彼氏に内緒で水商売がしたいです。

私は元々は人生を投げて、お金を稼ぎきったら自殺するつもりで準風俗で働いていたところを彼氏に拾われて今に至ります。
私は醜形恐怖症です。
というより、自分の顔を酷いブスだと思って嘆いているわけではないのですが、
私程度の(普通だと思います)顔だと、何も非がある行動をしなくってもストレス解消のサンドバッグや、性欲解消用の穴として
誰かにムリヤリ使用された挙げ句に、あらゆる他人に一生蔑まれて、生きて行かねばならない(もしくは死ななきゃならない)リスクが常にあると思っています。
というか私の人生は既にそういう風になっていると思っています。
こういうふうに思い詰めた理由(=↑のようにヤケになった理由)は割愛しますが、彼氏や友人に「そんなことはない」等の当たり前のことをどんなに言われても素直に頭に入ってきません。
彼氏や友人に言われてさえダメだったのでこちらでどんなに正論でそのようなお説教をされても今の私にはよく理解できないですし、そもそも私以外の人がこれを聞いたら在り得ない妄想だと思うんだろうなーと私自身うっすら分かっているので、意味がないのでやめて下さい。
ただ、私は私の首を絞める妄想が何をどうやっても頭から離れず、3年は経ちますが現在も毎日毎晩苦しんでいます。
それを前提として聞いて下さい。

私は整形をしたいです。
額に人工の骨を埋め込み今よりも少し丸くして、過去に歪められてしまった歯を矯正したいです。
鼻と顎にプロテーゼを埋め込み、目を幅の広い・左右対称な二重にしたいです。
せめてそうしないと外に出るだけでもいつ誰が私を蔑み、殴りかかってくるのかと、怖くってしょうがないです。
でも費用がないです。
なので水商売がしたいです。
風俗ではないのは彼氏以外に触らせなければいけない仕事をすると勝手に涙が出るからです。
選択肢が真っ当な仕事ではないのは、同僚も客もみんな(酷い言い方ですが)『底辺』なので嫌われても酷いことをされても割り切れるし、私自身のマトモじゃない部分を恥じなくていいし(「普通の人」が集まる場では、ただそこにいるだけで顔が強張ったり真っ赤になったり頭が真っ白になります)、マトモにコミュニケーションがとれたらラッキーだとはじめから考えて接することができるからです。

以上のことは私の中の、否定されると発狂しそうなほど譲れない部分なのは間違いないです。
でも、彼氏と別れたくもありません。

彼氏はこんな私の過去ごと受け入れて付き合ってくれています。
結婚まで考えてくれています。
それでも、再び「女を売る」仕事をすること、「浮気」、「整形」は許せないと彼は言います。
どれかをするなら別れると言われていますし、別れられてもしょうがないと私も思いますし、彼は実際に別れる人だと思います。
私は彼が好きです。
彼だけは世の中で唯一の「真っ当な男」に見えます。
他の人は考えられませんし、でももちろん「他の人が無理だからしょうがなく」ってわけじゃなく、彼のことが大好きです。
こんなに真っ当な愛情を注いでもらったことは、実の親からもないと思います。
そんな彼が「俺がお前の顔を可愛いと思ってるんだから整形なんかしなくったって別にいいでしょ」って言ってくれても、全然別にいいと思えないんです。
彼だけがそう思い込んでいるだけで、やっぱり私は世の中全体からは見下された存在だと思ってしまいます。
この手の話でしつこくしすぎて一度は別れまで切り出されました。
それでも、彼も、整形も、どちらも諦めたくないのです。

自分が本当は何を望んでいるのかもよく分かりません。
それを知るため、カウンセリングや精神科医に行きたいとも考えましたが、それも彼に止められています。
どうしたらいいのか分からないです。
水商売を黙ってするのも本当は気が咎めています。
それでも、いつまで経っても自分の顔を他人に見られるだけで叫びたくなり逃げ出してしまいます。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして。

割愛された箇所を詳しく伺わないと、正確な対応が出来ませんが、あくまで私の憶測です。
過去(おそらく3年ほど前)に男性からひどい仕打ちを受けたのではないでしょうか?

それが原因で、あなたは自暴自棄になり、準風俗業に身を落としたのではないですか?
そして、周りからの自分に対する評価を最低レベルまで落としているのではないでしょうか?
そのトラウマから逃れる一番簡単な方法として、自分自身を別人に変えてしまうために、
整形という手段を取ろうとお考えなのではないでしょうか?
一見、見逃しがちですが、自殺と整形はあなたの中で同意語なのではないでしょうか?

あなたの彼に対する想いは、文章で充分伝わってきます。
だからこそ、あなたは自分が成し遂げたいトラウマからの脱却に躊躇しているのではないでしょうか?

男性は基本的に女性よりもわかりやすい生き物です。
ある程度、見た目が美しくないと、男性は女性を相手にしません。
また、それは男性の美醜にあまり関係がないように思います。
ですので、あなたの事は存じませんが、あなたはある一定以上のルックスを所持して
おられるのは間違いないと思います。
だから、世間はあなたの事を別に迫害したりしないとは思います。
ただ、あなたは、頭の中で理解していても、過去のトラウマから、その現実を現実として
認識することができないのでしょう。

彼は整形を許せないと仰ったようですが、おそらく彼は、最終的にあなたを許すでしょう。
なぜなら、あなたの苦悩を一番受け止めているのは、彼自身だからです。
もちろん絶対に言葉には出さないと思いますよ。
ですが、結婚を考えてくれている彼なら、恐らく整形は想定内だと思いますよ。

彼の性格と、あなたの性格、もう少し情報があれば、きちんとした回答ができるとおもうのですが、
今はこのような曖昧な回答でごめんなさい。
    • 0

no7です。

あなたの心はもう決まってるんですよね?

整形してみればいいんじゃないですか。

だけどもし思いどうりにならなくても誰もせめてはいけませんよ。
ダウンタイムはとてもつらいものです><

何かを得るには何かを失ってしまう場合もある。

よく冷静になって考えた方がいいです。

整形前はどきどきですね。
私の場合は整形してよかったです
だけど、なにかを忘れてしまったとゆうか、失ったものもあります。
    • 0

No5の者です。

人の話を聞き続けるってなかなか難しいですよ。
それに何度も付き合ってくれた彼もすごいと思います。
あなたは人に相談されたことがありますか?
彼氏の悩みを7時間も聞いてあげられますか?

女性だって彼氏に甘えるだけが役目ではありません。
ときには頼ってもらう、包んであげることも必要です。
そんな人になりたいとは思いませんか?

他の人の回答・補足も読ませて頂きました。
今の顔が好きと言ってくれているのに、整形で失敗してもいいと思っているなんて
なんだか矛盾していますね。
彼の好きではないあなたになりたいということなのですか?
あなたも彼の好きなところがあるでしょう。
それが自分の知らないところで180度変わってしまう、
それと同じことじゃないのですか?

あなたは異常ではありません。
自分はそう思います。
もう少しあなた自身のことを考えて下さい。
周りの目じゃなく、あなた自身の目で。
    • 0

妄想が強くなっていると思います。

• 0

捕捉ありがとうございます。

あなたが割愛されている部分が大きく関わっていそうですが…

「殺されてもいいとは思えない」
という答えが見えているとすれば、それは

自分を、彼と自分の幸せを、守りたいという気持ちのあらわれでしょう。

少し違うと思いますが
私も自分を「消したい」という衝動にかられた時期がありました。

具体的に何がが欠けているとか、そう感じてたわけではなかった気がします。

でもあの衝動を他人にわかってもらおうという考えには至りませんでした。(信頼できる人間関係は築いてましたが、分かつ気にはならなかった)

完全には伝わらない、伝えられないとわかってたからかも。

自分だけのものですからね。。

あまりアドバイスになっていないかもしれませんが

整形をするなら、彼の理解を得るか、別れるかの2択を迫られると思います。

整形に関して、自分の願望をとるか彼の気持ちを汲むか。

客観的に見て、どちらかしか得られないと思います。

「どちらかしか得られないならば、どちらをとるか」

だと、答えはどちらでしょうか。。
    • 0

no5です。

んー彼にはばれないように精神科にいってみたらいいと思います。
そしたら気持ちも変わりますし、なにか変るかもしれません。

だけどもしなにかの精神的な病気であったら受け止めてくださいね。
私の知り合いにも結構内緒で精神科など通っている人もいますよ。
いっけん見かけ普通の人です。

後悔してからじゃ遅いですよ。

私も整形経験ですが、彼が今の顔が好きなら整形しない方がいいと思うけどな。。。

するとしたらばれないようになど
目だけとか
鼻は注射だけとか<1年以上持つのもあります>
にした方がいいんじゃないかと

失敗してからじゃ遅いです

この回答への補足

それが良いのでしょうか。
精神科は病気のような症状が出ている人が治療をする場所だと思います。
私はたくさん話を聞いてもらって頭の整頓がしたいのですが、それは精神科でも良いのですか?
詳しくないのですがカウンセリングの管轄のような気がします。
情報をお持ちでしたらどうか教えて下さい。

目だけは考えてみたことがあります。
彼と会う周期の都合上、ダウンタイムの問題で悩んでいます。
鼻や顎に注射系をするのは映画アバターのようになるらしいので躊躇しています。
貴重な情報をありがとうございます。
私は彼とさえ別れなければ、今は失敗して顔が無惨なことになってもそれ自体は構わないくらいの気持ちです。
整形前ってみなさんこんなものでしょうか?

• 0

世の中全体が「見下してる」ことはないと思いますが、仮にそうだとしても、彼がいれば良いんじゃないですか。

世界に愛される必要なんてありません。

愛する人に愛されるのは、本当に奇跡です。
その奇跡を大切にしてください。

彼が「整形をしたら別れる」と言ってるなら、その気持ちを重く受け止めなくちゃ。

質問者様は、ご自身のことを受け入れられてないようですが。。

あなたが嫌いな「あなた」を、あなたが大切に思う彼は「好き」と言ってくれている。

関係を壊したくないなら、彼を失いたくないなら、よーく考えてください。

この回答への補足

愛されないんじゃなくて迫害されるんです
殺されるんです
殺されてもいいとは思えません

考えてます
でも苦しいのでなんとかする方法を求めています

• 0

お辛いでしょうね。

病院に通われたらいいと思います。
まずその病気を治しましょう。
彼氏のためにも。

輝く未来のために彼氏のためにも。

彼を悲しませるようなことはしないでくださいね。

受け止めてくれるそのような彼はなかなかいないですよ。
大切にしてください。
いなくなってからじゃ遅いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私は病気ですか?
腕を切ってもいませんし、彼の仕事中や睡眠中に何度も電話をかけたり、夜中に会いたいだとか極度のワガママを言ったり、自殺未遂もしたことがありません。

彼を失うことは耐えられないです。
なので、そうなりかねない積極的な行動は、結局のところ、できません。
けれど、だからといって私の悩みがなくなるわけではありません。
そこで悩んでいます。

変な言い方をすると「彼さえいなければ」、気持ちのままに水商売でも風俗でもして、整形もして、何の後悔もありません。
私は既にそういう人間です。
こんな腐り切った人間が、彼のような人と一緒にいるためにどうすればいいのかヒントをお持ちではないですか?
私はそれが知りたいです。

• 0

補足読みました。

回答した者です。

あなたは人に話してすっきりしますか?
または他に話せる方はいらっしゃいますか?

わたしはあなたの質問を見て、意見がはっきりしている人だなぁと感心しました。
その気持ちを話すことで落ち着くのであれば精神科医じゃなくてもかまいません。
彼はなににでも意見をする方なのでしょうか。
ただ黙って話を聞くことはしますか?

カウンセリングに通うのは病気だから、というわけではありません。

わたしはあなたが一度整形して、また整形したくなって仕事が辞められなくなって…
という悪循環になってしまうのではないかなと思います。

この回答への補足

二度目の回答ありがとうございます。

長い質問や補足まで読んで意見を下さってとても感謝しています。
聞いて下さったことにそのまま答えようと思います。
よろしければこれを読んでまた教えて下さい。

私は人に話してスッキリしたことはありません。
誰かを洗脳して私専用のイエスマンにするくらいしないとスッキリしないのではないかと思ったこともあります。
私はスッキリすることではなく、一応、問題の解決を目指してはいます。
話せる人は彼の他に一人もいません。

彼は黙って聞くことは基本的にしません。
彼の怒濤の意見に私が叩き潰された後に、「黙って聞いて欲しいなら最初からそう言いなさい」と言います。
私は「もういいです…」という心境になって、次は悪いけど黙って聞いて欲しいとなんとか伝えます。
それを繰り返しているだけです。
でも彼は根気よく話に付き合ってくれます。
本当は私を叩き潰したいのではなく、善意から発言していることも分かっています。
最長は7時間もぶっつづけで聞いてくれました。
でも私の方からすれば申し訳ないですが全然足りません。
最近はこれが別れ話にまで発展したことや、彼の仕事が非常に忙しくなったこともあり、
迷惑なのは分かっているので最近ではこういう話をあまり彼に話したくもならないです。
でも問題自体はなくならないのでどこかに吐き出さないとおかしくなりそうです。
どうすれば良いと思いますか?

• 0

彼に内緒で水商売をすると別れられるので

できるのなら彼に内緒でカウンセリングに行く。をお勧めします。
カウンセリングしかないでしょう。これは絶対にお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私がお金を払って弱みを曝け出して
カウンセラーがいくら毟り取れるかしか考えてなかったらお笑いだと思いませんか?
でもそういうのって現実には多そうだと思いませんか?
カウンセリングってそんなに魔法のように何かを改善してくれるのでしょうか?
上手くいくカウンセリングがあれば是非ともお世話になりたいです。
よろしければ関西圏内でオススメのカウンセラーを教えて下さい。

• 0