ウインドウズXPのPCでDVDへ書き込みした動画をウインドウズ7のPCの内蔵HDDへ書き込みするにはどうしたら良いのでしょうか?
なにか別にソフトが必要でしょうか?
ご指導お願いいたします。

A 回答 (3件)

質問の意味が一部よく分からないのですがDVD-Rへ書き込んだ

動画の形式がDVDビデオ(ISO)では無くWMV、AVI、MP4、MOV、MKVなど
で出来た動画ファイルであればただのデータとして扱えますので
書き込みしたDVDをWindows7の入っているPCにDVDドライブなどが
搭載されているならそのままそのPCでDVDを読み込ませれば通常
であれば自動的にDVDを検知して中にあるファイルを直接見ることが
できます。

自動で読み込まれない場合は手動で操作します(以下手順)
スタート→コンピューター→「リムーバブル記憶域があるデバイス」
からDVDを入れたドライブをクリックし、動画ファイルを開きます。

後は中に入っている動画ファイルをデスクトップやドキュメントなどの
自分の好きな場所にググっとマウスで引っ張って(ドラッグアンドドロップ)
行けば簡単にコピーできます。

別に特別なソフトは必要ありません。
ただし、Windows7が入っているPCにDVDドライブなどが付いていない場合は
USBメモリや外付けHDD(ハードディスクドライブ)を使ってWindows7の入って
いるPCにコピーしてやる必要が出てきます。

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。
DVDからの再生ではなく一度PCの内蔵HDDからDVDへ焼き付けその後PCの内蔵HDDの映像を削除後日また焼き付けたDVDからPCの内蔵HDDへコピーして再生できるかということです。
なおDVDからPC内蔵HDDへのコピ-はできましたが再生ができません。
引き続きご指導お願いいたします。

• 0

普通にコピペすれば大丈夫です。

編集などを行うファイルの場合、ファイルのプロパティの読み込み専用のチェックを外すことが必要です。
    • 0

そのまま形式を変えないならドラッグ&ドロップでコピーされます。

動画形式を変えたいというならそれ用のソフトが必要ですがいかがでしょうか。
AVIとかWMV形式、QuickTime形式など。
    • 0