こんにちは。
31歳結婚して半年、3ヶ月前から婦人科にてタイミング指導いただいています。

今週期、ただいま高温期5日目ですが、タイミングはどうでしょうか?

4月10日 9時 HMG注射150 卵胞15mm  36.55

11日 14時 HMG注射150 エコー無し 36.54
           夜排卵検査薬 薄~い陽性 24時タイミング☆
           ものすごく伸びる&弾力あるおりもの

12日 12時 HCG注射5000 24時タイミング 36.45☆

13日 基礎体温 36.37
  14日        36.45
  15日        36.60
  16日        36.77(寝過ぎて高い可能性大です)
  17日        36.64
  18日        36.72

基礎体温が一番下がった日の13日はタイミング取れませんでした><
HCG注射をする一日前から検査薬は薄い陽性だったんですが
こういうときでも排卵は注射から24~36時間後なのでしょうか?

だとすれば排卵時間は13日の24時ということになるのですが、
そうだったら11日の精子は生きていませんよね?

射精から6時間から運動開始+36時間しか生きないとのことですので・・・。
12日と13日のタイミングの方がよかったのか心配しています。

先月は高温期にもHCG注射を打っていたのですが、(黄体不全気味なので)
今回はHMG注射だけで様子見のため、基礎体温の上昇がのんびりなのも気になります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

HCGを打たれたときは卵胞チェックはございましたか?
多分したとおもいますが卵胞はまだ排卵前でしたね?

12日 12時 HCG注射5000 24時タイミング 36.45☆

13日 基礎体温 36.37
  14日        36.45

まぁ、この13日で排卵したと思いますから
それなら12日の24時の仲良しがタイミングになっていますよ。
14日の夕方まで受精可能ですからタイミングは大丈夫と思います。

>基礎体温の上昇がのんびりなのも気になります。

HMGを打たれているくらいなので黄体不足排卵なのだと思います。
早めに検査薬を試して陽性が出ているなら、早めに病院へ行かれて黄体補助をお願いされてください。
    • 0