OSがWindows Vista SP2 のPCに弥生販売11をインストールしようとしましたが、その中の SQL Server 2008 R2 がインストール出来ずに途中でエラーがでます。
解決方法をご存じありませんか?

A 回答 (3件)

No2です。

もしかしたらレジストリに書き込み権限がないのではないでしょうか?
インストールを実行されているアカウントは管理者権限でしょうか?

違うのであれば管理者権限を持つアカウントでインストールを行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

どのようなエラーですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インストールの途中で
エラーが発生しましたので終了しますエラーコード(-2068119551) のメッセージが出ます。

そこから先へ進めません。

OSは64bit版ですか?32bit版ですか?

http://www.yayoi-kk.co.jp/news/os_support.html

を見る限り、WindowsVistaの64bitバージョンには対応していないような記述があるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

OSはWindows Vista Business SP2 32bit です。

まだ原因がわかりません。