WindowsXp2からXp3にアップグレードして使用しているユーザーです。
最近、PCの起動が極端に遅くなり、システム ファイル チェッカー (Sfc.exe) を
実行したところ、システム・ファイルの不整合などが見つかった様で
XP-SP3のCDを入れるように指示がでるのですが、このXP-SP3のCDとは
どの様な形式のCDでしょうか?
ちなみに、SP3にした時に作成したSP3のブータブルCDでは駄目でした。

SP3のダウンロードはISOイメージとかタイプが色々とある様ですが
どのデータをどの様にCDに書き込んだら良いでしょうか?
どなたかお助けください。
ちなみに、もう一台のPCではSfc.exeでエラーは出ませんでした。
実行したバッチは以下です。
sfc /cachesize=0
sfc /purgecache
sfc /cachesize="500"
sfc /scanonce

A 回答 (3件)

一度 修復に使う命令を実行してみますか

XPのインストールCD(貴殿のはSP2)をCDドライブに入れ
ファイル名を指定して実行に
sfc /scannow と入力してEnter

これでだめなら一度SP3をアンイストールかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正規なSP2のCDとダウンロードしたSP3のモジュールで
SP3のインストールDVD(容量が740MでCDに入らず)で
試したところうまく通りました。

WindowsXPのインストールディスクです

多分SP-2のディスクでも良いと思います

この回答への補足

SP3のインストールDVD(容量が740MでCDに入らず)で

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
SP2のディスクでは駄目です
SP3を入れるように表示されます。

>XP-SP3のCDとは

どの様な形式のCDでしょうか?

CD イメージ ファイルです

>SP3のダウンロードはISOイメージとかタイプが色々とある様ですが
どのデータをどの様にCDに書き込んだら良いでしょうか?

こちらからダウンロード
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

xpsp3_5512.080413-2113_jpn_x86fre_spcd.iso 388.6 MB
ライティングソフトでCD-Rに書き込みしてください
ソフトによって表示が違いますがイメーファイルライティングモードで書き込みしてください

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この方法で作ったCD(SP3)で試しても、対応していないと表示されます
XP-SP2までしかインストールディスクは持っていないし
SP3のアップデートパッチやISOイメージ(起動CD)でも駄目
どうすれば良いのか困惑しています・・・??
正規のXP-SP3のディスクは有るのでしょうか??
DSP版でもSP3は無いのでは???