アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsVistaから7へのバージョンアップを考えています。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help …
のサイトを参考にしてやろうと思ったのですがWindows 7 Upgrade Advisorが実行できなくて困っています。
Windows 7 Upgrade Advisorをダウンロードしインストール
ショートカットから起動して確認を開始するをクリックしたのですがその後すぐ
「マイクロソフトのサーバーにアクセスして互換性の情報を取得することができませんでした。インターネット接続を確認してから、もう一度やり直してください。」
と表示されて中断されてしまいます。
インターネットには接続できている状態で実行しているので何が理由かわかりません。
どなたか解決策を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

セキュリティソフトがブロックしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトが原因ではなかったようですが、解決しました。
大学での通信環境ではできず、自宅では可能でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 01:42

どんなPCなの? 品番か仕様さえ分かればそのAdvisorが無くてもいいんじゃないかな。


インストールして実行してみましたが、スキャンを待つだけでも面倒くさい。
今、とりあえず結果を見る事はできたが、大して役に立つとは思えないw

OSがパチモンだからとかでしょうか?

この回答への補足

使用しているPCは
dynabookTX/66E
OS:WindowsVista HomePremium
CPU:Intel Core2DuoプロセッサーT7250
メモリ:2GB PC2-5300
HDD:120GB
です。

補足日時:2011/04/18 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!