今までつきあった男性には私から好きになった人はいません。

私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます(ToT)

中学のときに好きな男性に告白して振られました。そのときのことが頭から離れなくて告白ができません。

今までのおつきあいは完全に受身です。
私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。

とても優しい人もいました。わりと長くつきあったこともありました。

でも私の心のどこかに「私から好きになった男性ではない」という気持ちがあります。
優しくされればされるほど申し訳ない気持ちになります。
温情や自分に嘘をついて、男性とつきあっていることが嫌で結局は別れてしまいます。

私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。

どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか。。。。。
本当に悲しいです。


30歳もそう遠くない年齢になり結婚願望もあります。

結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。

これは誤った考えでしょうか。

自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。

三十路を前にいろいろ考えるたびに恋愛に対して訳がわからなくなりそうです。

こんな私に恋愛のイロハから教えていただきたい気持ちです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問の冒頭で、振られた恐怖の記憶について書かれてますね。


随分古い記憶にも関わらず、未だにとらわれてるようでが、つまりこれがやっぱり大きな原因となってるのでしょう。
トラウマなどを引きずっていると、無意識のうちにそれに似たシチュエーションを繰り返すなんてことはよくあります。それは恋愛でもそうです。

例えば、好きでもない相手に告白されて、しかし自分が振られた時の気持ちを知ってるから、むげにしたら可哀そうな気がして付き合ってしまうとか。
好意を寄せる相手にしても、無意識レベルで敢えて上手くいかないであろう相手を好きになるとか。そして、やっぱり今回も駄目だったと嘆き続ける等。

DVの父を持つ女性がDVの男性を好きになりがちなのも、こういう原理が働いてるんでしょう。

っていうと解決の方法はねーのかよと思われると思いますが、まずはあなたがつまりどのような無意識の傷を抱えてるかっていうのをよおく直視するに限ると思います。
そして恋愛に対する、今までの観念や行動パターンを把握して、それらを棄てて行きましょう。
例えば、「私が好きな男性からは振り向いてもらえず、好きではなかった男性からばかりアピールされます」なんてのも記憶が勝手に作りだした観念です。
これから出会う相手は今までとは全く違う相手、毎回そういうパターンが適応されるわけがないのです。本当は。

しかし、あなたが心の奥底で、同じ思考で臨む限り、同じ失敗のパターンを繰り返し、ますます思考にはまって行きます。
知らないうちに上手くいかないことを前提に考えてないか、望んではない結果なのだけど、反面心のどこかでやっぱりこんなものかという諦めのようなものはないか。
或いは、知ってる状況を繰り返すことの安心感めいたものはないか、今一度考えてみてください。そしてまあ、余計な想い癖は棄てて、新しいチャレンジをしてみてください。

多分、言ってることが伝わりにくい部分もありますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きでもない相手に告白されて、しかし自分が振られた時の気持ちを知ってるから、むげにしたら可哀そうな気がして付き合ってしまうとか。

ハッとしました。それに近い気持ちはあって全否定はできないです。

>好意を寄せる相手にしても、無意識レベルで敢えて上手くいかないであろう相手を好きになるとか。そして、やっぱり今回も駄目だったと嘆き続ける等。

これもあるかもしれません。

>今までの観念や行動パターンを把握して、それらを棄てて行きましょう。

前向きに考えるうえで参考になります。


こうしてみると自分で自分をがんじがらめにしていたような気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:05

素直に告るか、知り合いを通じて近ずくしか無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 14:29

こんばんは。


あたしもあなたと同じタイプのようです。

今まで付き合った人は
自分からではなく相手から告白

嫌いではないから付き合ってみよう、みたいな考え方で
上手くいかないときもありました

今の主人もそんなふうに思い付き合っていましたが

なんとか今も上手くやっています

自分の気持ちが一番ですが

それでもこんな形でも
あたしたち夫婦はうまくやっています
深く考え込まず、ゆっくり先に進むといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

同じようなタイプの方から回答をいただけて参考になります。

恋愛・結婚ともに相手あってのことなので自分の気持ちを全面に出すとうまくいかないでしょうね。

長く続けるには情熱だけでは無理ということなのでしょうか。

反省はしていますがちょっと性急なところがあるものですから。

ありがとうございます。今後もご主人とお幸せに過ごして下さいね♪

お礼日時:2011/04/21 14:28

あなたのような人と結婚しました。

相手から好きといわれて、結婚しましたが、3ヶ月で嫌いといわれました。

好きな人と結ばれても嫌いになったらどうしますか?

100点満点の人間はいないのだから100%嫌いになりますよ。

その幼すぎる考えを改めないと。考えを改めたらいい恋愛ができるでしょう。

自己育成セミナーで自分磨きして心からいい女になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度好きになった男性はちょっとのことでは気持ちが揺らぐことはないと思っていますが100点満点ということはありえないですよね。私も含めて…

そのへんをもう少し考えてみないとなりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:24

>どうすれば意中の男性を振り向かせることができるのでしょうか


>結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。


だったら・・・。
ストレートに「告白」して行くしか無いでしょうネ。

自分も「男(オジサン)」ですけど、男って「結構、鈍い生き物」です。
持って回ったようなアプローチなんて、殆ど通用しませんよ。
却って、
「この人・・・、俺の事が好きなのか?、訳が解らんなあ・・・」
と、思われるダケです。

ただし、「告白」すれば、全て上手く行く訳でも有りません。
(当たり前ですが・・・)
「男女」という「相手が有って」の話しですからね。

『恋愛のイロハ』なんて、「いまさら」って感じ・・・。
「恋愛」は、「学科」や「単位」の習得とは全然違う分野で、「誰から教わる」コトで上達するってモノでも有りません。
そこを勘違いしないように。

もう一度「ハッキリ」言えるコトは、「受身の恋愛」がイヤで、「自分に向いてない」と考えるなら、「この人、素敵♪」と思える男性に声をかけて仲良くなって行く以外に無いと思います。
99人の男性に振られても、100人目の男性と意気投合して結婚出来れば、それで「恋愛成就」ってコトですよ。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「男女」という「相手が有って」の話しですからね。

そうですね。私がどれだけがんばっても相手が受け入れてくれなければどうしようもありません。
恋愛の良さであり、怖さだと思いますが私は怖さのほうが先立ってしまいます。

>「恋愛」は、「学科」や「単位」の習得とは全然違う分野で、「誰から教わる」コトで上達するってモノでも有りません。そこを勘違いしないように。

言葉では何となく理解できるのですが具体的にどうすればいいのかわかりません。
いつまでも子どもみたいでこんな私は嫌なんですけど。

>99人の男性に振られても、100人目の男性と意気投合して結婚出来れば、それで「恋愛成就」ってコトですよ。

そのくらい恋愛成就には意気込みが必要ということでしょうか。
私は簡単に心が折れてしまいそうです。

でも恋愛成就には、それなりの気構えがないと叶わないということなのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:21

おじさんです。



貴女のこの文章を読んで感じた第一印象を書きますね。
面倒くせえ、女だということです。

<私にアピールしてくれる男性に「そんなに熱心なら・・・」と思ってとりあえずOKして、
そのうち正式におつきあいに発展するパターンです。


これがいけないのですよ。
いくら熱心にアピールされても、自分が乗り気でなければ、ノーを貫けば
いいだけのことです。
それと、出発点がこうであっても、今までの男性が、貴女をすべての面で虜に
するだけの器量がなかったということにもなりますね。
貴女が妥協して付き合った産物でもあります。

<私から好きになった男性に対して告白せずに私の好意をわかってもらうように
私なりにあの手この手でしたこともありましたがなかなか恋愛成就になりません。

好きならば告白しなくては。過去に一回ぐらいの失敗があっても、告白しないで
あの手、この手をしたといっても、どこか格好つけているところがあって
必死さがなかったのではないですか。
がつがつしろということではなく、ある程度の必死さがあってこそ、人の気持ちなど動くものです。
そうせずに、私がこうしているのだから、そのくらいわかってよと、どこか甘えたところがあった
のではないですか。

<結婚だからこそ私が好きになった男性ではないとうまくゆかない気がします。

これは一概にこうとは限らないですよ。男から惚れられたほうが大事にされる場合もあるし
貴女が好きになったからこそ、相手が調子に乗り、貴女がないがしろにされてしまうこともあるし。
ただ、どうせ結婚するのであれば、みずから好きになった相手を、この人とならば何があっても
我慢できると。そういう相手のほうが結婚は後悔しないのではないかな。

<自分から攻める恋愛、受身の恋愛・・・向き不向きがあるのでしょうか。

こんなものに、向き、不向きなんてないものですよ。
私が貴女を面倒くさえ女だというのは、人を好きになったり、なられたりするのに
能書きばかりで、頭でっかちになるなということです。

自分でいいなと思う男がいれば、胸がときめくでしょう。ドキドキと。
ドキドキしたら、格好つけずに自分の気持ちを素直にぶつける。その結果うまくいく場合も
あるし、いかないこともあるし。色々ですよ。
過去のことなど関係ないことです。まして、中学生のときのことでしょ。振られたのは。
その頃の貴女とは、成長しているはずですよ。

一度くらいは自分から好きになった男を自分の手で、ものにしましょうよ。
頭でっかちになるのではなく、行動のみです。
頑張ってください。応援をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面倒くせえ、女だということです。
>どこか格好つけているところがあって必死さがなかったのではないですか。

ストレートに言われてショックです…でも真っ向から否定できない。なので余計にショックです。

>貴女が妥協して付き合った産物でもあります。

反省しています…

>一度くらいは自分から好きになった男を自分の手で、ものにしましょうよ。

そうですね…ものにしようというと何かガツガツした感じがするのですがそういう恋愛があっていいと思います。

アドバイスをよくかみしめたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 14:14

今頃そんなことをいっているから、手遅れになるのでは。



全国ネットのコンカツサイト、ツバイやOMMGとか、はいって、

お好きな人をみつければ、でも、好きな人とだけ、一緒に

なれるわけないでしょう、現実をみてみなさいよ。

あなたが、経験者でしょう、もう、女性は25を過ぎれば、

売り手市場では、ありません、よっぽどの美人でなければ、

買い手市場となってくるのです、相場が下がるという意味です。

あなたも、そろそろ、考え直す必要があるのでは。

結婚は、相場です、そこそこ、収入があるひとで、そこそこ

許せる人なら、OKとしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に過度な希望は抱いてはいないと思ってます。

でも現実は現実として受け止めなければなりませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q告白されて付き合って好きになれますか? やはり好きになった人と結ばれたいものなんですが、、私の場合そ

告白されて付き合って好きになれますか?
やはり好きになった人と結ばれたいものなんですが、、私の場合それが難しく、好きな人とデートしても向こうは相手にして無かったり、
でもそんなこんなで、最近はじめて彼氏が出来ました。
ある出会いで2回くらい遊んだら告白され、断る理由もなく何週間か考え付き合いました。でも自分のなかで頭では誠実でいい人なんだけどって思っても好きになれてないんです。。。
このままゆっくり様子を見てもいいんでしょうか

Aベストアンサー

貴女の考える方向にことを進めましょう。
相性は、重要です。
良い人では、恋人足り得ません。
貴女の感覚は、正しい。
望まぬまま、身を委ねるのは、思い止どまりましょう。
先は長い。
まだまだチャンスは、ありますよ。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q好きな男性とは結ばれない私にとっての結婚とは

20代後半になる女性です。私には小学校から高校まで一緒の男性(A君)がいます。現在はともに社会人です。私は子供のころからA君になんとなく憧れていましたが高校に入り恋愛感情に変化しました。恥ずかしい話ですがA君と肉体的にも結ばれたいという性的対象・憧れの部分も多く含んでいました。私のことを友人としてしか見ていないことはなんとなく感じていてずっと告白できずにいましたが高校卒業のときに「ダメもと」で思い切って告白しました。「子供のころからのつきあいが長すぎて彼女として見れない」と、やっぱりNGでした。

それぞれ違う大学に進み、A君に彼女ができたことを聞きました。わかっていながら彼とは結ばれない事実を知らされた気がしました。それからすぐに私を熱心に好きと言ってくれる男性(R君)がいて、私はR君を心の底から好きではありませんでしたがA君の存在を忘れさせてくれるような気がして交際をOKしました。A君を忘れる努力をしましたがやっぱりダメでした。

二十歳のとき、A君は彼女とギクシャクしたことがあって私は相談を受けました。内心は「このまま彼女とうまく行かなければいいのに」と思いました。ひどいですよね。でも一応は私なりに誠意を持ってアドバイスをしました。A君は「あのときの告白を素直に受ければよかった」と言います。A君の気持ちがぐらついているのをよいことに私は今までのA君への気持ちを抑えらませんでした。私からA君に「一度だけでいいから」と求めました。A君はかなり悩んでいましたがその日一度だけ体の関係を持ちました。批判を承知で正直に言えばR君に申し訳ない気持ちより部分的にでも長年の夢が果たせた満足感が強かったです。このままA君とパートナーになれるのではとの期待もありました。本当にひどいと思います。

それでもうまくいかないものですね。皮肉なことに私のアドバイスが効いたそうでA君は彼女とよりを戻しました。A君は「あのときのことは本当に申し訳ない」と謝ってきましたが私から言ったことだしA君を恨む気持ちはもとろんありません。今は昔のように「幼なじみ」として、または「いい友人」としての関係が続いています。

私はその後R君と別れて現在まで何人かの男性と交際しましたがA君を忘れることはありません。
部分的にA君を上回るなにかを持った男性はいましたが総合的に見ればA君を上回る男性はいませんでした。私なりにその時々の男性にできる限りの愛情は注ぐ努力はしていますが申し訳ないと思いながらも常にA君を思っています。

A君はその彼女との結婚話が進んでいます。またもA君と結ばれない事実を突き付けられた気持ちです。私は結婚願望があり、いつか結婚したいと思っています。A君と結婚できれば…と何度思ったことか。それは無理だとわかっていながらA君を忘れられません。そんな私にとって、私みたいな女をどれだけ好きになってくれても結婚相手に対する気持ちはどこかで妥協するしかないような気がしています。自分のことをバカだと思うし相手の男性に対して失礼と思います。それともA君を忘れることができない以上は私は結婚はするべきではないのでしょうか。
一生、A君への思いを抱えて生きていくと思います。彼への思いを抱えながら別の男性と一緒に生きてゆくために必要な気持ちや方法を教えてほしいです。

A君を早く忘れられれば一番楽なのかもしれませんが、とてもつらいです。批判的ご意見でも構いませんが単なる叱咤や批判ではなくて私のとるべき道を具体的に示していただければありがたいです。
長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

20代後半になる女性です。私には小学校から高校まで一緒の男性(A君)がいます。現在はともに社会人です。私は子供のころからA君になんとなく憧れていましたが高校に入り恋愛感情に変化しました。恥ずかしい話ですがA君と肉体的にも結ばれたいという性的対象・憧れの部分も多く含んでいました。私のことを友人としてしか見ていないことはなんとなく感じていてずっと告白できずにいましたが高校卒業のときに「ダメもと」で思い切って告白しました。「子供のころからのつきあいが長すぎて彼女として見れない」と、...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があります。

現在はお互い結婚し友人関係が続いていますが、
彼の夫婦間が悪いという話を聞いたり、私が夫とうまくいかない時などふと
「あのとき2人が付き合っていたら…」
などと考えることもあります。

でもその反面、
“あんなに近い存在だったのに2人は付き合うに至らなかった”
“お互いの性格上付き合ったら気持ちが重すぎてうまくいかなかっただろうな”
とも思います。
つまり、その程度の運命ということです。

私の夫は彼とは対照的なタイプです。
でも夫と付き合っていくうち、冷静に今後の私が想像できました。
夫以外にも付き合った人はいましたが、未来が予想できたのは初めてでした。
私は幸せになれると思いました。
現実はそこまでうまくいかないですけどね。
でも幸せです。

今でも彼は私の憧れの人です。
夫に対する愛情とは違いますけど…一生手の届かない芸能人のような?(笑)

質問者様が後ろめたい気持ちを持ちながらいろんな男性と付き合うことは悪いことではありません。
みんな少なからず打算的な考えを持っていますから。
きっかけがどうであろうと、相手に誠意をもって付き合えばその後別れることになったとしてもお互い納得できるはず。
いつか、質問者様の気持ちが昇天できるような相手が現れるといいですね。

私も似たような経験があります。

現在はお互い結婚し友人関係が続いていますが、
彼の夫婦間が悪いという話を聞いたり、私が夫とうまくいかない時などふと
「あのとき2人が付き合っていたら…」
などと考えることもあります。

でもその反面、
“あんなに近い存在だったのに2人は付き合うに至らなかった”
“お互いの性格上付き合ったら気持ちが重すぎてうまくいかなかっただろうな”
とも思います。
つまり、その程度の運命ということです。

私の夫は彼とは対照的なタイプです。
でも夫と付き合っていくうち、冷静に...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q恋愛対象外? 私には仲良くて好きな男友達がいます。 男友達とLINEで私がこれから努力すること(自分

恋愛対象外?


私には仲良くて好きな男友達がいます。

男友達とLINEで私がこれから努力すること(自分磨きや勉強など)について話したときのことです。

男友達「俺は気長に変わっていくのを見るとするよ」
私「なんか、保護者みたいだね…」
男友達「まぁ兄貴的立場から見てるね」
というやり取りをしました。

この件について兄貴的立場で見ているのでしょうか?
それとも全体的に常に見ているのでしょうか?

この男友達は私にだけ扱いが違くて…対等な友達として見てるには少し違う感じがします。感覚的には保護者とか兄的な感じで…全く他人みたいな扱いではないです。なんというか、自分のもの、というかそんな感覚で接してきます。

Aベストアンサー

正直わかりません。男性のそういう言動は、下心を隠すための、単なる照れ隠しである場合「も」あります。

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q私の好きな人・私のことを嫌いな人・私のことを好きな人

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』という感じの苦笑いをしているのを見てしまいました。ガクンってしてました^^;まだ完全に好きになったわけじゃない。だから気にしないようにしようと考えながら作業をしました。でも彼は優しいから笑って話しかけたりお茶汲みを手伝ったりしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯でした。

また他の社員さんで私に好意を寄せてくれているBさんがいます。Bさんはあからさまに私に声をかけてきて、周囲からも冷やかされて困っています。

Aさんになぜ嫌われているのかは正直わかりません。意味不明なことを時々口走ってしまうからかもしれないし、生理的に受け付けられないのかもしれません。でも一歩だけ、私のことを好きになってくれなくてもいいからあともう少しだけ近づきたいです(迷惑な話かな^^;)。Bさんが本当にしつこく話しかけてきて時々仕事にならないのですが、Aさんと仲良いから「ひどい人」と思われたくないあまり、やんわりとも拒否することができません(私が一番酷いかな)

・今なんらかの理由で嫌われていても、いつかそういう気持ちがなくなって友達になれるっていうことはあると思いますか(もしくはそういう経験をした)?
・自分の友達の好きな人とは仲良くならないようにしますか?

小さなことでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会があって、その時に抜かりなく彼の隣の席に移動。
その時に、ケータイ番号とアドレスをGETしました。もちろん私のも教えました。
それで積極的に、プライベートでメールをするように心がけました。
すると彼の方も少しづつ打ち解けてくれて、彼からも突然メールが来たりするようになりました。
しばらくそういうのを続けて、ある週末に「何してるの?」ってメール打ったんです。
そしたら「特に何もしてない。家にいる。」とのこと。
彼は1人暮らしなので「遊びに行ってもいい~?」と打ったら、「いいよ。」とのこと^^
それで家に上がり込みました。その日は特に何もなかったですが、その日から急接近になりました。

日頃からたくさん会話を交わし、なるべく共通の話題作りや、彼の情報を聞くことです。
彼はちゃんと自炊して料理が得意。と言うのを聞いていたので、今度ごちそうしてよ~♪って、私は伏線を引いていました。
あとあと彼の家に上がり込むための、口実作りとでも言うか・・・
前々からの言っていた料理のことを引っ張り出して、「今日ごちそうしてくれる~?」って自然な成り行きにするためです。
ってな感じですが・・・私の場合、先輩Bさんらしき人はいなかったので、ちょっと状況が違いますが。
結構ずうずうしめでOKだと思います。相手がおとなしめで真面目な人の場合。
少しでも参考になれば・・・頑張って下さい^^

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会が...続きを読む

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q好きな人に頭ポンポンされました。 今までに何度かされたことあります! すごいドキドキします…笑 男

好きな人に頭ポンポンされました。
今までに何度かされたことあります!
すごいドキドキします…笑

男性が頭ポンポンする理由はなんですか?
妹的存在なのか、好意があるのか…
教えてください!

Aベストアンサー

もちろん可愛いと思ってるし…好意ももたれてます。
ただ…お付き合いできるかどうかは二人次第です。
とりあえずディズニーに行くという一大イベントに向けて頑張ってください。
頑張ると言っても主さんが彼を好きという気持ちがあれば女子は自然に可愛くなれるものです。
だから何かをする必要はないです。
今ある服でとびっきり可愛くなれる服をチョイスするだけでいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報