10年前から地方にいる妻の友人が、仕事で年4回ほど出張にきます。仕事を片付けると妻と遊びの予定を立てて必ず家に泊まりにきます。最初は、「よく来たね」と想いで空いている時間があればいろいろなところに連れていきましたが、最近は「また来たの!」という感覚で、付き合うのもめんどくさくなり、うっとうしいという気持ちが芽生えています。たぶん、頻繁に会っているという感覚が根付いているのだと思います。家に泊まりにくることを拒むつもりはありませんが、妻にだめだと言うこともできず困っております。なにかいい解決方法がありましたらお教え願います。ちなみに世の中の他のご主人は、私と同様な感覚は抱かないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

年に4回も泊まりに来るんですか?


出張のたびに既婚者である友人の家に
泊まるというのも遠慮がないなあと
私は思いますが。

逆の立場で考えても自分が友人の家に
出張のたびに泊まるというのは
迷惑だろうなと考えてできません。

例えば既婚者じゃないとしても
実家住まいの友人の家にしても
ご両親とか一緒に住んでいる人たちの
迷惑を考えたらできないです。
年に一回ならまだしも年4回とは
多すぎると思いますよ。

最初に許してしまったから
奥さんもいいのかなと思ってしまって
いると思いますし、今から告げると
「どうして?」となってしまうかも
しれませんが、感覚的には質問者さんは
私は妻の立場ですが、随分寛大な
ご主人だなと思いますが。

こうなってしまうとどういう言い方をしても
気まずくなってしまうと思うので難しいですね。

奥さまか友達が察してくれるのが一番
いいと思うのですが、どうても駄目なら
来た時はさりげなく別室に行って放って
おくとかしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 10:54

3カ月に1回でしょ?


ちょっと心が狭いような・・・(^_^;)

無理に付き合わず、適当にあわせておけばいいのでは?

個人的には奥さんに相談するのは小さい男と思われるような気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 10:54

嫁の立場ですが、そんなに頻繁に泊めるのはちょっと感覚的にズレてると思います…。



お子さんの有無も関係しますが、私なら自宅には事情がなければ泊めないですね。

一度話し合ってみたらいかがですか?

これからも泊めたいならルールを決めた方がいいです。

なんとなく、奥様もお友達も甘え過ぎだと思います。

休日はみんな平等にあるわけで、敢えてプライベートな場所(家庭)に出入りされる(しかも泊まり)は有り得ないです…。

どうせなら2人で外泊させたらいいと思います。

私ならレディースプラン見つけて友達と外泊、夫には自宅でゆっくりしてもらいますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 10:54

私の妻の友達もたまに泊りにきます。



妻と3人で飲んできつくなったら「先に寝る。」と言って

寝室に逃げます。

二人で出掛けさせればいいですよ。余計な気を使わずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 10:54

>なにかいい解決方法がありましたらお教え願います。



やんわり、迷惑オーラを出しておけばいいと思いますよ。

「せっかく(久しぶりに友達が来る)なんだから二人で行っておいでよ」
「俺はその日は用事があるから、ちょっと出かける。よろしく言っておいて」

など、

うちの場合は、嫁が友人関係に私を巻きこみたくないほうなので、
一緒に行くといっても断られますよ。たぶん。
泊めることもありえませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 10:54

 奥さんの友人は、まさか男性ですか。


 でも、家に泊まるんだから、それはあり得ないですよね。
 女性だとしたら、相手は奥さんに任せて放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 10:55

私は友達のところに行ったら しゃべることがたくさんあるので 友人とべったり一緒で


ご主人は自分でテレビみたり コンピューターしたり私達二人をほったらかしてくれるので
助かっていますが。 友達は奥さんなので 奥さんと二人で何かさせたらどうですか?
ご主人が気を使って色々と連れて行ってくれるなんてありませんが それで助かってます。
夕食なんかは一緒に食べますがそれ以外は友人と私二人べったりです。どこかに行くときも
二人で行きます。今度から二人で行ってていって あなたは家でゆっくりすることができるのなら
ほたっとくに一票。

>ちなみに世の中の他のご主人は、私と同様な感覚は抱かないのでしょうか?
あなたまでもお友達の相手をしないといけないならだれでも面倒だと思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻は年に1~2回ほど友人や兄弟と旅行に行きます。

妻は年に1~2回ほど友人や兄弟と旅行に行きます。
自分でパートで稼いだものを費用に充てているようで、行くことにも費用についても文句はないのですが、
私が友達と遊びに行きたいとか、飲みに行きたいなどと言おうものなら「家にそんな金はない」等の金銭面で抗議してきたり、「一人で遊びに行くのはずるい」とか心情的なことで妨害してきます。
友人の結婚式の2次会に出かけようとすると喧嘩を吹っかけてきて「こっちがこんな状態なのに人の結婚を祝っている場合か」というような妨害もありました。

結婚して十数年、友達と飲みに行ったことはおろか、忘年会等も断り行っていません。
ものすごいストレスが溜まってしまっています。

こんな妻をどのように説得してストレスを発散したら良いのでしょう。
それとも離婚を考えた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり身勝手な奥様ですね。

今まで十数年、よく我慢してこられたと思います。

ここまできたら「離婚」を視野に入れて考えられてもいいように思います。

文字通り「働き蜂」のように扱われ、この先質問者様が会社を退職されたとき

奥様がどのような態度にでられるか・・・考えるとちょっと怖いかもですよ。

質問者様のこれからの人生をよくお考えになって結論をお出しになってください。
会社、友人 等のお付き合いも制限されるいわれは無いと思いますよ。


とりあえず、一切の質問者さまの収入の管理をご自分でなさってはいかかでしょうか?
そこから必要なものだけ渡す。

そうすれば奥様の根本的な考えも見えてくるのでは?

私なら、離婚以外は考えないと思います。

立場は対等だってことから考えればあまりにもひどすぎると思うのですが・・・

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻がしていた10年前の新婚の時の不貞

なんか嘘のような話しです。
子供、上は10歳、下は6歳です
私も妻も40代半ばです。
あるSNSの地域コミュニティで知り合いになった方何人かとメッセージの交換をしていました。
中にはかなり細かな個人情報に近いものまで話してしまっている人もいましたが、やはり話すべきでない人とかいるじゃないですか。
その話すべきでない、きつい文体で書く女性の方からある日、いろいろな経緯の中でこんな衝撃的な情報がもたらされたのです。
・あなたの奥さんの名前は○○○(実際は実名いりで、正解)
・結婚する直前、奥さんの元彼と何かの拍子で再会、そのまま深い仲に落ちた
・結婚を後悔するも、世間体を気にして破棄には至らず。不貞の関係だけが続いた
・ちょうど一人目の子供を懐妊する間際、旦那(つまり私)と性交渉すると同時期、元彼とも避妊せず性交渉を持った
要するに、上の子供はどちらの子かわからない
・子供が生まれる前、元彼と一緒に名前を考えた
・子供ができたあとも元彼にその写真を送った(要するに元彼の子かも知れないので)
などなど
他に、言ってもいない私の実名や、嫁の実家の場所、結婚してから転勤が何度かあったがその間の移動先まで全て当たっている。
どうにも情報は正確です。
その元彼と、話してくれた女性は、別の地域コミュニティで出会っており、オフ会でその話を聞いた。
一方私の個人情報は、別の人に私がしゃべった内容が流れ流れて伝わった。
名前や勤務地の情報がぴたりと合うので、まさかと思いつつ上記話してみたら当たっていた、ということです
もし疑うなら、元彼と会わせてやるから直接聞いたらどうかと

まだ人生半ばでこんな悲しいことがあっていいのかと打ちのめされています。
はっきり言って頭が狂いそうです。
新婚当初幸せそうな笑顔を見せてくれていた妻は、その時不貞を行っていた、しかも子供ができてばれるとまずいから、私とも子作りとして行為を行い、わからないようにしたと。。。
子供への愛情も失せたら大変だと言い聞かせています。
いったいどうしたらいいのでしょうか。僕は
元彼と会って問いただすべきでしょうか。

なんか嘘のような話しです。
子供、上は10歳、下は6歳です
私も妻も40代半ばです。
あるSNSの地域コミュニティで知り合いになった方何人かとメッセージの交換をしていました。
中にはかなり細かな個人情報に近いものまで話してしまっている人もいましたが、やはり話すべきでない人とかいるじゃないですか。
その話すべきでない、きつい文体で書く女性の方からある日、いろいろな経緯の中でこんな衝撃的な情報がもたらされたのです。
・あなたの奥さんの名前は○○○(実際は実名いりで、正解)
・結婚する直前、...続きを読む

Aベストアンサー

Q:元彼と会って問いただすべきでしょうか。
A:少なくとも、現時点は会うべき時期ではないでしょう。

Q:いったいどうしたらいいのでしょうか。
A:ご自分でこの10年を検証されること。落ち着いてよく振り返ってみましょう。

以下、ご説明します。

まず、他の方もおっしゃってますが、この話が、嘘である可能性が高いからです。
そのことは、あなた自身の言葉から判ります。

>なんか嘘のような話しです。
で、始めていらっしゃいますよね、人間の感情って正直というか、直感といいますか、そういうものって素直に出るのです。あなたが、嘘のような話と思われたのだから、嘘の方が可能性が高いです。
言葉尻を上げているのではなくて、この話を聞いたあなたが、有りうる!と感じる何かがあったのなら、
「嘘か本当かの見分け方」「半信半疑で苦しんでいます」「妻が信じられなくなりました」等と書かれていたことでしょう。
奥様がそういう方ではない部分をたくさん見てきていたから、やっぱり、とか、ひょっとして、とかの感情が出てこなかったのではないでしょうか。

でも、話が具体的過ぎて、気になりますよねぇ。本当かもしれないと思い始めますよねぇ。
振り込め詐欺の例を上げた方がおられましたけど、固有名詞とか具体的なデータを出されると、それが正しいと、全てが正しいように人間は錯覚しますから、無理はないです。
ただ、具体的だからこそ、冷静に考えるデータが散らばってるとも言えます。しかも、そのきつい文体の女性の出されたデータは伝聞でしかないのに対して、あなたは、一緒に暮らしてきたのですから、本物の、実物の奥さんをよく知っているのだから、冷静に考えれば、正解が見えてきます。伝聞よりも実物の方が迫力がありますから。
ですから、まずは、じっくり検証してみましょう。

「・結婚する直前、奥さんの元彼と何かの拍子で再会、そのまま深い仲に落ちた
・結婚を後悔するも、世間体を気にして破棄には至らず。不貞の関係だけが続いた
・ちょうど一人目の子供を懐妊する間際、旦那(つまり私)と性交渉すると同時期、元彼とも避妊せず性交渉を持った
要するに、上の子供はどちらの子かわからない
・子供が生まれる前、元彼と一緒に名前を考えた
・子供ができたあとも元彼にその写真を送った(要するに元彼の子かも知れないので)
などなど」あたりですね。

>結婚する直前、奥さんの元彼と何かの拍子で再会、そのまま深い仲に落ちた
結婚前って忙しいのですけど、そういう余裕のある環境だったのか。
出先で、用事以外のことにすぐ変更する性格か。要するにはじけやすい性格かどうかです。
人間の基本的性格って、大切なんですよ。美容院に出かけて、それだけで帰る予定の人が、ばったり友達に出会って、そのままカラオケに行って夜中になった。。。
こういうことをするような方ですか? ついでにお買い物をしてきた、位の範囲の方ですか?


>結婚を後悔するも、世間体を気にして破棄には至らず。不貞の関係だけが続いた
これも、重要なデータです。
世間体を気にする人かどうかもですが、不貞関係をズルズル続ける、だらしない性格か、断れない弱気な性格か、本気で好きで迷っていたのか、、、
世間体を気にする性格とだらしなさとは両立しにくいですね。弱気なら両立します。本気かどうか、これはあなたが一番判断しやすいと思いますよ。
本気が二人はありえないですから、あなたには本気でなかったことになります。なにか気づきませんでしたかね。
決断力はある性格なのか、迷ってばかりで決められない性格なのか。そういう性格とはじけやすい性格とは両立しません。
演技が上手なお方なのかどうかもお聞きします。演技が上手な方は、頭がいいのです、そして、感情のコントロールが上手です。そういう方ですか?

>ちょうど一人目の子供を懐妊する間際、旦那(つまり私)と性交渉すると同時期、元彼とも避妊せず性交渉を持った
要するに、上の子供はどちらの子かわからない
重要な箇所ですね。ここも奥様の性格や能力によります。
二股しているときの妊娠。一番簡単なのは、堕胎してしまうことです。何故しなかったのか、出来なかったのか。
a)堕胎が怖い。または、こっそり一人で堕胎してやり過ごせる才覚のない人か。
b)どうしていいかわからないで迷っているうちに時期が過ぎてしまったのか。これなら妊娠を打ち明けたのが遅かったはずです。
c)いつか離婚をするにしても、「自分」の子は欲しいと考えたのか。血液型とかですぐにばれない自信はあったのでしょうね。
d)そんなことに無頓着な、ちょっと常人には理解できない性格の持ち主なのか。これはありえないと思います。それだったら、質問者様がここで質問されてません。
まだ考えられますが、先を急ぎます。

>子供が生まれる前、元彼と一緒に名前を考えた
これって、判りやすいじゃないですか。お子さんの名前を決めたいきさつを思い出してください。
普通は、お七夜までに考えて、14日以内に届けますよね。まず、病院で産まれたと思いますが、病室でメールでもしてたのでしょうか。ちょっと不味いんじゃないですか。産後はくたびれてます、赤ちゃんはいるしで、トロトロ寝たり起きたり、眠くって仕方がないです。また、病室にはおめでたいことだから、両親を初め人が訪れます。そんなやばいことしてられません。
では、退院後、ハテナと思うようなことがありましたか?急に違う名前を挙げたりとか。なにしろこればっかりは勝手に一人で出しにいけませんからね、母親自らが出しに行くのはシングルマザーくらいのものです。いや、それでも代理人が出しに行きます。

>子供ができたあとも元彼にその写真を送った(要するに元彼の子かも知れないので)
元彼も喜ぶと思ったのでしょうか。トンズラするとは思わなかった?元彼から見れば、責任とってくれという脅迫かもですよ。
とっても無邪気な性格なのでしょうかねぇ。


このようなことを検討してみればいいのですよ。
更に、ご主人である質問者さんはもっともっと有力なデータを持っています。
それは、お子さんが産まれてからの10年の暮らしです。1,2年じゃなくて、10年です。子育ての10年です。
ここがパパ似、ここがママ似。義両親からのパパの子供時代との比較話、、、そんな話が一度も出ない家庭はありません。
オムツの取れる時期から、食べ物の好みまで。ある意味、子育ては自分自身の育ちの追憶と共に、とも言えます。これって、第一子は顕著です。
更に、反抗期やいけないことをしたときなど、誰に似たのかとか、僕の子じゃないよこんな悪い子はとか、ついつい言ってしまうものです。
そういう日常生活はどうだったか。
遺伝子というものは正直なもので、骨格とか、歯並び、眉の形、鼻の形、必ず半分あります。嫌なことに似て欲しくないところが遺伝してしまう。そういうものを発見してはため息をついてしまう日常。。。
そういう会話の時の奥様の様子、どうでしたか? そもそも似ているところがあることはあるんでしょう?


私も、少し考えてみたのですが、残念なことに、奥様に関しては、その人柄性格をあまり記載されていないのでちょっと難しい。
メル友さんに関しては、その人物像が浮かび上がってくるような、具体的な記載がありますが、どうしてか、奥様に関しては人物像が見えてこないのです。
でも、あえて、言わせていただきます。それでも、きっと嘘ですと。作り話ですと。

何故か。
大変な秘密ですよね。そういう秘密を抱えて10年。アレ?と思うことがなかったご様子。
一つ一つはやり過ごしてしまうが、ちょっとずつアレがあるのが普通です。そういうことって、普段は忘れますが、少しずつ滓のように貯まります。
この話を聞いたとき、点と点が繋がって、ストンと「分かった!」にならなかったご様子。
もしかして、お子さんに関心がなくて分からなかった?夫婦の会話はなかった?まさか、ご自分が浮気をしていてそれどころじゃなかったはないでしょうしね。

奥様がいかにもそういうことをして平気そうな方ではないとあなたは思っていたことは自明ですよね。
では、すっかり騙されて気がつかなかった? それはないでしょう。
>新婚当初幸せそうな笑顔を見せてくれていた妻
これを思い出すなら、打ちのめされるの気が狂うのではなく、奥さんの人格にゾッとして、慌てて過去の出来事の嫌な人格を検証し始めているはずです。
少なくとも、嘘のような話ですと、のんびりしたはじめ方は出来ません。
あなたは、根本的に奥様をその人格を疑っておられないのです。そういう方なのです。そういう方の文章です。
妙な話を聞かされて、余りの現実との違いに、ちょっと我を忘れてしまっているのです。
どうぞ、冒頭に書いたように、冷静に振り返ってみてください。

最後に一言。
事実はそのディテールにあります。細部に宿っているのです。
あなたの文章の細部に宿っている、あなたの考えや性格を考察するとこういう方向のほうが無理がありませんよ。

Q:元彼と会って問いただすべきでしょうか。
A:少なくとも、現時点は会うべき時期ではないでしょう。

Q:いったいどうしたらいいのでしょうか。
A:ご自分でこの10年を検証されること。落ち着いてよく振り返ってみましょう。

以下、ご説明します。

まず、他の方もおっしゃってますが、この話が、嘘である可能性が高いからです。
そのことは、あなた自身の言葉から判ります。

>なんか嘘のような話しです。
で、始めていらっしゃいますよね、人間の感情って正直というか、直感といいますか、そうい...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q片付けられない妻

片付けられない妻について意見をお聞かせください。

家族
私:38歳
妻:39歳
子:6歳

今度引っ越しをすることになりました。
引っ越す家は今の3DKから2LDKになり、若干狭くなります。

妻は部屋が片付けられません。
常に部屋中にダンボール箱が各部屋に5~6個はあります。
そのほか、生活用品がそこらじゅうに転がっています。
それが5年以上続いています。
今の家はそれでも、まあ我慢できる生活でした。

たまに私は片付けるように言うのですが、実行には移してくれません。
注意をしても逆ギレされそのまま喧嘩になってしまい、ラチがあきません。
昔は、私が片付けていたのですが数日後には元の状態になってしまい、
最近はおっくうになってしまいました。

引越し先は狭くなり、十分なスペースはありません。
引越し先で今の家と同じように部屋がもので散乱した場合は、さすがに我慢できません。

ただし妻は引越しを強く望んでいるため、引越しをやめる提案をすると怒り出し、
話し合いになりません。
「片付けられないから不安だ、いやだ」ということを正直にいっても「片付ける」という言葉は返ってきません。

このような状態に陥った私はどうすればいいのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

片付けられない妻について意見をお聞かせください。

家族
私:38歳
妻:39歳
子:6歳

今度引っ越しをすることになりました。
引っ越す家は今の3DKから2LDKになり、若干狭くなります。

妻は部屋が片付けられません。
常に部屋中にダンボール箱が各部屋に5~6個はあります。
そのほか、生活用品がそこらじゅうに転がっています。
それが5年以上続いています。
今の家はそれでも、まあ我慢できる生活でした。

たまに私は片付けるように言うのですが、実行には移してくれません。
注意をしても逆ギレされそのまま...続きを読む

Aベストアンサー

片づけ苦手な主婦です。ごめんなさい…

私は片付けなくちゃ!と思うと、紙袋に入れて端に置いてしまいます。
旦那に「もう紙袋に入れるの禁止!」と言われます。
でも、片付かないで床に散乱してるよりはましだと思ってやってしまいます。

なぜ片付けられないのかというと、例えば10個の物が散乱しているとしたら
10通りのしまう場所に戻さないといけませんよね。
しまう場所が確定してるものならまだOK。
でも、どこに戻していいのか分からないものは、しまう場所を作らないといけない。
その作業がどうにもできないのです。
どこにしまったらいいのか…どうやってしまったらいいのか…途方に暮れてしまうんです。

引っ越しを機に旦那に相談して、収納場所を作ってもらいました。
思い出の物を入れておくBOX(夫婦用と子供用の二種類)や、試供品など細かい物をいれておく袋(100均で売ってるファスナー付きのもの)などから
洋服をしまう引出しにも「ママ夏服」「パパ小物」などステッカーをつけてもらいました。
一日で一度にやるのは大変なので、何日かかけてやってもらいました。
(お仕事で大変なのに…本当に申し訳なかったです)

子供用の棚も作り、洋服や靴下から、絵本などしまう場所を決めました。
それからは子供は自分でしまっています。
私が出来ないので、自分がやらないとと思うのか上手にやってます。これからどうなるか分かりませんが。
(ちなみに私の母は片付け大得意で、何でも先回りでやってくれてたタイプでした)

私もしまう場所を作ってもらってから、紙袋には入れなくなりました。
お部屋は常にキレイではありませんが…片付けよう!と気が向いた時に「えええ~~~と…汗」とフリーズする時間はなくなりました。前よりずっとましになったと思います。

質問者さんも本当に大変だと思いますが、
*収納場所を作る(具体的に。ラベルなどついてると◎)
*ダンボールの中身を一緒に片付ける(捨てるのではなく、中身をあるべき所にしまおうという感じで)
…これをやってもらえたら、少しは違う“かも”しれません。
しばらくは「できてない所」より「ちょっとでもできた所」を見るつもりで待ってあげて下さい。
1ヶ月経っても変化が“微塵も”ない場合は、病院へ行きましょう。
片付けられないくせにエラそうに書いてすみませんでした!

片づけ苦手な主婦です。ごめんなさい…

私は片付けなくちゃ!と思うと、紙袋に入れて端に置いてしまいます。
旦那に「もう紙袋に入れるの禁止!」と言われます。
でも、片付かないで床に散乱してるよりはましだと思ってやってしまいます。

なぜ片付けられないのかというと、例えば10個の物が散乱しているとしたら
10通りのしまう場所に戻さないといけませんよね。
しまう場所が確定してるものならまだOK。
でも、どこに戻していいのか分からないものは、しまう場所を作らないといけない。
その作業がどうにもでき...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻がだらしがない(片付けをしない)長文です

パート勤めの妻と子供2人の家族構成ですが、妻が全般的に家の中でだらしがない(片付けをしない)ので困っています。
例)・食事の後食器を下げずに翌日までテーブルの上に放置する。(子供たちはきちんと片付る)
  ・流しに使用済みの食器やなべを山積み(2~3日も平気)
  ・なべにも残った味噌汁やシチューを平気で腐らせる
  ・使ったティッシュや食べ物が入っていた容器などをそこらへんに放置する
  ・靴下を脱ぎっぱなしにする
  ・靴はそろえない
  ・掃除をしない
  ・家の周りの掃除もしない
  ・大掃除すらしない
  ・洗濯物を2日ぐらい平気で干しっぱなし
  ・風呂から上がっても浴槽のふたをしない
  ・テーブルだろうと階段だろうとスペースがあれば物置にする
  ・回覧板を3日ぐらいとめる
  ・布団は何ヶ月も干さない
  ・ストーブや扇風機を出しっぱなし
  ・ゴミだしもしない
 ほかとても全部は書ききれません
 ただし妻自身は自分の事に関しては清潔に勤め、華美にならない程度に身奇麗にします。また、家計管理もしっかりして私の薄給でよく切り盛りはしてくれます。子供の学校行事や自治会活動も最低限のことは行います。
パート勤めとはいえ、週に2~3日は休みがあり。出勤日も半日のことが多いので時間がないというわけではありません。子供たちも手がかからない年頃になりましたので、子育てで疲れているわけではないようです。

何度かこのことを妻に話しましたが、「あなたが細かすぎる」「自分とは行動のサイクルが違う(私がせっかちすぎるという意味だと思います)」「疲れている」等々言い訳なのか何なのか分からない返事しか帰ってきません。
 
確かに私は家の中が汚いのは我慢できないし、それを神経質と呼ばれても仕方ないかも知れません。ただ妻との妥協点を探らないといけないと思い多少は譲って目をつぶってきました。しかしどうしても我慢が出来ず徐々に私の家事分担を増やしてきたところ2年以上前から妻はほとんど何もしない状態になりました。(子育て中ももちろん結婚当初より共働きだったので家事はきちんと分担してました。私はいわゆる横のものを縦にもしない亭主ではないと思ってます)

このことに触れると妻とは喧嘩になるので黙って私がやるのですが、すまなそうな顔ひとつしません。(おかげで休日の2日のうち1日半は家事につぶれます)

我慢できずに、昨年暮れに2回に一度は週末は交代で家事をする約束を交したのですが、その約束も守りません。(休日は妻は何もいわずに出かけてしまいます)
 
会社の同僚に聞くと、うちほどはひどくないにしても奥さんがだらしないという人が多いようです。もしかして世間一般では程度の差こそあれこのようなものなのでしょうか?
 
いまさら妻のご機嫌を取って家事を分担してもらわなくてもよいとさえ思っていますが、妻の考えが分かりません。

同じような経験をされた方や、世間の奥様の意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いいたします。


 





  

パート勤めの妻と子供2人の家族構成ですが、妻が全般的に家の中でだらしがない(片付けをしない)ので困っています。
例)・食事の後食器を下げずに翌日までテーブルの上に放置する。(子供たちはきちんと片付る)
  ・流しに使用済みの食器やなべを山積み(2~3日も平気)
  ・なべにも残った味噌汁やシチューを平気で腐らせる
  ・使ったティッシュや食べ物が入っていた容器などをそこらへんに放置する
  ・靴下を脱ぎっぱなしにする
  ・靴はそろえない
  ・掃除をしない
  ・家の周り...続きを読む

Aベストアンサー

アッハッハ(笑って失礼)
うちの嫁も同じです、ちなみに結婚16年目になります。
16年間の努力(私)の結果と申しますと・・・
直りませんね(笑)
今では直らない病気だと思ってますよ、実際病気みたいなもんですし。
私はそのせいで喘息まで発症し、リアルに死に掛けたにも関わらず直らないんですから。
でも最近少~しだけ変わってきた様な気がします。
どうしたら改善したかって?
まず私が水道の蛇口なら半分だけ、壁のタイルなら一枚だけをピカピカに磨いて
言うんです、「スッゲーキレイ! びっくり!」って。
もちろん笑いながらね。
次の日にはまわりを一生懸命磨いてましたよ。
それを見た私は一緒に磨いてあげましたけど。
私は16年間、嫁に掃除の事で怒ったことは無く、いつも冗談めかして
注意してきたからこそ出来た業だと思ってます。
怒られると逆切れするのは人(女)の常、長期計画で行きましょう。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q結婚して32年になります。私は退職し家事をし、妻はアルバイトの仕事をし

結婚して32年になります。私は退職し家事をし、妻はアルバイトの仕事をしています。毎日、意見や考え方の違いで、対立が多く、お互いに苦しい生活を送っています。特に、浮気やギャンブルなどで問題を起こしたわけではありません。離婚が成立したと仮定して、財産の配分についてを教えてください。今もらっている私の共済年金と私が退職したときの退職金、今住んでいる一戸建ての家です。

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。
若輩者の30代ですので お気に召さなかったらスルーして下さいね。

アルバイトに行くにも 経済的な事では無さそうですから、健康維持の為じゃないでしょうか?
定年を迎えた様子ですから、私の父と同じですね(父親は63歳です)
でも、年金を貰いつつ 数日おき(月10日~14日)程度 数時間働いてますよ。
その方が充実する様子が見られます。
今迄 何十年と 意見を擦り合せて来たと思いますから、今ここで離婚を考えるなら、奥様専用の部屋があり、キッチンがあり、、、でもよくないですか?

健康を維持するにも 意地やプライドもあるでしょうけど(仕事に対して)、あくまでも健康のためです。
実際に 貴方が家事をし、意見の対立がある、体調だって思わしく無くなりますから。
ちなみに、共済年金ではありませんが、父親は支店長をしていた人間です。その人間がまさか スーパーのカートを片付ける仕事を選ぶとは 娘の私も驚きでしたが、糖尿をもってますから、歩くには最適です。
パートを始めてから 数値も下がってますし、時間拘束されますから食べては寝る も出来ず、交友関係もありますしね。

初めまして 二児の母です。
若輩者の30代ですので お気に召さなかったらスルーして下さいね。

アルバイトに行くにも 経済的な事では無さそうですから、健康維持の為じゃないでしょうか?
定年を迎えた様子ですから、私の父と同じですね(父親は63歳です)
でも、年金を貰いつつ 数日おき(月10日~14日)程度 数時間働いてますよ。
その方が充実する様子が見られます。
今迄 何十年と 意見を擦り合せて来たと思いますから、今ここで離婚を考えるなら、奥様専用の部屋があり、キッチンがあり、、、...続きを読む


人気Q&Aランキング