20代後半の女です。
ターコイズカラーの5分袖ニットを買いました。
黒いスカートか濃い目のジーンズと合わせて着ようと思っているのですが、
羽織るものをどうしたらいいかわかりません。
コートは派手な色のものしかなくて、ターコイズと合わさるとけばけばしいです。
これから暑くなっていくし、買いなおす気にもなれません。
カーディガンもニット系しか持っていないので、今から使えるアイテムを買おうと思うのですが、
色などを含めてどういったものが良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

同じく20代後半女です。

濃いめのニット&ジーンズ(黒スカート)なのでしたら
ここは春らしく、明るめのジャケットはどうでしょうか?
春服がもうたくさん出回っていると思うので、
7分~10分丈の、薄いピンクや白などいかがですか?
パステルカラーなども濃い色にも合わせ易く、扱いやすいですよ^^
(他のアイテムにも合わせたいというのなら、始めはやはり白が無難です。)

テーラードではかしこまりすぎるというのなら、
ノーカラーや立て襟、または最近増えてきた、ライダースなどで少し崩して。

ジャケットが微妙なら、カーディガンの春物なら薄目の冷房避けみたいなタイプですから
今からの季節、半袖や5分袖に合わせるのに大変重宝しますよ。

とはいえ…それぞれ、お顔に合わせて、あるいは好みにもよるでしょうから
好みのブランドショップなどへ行って、
こんなアイテムに合わせたいという旨を伝えて、合わせて貰うのもアリですね。
(ただこの場合だと、気にいらなかった時にきちんとお断りできる事が前提です^^;)

良いアイテムに出会える事を願います^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジャケットは持ってなかったので、
コレを機に買ってみようかなと思います!
参考にさせていただきます。