その時には、どのようにつつんでもらえばいいでしょうか??

はじめていくのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

出張族です。

キムチは、液体成分がたくさん含まれるので、機内持ち込み
が不可です。空港内免税店のもののみが機内OKです。仁川空港では、
チェックインカウンターわきにも売ってますが、これも機内持ち込みでき
ません。

市内のスーパー、デパートでは、ラップを繭のようにグルグル巻きで
包んでくれるのが一般です。でも、そこはキムチのすごいところで、
なんとなく匂います(笑)。でもすごく匂うわけではありません。
お好きな味にめぐりあったら、kg単位で買ってバッグに入れて
預ける・・・これが普通です。
    • good
    • 0

私はトランジットでインチョン乗り換えのときに免税店でキムチを買いました。


スーツケースはすでに機体に預けてありましたので、自動的に機内持ち込みになりました。
おみやげ用のキムチはパッケージが完璧で機内にも問題なく持込でき、日本でも何も言われませんでした。

でも後でわかったのは大阪の鶴橋あたりで買うよりも高かったのと、お土産用なのかあまり強烈な味もしないものでした。
結論としてはわざわざ韓国で買うほどのものではないという印象でした。
    • good
    • 0

持ち帰れると思います。


ロッテデパート等で購入すると飛行機で持ち帰ることを言えば
何重にもラップを巻いてくれますよ。空港の免税店でも購入可能です。
心配なら成田出国時に帰国便の航空会社カウンターで手持ちもしくはトランクに入れるのが可能か
聞かれるといいでしょう^^
留学生たちは国際便で送ってくるので、現地郵便局から郵送する手もありますよね?
美味しく持って帰れるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング