こんにちは。
31歳結婚して半年、3ヶ月前から婦人科にてタイミング指導いただいています。

今週期、ただいま高温期5日目ですが、タイミングはどうでしょうか?

4月10日 9時 HMG注射150 卵胞15mm  36.55

  11日 14時 HMG注射150 エコー無し 36.54
           夜排卵検査薬 薄~い陽性 24時タイミング☆
           ものすごく伸びる&弾力あるおりもの

  12日 12時 HCG注射5000 24時タイミング 36.45☆

  13日 基礎体温 36.37
  14日        36.45
  15日        36.60
  16日        36.77(寝過ぎて高い可能性大です)
  17日        36.64
  18日        36.72

基礎体温が一番下がった日の13日はタイミング取れませんでした><
HCG注射をする一日前から検査薬は薄い陽性だったんですが
こういうときでも排卵は注射から24~36時間後なのでしょうか?

だとすれば排卵時間は13日の24時ということになるのですが、
そうだったら11日の精子は生きていませんよね?

射精から6時間から運動開始+36時間しか生きないとのことですので・・・。
12日と13日のタイミングの方がよかったのか心配しています。

先月は高温期にもHCG注射を打っていたのですが、(黄体不全気味なので)
今回はHMG注射だけで様子見のため、基礎体温の上昇がのんびりなのも気になります。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



HCGを打たれたときは卵胞チェックはございましたか?
多分したとおもいますが卵胞はまだ排卵前でしたね?

12日 12時 HCG注射5000 24時タイミング 36.45☆

  13日 基礎体温 36.37
  14日        36.45

まぁ、この13日で排卵したと思いますから
それなら12日の24時の仲良しがタイミングになっていますよ。
14日の夕方まで受精可能ですからタイミングは大丈夫と思います。

>基礎体温の上昇がのんびりなのも気になります。

HMGを打たれているくらいなので黄体不足排卵なのだと思います。
早めに検査薬を試して陽性が出ているなら、早めに病院へ行かれて黄体補助をお願いされてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q41歳。体中が重くてだるい。これに対処できる最強の処方は?

41歳。体中が重くてだるい。これに対処できる最強の処方は?

41歳です、歳のせいと運動不足からか、体中が重くてだるいです、
(最近は足首とふくらはぎと腰、肩、背中です)

これに対処できる最強の処方はなんでしょうか?

ぬりぐすり?(ボルタレンゲルなら使ったことあります)
シップ?(といってもピンきりとききましたが)
注射?なんてあるんかな?

なお、忙しくて運動自体がなかなかできないので、お聞きしたく思います。

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは

ストレス発散が必要ではないかと思います

Q先週初人工受精をしました。人工受精のあとに排卵させるためにhcgを注射しました。hcg注射後は36時

先週初人工受精をしました。人工受精のあとに排卵させるためにhcgを注射しました。hcg注射後は36時間以内に排卵があると聞いたのですが、排卵があったと思われる日から4日経ったのですが、基礎体温が上がりません。
今回は排卵はされなかったのでしょうか?
基礎体温が上がらなくても妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに人工受精後、卵胞チェックはありませんでした。

Aベストアンサー

基礎体温上がらないと妊娠はまずないですよ。
基礎体温が低いのに妊娠があるなら医学会が覆ります。
まず体温高くないと着床受精、育ちませんから普通に考えて無理な話です。
万が一着床受精しても体温低いなら継続はしないです。

Q「だるい」ってどういうことですか?

だるいってどういうかんじのことを言うんでしょうか?
私は慢性腎炎をがあるので、病院に行くとよく、だるくないですかとか、疲れやすいですか、とか聞かれます。
でも、だるいってどういう状態のことを言うのか、考えてたらだんだんわからなくなってきました。
具体的にどういう感じのことを指すんでしょうか。
なんか意味わからない質問ですがお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

これは個人の感じ方ですから、いろいろあると思います。
私の場合、体が重たく感じで、下に引っ張られているように感じる時や体に力が入らなくて、立ち上がったり、起き上がったりするのがツライ(めんどくさい)時に「だるい」って言います。

「だるい」に限らず、体調を言葉で表現するのは難しいですよね。
私は「痛み」を表現するときにいつも悩みます。(しくしくとか、キリキリとか・・・)

Qこんにちは! 初めて質問します>_< 基礎体温と排卵検査薬併用してタイミングをとりました。 高温期

こんにちは!
初めて質問します>_<

基礎体温と排卵検査薬併用してタイミングをとりました。
高温期に入り身体の調子がいつもと違うと思いフライングして高温期12日目に妊娠検査薬をやると少し時間がたつと陽性反応が出ました!
反応が出て2日後に旦那に報告をするとまた検査薬をやってみたら?と言われやってみたのですが1回目より線が細く気持ち薄くなっているような...?

超初期なのでもちろん何も出来ないのは重々承知です>_<
もしこういう体験した方などいらっしゃればお話を聞きたいなと思います>_<
よろしくお願い致します>_<

Aベストアンサー

薄くなっているとは思いませんよ!
誤差の範囲内というか。

妊娠おめでとうございます!

私も今妊娠中で5ヶ月です。これからつわりなど大変なことも出てきますが頑張りましょうね!

Qマッサージ受けた後だるい。 肩とか腰はすっきりして居ます。 その後ジム(旦那が行きたがる)とか掃除洗

マッサージ受けた後だるい。
肩とか腰はすっきりして居ます。

その後ジム(旦那が行きたがる)とか掃除洗濯とか勘弁してくれって位だるいのです。
同じような方いらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

マッサージ後は滞っていた血行・リンパが流れて、溜まっていた老廃物が排出されます。
そのため疲労物質が広がって全身に疲労感が訪れます。
身体が回復に向かう過程の現象ですので「好転反応」と呼ばれています。

   +

脳の状態がリラックスをつかさどる ”副交感神経が優位”になっているんですね
 からだは鎮静モードなので、そのだるい気持ちが生まれるのは当然のことです
(自律神経とは→http://genki-go.com/autonomic/)



ちなみに自律神経の調整は(きもちを切り替えたいときは)
片鼻呼吸法で交感神経を優位にしてみてください
https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4198.html

Qタイミングとhcg注射 先月よりクロミッド2錠+hcg注射をしています。 今日卵胞の大きさを見に行き

タイミングとhcg注射


先月よりクロミッド2錠+hcg注射をしています。

今日卵胞の大きさを見に行き17ミリが右側に1つありました!

明日hcg注射しますがタイミングで悩んでます。今日、明後日とタイミングを取ればいいのか、明日、しあさってとタイミングを取ればいいのか。

分からないことばかりなので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

17mmですと、排卵までまだ数日かかりますね。

確実にしたいのなら、明日か明後日に産科医にもう一度見てもらうか、市販の排卵検査薬でチェックして、濃い陽性になった日にタイミングを取ると良いでしょう。

受精可能な精子の寿命は、射精後72時間ありますので、1~2日のずれは対応できますから、あまりガチガチに考えなくても大丈夫ですよ。

Qなんだかだるいのですが・・・

なんだかだるいのですが・・・

体がだるいです。私だけでしょうか?
空を見てみてください。月がとても輝いています。(現在0時過ぎ)
本日26日は満月、そして月食だそうですが、関係あるのでしょうか?
みなさんはだるかったりいつもと違ったりしませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

気候が安定していないからではないでしょうか?

こちらは月はおぼろです

QHCGの注射はどの位の間、体に残りますか? 1月23日HCG10000 排卵確認後の1月28日にHC

HCGの注射はどの位の間、体に残りますか?

1月23日HCG10000
排卵確認後の1月28日にHCG5000をうちました。

そして、現在高温期15日くらいです。

今の段階でもし妊娠検査薬をしたら、注射の影響とかありますか?

Aベストアンサー

一般的には、HCG10000の注射は約2週間、5000の注射は約1週間は検査薬に影響を及ぼします。

単純計算では、貴女は15000のHCGを打ったのと一緒ですので、1月23日から3週間後は2月13日ですから、来週明けまで待って検査薬を使用した方が良いですね。

13日であれば高温期17日目ですので、もしも妊娠をしていれば1~2分以内にクッキリと赤紫色の陽性反応が出るはずですよ。

Q微熱と目眩、体がだるいなどの症状が続いてます

20代前半、大学生の女性です。

今月の4日に、立っていられないほどの目眩を起こして以来、
37度前後の微熱、目眩、体がだるいなどの症状が続いています。
4日は、症状が少し落ち着いたところでかかりつけの病院にいき、
注射を打たれ飲み薬を処方されました。
そのときの診断は目眩は寝不足や疲労によるもので、風邪もひいているとのことでした。
注射を打ったおかげでそのときはかなり回復したのですが、
その後、大学の行事があり無理をしたためか、最初のときほどではありませんが症状が戻ってしまいました。

今でも通院を続けており、風邪はだいぶ落ち着きましたが、
微熱、目眩、だるさなどは続いています。
睡眠は毎日十分にとっており、最低でも8時間は寝ていますが、それでもだるいです。

また、13日から生理が始まったのですが、1日目(13日)は生理痛がひどかったのですが、2日目(14日)には生理痛もなくなり、量も少なめで、3日目にはほとんど終わってしまいました。
生理周期は30日~31日で比較的安定しており、いつも1日目と2日目は生理痛がひどく、痛み止めなしではいられません。
また、2、3日ほど前から心臓が時々、「どくどく」っと脈打ちます。
動悸が続くというわけではありません。

学校に行くのもつらく、しかも安静にしていると目眩も起こらず、健康な状態に近いため、周囲にこの状況をなかなか分かってもらえず精神的にもつらいです。

このまま通院を続けたほうがいいのでしょうか?
もしくは病院を変えたほうがいいですか?
また、同じような経験をした方、思い当たる病気などがありましたらアドバイスをお願いいたします。

20代前半、大学生の女性です。

今月の4日に、立っていられないほどの目眩を起こして以来、
37度前後の微熱、目眩、体がだるいなどの症状が続いています。
4日は、症状が少し落ち着いたところでかかりつけの病院にいき、
注射を打たれ飲み薬を処方されました。
そのときの診断は目眩は寝不足や疲労によるもので、風邪もひいているとのことでした。
注射を打ったおかげでそのときはかなり回復したのですが、
その後、大学の行事があり無理をしたためか、最初のときほどではありませんが症状が戻ってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者様とほとんど同じ発症の仕方で、めまいや疲労感その他いろいろが続き、9ヶ月後に「慢性疲労症候群」と診断されました。

質問者様はとりあえず内科的な検査はひととおり終わっているのでしょうか? 終わってなければいろいろ調べていただくといいですよね。だるさ、微熱などがでる病気はいくらもあると思いますので。

もし同じような症状が6ヶ月以上続くようならば、そのときは慢性疲労症候群という病名も視野に入れてください。参考URLは大阪市立大の疲労クリニカルセンターHPです。

病名がわからない期間はほんとうにつらいものです。周囲からは怠け者扱いをされますし。でも、なんの病気にしろ、だるいときは体が休養を欲していますから、決して無理をせずに休んでくださいね。

……だるくて1日の大半を寝て過ごしている30代女性より。

参考URL:http://www.med.osaka-cu.ac.jp/21coe/cfshome.html

Q人工授精したときのhcg注射の偽陽性について質問です。 8日 22時 hcg注射10.000 10日

人工授精したときのhcg注射の偽陽性について質問です。


8日 22時 hcg注射10.000
10日 人工授精後 hcg注射5.000

個人差があるのは承知してますが、どれくらいで偽陽性出なくなりますか?
10.000単位打った日からか、5.000打った日から数えればいいのかよくわからないのでその辺も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(/_;)

Aベストアンサー

個人差はありますが、おおよその目安としては、HCG10000の注射は約2週間、HCG5000の注射は約1週間は検査薬に影響が残ります。

質問者さんの場合は、合計でHCG15000になりますので、単純計算では8日から約3週間ですから、12月29日ごろまでになりますね。

まあ、年が明けても生理が来ないで、検査薬に陽性反応が出ていれば、妊娠の期待はグッと高まります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報