5月2日(月)に米原から下呂温泉までは、どんなルートで時間はどのくらいかかるのでしょうか?
一応平日ですがGWということで、どこか渋滞にはまりそうな所があれば早朝に出発するとかしてなるべく回避していきたいと思っています。
希望では下呂温泉合掌村に遅くても10時前には着きたいと思っています。
渋滞の予測サイトを調べてみましたがいまいちよくわかりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

米原・下呂間が約180キロあります。

内訳は高速道130キロ、一般道50キロです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/30/34.73 …

普通に走ると、高速を80キロ弱巡航として2時間弱、一般道が1時間強。

これに高速道路の渋滞予測を足してみます。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html
目立った渋滞は見当たりません。

ということで、休憩と一宮JCTあたりと、中津川ICを降りたあたりで
もしかしたら若干混みあうかもしれないことを加味して、3時間半から4時間とみて、

10時前着ということでしたら、6時前には米原ICに乗っている
感じでよいと思います。
    • 0