プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在「iPhoneは使用できません」で、緊急電話のみ使用できる状態です。
子供がパスコードの設定変更を勝手に行った上、タイプミスをしたようでパスコードがわからなくなりました。
その後安易に何度もトライしているうちに使えなくなってしまいましたようです。
アップルショップに確認したところiTunesで同期してバックアップデータから…の一連の説明は受けましたが、当方iTunesは使ったこと無く(iPhoneはネット見るのと写真撮影しか使っていない・iTunesのPCでの設定もしていませんし同期などしたことありません)、残された手段は強制リカバリーモードで完全初期化しかない、と告げられました。
認識が甘いと言われればそれまでですがパスワードでロックしただけでオール初期化なんてたまったもんじゃありません。
子供を撮った多くの写真が無くなるのは悲しいです。
画像だけでいいのです。なんとか取り出せる方法はないでしょうか。
ご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お気持ちは察しますが、無理です。



>認識が甘いと言われればそれまでですがパスワードでロックしただけでオール初期化なんてたまったもんじゃありません。

パスコードロックが、そもそも「他人にデータを見せない、パスがわからなければデータが見れない」ようにする機能です。
(「他人に使わせないだけの機能」ではないのです。これは他の携帯電話やPDA、PCも同じです。)
もし、パスがわからなくてもデータが見れるのであれば、そもそも機能の意味を果たさないわけです。

あとの方法としては、IO関連もOSの管理下にあるので、iPhoneを分解、ストレージのはんだを何とかはずして別基盤に移植、マウントして解析・・・
といった手段になります。
場合によっては電波法違反になってしまうので、あまり大ぴらにできない=業者がほぼないので、なんとか自前でする必要がありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えが甘かったです。

銀行のキャッシュカードのように、本人確認できればなんでも通るのかと思っていました。

なんかこれらの仕組みはいまいち釈然としませんが仕方無いのですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 00:45

こんにちは。



パスコードロックがかかった状態でも、パソコンから写真だけはコピーが可能ですよ。

iPhoneをUSBケーブルでつないでパソコンにつないでみて下さい。
もしitunesが起動したら、終了してもかまいません。

windowsならマイコンピュータ(あるいはコンピュータ)を開くとiPhoneが表示されているはずなので。
そちらをどんどん開いていくと写真が表示されると思います。

そちらをパソコンにコピーされては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみましたがやはりダメでした。パスコードが・・・と対応できないようです。

もうあきらめて強制リカバリ処理をいたします。

ありがとうございますした。

お礼日時:2011/04/19 00:41

パスワードのトライ回数は標準では10回迄です。


(それ以上間違えるとiPhoneは
消去されます)
iTunesで一度でも同期した事が有る場合はデータを復帰する事は出来ますが、使った事が無いようですのでデータはすべて使えません。

iPhoneはiTunesを母艦として動作する機器ですから、その点をお間違い無い様に
iPhoneを含め携帯電話はプライベートの物ですから、むやみに貸す事は避けるべきでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠におっしゃる通りです。
私の認識の欠如が問題でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!