というのは、ちょっと質問の本質とはズレた話ですが、
>AC-60は100人ほど入る広いライブ会場で使用し,キューブストリートは,30人ぐらいの小さな会場で使用します。
というお話で、「あれ? これらのアンプの使用経験は、まだ無かったのかな?」と…

というのは、私のPA屋経験の範囲では、
・CubeStreetでは、30人規模の会場でも、PA無しでは基本的には音量不足(それだけの音量出したら音が歪む)。PA無しでAC-60なら、ほぼちょうど良い。
・100人規模の会場では、AC-60+PAによる拡声が普通。PA無しでAC-60だけでは音量的に無理(ステージモニターとしてはAC-60でちょうど良い)
というのが半ば常識なので、そういうご経験が有っての話じゃないのかな? と思いますもので…

それはそれとして、ご質問の内容については、AC-60とCubeStreetのマニュアル見れば一発で氷解のはずです。
http://lib.roland.co.jp/manual/jp/dl_04-01358/AC-60_j2.pdf
http://lib.roland.co.jp/manual/jp/dl_08-22741/CUBE-Street_j2.pdf

AC-60では、上のマニュアルの10ページ
CubeStreetでは、マニュアルの7ページ…を見れば一目瞭然です。

これら、1つの端子で2つのスイッチをコントロールする仕様では、ステレオフォン→モノラルフォン×2(赤白)の分岐ケーブル(Yケーブル)を使い、マニュアルに従って、使いたい機能側のモノラルフォン端子にだけフットスイッチを繋げばよいです。

また、FS-6については、ステレオフォン-ステレオフォンのケーブル1本で、スイッチ2つ分を同時に接続しできます。その場合、スイッチAがYケーブルの「赤」、スイッチBが「白」の方の機能になります。
http://lib.roland.co.jp/manual/jp/dl_08-26060/FS-6_j2.pdf

使うケーブルは、大型家電店やホームセンターで売っている安物でかまいません。(スイッチ信号だけしか流れないので、音質には無関係)

No.1です。
お礼拝見しましたが…えーと、私は今まで、質問者の方は、AC-60とCubeStreetは既にお持ちなんだと思い込んでいたのですが、そうじゃなくてこれから購入等のご予定だったんでしょうか?

というのは、ちょっと質問の本質とはズレた話ですが、
>AC-60は100人ほど入る広いライブ会場で使用し,キューブストリートは,30人ぐらいの小さな会場で使用します。
というお話で、「あれ? これらのアンプの使用経験は、まだ無かったのかな?」と…

というのは、私のPA屋経験の範囲では、
・CubeStreet...続きを読む

Q任天堂スイッチに必要なものは何がありますか? 任天堂スイッチを買おうと思っています。 ソフトで、やり

任天堂スイッチに必要なものは何がありますか?
任天堂スイッチを買おうと思っています。
ソフトで、やりたいものは、マリオカートとドラゴンクエストヒーローズです。
そのためには、任天堂スイッチ対応のマイクロSDXCカードが必要になりますか?
本体はAmazonでは、マイクロSDXCカードなしのものしかなくよく分かりません。
ソフトは例えばマリオカートなら、パッケージ版、パッケージ版+マイクロSDXCカード(128GB)では、どちらを購入したらいいのでしょうか?
任天堂スイッチをやったことがないので、何を買ったらいいのか、必要なものを分かりやすく教えて頂けませんか?
家によく来る姪に遊ばせたくて買うので、私のほうが、任天堂スイッチの知識があまりなくて…。
どうせ買うなら、今度は私のほうが、ドラゴンクエストヒーローズをやってみたいなぁ〜と思っています。
詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
とりあえず、本体があればOKです
ソフトは、パッケージ版の方が良いですよ
あえて、必要といえばプロコンは有った方が良いです
本体の容量が足りなくなった時に購入でよろしいのでは?
うちは、マリオカート8DXとスプラトゥーン2で遊んでいますが問題ないですよ
ソフトは、いずれもパッケージ版です
パッケージ版の場合、特典などもありますしね

Qフットスイッチ

ENSONIQのシンセサイザーを中古で購入し、とりあえずうちにあったYAMAHAのフットスイッチを繋いだら、サスティンがかかりっぱなしです。で、フットスイッチを踏むと、サスティンが切れます。
これはフットスイッチが他社のだからいけないんでしょうか?それとも中古シンセが故障してるんでしょうか?

Aベストアンサー

端子の何かが逆なのです。メーカーによって2種類あります。

現在のフットスイッチと、シンセの端子のつくりが逆になっています。
そのためフットスイッチを繋いだら、サスティンがかかりっぱなしになります。またフットスイッチを踏むと、サスティンが切れます。

シンセに合うフットスイッチを買えば大丈夫でしょう。

Q回路図を教えてください。 自己保持回路だと、a接点b接点の、2つのスイッチが必要になってしまうのです

回路図を教えてください。
自己保持回路だと、a接点b接点の、2つのスイッチが必要になってしまうのですが。
自分は一個のスイッチでON、OFFが出来て主電源を落としたら、初期状態に戻る仕組みが知りたいです。
プッシュスイッチ、ON-OFFスイッチ、どちらでも良いですが。

出来たら、自動車に取り付けたいのです。
スイッチはトヨタ純正プッシュスイッチ(自動戻り)
主電源スイッチは、当然エンジンキースイッチになります。
クルマに詳しい方、回路に詳しい方、助けてください。
ヨロシクお願いいたします。

Aベストアンサー

リレーのことでしょうか。
自己保持回路はa接だけでできますけど・・・。

多分、テレビなんかのリモコンの様に
1.電源ボタンを一回押すとON
2.もう一回押すとOFF
3.テレビのメインスイッチを切って再度入れるとテレビはOFF

4.電源ボタンを一回押すとON
5.もう一回押すとOFF

と思いますがどうでしょう。

Qギターアンプ フットスイッチ

中古でPLAYTECH / JAMMER PRO FX HEADを購入しました。

フットスイッチがついていなかったので買おうと思ったのですが、

専用のフットスイッチが単品で売っていませんでした。

なので他にJAMMER PRO FX HEADに使えるフットスイッチを探しています。

分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

マイナーなアンプなので回路図(schematic)もWeb上に出て来ません。
アンプ現物を調べて対応するものを作るしかありません。
アンプ自体に同等の切り替え機能が有る筈なのでそれを応用します。
Footswitch自体は2ボタン3線式を流用できます。

QスイッチのVLAN設定について質問です。

Switch#vlan database
Switch(vlan)#vlan 10
Switch#conf t
Switch(config)#int fa0/1
Switch(config-if)#switchport access vlan 10
Switch(config-if)#end

Switch#show running-config interface fa1/1
Building configuration...
!
interface FastEthernet1/1
switchport access vlan 10
shutdown
end

Switch(config)#int fa0/1
Switch(config-if)#no switchport access vlan 11
Switch(config-if)#end
Switch(config)#int fa0/1

Switch#show running-config interface fa1/1
Building configuration...
!
interface FastEthernet1/1
shutdown
end




VLAN 10 を設定し、interface fa0/1にvlan10を割り付けたんですが、
割り付けたVLANを削除しようとして no switchport access vlan 10 ではなく
switchport access vlan 11と打ち込んでみました。
するとshow running-config で確認すると int fa 0/1のswitchport access vlan 10が
削除されていました。
これは no switchport access vlan に続くVLAN番号が何であっても
no switchport access vlan 10 と同じ設定効果があるということなのでしょうか?

Switch#vlan database
Switch(vlan)#vlan 10
Switch#conf t
Switch(config)#int fa0/1
Switch(config-if)#switchport access vlan 10
Switch(config-if)#end

Switch#show running-config interface fa1/1
Building configuration...
!
interface FastEthernet1/1
switchport access vlan 10
shutdown
end

Switch(config)#int fa0/1
Switch(config-if)#no switchport access vlan 11
Switch(config-if)#end
Switch(config)#int fa0/1

Switch#show running-config interface fa1/1
Building configuration...
!
i...続きを読む

Aベストアンサー

show runでそのような結果になっているならばそうなのでしょう。
手元に試せる環境がないのでこのような回答になってしまいますが・・・

ポートのモードがaccessになっている。つまりポートに対して割り当てることができるVLANID1つという前提でVLANIDまで評価をしていないのではないでしょうか?
仮に私が設計者ならばそこまでしか評価しません。無駄ですからね。

IOSの挙動がどのようになっているかわからないので絶対にそうであるとは言えませんが。
(IOSですよね?違っていたらごめんなさい)

Qフットスイッチの仕様について

MTRのパンチインアウトを行うためのフットスイッチについてです。

ZOOMのHD16で使いたいと思っているのですが、
BOSSの「FS-5U」が使えるものなのかどうか知りたく質問させていただきました。
ZOOM側はアンラッチタイプの「ZOOM FS01」を推奨していますが、
同じアンラッチタイプの「BOSS FS-5U」が使えれば
せっかく家にあるのでこれを使おうと思っているのですが・・・

フットスイッチの仕様はどれも同じであれば、
同じアンラッチタイプのものも使えるのではないかと思っています。
ZOOMさんに直接質問してみたのですが、
他社製品のものは動作確認を行っていないのでわからないとの返答でした。

フットスイッチは恐らく中の回路はどれも同じだろうと思うのですが、
もし違うようでしたらZOOMのFS01を買っておこうと思います。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HD16は知らないのですが、同じく「ZOOM FS01」ご指定のRFX-2000で、「BOSS FS-5U」を使って何の問題もありませんので、多分大丈夫だと思いますよ。

まぁ、フットスイッチ端子はかなりの高電圧でもかけない限り故障するものではないので、お気軽に繋いで試してみて問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報