この動画の作り方について調べています。


どんな映像ソフトを使って作ってるんでしょうか?
After Effectsで作れますでしょうか?

特に白いラインが入って映像が切り替わるところを真似したいのですが
知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

windowsを利用しているのでしたら、


windowsのムービーメーカーを使うのも一つの手だと思います。

効果を選ぶだけで、白いラインも入りますし。

是非、試してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。 タッパー

【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。

タッパーに餅が浸かるくらい水を入れて、レンジのオートでやったら、何も変化がない堅い餅のまま終わりました。

何ででしょう???

どうすればいいんですか!!!

Aベストアンサー

きな粉餅?、安倍川餅ですね、餅の大きさにもよりますが、電子レンジなら600W1分で様子を見て、膨らみ始めたら止める、膨らまないときは、600W1分を繰り返し、膨らみ始めたら、止める。ぬるま湯にその餅を入れて、水気をサッと取り、きな粉と砂糖と塩少量を混ぜた粉に入れて塗せば、出来あがり。

Qこの動画に使用されているエフェクトは?

初めまして

この動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=yX5IJ8VM41Y
の0:05~0:08にかけてオレンジや紫のフィルターがかかったようになっているのですが
具体的になんというエフェクトなのでしょうか
エフェクトという言葉が正しいのかどうかわからないのですが
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

映画フィルム用語「光漏れ」です。
国際的呼称や使うツールや、有りモノなエフェクトまで調べてませんが。

SONYの編集ツールVegas Proの実践講座記事
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/park/editting-tips/vegas-pro/vol_02.html

自分は昔のポストプロスタジオでフィルムのダビング
(ビデオ用語のMA)アフレコ映写やラッシュ試写仕事なので、
本当に映画フィルムの撮ったネガティブ現像と同時に焼く
ラッシュで見てますから、くどいですが解説。

光漏れはムービーフィルム風のエフェクトで
スクラッチ(縦傷走る)、グレーン(粗い、白黒がギラつく)
でなく、またフィルム全面セピアとかとも違う動き効果です。

3つパターンがありご質問の動画は「脱線し掛かり」で
(技術としてカメラのアパーチャか現像所プリンターか)
縦に流れるフィルムの左右に歯車乗り上げ浮いたスキマが有って
パーフォレーション(送る孔)が判るデコボコ混じりの
異常な方向の露光焼けを起こしてる、風の乗算です。
フィルムは走っているので、周期長く変則的な色とりどり。

これの誤解なのか、本当のフィルムの巻尻の加工された
直接手書きした文字の線やトーキー同期マーカーなどの
素材も、リーダーカウント画像とかと同様有るのかも。

他のは「カット繋がりで真っ白に飛ぶ、次の画が出る」で
そこだけインパクト有るので、好きなら見覚え有る物です。
これ実際はムービーカメラを停めたら当たり前に出来る画像。

ムービーカメラは回転時に何度シャッターを通すか、と
レンズ絞りで調整なので、停まると減速に一致した焼け過ぎになる。
8mmユーザーは、テープスプライサーも入手し撮った現物で
繋ぎ編集された体験なり、映画な味濃いから使うとかのです。

で最後は撮影と逆に映写機トラブって送りが停まる状態で
(本当には画像の暗い成分始まりだが、
アセテート時代のポジ使う実写なエフェクト素材上)
じんわり画の中央から焦げて溶け落ち全面白く抜け終了。

映画フィルム用語「光漏れ」です。
国際的呼称や使うツールや、有りモノなエフェクトまで調べてませんが。

SONYの編集ツールVegas Proの実践講座記事
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/park/editting-tips/vegas-pro/vol_02.html

自分は昔のポストプロスタジオでフィルムのダビング
(ビデオ用語のMA)アフレコ映写やラッシュ試写仕事なので、
本当に映画フィルムの撮ったネガティブ現像と同時に焼く
ラッシュで見てますから、くどいですが解説。

光漏れはムービーフィルム風のエフェクトで
スク...続きを読む

Q家庭で豆餅の作り方を知たい

知人より丹波の黒豆を頂いたので、昔、田舎で食べた、豆の入った餅を作りたのですが、作り方がよくわかりません。
あわ・きびの餅も作ってみたいと思っているのですが、ご存じのかたがありましたら教えてください。
毎年、家庭用の餅つき機で普通の餅つきをしています。

Aベストアンサー

http://www.ecorient.co.jp/cgi-bin/design/2board/messages/337.html
 主人の実家で毎年作るのはこんな感じです。ただ、餅をつき終わってから豆を入れます。

 きびとあわについては参考URLがわかりやすいかなと思います。

http://www.bunka.pref.iwate.jp/seikatsu/ryouri/shousai/ryouri_071.html
 ↑これもおいしそうです。

参考URL:http://www.kokuman.com/kibi-awa.htm

QD.Gray-manの世界に仮面ライダー達を放り込む

D.Gray-manの世界に仮面ライダー1号をはじめとする心に愛と正義と友情を持つライダー達を放り込んだら、AKUMAやノアの一族に対してどれ程の被害を与えることが出来ますか?

Aベストアンサー

仮に破壊できるとしたら、可能性のあるのは、


  巨大化して踏みつぶす。 破壊できなくても、遠い場所まで吹き飛ばせる。
  (つーか、平成ライダー物では『ライダー対戦』以外で等身大を見た事ないんだが)

クウガ アルティメットフォーム(レッドアイ)
  「究極の闇を消す」存在。

アギト シャイニングフォーム
  神の光の力を持つ。

響鬼
  すべての物体は固有振動を持ち、共振で破壊される事がある。
 音撃なら、共振を利用した破壊の可能性は(0に近いが)ある。

オーズ プトティラコンボ
  コアメダルも破壊できる攻撃力。

オーズ タマシーコンボ
  必殺技「魂ボンバー」は、2015年時点で最強の破壊力だそうな。

ゴースト ムゲン魂
  不滅のガンマイザーすら完全に消滅させることができる。


こんなものでしょうか。

Q味噌餅の作り方

06年2月に「おもいっきりテレビ」で山形県長井市の味噌餅が紹介され、そこで味噌餅の作り方を説明していました。ですが、レシピをすっかり忘れてしまいました。

どなたか、味噌餅の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですか?
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/05/0602/0206.html

Qウルトラマンファンの方に質問です。

自分の住んでる静岡ではテレビ東京が見れないのですが、現在放送されているという「ウルトラマン列伝」はどんな感じですか?
ウルトラ怪獣大百科やウルトラマンボーイのうるころみたいなヤツなんですか?

どなたか感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

放送の第一話は歴代ウルトラマンの紹介みたいなことやってましたが、2話以降はよりぬきウルトラマンみたいな感じです。
いままでのウルトラマンの中から、ピックアップしてそのまま放送してます。
2話が初代ウルトラマンのバルタン星人の回、次がティガの第一話、次がコスモスの第一話、という感じ。
これまでのウルトラマンを見てる人には見る必要は無いかと思います。

まぁ、ウチの子供たちは楽しみにしていますけれどもw

Qあべかわ餅の作り方について

あべかわ餅の作り方について
私は、お餅を焼いたら、お湯にくぐらせてきな粉をつけます。
主人と主人の身内は、お湯ではなく、お湯としょうゆを1対1で混ぜたものにくぐらせます。正直、しょっぱくて私は食べられません。
こういう作り方をする方は、おられますか?地域によっては、普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことも食べたこともない作り方です。
うちでは、焼く→お湯につけてやわらかくする→砂糖をまぜたきな粉をまんべんなく付ける
で食べます。
基本的にはしょっぱいものではなく甘いものだと思っていますがいかがでしょう。

Q仮面ライダーフォーゼ初回見た方へ

仮面ライダーフォーゼ見られましたか?
個人的には可も無く不可も無く・・・という感じでしたが
オープニングの新1号がポーズをとってテッテテ~デデデデン♪がピークだったのは俺だけでしょうか?

みなさんはどうでしたか?感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

初めまして。
仮面ライダーフォーゼ見ました。
まだ初回なので、何とも‥。(半笑)

とりあえず坂田梨香子さんの“チア・コス”がよかった。(笑)

フィニッシュは、やはりキック‥『成層圏キック』って言うのですね。
(゜.゜)

Qエビ餅の作り方がわかりません

お正月用の餅をつくのですが、エビ餅をリクエストされました。
一般的なエビ餅の作り方を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

大阪の泉州在住です。
今時、まだ<きね>で餅をついてます。
地域柄これしか作ったことがありませんので、あしからず (^_^メ)

干しエビ(ひと臼で2~3袋入れます)をすりつぶして、蒸した餅米をいれつきます。
でも、うちの地方は、こういった海老やザラメやアオサ(青のりのことです)を入れる時は、もち米と、米を半々にして(団子っていうんですが)つき上げたら、それを手の掌くらいの幅の棒状にして、少し固まったところで3~4センチの幅に切って冷凍保存するんです。米はいくらついても、つぶれませんので粒粒が残ります。

海老もち(団子)は、只焼くか、鍋に入れて食べてます。
参考になりますか・・・ごめんなさいね!

Qウルトラマンシリーズに詳しい方

キングジョーとタイラントが勝負したらどちらが強いでしょうか?

双方に得意な場所などがある場合、それは除き
どちらも有利にならない場所で勝負するとします。

Aベストアンサー

私はタイラントの方が強いと思います。
そもそも35000トンの体重のウルトラセブンが48000トンのキングジョーと戦ったわけで、ボクシングで言うとフライ級のボクサーがミドル級を相手にしているくらいの違いがあります。
やはりこれでは力負けして当然です。
タイラントはさらに重量級の57000トンですから、やはり強いだろうと思います。
また、キングジョーはライトンR30爆弾で倒されましたが、これと同等かそれ以上の強力な武器があれば倒せるのではないかと思います。例えばエースのメタリウム光線はワイドショットより強力ですし、タロウのストリウム光線はさらに強力なので、この二人なら普通に倒せたのかもしれません。
タイラントもそういう強力な技があれば、問題なく勝てるだろうと思います。
ただ、そういったものがないなら、決着はつかず引き分けとかいうことになるかもしれません。
相撲くらいの勝負なら、体格でまさるタイラントが勝つでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング