20代後半の女です。
ターコイズカラーの5分袖ニットを買いました。
黒いスカートか濃い目のジーンズと合わせて着ようと思っているのですが、
羽織るものをどうしたらいいかわかりません。
コートは派手な色のものしかなくて、ターコイズと合わさるとけばけばしいです。
これから暑くなっていくし、買いなおす気にもなれません。
カーディガンもニット系しか持っていないので、今から使えるアイテムを買おうと思うのですが、
色などを含めてどういったものが良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じく20代後半女です。



濃いめのニット&ジーンズ(黒スカート)なのでしたら
ここは春らしく、明るめのジャケットはどうでしょうか?
春服がもうたくさん出回っていると思うので、
7分~10分丈の、薄いピンクや白などいかがですか?
パステルカラーなども濃い色にも合わせ易く、扱いやすいですよ^^
(他のアイテムにも合わせたいというのなら、始めはやはり白が無難です。)

テーラードではかしこまりすぎるというのなら、
ノーカラーや立て襟、または最近増えてきた、ライダースなどで少し崩して。

ジャケットが微妙なら、カーディガンの春物なら薄目の冷房避けみたいなタイプですから
今からの季節、半袖や5分袖に合わせるのに大変重宝しますよ。

とはいえ…それぞれ、お顔に合わせて、あるいは好みにもよるでしょうから
好みのブランドショップなどへ行って、
こんなアイテムに合わせたいという旨を伝えて、合わせて貰うのもアリですね。
(ただこの場合だと、気にいらなかった時にきちんとお断りできる事が前提です^^;)

良いアイテムに出会える事を願います^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジャケットは持ってなかったので、
コレを機に買ってみようかなと思います!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/21 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポロ★ラルフローレンのコットンカーディガンについて

ポロラルフローレンのニット 綿100%のコットンカーディガン(紺地に胸のマーク刺繍が赤)について教えてください.

Made in Chinaのタグで 内側の品質タグには紺地にDry Clean とだけかかれています。リーフレットも中折のクリーム色で中に英語の説明文があります。made in Chinaタグものでもラルフローレンで本物で問題ないのでしょうか?
刺繍の仕方とかはしっかりしているような気もしますがわかりません・
よろしくご助言お願いいたします.

Aベストアンサー

こんにちは。

ラルフに限らず、繊維製品には中国や東南アジア諸国で縫製されているものが多くあります。
人件費が安いからですね。
アメリカのラルフのショップで購入しても、made in USAと書かれていないものも多いはずです。
購入されたお店(直営店、デパート、量販店など)にもよりますが、そのタグだけでは偽物とは言いきれないと思います。

余談になりますが、ヨーロッパで売られているラルフの製品はモーリシャス製が多いようです。
実際にモーリシャスのあちこちで、ラルフのシャツが安く売られていました。
他にもたくさんのブランドの衣類が信じられないような安さで手に入ります。

Q黒留め袖の上に羽織るもの

あさって、義弟の結婚式に黒留め袖を着て出席します。
2月は暖かい日が続いていたので、全然考えていなかったのですが、
3月に入って急に寒くなって、はたと心配になったんです。
寒さ対策をどうしよう~。

小紋だったら、良く着るし、羽織でも道行きでもコートでも、
気分やコーディネートでいろいろ変えて楽しんでるのですが、
黒留め袖を着て出席するのは今回が初めてだし、
なかなか縁のない着物なので、知識が乏しくて・・・

アンティーク着物を来てるので、手持ちの防寒具もアンティーク系ばかりです。
ストールは、ベージュ無地とえんじでビビットカラーの刺繍入りの2枚。
黒羽織も確か持っていたと思うのですが、留め袖の紋とちがう紋になってしまいます。
(しかも黒羽織は仕舞い込んでて、たぶんしわしわに^^;)

寒いのは、行きと帰りの少しだけなので、
気合いで乗り切るのが一番でしょうか?

今回のことに限らず、後学のため、黒留め袖の場合の防寒について教えていただける方もお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。再びすみません。
このために何か買うのはどうか・・という気配が感じられたので、お手持ちのものでもいいのでは?と申しましたが、もちろん余裕があれば、パーティ用ドレスやフォーマルブラックにも合うようなストールを購入なさるのが一番だと思います。
しかし、言葉が足りませんでしたが私がお手持ちのものでもいいと思うと申し上げたのは、そういうストールを羽織ってらっしゃる方をたまに見ますし、私のおばも結婚式の時にグレーのカシミアっぽいストール(まあ、毛玉つきとかぺらぺらしたという感じではないそれ相応のものに見えましたが)をしてたのを見たからです。#2の方も仰っていますが、外を歩くときだけの着用ですし、式場着いたらずぐに外せるものですしね。特にとやかくいう人もいませんでした。というわけで、式中しているならともかく現代はそこまで着物に詳しい人も少ないし、格にうるさくもないのでは?ということです。
お手持ちのものの素材感や色合いなどがわかりませんのでなんですが・・・。
ちなみに、私も着付け1級の看板を持っておりますが、正式な部分を調べてみました。
「会場までは道行コート羽織は礼正装には用いない(http://www.sensho.or.jp/kimono_encyclo/kimono_tpo/index.html)」ともあるし、「道行は礼装から街着まで合わせられる(http://mishima-kankou.com/topic/kimono/kimono.html)」とするものもありますね。しかし、一般の招待客と違ってやはりご親族ということですから、「女性の礼装は、羽織を着ないのが正しい装い方です(http://www.sensho.or.jp/kimono_encyclo/kimono_lunk/)」とすることが正式であると思うので、気になるのであれば(誰か気にしそうな方が思い当たる?)気合で乗り切られたほうがよろしいかと。
いいお式であることを祈ります。晴れるといいですね。

こんにちは。再びすみません。
このために何か買うのはどうか・・という気配が感じられたので、お手持ちのものでもいいのでは?と申しましたが、もちろん余裕があれば、パーティ用ドレスやフォーマルブラックにも合うようなストールを購入なさるのが一番だと思います。
しかし、言葉が足りませんでしたが私がお手持ちのものでもいいと思うと申し上げたのは、そういうストールを羽織ってらっしゃる方をたまに見ますし、私のおばも結婚式の時にグレーのカシミアっぽいストール(まあ、毛玉つきとかぺらぺらしたと...続きを読む

Qコットン100%のニットとレーヨンと麻でできたニットをラウンドレスで洗おうと思っています

コットン100%のニットとレーヨンと麻でできたニットをラウンドレスで洗おうと思っています。
ウール&カシミアシャンプーとデリケートウォッシュどちらで洗うのが最適でしょうか?
ニットだからウール&カシミアシャンプーなのか素材がウール&カシミアじゃないのでデリケートウォッシュなのかよくわかりません。

Aベストアンサー

コットン100%なら、ニットでも、弱アルカリ性洗剤は使えます。
が、ニットなら、デリケートウォッシュの中性洗剤が心配ないです。
レーヨン麻は、デリケートウォッシュがいいです。
ウール&カシミヤ~も中性洗剤なので、不可ではないです。
洗剤の違いは、素材の違いによるものです。
ニットは、型崩れしやすいので、
気をつけるのは、機械的作用を(洗濯機など)を与えすぎないで、
干す時には、できれば洗濯前のかたちを大きな紙に書き写しておいて、
その形に整えて乾燥させるのが、ベストです。
私もno.1さんのおっしゃる平らに干せるネットを使っています。

Qターコイズカラーのニットに合わす靴

ターコイズVニットに白シャツ、ベージュっぽいスカート、白っぽいメッシュのベルトを合わせる予定なのですが、何色の靴がしっくりくるでしょうか。。。?黒い靴しか持ってないのですが足元だけ浮くでしょうか!?

Aベストアンサー

白、ベージュ、赤系の強い茶色がいいかな~と、漠然とですが思います。私だったらそうします。

でも黒でも許容範囲だとは思います。バッグとかを黒にすればいいのではないかな?って思いました。

ご参考までに(^-^)

Qニットカーディガンの着る時期

画像のようなニットカーディガン(ウール100%)って、いつ頃着れる物ですか?
春(3月~GWごろ)と秋(10~11月)に着れるアウターを探してるんですけど、こう言う時期にウールの肉厚そうなカーディガンって着ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

かなり寒い時期以外はやめた方がいいと思います。
GW頃に街中でネルシャツを来ている人を見かけた時になんだか不衛生な印象を受けたのも確かなので、こういったニットならなおさらだと思います。
秋でも、周囲がコートを着るくらいになるまではやめた方がいいと思います。

ただ、このカーディガン自体は存在感があってそれ1つでポイントになり、扱い易そうなので、お勧めです。この可愛めのローゲージニットであえて「男っぽさ」を強調出来るようなコーディネイトが作れるといいですね。ミリタリー系の硬派なアイテムとの相性もいいと思います。

Q羽織ったものの袖からTシャツの袖がでるのは・・・

先日、シャツジャケットを買い、Tシャツを着た上にそれを羽織っているのですが、シャツジャケの袖などが少し短めのため、着ている間にTシャツの袖がシャツジャケの袖から2センチほどでてしまいます。これって恥ずかしいことでしょうか。ファッション的にどうなんでしょうか。こういう方面に全くセンスがないためにこの状態が、変なのかそうでないのかが分かりません。詳しい方、お教えいただけないでしょうか。
ちなみに、Tシャツはほとんど白でシャツジャケットはhttp://www.rakuten.co.jp/sshk/864995/966053/
です。

Aベストアンサー

変ですねぇ(笑
袖の短いTシャツにするか、折って裾上げテープで留めるか(アイロンで付きます100均とかでも売ってます)して欲しいかな?折るだけじゃ1日過ごすうちに出てきそうなので。

Qメンズでキャメル色のカーディガンは、春に着るのは変ですか?

メンズでキャメル色のカーディガンは、春に着るのは変ですか?

Aベストアンサー

そんなことないですよ。
コーデの仕方によってオシャレにみえますし(*^_^*)
いろいろ試してみてください。
ただ、厚手の生地は冬っぽくなるので、薄手の生地がいいですね!

Q20代後半女の財布

25歳女です

新しい財布がほしいのですが
ブランドに疎く、なかなか探せません´`

私に合いそうな財布がありそうな
ブランド教えて下さい!!!

・あまり派手すぎない長財布
(ラウンドファスナーでなく、
かぶせて蓋するタイプがいいです)
・20000円位までで買える
・年相応なブランド
・4、5年使える丈夫さ

を希望します。

普段の服装はnon・noとかそういう系です
(年のわりに若く見られます。)

ツモリチサトとかピンキー&ダイアンは
派手だなぁと思います…´`
ちなみに今使ってるのは
四年半くらい前に買ったマリ・クレールです。
(12000円くらいでした。)


学生時代はクレージュとか憧れましたが
さすがに若すぎますかね??苦笑

是非おすすめブランド教えて下さい!!
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

私もNo.1さんのツモリチサトの財布使っています。私のは「新ネコカナグ」というので、がま口ではなくファスナー、ヤギ革です。色はバーガンディのような茶色。

ツモリには派手なのもありますが、地味というか、シンプルなものもありますし、そもそも財布って、4~5年どころか、10年でももちます。(ワゴンセールの5千円程度のものはわかりませんが)

財布は2万円程度のものを買えば長持ちするので、そう考えると一生に使える財布の数って限りがあるのです。でも素敵なお財布や使ってみたいお財布、ブランドなどたくさんあるので、私は年齢や外聞にこだわらず、自分の好きなものを買う、というのがベストだと思っています。

毎日使うものだし、好きなお財布がバッグに入っていると気分が上がるし、大切にもします。

で、2万円くらいのお財布でオススメなのは、ツモリ、アナスイ、レベッカテイラーとかかな。

もし、お近くにアウトレットとかありましたら、コーチも2万円内で買えるかもしれません。

長く使うことを考えたら、もう少し予算を上げると選択の幅が広がります。

ロエベなんかは、とても品が良く革の質も良いので、ずーっと使えます。

私もNo.1さんのツモリチサトの財布使っています。私のは「新ネコカナグ」というので、がま口ではなくファスナー、ヤギ革です。色はバーガンディのような茶色。

ツモリには派手なのもありますが、地味というか、シンプルなものもありますし、そもそも財布って、4~5年どころか、10年でももちます。(ワゴンセールの5千円程度のものはわかりませんが)

財布は2万円程度のものを買えば長持ちするので、そう考えると一生に使える財布の数って限りがあるのです。でも素敵なお財布や使ってみたいお財布、ブランドなど...続きを読む

Qメンズファッションについて。 暗めネイビーのフード付きダウンベストに丸首ニットセーターを合わせたいの

メンズファッションについて。
暗めネイビーのフード付きダウンベストに丸首ニットセーターを合わせたいのですが、グレーとブラックのノルディック柄ニットか白無地のケーブルニットだったらどちらがいいと思いますか?
ボトムスは、黒の細身パンツで靴はネイビーのコンバースです。

Aベストアンサー

ネイビーのダウンベストとコンバースで全体の調和を取り、パンツが黒なら、「白無地のケーブルニット」の方がオシャレです。
清潔感も出て、かっこいい感じがします。
全体が濃いめの色ですので、セーター白でポイントにしましょう。

Q五分、七分袖のニットの上には何を着ればいいの?

最近ニットの五分や七分袖のふわふわの物や、
モヘア物があるけど、その上には何を着れば良いのでしょう?
かわいいと思うのですが、そのままでは寒そうだし
上に羽織るのに何が合うのかと迷い、買えずに居ます。
皆さんはどのように合わせていますか?

Aベストアンサー

個人的には、同じような素材を重ねるのは
NGだと思います。
とくにモヘア×ウールのカーディガンとかだと、
静電気がすごいし、
合わせていて、なんか野暮ったいではないですか。
コートを着る程の場所じゃない場合なんかだったら、
デニムやコーデュロイのソフトテーラードジャケット
なんて、今年っぽくていいかも。


人気Q&Aランキング