Think Centre A51 8425-33JというDT-PCを使っていますが、CCDカメラの映像をPCモニターに映し出したいのですが、このDT-PCモデルにはビデオ入力端子が付いているのでしょうか。取り説等を紛失してしまい、このあたりのことがよく分かりません。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> CCDカメラの映像を



メーカーと正しい型番を記して下さい。
どんな映像出力端子が備わっているのか分かりません。

そして、パソコンの仕様は下記の通りです。
下記を見るに、利用できそうな端子は USB くらいですが、
接続予定の CCD でその端子が使えるのかは分かりません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。接続予定のCCDはUSB端子が使えないのでダメなようです。これでさっぱりしました。

お礼日時:2011/04/21 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スルガ銀行のIBM問題】スルガ銀行のスルガってどういう意味ですか?スルガ銀行問題のIBMはシス

【スルガ銀行のIBM問題】スルガ銀行のスルガってどういう意味ですか?

スルガ銀行問題のIBMはシステムが作れなかったのにうちは悪くないと言っているのはなぜですか?

スルガ銀行がシステム依頼をして、システムが作れなかったのならIBMが逆ギレしているのが理解出来ないんですが。。。

システム作ってくれ(スルガ銀行)→システム出来なかった(IBM)→IBMは悪くない(IBM)→え?(スルガ銀行)

どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

>スルガ銀行のスルガってどういう意味ですか?
 
 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/corporate/history/index.html
 「1912年(明治45年)7月19日 
  株式会社 駿河銀行に改称」 の、すぐ下にある「詳しくみる」へ行くと、分かるかと思います。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/556302/071500047/

>スルガ銀行問題のIBMはシステムが作れなかったのにうちは悪くないと言っているのはなぜですか?
 
 ?
そんなこと、どこにも無いですけど・・・・?
 
  単に、賠償金額のこと、ではないでしょうか。

スルガ銀行:「116億円、支払え!」
IBM:「そんな金額、払えない!」
 そして、裁判。
東京地方裁判所:「74億円、支払うように」
IBM:「払えない!」
  IBMが、上告
東京高等裁判所:「42億円、支払うように」
IBM:「払えない!」
  再び、IBMが、上告
最高裁判所:「棄却(上告を認めない)」

 結局、IBMは、42億円を、スルガ銀行へ、支払わなければなりません。



 「逆ギレ」?なんかでがなく、「そんな高額な賠償金、払えるか!(支払えん!(納得がいかない)」

 ということでしょう。

いい、悪い、ではなく、賠償金額が「大き過ぎる!!!」ということです。

>スルガ銀行のスルガってどういう意味ですか?
 
 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/corporate/history/index.html
 「1912年(明治45年)7月19日 
  株式会社 駿河銀行に改称」 の、すぐ下にある「詳しくみる」へ行くと、分かるかと思います。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/556302/071500047/

>スルガ銀行問題のIBMはシステムが作れなかったのにうちは悪くないと言っているのはなぜですか?
 
 ?
そんなこと、どこにも無いですけど・・・・?
 
  単に、賠償金額のこと...続きを読む

QIBM8425-33J新品適合HDDを教えてください

HDDが壊れてしまいました。中古でなく新品のHDDに交換したいのですがどなたか適合する新品のHDDメーカーと規格を教えていただけませんでしょうか。
IBM 8425-33JのHDDはMaxtor DiamondMax plus9 80G SATA/150が付いています。

Aベストアンサー

HDDは規格さえ有っていればどれでも使えます。
相性というよりもインターフェイス、物理的大きさの違いにより使用できない物は有ります。ですからそのHDDの規格が重要です。

メーカーPCでさえロットの違いにより使用する物が違いますから。

QIBM_SERVICEドライブの活用

古いデスクトップのIBM PCを業務用に使っていますがさすがにCドライブが少なくなったのでBackUp用にIBMが準備してあるIBM_SERVICEドライブを通常に使いたい。
BackUpは別にとってあるのでIBM_SERVICEドライブ現在は使っていない。
explorerではIBM_SERVICEドライブのEドライブは見えないので手も足も出ません。
Eドライブを通常に使えるようにできないかお教え下さい。

Aベストアンサー

>explorerで見れなくては使えないのでは?Eドライブと指定すれば良いのかな?

まだフォーマット等をしていない状態であれば、"Thinkpad D2D領域削除"をキーワードにWeb検索(グーグル等)してみて下さい。

起動時にF1キーを押して、IBMのユーティリティからDtoD領域を開放する事が出来るようです。

DtoD領域についてはディスクの管理では再後尾に表示されていても、実際は先頭に領域が切られている場合があるようです。
また、やり方によってはXPの起動が出来なるなる事も。

IBMのユーティリティからDtoD領域を開放する事が出来れば、この方が安全だと思います。
※もっと早くこれが分かっていれば良かったのですが...

QヤフオクでIBM netvistaか、think centre リカバリ無

ヤフオクでIBM netvistaか、think centre 
買いたいとおもっていますが、ほとんどがリカバリORリカバリ領域無しというものです。これって、つまり16800円くらいでxp proを買えってことなのでしょうか??しかし、IBM(レノボ)のhpには、リカバリーCD購入(有償)もできるみたいなのあるらしいよ、という話をきいたことがあります。それなら、手っ取り早くリカバリcdを購入したいとおもいますが、そんなことはできるのでしょうか>

Aベストアンサー

リカバリーCDは5~7千円で購入できますから、どう考えても買ったほうが得ですね。
注文は

「BIOS・ドライバーサービスセンター」
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-BIOSDD#contact

恐らく、パソコン本体にライセンスシールとパソコンのシリアルナンバーが張ってあれば買えると思います。

中古でも、前のユーザーに関係なくユーザー登録はできますので、この機会に正規ユーザーになっておくと、サポートが受けられ便利です。

http://www-06.ibm.com/jp/jpccinfo/ibmjreg/

私も中古で1台Aptivaを持っていますが、登録したらメールでサポートを利用できるようになり、安心です。

Q良い技術者になればなるほど、好まれるIBM

なぜIBMが良いのかわかりません。
レベルの高い技術者になればなるほど、IBMが好まれると聞きました。
どういう点がIBMは良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私の選択ポイントは

・キーボード配列
 HomeやPageUpなどのキーが独立している。
 余計なWindowsキーなどがない。

・トラックポイント
 ホームポジションから離れずにポイントできる。

・キーボードへの信頼
 キーボード開発にかなり力を入れている。

といったところですね。

やはり、入力デバイス、ポインティングデバイス、という
基本部分の出来がよいところがいいです。

QIBM Think Centreのパーティション

本日IBM Think CentreA50を購入したのですが、出荷時はCドライブのみで、パーティションを切りたいのです。
しかし、パーティションを切る方法がわかりません。説明書には載ってなかったので、いろいろ操作してみたのですが、ダメでした。
今まで再セットアップはOSのディスク(CD)からだったのですが、今回はDisk To DiskでCDが必要ないタイプなので、わからないのです。
何かいい方法がありましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こちらのサイトをご覧になられると、解決できるかと思います。
細かに手順や注意事項が載っております。

また、他のトラブルや疑問なども、
詳細にわたり掲載されていますので、
大変参考になるかと思います。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-03B0CE0

QIBM(レノボ)製品 買い替えを検討中です

IBMが、一般家庭向けのPCの版権をレノボに売却してから少し経ちましたが、製品の水準はどうなっているのでしょうか。

現在、3年前に購入したIBMのThink Padを使用していますが、液晶が割れてしまった為急遽買い替えを強いられています。
仕事の関係でOSがWinのProでなくてはならない為、IBMの購入を考えています。
デザインも好みなので、あまりIBM以外は考えていません。

そこで、お聞きしたい事は以前のIBM製PCの比べて、現在のレノボ製のIBM製品はどうなのでしょうか。
何か、クオリティが下がった、故障しやすくなったなどありますでしょうか。一応、考えているのはB5ノートサイズなので、X41が値段も手ごろで良いと思っています。

Aベストアンサー

部外者ではありますが、全く同じ品質だと思いますよ。開発者も工場も従来通りですから。
経営者が変わったことで企業の体質が変わってしまうケースは良くありますが、IBMとレノボの場合はWEBサイトも連携していますし、全く問題な異のではないかと思います。
これから差が出るとすれば、販売戦略やフィールドサポートの面かもしれません。

Q現在、私のデスクトップPCは、IBMのThinkCentre(8425

現在、私のデスクトップPCは、IBMのThinkCentre(8425-51J)を使っています。
最近ハードディスクのシーク音がうるさくなってきたので交換しようと思います。

しかし問題があります。
OSと各種ドライバーの入ったリカバリー領域をコピーしたいのですが、見えません。

この部分のデータを移動させるにはどうすれば良いのでしょうか?

(因みにハードディスクの動作自体は問題なく良好です。)

Aベストアンサー

リカバリー領域の存在は「ハードディスクの管理」で確認できます。
上記領域からリカバリーCD/DVDを作成するには、「スタート」→
「すべてのプログラム」→「リカバリーディスク作成ユーティリティー」
から作成します。

QなぜIBMはDOS-Vを公開したのですか?

昔聞いた覚えがあるのですが、今のパソコンの技術というか構造を考え出したのはIBMでその技術を誰でも使えるように公開したと聞きました。
IBMはどんな目的で公開したのでしょうか?IBMにどんなメリットがあったんでしょうか?
ご存知の方教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

今のPCというのは、いわゆるIBM PC/AT互換機 と呼ばれています。
略してAT互換機です。DOS/Vはその上で動くOSだけで、これに関してIBMはその技術を「誰でも使えるように公開」はしていません。仕様は一定まで公開しているけど。おそらく、あなたの言っている事は、誰でもハードウェア的な互換機を作成できるようにした事ではないかと思います。

実は、IBMは、誰でもハードウェア的な互換機を作らせたい、などとは思っていませんでした。

ここから下は爺のくだらん繰言と思って聞いておくれ。
むかしむかしのお話じゃ。

 遥かなる昔(コンピュータ時間において・コンピュータ時間は通常の時間の流れ方の感覚的に10倍の速度と考えて良いでしょう)、IBMは神であった。IBM神は、IBM-PCを作り出し、世にそれを知らしめた。

IBM神は、世にIBM-PCを広めるために、その技術仕様を公開した。何故なら、技術仕様を公開する事で、そのPCに対応するソフトもハードも、皆が作ってくれる事をしっていたからだ。もしかしたら仕様を公開することで誰かがクローンを作ってしまうかもしれないとはIBM神も思ったが、しかしそれは割に合わないものになるだろう、とIBM神は考えた。

何故なら。IBM-PCの核は「BIOS」である。BIOSこそIBM-PCの全てだから。そして、IBM-PCのクローンを作るためにはBIOSが必要だった。BIOSも公開はされていたが、著作権に守られていたので、BIOSを利用するためにはIBM神に莫大な使用料を支払う必要があったし、さらにIBM-PCを構成する部品それぞれをとってもIBM神より安く仕入れられる事はありえないと考えていたからだ。つまり、クローンは作れるけれど、それはIBM神が作るPCより高いものにならざるを得ないと考えていた。

しかし一人の勇者が現れた。その勇者は、BIOSを、BIOS自体のソースコードを見ることなく、クローンを作る方法を考えた。それが「リバースエンジニアリング」だ。それによってIBM神に著作権使用料を支払う必要のないIBM-PCクローンのBIOSが作成された。さらに、彼らはIBM神よりもより洗練されたマシンを作り出し、部品点数を減らす事に成功した。それによってIBM神よりも安く供給されるIBM-PCの互換機が世に満ち、IBM神はPCに対しての影響力を失ったとさ。どっとはらい。

今のPCというのは、いわゆるIBM PC/AT互換機 と呼ばれています。
略してAT互換機です。DOS/Vはその上で動くOSだけで、これに関してIBMはその技術を「誰でも使えるように公開」はしていません。仕様は一定まで公開しているけど。おそらく、あなたの言っている事は、誰でもハードウェア的な互換機を作成できるようにした事ではないかと思います。

実は、IBMは、誰でもハードウェア的な互換機を作らせたい、などとは思っていませんでした。

ここから下は爺のくだらん繰言と思って聞いておくれ。
むかしむか...続きを読む

QHDD交換について [IBM NetVistaA30(6826-14J)]

タイトルの製品のHDDを交換したいのですが、
本体カバーを開けてみるものの、HDDを外すことができません。
頑丈?に作られていて、HDDを外すまでいきません。または、
外す手順がわかりません。思い当たるネジはいろいろはずしてみましたが・・
どなたかわかる人いますでしょうか。

Aベストアンサー

このURLにマニュアルがありますので、取り外し方法を確認して下さい。P.32

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/FILE-OLDMANUAL21/$FILE/nva30_hoshu.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報