私は、普通でまともな人間なら、しないであろう、酷く重い後悔があります。
反省や懺悔を通り過ぎ、
今では、助かりたい、楽になりたい、と“我”ばかりの本音が、感情の全てを占めています。

贖罪のためだけに生きていく人生は恐ろしく、目の前は暗闇が延々と続き、
逃げたくなります。

何もなかったように生きてはいけなくて、
常に後ろめたさが付きまとうし、
“隠す”という新たな罪が生まれてくる。
他人と付き合うこともビクつきながら生きていかなければならないし、

でも、これが自業自得というものでも、
やはり長い残りの時間を、闇に向かっていかせることへ気力が湧きません。

真の懺悔や贖罪は、苦しみこの世の全ての不幸を背負い生きることなのだと思います。
でも、私はそれができなく、自分を擁護する頭が消せません。
世の中には自分の幸せや欲、人生を全て捨てて、生きれている人もいるのに。

何が真実かわかりません。道徳も宗教も。

自ら命を断つことはしたくないけれど、しなければいけない気がして(どちらも自分かわいさの感情によるものだと思います)、
結局、どちらもきちんとできていないで、
自分はもう、なんなのか、本当に、どうにかしてしまいたくなります。
いっそ、自分を心底憎み殺せたら、とずるいことが思い浮かび、
そのことがまた、自分を余計、嫌になるのに、とどめがさせなくて。
病気でもないのに安定剤などという逃げ道を入手し、悲壮ぶっているのかもしれない。

全てを断つ勇気がなく、そんな権利は無いのに尊重してしまう。

どうしたらいいかなんて、答えはでているのに、できない。できないのは、私が根っからの外道だからです。

真っ当になろうとするから、苦しいのだろうと考えます。
外道なら外道なまま生きていれればと思います。

本当のことはどこにあるのでしょうか?

支離滅裂ですみません。

権利は無いけど助かりたいと思のが本音です。
私は、汚い人間だと思っています。

A 回答 (5件)

何があってご自分を責めているか分かりませんが、


私の知人のお母さんが自分の子を事故(自宅)で亡くしてしまい
自分を責め、聖書をずっと読まれていました。心が軽くなるかも
しれませんよ。変な宗教などに入らないよう気を付けて下さい。
    • good
    • 0

私もあなたのように


自分が許せなく、
罪の意識と穢れの気持ちいっぱいで、死のうと思ったことがあります。
一つだけ言えることは
私たちは成長していくために、すべての経験が必要であるということです。
この人生だけでなく、数限りない過去世において
私たちはあらゆる経験をしてきています。
普通はその記憶を思い出すことはありませんが、
誰の過去世にも忌まわしい経験があり、殺したり、殺されたり、
盗んだり、盗まれたり、裏切ったり、裏切られたりしてきています。
その経験があるので、その経験から学んだ人は、
もう殺さないのです、もう盗まないし、裏切らないのです。
その経験が自分の一部に統合されたからです。
あなたの問題が何であるかわかりませんが、
その経験をしている自分を許して、受け入れるとき、
その貴重な体験はあなたを成長させてくれます。

私は兵士であったとき、
たくさんの人々を虐殺した過去世の記憶を持っています。
それはつらく、受け入れられないものでしたが、
このような過去が今の自分を形作っており、
自分の一部であることを今は知っています。
あなたや他人はあなたを責め、批判し、裁きますが、
あなたの中に住んでおられる神は、決してあなたを裁きません。
あなたは愛されています。
    • good
    • 1

質問者さまは汚い人間ではありません。

純粋で心の美しい人だと思います。又、少し鬱気味の方のように思います。結論として今の気分から立ち直れますから安心してください。

こういう気持ちになり感情が揺れている人の中には誤った宗教のカルト集団と関わり合いを持たれていることがあります。質問者さまは誰からか新興宗教の勧誘を受けませんでしたか。

<世の中には自分の幸せや欲、人生を全て捨てて、生きれている人もいるのに。

はい。そういう人はこの世にはひとりもいません。マザーテレサでさえ自然体で自分と人を愛せた方だと思います。ですからあれだけの働きが出来たのだろうと思います。歪んだ読み方や解釈をするとそれこそ聖書はとんでもない読み物になります。

人間の本質を頭から否定したら人間は生きて行くことができません。
自分かわいいのは人の自然ですよ。

カルト教は人の自然の心の動きを否定して、あれが間違い、これが間違いと人を怖がらせ、非難してそして頭や心が動かなくなるようにしてそして支配して自分の自由にしようとする本当に邪教ですよ。

質問者さまが過去に何をされたか分かりませんが、もう、それは済んだことで自分が間違っていたことを悟られたのなら天から許されていると思います。

自分を責めたり虐めたりすることは間違いです。究極的には宗教というものは人の気持ちを救うものであり痛めつけるものではないと考えます。

もし、傍に誰かがいて質問者さまを責めているのならすぐに離れて頂きたい、気持ちが苦しくて落ち込むなら睡眠を沢山とってから考え直して頂きたいと思います。
    • good
    • 1

過去に何があったのか解りませんが、隠しておきたい過去は(その度合いは別として)誰にでもあるものではないでしょうか?



逃げてるだけでなく、今あなたが苦しんでいるのも、罪を償っている事になっているのだと思います。


決して汚い人間だとは思いません。
人の痛みが解るからこそ、今、苦しんでいらっしゃるのでしょう。


あなたが外道で生きても、真っ当に生きても、犯した罪の重さは変わらない。
どうせ生きるなら、真っ当に生きて欲しいと思います。

もし自分の為に真っ当に生きるのが苦しいのであれば、誰かの為に真っ当に生きると決めてはいかがでしょうか?

その「誰か」を特定しなくても、「一日一善」といいますがそういう感じで一日一回は誰かに喜んでもらえるような生き方をすると。


罪に足をとられて、笑顔をなくさないでください。
あなたにも幸せに生きる権利はありますよ。
    • good
    • 0

その酷く重い後悔ってのを何か言ってくれないと、回答のしようがありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q仕事中困ってます。字が汚すぎます。 私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはない

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特の形をしていてほんとにわかりません。

例えば
た⇨ん
こんな風に違う形に変わってるのです。
直接言ってもいいものなのですか?

進行上、前の患者さんの前来た時の状態を読み取りたいのですが全く読み取れません。

先輩が長々とカルテに文を書いて出しても
先生にスルーされてます。

多分読めないからです。何か気になることがあってもあまりものを言わない方です。

全然嫌いじゃないし、尊敬できる先輩なのですが、字が汚すぎて、、
嫌いになりそうです。

どうすればいいですか?
たまにほんとに困って聞くと教えてくれますが、毎回は聞きづらいです。
本人はあまり字が汚いと自覚はしてないみたいです。
(他の方の字が汚いと読めないなこれとボロクソに言ってます。)

何かいい解決策はありますか?
よろしくお願いします。

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特...続きを読む

Aベストアンサー

医療の現場で患者様の状況が読み取れないのは少し問題があるように感じます><
私だったら、その先輩の上司にあたる人にこの先患者様に迷惑があっては困るからと相談します。
上司でなくとも、その先輩に何か言うことができる人等に相談するのはどうでしょうか。
先輩に直接注意するということはなくとも、もしかしたら何か別の方法を採用してくれる可能性もあると思いますよ!
皆様も言ってるということは、共通して抱えている問題だと思うので、相談が大切かと。

Q中2です 私は、本当に漢字が書けません。 小学校の漢字はまだ大丈夫なんですが、中1、中2の漢字がヤバ

中2です
私は、本当に漢字が書けません。
小学校の漢字はまだ大丈夫なんですが、中1、中2の漢字がヤバいです。
今まではあまり考えてなかったのですが
今年は受験生になるし……
中学の漢字の勉強の仕方教えてください!

Aベストアンサー

私も、漢字は苦手です(^-^;

分からないところがあったら

辞書で調べたりなるべく携帯

で調べたり楽な方を選ばない

こととよく言われました笑

Qコイツ(汚い言い方で失礼)を落としたい

今夜、好意を抱いている男性と会います。
手を握ってきたりとボディタッチが多い男性です。

付き合ってもいないのに手を握ってきたり腰に手を回されたり、この子ならヤラせてくれそうと思われていそうでムカついています。
でも好きなんです。

この男性を落としたいと考えています。
下心見え見えのこの男性を本気にさせたいんです。
好きだからというだけで付き合ってもいないのに手を握ったり体の関係を持つような事はしたくありません。

どのような方法、態度が効果的でしょうか?
私20歳、彼30歳です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

27歳女性です。

付き合っていなくて手を握って腰に手を回したら下心あることになるのでしょうか。
下心丸出しの男性=ボディタッチが多い人 と、一概に一括れません。自分が先に好きになったことが悔しいのではないですか?
お相手30歳ということですが、落とす前に落とされているように思います。そもそも落とすという言葉に若干この男性を下に見ている気がしますが。

>どのような方法が、態度が効果的でしょうか?
男性に対する先入観の払拭と、自分自身に素直になることです。

Q私結婚できないんじゃなくて、しないんです。って英語でなんていいますか?

私結婚できないんじゃなくて、しないんです。って英語でなんていいますか?

Aベストアンサー

It is not true that I can not get married, I only do not.

Q好きでいい感じであろう男性の誕生日を、お互い休みをとって出掛けることになりました。プレゼントも一緒に

好きでいい感じであろう男性の誕生日を、お互い休みをとって出掛けることになりました。プレゼントも一緒に見ようってなってます。これは脈ありですか?

Aベストアンサー

脈ありでしょ〜誕生日なんて年に一度の特別な日ですよ!!
楽しんでください♡

Q私の存在価値は?

私を必要とする人、いるんでしょうか?
けれど、こんなことを言うと、多くの人は

自己を必要とする人を探すのではなく、
他者から必要とされるように努力しろ

・・・とおっしゃるのかもしれませんね。
私は、それなりには努力してきたと・・・思うのですが、
自分の存在価値が感じられません。。。

Aベストアンサー

存在価値ねぇ。
気にしすぎじゃないだろうか。
私も、あなたも、他のみんなも、同じ社会の構成員。
そういうことでいいんじゃない?
それぞれの立場でできること、期待されることをすればそれでいいと思うのだけど。

Q重いと言われる私…重くならない謝り方って?

※長文ですみません。
------------------
私にはつきあって約1年になる彼がいます。
私は彼とすごく結婚したいと思っていて彼に気持ちは伝えていますが、
彼はまだ私と結婚する決意ができていない状態です。

それは仕事の忙しさなども理由としてありますが、
私が彼からメールが返ってこなかったりその内容が淡白だったりすると
ブーブー文句を言ったり、うまくいかないことに対して落ち込む傾向があり、
ネガティブなところが受け入れがたいという理由です。彼には、
「つきあうまでは自然体でいて楽しくて、優しかったのに…。性格が好きでつきあいたいと
思ったのに、思っていたのと違うと感じる部分が結構あった」と言われました。
私はつきあえばつきあうほど重くなってしまう女で、その点については否めません。
メールについては、私は1日に1回は連絡(電話でも可)がほしいですが、
彼は連絡したいなーというときに連絡したいし、義務的にするものではないと思っています。
なので、最近彼に合わせて私もメールをしない日を多く作るようにしていましたが、
その無理している感じの気の遣われ方も重いと言われてしまいました。

ただ、彼によれば、今すぐ結婚しようという決断にはいたれないし、
もしかすると結婚できないという結論になるかもしれない。でも、
少しずつ私を好きな気持ちは大きくなってきていて、こんなに自分を
想ってくれる人は逃したら大きな後悔すると思ったり、
一緒に住むことをイメージしてマンションを探してみたり…と
拒否しようとしているわけではなく、少しずつ関係をよくしようと
がんばってくれているようです。そして、好きだと言ってくれました。

正直、複雑な思いで、辛くて仕方ないと一時的には思いました。
そんな風に否定されたり煮え切らないことを言われたら、普通は別れると思います。
でも、何度考えても私は彼が好きで絶対に別れられないので、今後もなんとか
うまくやっていきたいと思っています。

今までは、私が30歳になるまでに(私は29歳、彼は28歳です)結婚をしたい!
彼が結婚する気がないのなら、他の人も探す決断をしたいと思っていました。
だから彼を急かしたりもしていました。
でも、今回のケンカを機に、30歳までにと言わず、彼と一緒にいられる限りは
一緒にいたいと思うようになりました(もしふられてしまったら、仕方ない、、)。

ネガティブな部分が出てしまうのは、リミットが近づいているからというのも
大きかったので、気持ちを切り替えることで、ふたりの関係がいい方向に
向かっていくのではないかと期待していますが、その前に、これまでの自分を
彼に対して謝りたいと考えています。

謝る内容・伝えたい内容としては、

・これまで焦って自分のことしか考えられなくなっていてごめん
・昔の心に余裕がある自分に戻りたい
・無理するとかじゃなく、彼の考え方を柔軟な心で受け入れていきたい
・彼のことが好きだから、目先の結婚より一緒にいられることが何よりも大切だと思っている

ということです。

言葉で伝えようかとも思ったのですが、手紙の方がうまく伝えられそうなので
手紙を書きたいと思っているのですが、上記内容のけんかの翌週でその手紙を渡すのは
重いでしょうか?何も言わずに行動であらわすのが一番でしょうか。

できれば、伝えやすい手紙を手渡しすることで思いを伝えたいのですが
(その場で読んでもらうつもり)、上記のように「重い」と言われがちな私なので、
自分の決断が不安です。

渡すときには、「数日考えて、やっぱり彼が誰よりも大切だと思ったし、
他の人じゃ替えがないことに気づいた。だから足りないところがたくさんある
私だけど、ここからまたゆっくり関係を作っていきたい」ということを
伝えて渡したいと思っています。

回答者の方の主観で結構です。この行動についてどう思われるか、
また、どうしたらうまくいきそうか、意見をいただけるとうれしいです。

長文を読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

※長文ですみません。
------------------
私にはつきあって約1年になる彼がいます。
私は彼とすごく結婚したいと思っていて彼に気持ちは伝えていますが、
彼はまだ私と結婚する決意ができていない状態です。

それは仕事の忙しさなども理由としてありますが、
私が彼からメールが返ってこなかったりその内容が淡白だったりすると
ブーブー文句を言ったり、うまくいかないことに対して落ち込む傾向があり、
ネガティブなところが受け入れがたいという理由です。彼には、
「つきあうまでは自然体でいて楽しくて、優...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。補足ありがとうございました。

なるほど、ケンカが続いている状態ではないわけですね。
それなら次回会うときから、リセットとしましょう。
「何も言わず行動であらわす」ってやつです。

悪い印象を与えてしまっている・・・という点は気にはなるものですけど、
そういう言動をとってしまったことって、もう元には戻せないんですよ。
いくら謝ろうと、反省しようとも。

もう気にしてない、それを表すにはそこに触れないことが一番だと思うのです。


連絡についての彼とのやり取りの中で、
>最近彼に合わせて私もメールをしない日を多く作るようにしていましたが、
>その無理している感じの気の遣われ方も重いと言われてしまいました。
とありましたが、ほら、彼がそういうこと嫌がってるじゃないですか。

彼からしてみれば「無理させてる」って思うんじゃないですかね。
自分が決断できないから、結婚にこだわらないって「言わせてる」もしくは「そう思わせた」と。
だからあえて言葉にしないほがいい気がします。

会ったら「今一緒にいることが嬉しい」という気持ちを、態度で表せばそれで充分じゃないでしょうか。

No.2です。補足ありがとうございました。

なるほど、ケンカが続いている状態ではないわけですね。
それなら次回会うときから、リセットとしましょう。
「何も言わず行動であらわす」ってやつです。

悪い印象を与えてしまっている・・・という点は気にはなるものですけど、
そういう言動をとってしまったことって、もう元には戻せないんですよ。
いくら謝ろうと、反省しようとも。

もう気にしてない、それを表すにはそこに触れないことが一番だと思うのです。


連絡についての彼とのやり取りの中で、
>最近彼...続きを読む

Q敬語からため口に直すにはどうすればいいですか? 私は、11歳年上の男性のことが好きです。 彼が、敬語

敬語からため口に直すにはどうすればいいですか?

私は、11歳年上の男性のことが好きです。
彼が、敬語で話す私に対して、「敬語じゃなくて良いよ」と会う度に言ってくれます。
ですが、私は敬語で話すのに慣れてしまっていて、本当にため口で良いのかも分からず、どうしても敬語で話してしまいます。
ため口の方がより仲良くなれるとは思うんですが、変えるタイミングがわかりません。

これまで、敬語だったのに、急にため口に変えていいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

無理に意識をしなくても、仲良くなるにつれて自然な話し方になってくると思いますよ。そのほうが相手の方にとっても良いと思います。

Qすごく長文で失礼します。 私の学校は来週火曜日球技大会です。 私は、サッカーが強くて、サッカー

すごく長文で失礼します。

私の学校は来週火曜日球技大会です。


私は、サッカーが強くて、サッカーのキャプテンをやっています。

でも、私のチーム…正直…弱いです…

それにくわえ、非常な問題児がいます…

試合中にネガティブ発言
『どうせ、負けるし……』
『作戦とかいいよ、めんどくさい…』
『主審いらなくない…』

ほぼ、こんな感じでうしろでボツボツ言ってます。

『みんなに合わせようよ。』
『ふざけないで、練習しよう!』
と言うと、逆ギレされます。

はい…

今日が、試合前日です。(ある意味)
最後の練習試合で、わたしはピンチを切り抜けろうと、バックパスをしました。

それが…はいって。
ウーロンとなりました。

『何で、手使わなかったの?』
と聞くと
『手使っていいの?言われてないじゃん』
と逆ギレ。

いいました!はい…

それはいいとして、⬆︎の事件で
その子は、今日となって

『もういい、キーパーやめる‼︎』
と言い出したんです。

でも、練習中に『ドリブルして』って
言うと、『わたし、キーパーだからいい』

ハァ?
ドリブルまともに出来ない奴が、どの口でやめると言ってられるのが不思議なくらい堂々と。


『じゃ、やめる?本番こない?』
と聞くと、いろいろ言い訳つけて
やめないんです。(そこがめんどい)

正直、邪魔で仕方がない。

こっちが、あがれ〜〜っていってるとなりに『〇〇いらなくない?』
『よくない?』

と延々に、愚痴を聞かされるんです。

嫌になって、あがった瞬間……
攻められました……

わたしのチームでは、きたボールの6割はわたしがくいとめている。
のりこりの4割が他のメンツてがんばっていた。

わたしは、よりよくしたいだけです。
楽しくやりたいだけです。
↓一生懸命が、キャプテンの威厳が

なぜか、わたしが悪者になっている。

今、私はあの子を無視しています。
正直、もう一生関わりたくないです。

本番休もうかなといまおもっています。

ここまで見ていただき、ありがとうございます!

アドバイスをください。
どうすればいいのですか?
私は悪いんですか?

すごく長文で失礼します。

私の学校は来週火曜日球技大会です。


私は、サッカーが強くて、サッカーのキャプテンをやっています。

でも、私のチーム…正直…弱いです…

それにくわえ、非常な問題児がいます…

試合中にネガティブ発言
『どうせ、負けるし……』
『作戦とかいいよ、めんどくさい…』
『主審いらなくない…』

ほぼ、こんな感じでうしろでボツボツ言ってます。

『みんなに合わせようよ。』
『ふざけないで、練習しよう!』
と言うと、逆ギレされます。

はい…

今日が、試合前日です。(ある意味)
最後...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>私のチーム…正直…弱いです…

気づいたこと大事ですが。。。

>正直、邪魔で仕方がない。

でも、チームなんですよね。人数も少ないのでは。。。


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

Tomoneyさんだけの回答。

上の共通の回答と「長文」読んでですが。。。

> 私は悪いんですか?

wdは、悪くないと思いますよ。でも、今の状況から見れば、悪い人でしょうね。

今の若い人はネットとゲームの普及で、人間関係が「希薄」です。
もっと「深い関係」気づかないとです。来週には間に合わないですが。。

>どうすればいいのですか?

wdはわかりません。Tomoneyさんもですよね。

でも、間違いないのは、何もしなければ、何も変わらない。意味がないことです。
明日は、明日しかない。今日は今日しかないんです。その時に、全力でするしかないです。
結果、良くても、悪くても、何か得るものあります。最大の努力はするほうが良いのです。

でも、「熱意」「情熱」「知恵や知識」では、どうにもならない状況だとは思います。
今から練習しても、あまり意味ないと思いますから、作戦考えるほうが良いとは思います。
練習よりも、チームとしての団結が大事なような気がします。迎合するのは・・・
ですが、迎合しても良いのではないですか?サッカーは一人ではできないからね。
守れば、奇跡的なシュートで点とれるからね。意外性の強いスポーツだと思います。

◆前向きだけど楽観的じゃない。
◆過去のことは話し合った瞬間に忘れてやるのが人間関係   星野仙一
◆友人の失敗には目をつぶれ、しかし、悪行には目をつぶるな イギリスの諺
◆愚者には首を垂れよ。             

首(あたま)を垂れて、本心からチームメイトにお願いするしかないと思います。
「今」やらなければ、しなければ、「楽しくないよ」
「キセキ」信じるから、勝とうよって言うこと。言ってみること。

こんな回答で良いですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>私のチーム…正直…弱いです…

気づいたこと大事ですが。。。

>正直、邪魔で仕方がない。

でも、チームなんですよね。人数も少ないのでは。。。


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。そのうえでの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報