Excel2007でアプリケーションを作っていますが、それを2010で実行すると結果が上手くいく時と上手くいかない場合があります。
もちろん実行条件は同じです。
プログラムの内容は、行の挿入、2行の結合、値の代入、並び替え等、普段シートで手作業で行っていることをマクロにしたものがほとんどです。
2007のアプリケーションを2010で実行した場合の不具合等はあるのでしょうか?
以下は詳細です。

1.2行が結合された行をコピー、挿入する。
2.ClearContentsで、値をクリアする。
3.挿入したセルに値を代入する。
4.並び替えする。

上記の処理をした場合、3のセルに値が入っておらず、結合を解除すると、2でクリアしたはずの
値が残っていたり、4の並び替えが条件通りにソートされていない等の不具合が起きます。

A 回答 (1件)

こんにちは

直接解決につながるかどうか判りませんが
2010の方でその操作をマクロで記録してみて
2007と比較してみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

miyuyuさん:

ご回答どうもありがとうございました。