もう一本が奥に押された。応急処置で一本は前に出して針金で固定中 今後はまだ成長期ということで治療方針は未定で期間や費用も未定 保険は使えるか
また今後自費になるかも 

A 回答 (2件)

弁護士さんと相談して


相手の親権者に
治療費及び慰謝料を請求する
訴訟を起こしましょう。
    • good
    • 0

喧嘩、暴力等による傷病については原則的に保健は使えません。


第三者行為届けを出せば使えますが、保険はあくまでも「最低限の治療」
を保障するものですので、見た目に関することに対しては使うことが出来ませんので、
レジンになるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不動産相続登記を省略して第三者に贈与等する内容の登記は?

 今月相続があり、不動産(被相続人が居住していた土地及び家屋)を数名で相続することとなりました。ですが、この不動産には経済的価値が無いため、相続人とは無関係の第三者に無償で現状のまま引き取ってもらうこととなりました。
(実際には、家屋の取壊し費用をその第3者に負担してもらうこととなるわけなので、お願いしてもらって頂くというような状況なのです)

 本来ならば、まず、相続人数名の共有等で相続の登記をした後、その第3者への贈与という形で所有権移転の登記をするのが筋かと思われます。

 ただ、これ以上、経費をかけたくありません。また手間もかけたくはありません。 そして第3者の方にもこれ以上迷惑をかけたくはありません。

 相続の登記が省略できるならば、その分、登録免許税や、登記の手間も省けますので良いのですが、このやり方では、今年4月の不動産登記法改正の影響もあるような気がします。

 相続登記を省略して、その第3者に所有権を移転させることは可能なのでしょうか?

 もし、可能でしたら、どのような手続きとなるのでしょうか?(また、不可能の場合にはどのような手続きとなるのでしょうか?)

 注意すべき点などもありましたら、あわせて教えてください。

 * 相続の放棄は考えていません。
 * 第3者が取得する際にはその手続きについてはその第3者が司法書士に依頼すると思われますが、それ以前の手続きについては、自前で行う予定です。


 以上です。長くなってしまいましたが、皆様どうかよろしくお願いいたします。


 

 今月相続があり、不動産(被相続人が居住していた土地及び家屋)を数名で相続することとなりました。ですが、この不動産には経済的価値が無いため、相続人とは無関係の第三者に無償で現状のまま引き取ってもらうこととなりました。
(実際には、家屋の取壊し費用をその第3者に負担してもらうこととなるわけなので、お願いしてもらって頂くというような状況なのです)

 本来ならば、まず、相続人数名の共有等で相続の登記をした後、その第3者への贈与という形で所有権移転の登記をするのが筋かと思われます...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

相続登記を省略して第三者に贈与登記を行うことはできません。相続登記は絶対に必要です。下記のふたつの申請が必要です。(同時に連件で申請してもかまいません)

1.被相続人から相続人への相続を原因とする所有権移転登記申請
2.相続人(贈与者)から受贈者への贈与を原因とする所有権移転登記申請

質問者様は、相続手続き、また専門家の存在意義などには精通していると思われますので、「自前で」登記申請する際に留意してもらいたい点などについては省略します。

表題部に関する登記は「被相続人名義のまま、相続人全員の申請により」実行可能ですが、権利部に関する登記は相続登記を省略して権利の移転や設定を行うことはできません。

Q歯が根本から折れた場合には骨折・脱臼に分類されますか?

先日、子どもが風呂場で転んで歯を折ってしまいました。
歯科に行ったところ「ほとんど根本から折れた、
脱臼状態で抜けていてくっつかないですね」といわれました。

 先ほど、全労済のキッズタイプに加入していることを
思い出し、「通院」分はこれからの通院回数と診断書の
金額で保険金を請求しようかどうか判断するつもりですが、
別項目で、「特定損傷共済金(骨折・腱の断裂・関節の脱臼)」で
保険金が出ます。

 歯が折れた場合には、一般的には「骨」や「脱臼」と
見なされるのでしょうか?
週明けには、担当に聞いてみようと思いますが、
その前に、参考までにご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
骨折、脱臼はあくまで骨に関してですので
歯には該当しないです。
お大事に。

Q通話の内容を第三者が聞く為にはどうすればいいですか

2者通話を双方の了解を得て第3者が聞くための方法が知りたいです。

刑事ドラマなどでよく見る光景です。(もっとも、刑事ドラマでは犯人の了解は得ませんが^^;)


スピーカーモード以外の方法で宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テレビでやってるのは単に内線に複数の端末接続しておいて、一度にオフフックさせているだけです。
家庭用の電話で普通に出来ますよ。

Qどちらが折れるべき?

先日、海外で手術、入院を受けました。
手術給付金は出たのですが、入院、通院が出ません。
その理由が、退院日が記載されたものがないとのこと
しかし、英文で
「She has rerovirid very well and can leave the hospital on FEV 7 、2003」
と書いてあります。
私はこれで駄目でしょうかと聞いてみると、
これでは、2003年2月7日に退院が可能であるとしか
分からないといわれました。
何度も海外の病院とやりとりをしてもこの文書しか入手が難しく、やはりここでこちらが折れるのが常識でしょうか?

Aベストアンサー

事情はよくわかりませんが、表示されている英文では、無理なような気がします。当該怪我または病気でいつからいつまで入院していたかを示す文書が必要だとおもいます。その文書の入手はそんなに大変なこととは思えませんがどうなんでしょう。貴方で英文を用意してこの通りのものをサインして送ってくれというのはどうでしょうか。保険会社との交渉ですが、FAXでもみとめてくれるようにしたらどうでしょう。

Q登記の欠けつを主張するに付き正当な利益を有する第三者

過去問なのですが、XがYから甲土地に関して所有権移転を受けたが登記未了の場合、ZがXの登記のけんけつを主張するに付き正当な利益を有する第三者に該当するものはどれかという問いで、該当するの肢で、

ZがYの被相続人から甲土地を遺贈されたがその所有権移転登記を受けていない場合

というのがありました。
しかし、そもそも所有権移転登記がなければ、第3者に対抗できないのが大原則ですよね???対抗問題となったとしても、登記が無いZは、Xが登記がないとしても、Xに対抗できないんじゃないんですか??

被相続人=相続人と見て、2重譲渡の関係になり、対抗問題になるというのは分かるのですが。

教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは

>そもそも所有権移転登記がなければ、・・・・
>被相続人=相続人と見て、2重譲渡の関係になり、対抗問題になるというのは分かるのですが。

まさに仰るとおりです

ただ一点質問者様が誤解なさっているのは、
問題は、「所有権を主張できるか?」と聞いているのではなく、
「登記のけんけつを主張するに付き正当な利益を有する
第三者に該当するものはどれか?」ですよね?

これを言い換えれば、
「民法177条にある第三者に該当するのは誰か?」
もっと言えば、「登記なくして対抗できない相手はどれか?」
「対抗関係に立つのはだれか?」
となります

質問者様がお書きになったとおり、
ZとXはあたかも二重譲渡の関係となり、
対抗関係に立つので、本問題に該当する肢となると思われます

何らかの参考になれば幸いです

Q死産の処置では支給対象外?

先月、妊婦健診(5ヶ月)で胎児の心拍が確認できず
「子宮内胎児死亡」と診断されました。
その処置として、誘発分娩にて胎児を出しました。

この場合、生命保険の手術給付金の対象ではないのでしょうか?
病院の受付に確認したところ、陣痛をつけて分娩しているので
手術ではないと言われました。
でも過去の質問を検索したところ、給付金が下りた人もいたようで
どうなのか気になっています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大変でしたね。私ども夫婦も同じような経験をしております。
当時、妻は無保険でしたので手術給付金は関係ありませんでした。
下記のurlが参考になるかもしれません。
保険の種類、特約によって給付金の有無の差があるのかもしれません。
保険とは関係ありませんが、、どうぞお体を大切になさってください。
うまく言えませんが、他人事には思われません。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/insurancebeginner/closeup/CU20070221A/index.htm

Q第三者のコントロール

自分のパソコンが
誰か知らない第3者によって
電源を切られたり
パソコンの中身を盗まれたりしますか?

自分のパソコンからではなくて、リモートコントロールみたいに
離れても可能ですか?

そんな時が起こったらどう対処すればいいのでしょか?

Aベストアンサー

OSの種類やNW接続環境が分からなければ、アドバイスのしようがありません。
Windowsマシンを遠隔操作するには、リモートディクトップが一番簡単ですが、操作される側が固定IPアドレスかDDNSなどのサービスで特定できないと使えません。そして、別のVNCソフトは操作される側にもソフト
をインストールしなければなりませんので、「プログラムの追加と削除」で確認して下さい。
それと、パスワードはちゃんと設定されていますか。第三者が特定しにくいものにして、Home Editionの場合はAdministratorのパスワードが設定できないので、次のコマンドを使って設定して下さい。
net user Administrator <パスワード>
パスワードの代わりに/randomeと入れるとWindowsによって複雑なパスワードが自動育成れます。もちろん、GUESTアカウントもオフにして下さい。

Q生保加入時の固定電話

 親戚が生命保険に加入したいが家に固定電話がないので加入できない・・と。
保険に加入するためには、必ず自宅に固定電話が必要なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

固定電話は必要ではありません。携帯電話でもOKです。保険会社は保険契約者の連絡先を住所と共に求める会社も存在しますので、その場合は例えば勤め先やご親戚の電話番号などでも良いです。要は連絡が取れれば良いのです。おそらく、担当者の勘違いと思われます。

Q年金記録 第三者委員会の進捗状況はどこで?

年金記録の問題で質問します。

私は今年1月に第3者委員会に対し、標準報酬月額の改竄の疑いで申し立てをしました。その時点で社保の担当者より「現在(1月)の時点で19年10月申し立て分が審議されているので、この件の審議は4月頃になるでしょう。」と言われました。ところが6月末になっても一向に連絡が無いので、問い合わせたところ、「現在(6月)、19年8月分の申し立てを審議しているのであなたの番は1年先になる」と回答がありました。

 えっ!! そもそもこの年金記録突合せの制度が出来たのが昨年8月ではないの??

 本当にそうなのか調べたいのですが、年金記録突合せの進捗状況が県別に判るサイトはありませんか? 

Aベストアンサー

報道されております通り、申立ての順番に結論が出ているわけではありません。
判断が難しいので保留になっていた19年8月申立ての分が処理されている、ということはありうる話です。

領収書などの証拠があり、明らかに保険料を払っていた、あるいは逆に払っていなかったと認定できるものは良いのですが、そうでないものは、ある程度の件数が中央の委員会で処理され、基準として使えるだけの集積があってから地方でも処理できるようになりました。

だから、「何件中何件処理済み」ということは言えますが、「○年○月分まで処理済み」とはなかなか言えません。

ところで、第三者委員会は総務省の機関です。
社保庁に対して、「苦情処理のあっせん」という形で判断を示すものです。

社保事務局は結論がかえってくるのを待つ立場です。進行状況はよく知りません。
問い合わせは、総務省の出先機関である行政評価局・行政評価事務所へ。

Q数年前に住宅ローンを公庫から銀行住宅ローン(3年固定型)に変更しました

数年前に住宅ローンを公庫から銀行住宅ローン(3年固定型)に変更しました。その際に銀行が指定する団体信用保険に入り告知しましたが、こんど、3年固定期間が終わり新たに更新しますが(今度は同じ銀行で2年の変動金利型にしようと思っています)また その際に団体信用保険に今の健康状態を告知しなければならないのでしょうか?当然これから何年か毎にこのように更新していくようになるとおもいますが、それとともに歳もとり体にがたがきて告知で支障がでる場合もあるかと思います。そこでお聞きしたいのは、一度最初にその銀行が出している住宅ローンに対して告知したものは、違う銀行または融資先に変えない限りその後の告知はしなくても良いのでしょうか?もし、毎回告知するのであれば、多少金利が高くても健康なうちに年数の長い商品にはいらないといけないのかと思ってしまいます。
すみませんが教えてください。

Aベストアンサー

団体信用生命保険は住宅 ローンを新規で借りるときに、告知をします。告知はローンを申し込んだ時の一度だけです。この保険はローンを申し込む際に、そのローンの期間に保険がつきます。貴方の場合、当初固定期間3年間と以降変動金利で元利均等返済満了期間まで保険が付いてます。しかしながら、3年間の固定金利満了と同時に2年間の固定金利に借替えされてます。形は借り替えですが、実際には新たに新規でローンを申し込むことになります。それは2年間の固定金利で毎月の返済額が変わり、全体の返済期間も変わりましたので、ローンの商品設計が変わります。保険はローンの期間に付きますので、借替え時点で新たに告知が必要となるわけです。ですから、今回、2年間の固定金利から、満了期間終了後、契約通りの変動金利で返済を続けていかれるなら、今後、告知することはありません。
心配でしたら、銀行窓口担当者に確かめられたらどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報