女子アナといえば、プロ野球選手、タレント、会社社長などと結婚するイメージはありますが
同業者、いわゆるサラリーマンと結婚してる人は少ないように思います、これは何故なんですか?
社内結婚とかがもっとあってもいいと思うんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

世の中銭でっせ。



あいつらはただの金の亡者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、汚い人達なんですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/18 17:02

社内恋愛で結婚されている方もそれなりにいると思いますが、


あまり派手にニュースにならないでしょうね。
女子アナがタレントや野球選手なんかと結婚するのは、
普通のOLが会社の取引先の人と結婚するのと似てると思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 17:05

>プロ野球選手、タレント、会社社長などと結婚するイメージはありますが


そういう例が目立つし印象的だからそんな気がするだけですよ。
タレント化したアナウンサーにばかり目を向けているとそんなふうに思うんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう例が目立つし印象的だからそんな気がするだけですよ

そうでしょうか?一般のOLと比べるとかなりの比率だと思いますが

お礼日時:2011/04/18 17:04

 キー局、東京の放送局はその傾向が強いらしい。

女子アナ事態がそういうことを求めているらしいです。有る年齢に達すると居づらくなるようになる。結婚という事で円満退社。フリーで可能ならフリーへ転身という形のようです。
 しかし、地方に行くとそういった傾向は少ないようです。

 以前、テレビで芸能レポーターが言っていましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりキー局だけですか
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBSあさいちニュース女子アナの名前を(写真あり

TBS(CATV )で、4/3(水)朝8:55頃見ました。「あさいちニュース」に出ていたこの可愛い女子アナさん、名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSニュースバードキャスターの杉本麻依(すぎもと まい)さんです。
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/caster.html

2013年3月にとちぎテレビ退社、4月よりTBSニュースバードキャスター
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E9%BA%BB%E4%BE%9D

↑ということは、まだホヤホヤですね。

杉本麻依 <プロフィール>
http://www.tbs.co.jp/newsbird/caster/sugimoto/cast_sugimoto_profile.html

Q女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ肉体労働者の野球選手と結婚するのでしょうか

テレビの女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ野球選手と結婚するのでしょうか。
一流大学卒の女子アナウンサーと、高校卒の肉体労働者である野球選手が釣り合うとは思えないのですが。

Aベストアンサー

以下から、お好きな理由をお選びください。
 1.高収入である
 2.社会的認知度が高い
 3.高卒だが、アスリートとしては一流である
 4.一流大学卒でもピンキリであり、実はうまく釣り合っている

真面目な話、競争率の高いプロ野球選手として活躍するからには、
人間としてもどこか飛びぬけているものがあるんじゃないんでしょうか?

Q「女子アナっぽい人」って、どういう人?

私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

Aベストアンサー

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。
美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)

Q女子アナのパンチラ

変な質問ですみません。

女子アナが屋外で放送中に、スカートが風でめくれている写真をネットで見ました。
最近、実際にそのような放送があって、見た人っていますか?
もしかしたら、単なる合成写真かも。

あと、本当にそんなことがあったら結構大変なことになるので、風が強い日はめくれにくいスカートにするとか、万が一見えても大丈夫な下着にするとかしてるのでしょうか?

ネットで見た写真はかなりセクシーな下着でしたが。

Aベストアンサー

パンチラは狙っている人が多いので、放送中は滅多に無いにしても、イベントなどでよく撮られています。だからまったく無いわけじゃないんですが、VitaminBBさんが見たのは多分TBSの前の階段でのシーンだと思います。これはよく見る有名なやつですね。
もしそうなら、あれは合成です。あと局アナじゃなくてお天気お姉さんです。
違ってたらすいません。

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

Q女子アナの笛吹さんについて

女子アナで「笛吹雅子」さんは結婚されているのでしょうか?
美人で清楚な感じが良い人だと思います。何歳くらいですか。
経歴や裏話、その他何でもいいので教えて下さい。
また何か、醜聞でもありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

現在は37歳ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%9B%E5%90%B9%E9%9B%85%E5%AD%90

未婚だと聞いたことあります。
↓下記URLのサイトにもそのように書かれてありますし。
このサイトは参考になると思います。

http://www.geocities.jp/ereganto1/kikitaikoto.html

Qかわいい女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

7.面白い女子アナは誰?
8.かわいい女子アナは誰?
9.かっこよい女子アナは誰?
10.ブスな女子アナは誰?
1~10の一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

>↓に質問したいこことが半分以上あってので

質問をはやる気持ちはわかりますが、一度質問文を
見直してから質問しましょうよ。

7小林麻耶さん

Q女子アナが結婚して退社

今年も多くの女子アナが退社しましたよね。いつも思うのですが、女子アナってすごく競争率高いところから選ばれて女子アナになったのに、結婚したらすぐやめるのはもったいない気がします。辞めてフリーになる人もいますが、基本的には局アナを退社するわけですよね。

それは入社前から結婚したらやめようというのがあるためなのでしょうか?華の仕事(←実際は会社員なので大変でしょうが)をして結婚をしてやめるという理想的な形を描いている。それにスポーツ選手や芸能人の方と接することが出来るからあわよくば、セレブ婚?になる

それともある程度人気になって結婚というきりのいいところでフリーになったほうが自分の都合の良い時間に仕事できるということなのでしょうか?もし仕事がなくなっても主人の仕事があるからいいやという気持ちもあって

前にたかじんのテレビ(←関東の方は知らないと思いますが、大阪のみのさんとお思い下さい)で見ましたが、フリーになったら実際は仕事がなくなるので将来の不安はあるし、本当に成功している人なんて一握りだと言ってました。

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e4%b8%80%e8%a6%a7#.E5.BC.95.E9.80.80.E3.83.BB.E8.BB.A2.E8.81.B7.E3.83.BB.E7.8B.AC.E7.AB.8B.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A2.E3.83.8A.E3.82.A6.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.83.BC

今年も多くの女子アナが退社しましたよね。いつも思うのですが、女子アナってすごく競争率高いところから選ばれて女子アナになったのに、結婚したらすぐやめるのはもったいない気がします。辞めてフリーになる人もいますが、基本的には局アナを退社するわけですよね。

それは入社前から結婚したらやめようというのがあるためなのでしょうか?華の仕事(←実際は会社員なので大変でしょうが)をして結婚をしてやめるという理想的な形を描いている。それにスポーツ選手や芸能人の方と接することが出来るからあわよく...続きを読む

Aベストアンサー

 仕事が過酷で、結婚生活を両立できないからではないでしょうか。
 ベテランの女子アナは、独身の方が多いですよネ…。

 ダンナの収入が安定してれば、フリーで食べていけなくても良いので、仕事がきた時に小銭が稼げればと思ってるのではないでしょうか。

QNo1だと思う女子アナは誰?

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

Aベストアンサー

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので
その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。

Q女子アナの身長?かさ上げ?

ちょっとした疑問です。

ニュースや番組等で男性と女性アナウンサーが横に並ぶときに
男性の方が背が高いことが一般的だと思うのですが

デスクの下に台などを置いて背の高さを合わせることは自然だと思うのですが
女性を男性より10cm以上背が高くなるほど高い台に乗せている(多分)場面を
最近よく見かけます。

何のためにやっているのか理由があると思うのですが、ご存じの方いましたら
教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私も仕事で一時スタジオ用のハンディカメラ(ハイビジョン仕様)に関わったことが有りますが、今のニュース・報道番組はほとんどが横縦比16:9(横長)の画面になり、撮影するカメラも同じく16:9のハイビジョンカメラに切り替わってきましたから、以前の4:3のカメラの頃と同じでは上半身を映したときに、2人の顔を上手に画面に入れるには身長差があると撮りにくいんです。

身長差があると少し引きめに撮影しなければいけないため、人物がやや小さめになってしまいハイビジョン放送のメリットを最大限に引き出すことができません。
そのため移動することが少なく長時間撮影されるキャスターなどは、身長差を少なくするため台を使用し、出来るだけ上半身を大きく撮影した綺麗な映像効果を出せるようにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報