プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置かれている彼への対応と過ごし方に関して、お伺いしたい事があります。


私への不満から
冷静に考える時間が欲しい


とメールが来たので
私が悪かった為、謝罪と気持ちと
すがったりせずに「わかりました。」と納得のメールを返しました。


それから二週間何の連絡もとっていません。



早く何かしらの連絡が欲しいのですが、私から連絡できず。


というのも・・・・。



時間が欲しい=別れたい  と言っているのだと私は受け取ってしまっています。
なので、彼が時間が欲しいと言ったのだから、最後まで逃げずに、彼から別れを切り出して欲しいからです。


一度でも好きになった同志。
お互い20代後半で子供ではない。
このまま自然消滅をさせる彼じゃないって信じていたいからなんです。


それに私から連絡すると
時間が欲しいと言った彼の誠意を無視してしまうし。





それとも、もう別れたつもりなんですかね。。。。
ただただ、ひたすら逃げているだけなんですかね。。。。
もしそうなら・・・・
私から「別れるって事だよね?」なんて言った場合
「じゃぁ、そういう事で」みたいな返事がくるのかなーと想像してしまい。
好きな男の人の、逃げているカッコ悪い姿を見たくないんです。
もっと最後は、ドーン!としてー!みたいな。


やっぱり・・・・時間が欲しいと言われている側のワガママなのでしょうか?


それに、まだ二週間。
正直、未練がまったくないってわけでもないです。
私も時間をもらって、色々と気づいた事もあります。



私の気分的には
待つというよりも、放置に近い感じに持って行きたいのですが。
なかなかなかなか・・・・・。日々考えてしまって。




同じ思いをされてる方は、どのようにこのモヤモヤを解消していらっしゃいますか?
また男性の「時間がほしい」は、その時間で考えているものなんでしょうか?



前向きなアドバイスや経験談があったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

20代後半男性です。

悶々とした気持ちでいらっしゃる事でしょう。心中お察しします。

少しでもアドバイスになればと思い、書かせていただきます。


文面から察するに、そんなに短いお付き合いではない間柄なのでは?と思います。
加え、だらしない彼氏さんでもないようです。

>お互い20代後半で子供ではない。
>このまま自然消滅をさせる彼じゃないって信じていたいからなんです。

このように思われたからには、やはり彼氏さんを信じてみてはいかがでしょう。
2週間何の連絡も無しで耐えてこられた質問者様は、ご立派だと思います。


懸念のひとつである
>時間が欲しい=別れたい  と言っているのだと~
これは違うと思います。本当に時間が欲しいのではないでしょうか。

経験談ですが、真に近い人の存在の大きさは、多少その人の事を考えるくらいではなかなか気づけません。数日、数週間なんともなく過ごしてみて、色々な事を考え、いつしかハッと気づく。そういう経験をしてきました。

なので、彼氏さんも、あなたのいない生活を普段どおり過ごしてみて、改めてあなたを感じたいのではないかなと思いますよ。


しかしながら、

>なかなかなかなか・・・・・。日々考えてしまって。

このお気持ちは痛いほどに分かります。
でも、メールや電話等で連絡してしまったからには元も子も無くなってしまいますよね。

でも、質問者様は戻りたいのだと思います。そう文面から感じました。


なので、つたないアドバイスではありますが、こういうのはどうでしょうか?

電話やメールじゃ色々と考えてしまいます。なので、もうズバッと会ってしまわれては?
サッと会って、サッと引く。電話やメールよりよっぽど後腐れなく、かつ相手の状態を見ることができるのではないかなと思います。

例えば、何か差し入れ的に食べるものを買って「体調悪くしてたらいけないから、念のため」
とでも言ってハイと買い物袋を渡す。その際
「ちゃんと食べてる?」とでも聞いてそのまま「じゃあね」と帰る。

僕が彼氏さんの立場なら、そのさりげない優しさと気遣いがとても嬉しいです。

もちろん、ノンアポで。びっくりされるでしょうが、びっくりさせたまま帰りましょう。
おそらく、一目見るだけで質問者様は幾分かラクになると思います。

そうすれば、しばらくのうちに連絡の一つくらい来ると思いますよ^^

なんにせよ、もう少しだけ彼氏さんを信じてあげてみては??
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性からのご意見、とても心強いです。

彼とは友達期間の方が長く、付き合ってからはそう長くありません。
なんだか付き合い始めてギクシャクして・・・・って流れなので
あまり期待したくないというか、イコール別れだと思ってしまった方が楽というか。

そんな素直じゃない気持ちなんです。


確かに、だらしない人ではありません。
なのでやはり、ここまで待ったのだから回答者様の仰る通り
もう少し信じてみようかと思いました。

でも、アポ無しで行くのは・・・
少し不安です。
私の「重さ」に嫌気がさして、こうなっている部分があるので
それをしてしまうと、もっと引かれてしまわないか・・・。

共通の趣味もあり、そこで知り合った共通の友達もたくさんいるので
全くお互いの情報が入ってこないわけじゃありません。
なのでそこに甘えてしまおうかな・・・・と。

なので、せっかくいただいたアドバイスですが
勇気が出るまで、保留にさせていただいても良いでしょうか?


いただいた言葉に涙が出ました。
もう少し頑張れます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:29

No.2です。

お礼、ありがとうございました。

そうですか!共通のご友人がいらっしゃるなら心強いですね。存分に利用しましょう(笑)
ですが、先の回答者様のおっしゃった通り、ご自分の気持ちはなんらかの形でお伝えになった方が良いと思います。

もしかしたら、彼氏さんは迷っておられるかもしれません。それにそういう時に「やっぱコイツだな」と気づくのは、ホンのささいな事からかもしれませんし。

他人である以上、真意は神のみぞ知る所ですが、質問者様が戻りたいと思う時があれば、その時の素直な気持ちをお伝えするべきかと思います。

お互いが大事な関係である以上、なんらかの心の交流を持って、2人の道を決めていただきたいと思います。

苦しいでしょうが、もう少し、辛抱いたしましょう^^
がんばって☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!!

彼への素直な気持ちを
どんなタイミングで
どのように伝えるか

難しく考えてしまいます。


彼の言葉を尊重して、
二週間待ちました。

ベストタイミングの兆し
見逃さないようにしたいです。


コイツだなと思ってもらえるように!

もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/18 18:56

んんーお辛いですよね。



何か違うことに熱中したりなど

もう少したってから連絡してみるといいですね。

でも私的意見ですが、与えたものは返ってきます。最初から見返りは求めてはいけませんが。
忘れたころ、あきらめてたころに連絡が来たりとかもありました。

押すとこは押して、引くとこは引く。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。


やはり二週間では、彼にとっては早過ぎますよね。
とりあえず一ヶ月は待ってみようかと思います。


与えたものは返ってくる。
とても励みになります。

何かに熱中して
時間も彼も少し忘れられるようにしていけたらと思います。

お礼日時:2011/04/18 18:49

彼は


どのような意図で貴女に伝えたのでしょうね◎
貴女のどんな反応を見たかったのでしょう?


貴女がココに相談しているよぅに
彼に
正直に気持ちを話してみたらいかがですか?


彼から嫌われたくナイ感情から
彼からのアクセスを待つよりも
きっとスッキリしますょ♯

追記ですが
人はそれぞれであり
正解はナイかもです※
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌われるのを恐れて正直に話すことをあきらめていました。

私も正直に話してスッキリしたい!


でも信じたい!


もう少し待って
それでも来なかったら
私の正直な気持ち伝えたいと思います。


>人はそれぞれであり
>正解はナイかもです※

この一言に救われました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/18 17:54

28歳女性です。




時間がほしい。
私ならもう無ですね。
言われる立場からしてみれば、時間が勿体ないです。


冷静に考える時間が欲しいと言った時点で、
すでに冷静に考えて出した結論がこれなんじゃないんですか?


話し合いもせず時間で何か解決するんですかね?
お互い20代後半ではないからこそ
ちゃんと話し合って今後を話し合うべきです。


そこで時間がほしいといったらそれまでです。
20代後半女性は、はっきりいって時間はないですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、まったく同じ気持ちなんです。

けれども
私は過去に
自分の考えを押し付けて
こういう時は話し合いでしょ!!

と相手の意向を汲まずに自爆した経験があるので・・・。

ここは一つ、堪えてみようなか・・・。と思ったんですが。
やはり性に合わない事をすると、イッパイイッパイになってしまうのですね。

時間、、、勿体無いですよねぇ。。。

お礼日時:2011/04/18 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A