私はここ最近おしゃれにちょっと気を使い、ダイエットも始めています。
頑張ったかいもあり、服装や体型で褒め言葉を貰う事も増えてきました。

しかしその反面、「他に女がいるんじゃないの?」って言う疑惑を妻から持たれています。
何でも妻の同僚から「結婚してからおしゃれに目覚めた男は、女がいる」と言う法則?を聞いたらしいのです。

どんだけ説明しても、妻の疑念はいまいち晴れていません。
もちろん彼女はいませんし、キャバや風俗も行ってませんし、
それどころか結婚してから妻以外の女性と2人きりで遊んだ事すらありません。

疑惑を持たれてるからっておしゃれやダイエットを止める気はないんですが、
結婚してからおしゃれやダイエットに目覚めるとこんな疑惑を持たれても仕方ない事なのでしょうか?
旦那さんが格好良く(手前味噌で申し訳ない)なっても、女性としては嬉しいどころか不安が募るだけなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  こんばんわ。

50代既婚女です。
  私個人的には
  あなたのような旦那さんなら嬉しいな。
  旦那が自分を磨く事、(健康管理しながら体系を保つ)
  お金をかけすぎるなら少々問題ありかな。
  奥様にしたら、女の影を見てしまうかもしれないけど
  一緒に出歩く姿は、すこしでも若々しいほど良い。
  私の主人(55歳)身長168cm、体重56k、体脂肪標準並み
  学生時代(高校まで)体操部所属。国体2位。
  いまだ“バク転ができます。1回きりが限度。
  食生活は自給自足の野菜中心、晩酌は発泡酒350缶1本
  タバコはやめられない。
  おしゃれに関しては鈍感、
  会社では管理職、ネクタイが嫌い、しかし立場上しょうがなく着ける。
  娘(20歳)におしゃれの仕方、”父の改造”を指摘されてから少しは
  気にするようになる。
  一緒に出かけるときは厳しくチェックされます。
  男って、
  やっぱり若い女の子を意識するんですかね。  
  あなたはまだ若いし,もてるタイプなんでしょう?
  だから”嫉妬”かもしれません。
  自分だけでなく、
  奥様にもおしゃれしてもらい、
  憂い憂いしさを共に味わってみたら。
    
    • good
    • 0

私は未婚なので参考にならない


かもしれませんがもし結婚して
いて今までオシャレに全く興味
がなかった旦那が急にダイエッ
トしてオシャレに目覚めて格好
良くなってくれたら嬉しいです
けどその反面浮気しているんじ
ゃないかとか好きな女ができて
その女の為じゃないかとか少し
不安になるかもしれませんね。

でもダイエットも健康の為には
いいですしオシャレも妻として
オシャレな旦那と一緒に外歩く
のは嬉しい事ですからやめるこ
とは全然ないと思いますよ!!

ただ奥様はやっぱり心配だと思
うので本当に何もやましい事が
ないなら納得されるまで何度で
も言ってあげてください。

携帯でも何でも見ていいし自分
の友達に聞いてくれてもいいと
言えば少しは安心するのでは?

これからもダイエットとオシャ
レを楽しんでください。
それから奥様ともお幸せに★!!
    • good
    • 0

個人によるとしか言いようのない内容です。


一人でダイエットではなく、妻も巻き込むダイエットとオシャレに切り替えて下さい。
妻をウォーキングに誘う、買い物で妻にも新しい服を薦める。

女性は変化に敏感です、夫が一人で変化していくよりも妻をも巻き込んで妻もダイエット&妻もオシャレに変化させたら疑惑は多少なりとも迷惑に切り替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がダイエットしてる姿を見て、妻も先日から参加してきました。
とは言っても、食事制限だけで筋トレなどは誘っても一切のってきませんが…。

洋服代はお互い自腹なので、私は私妻は妻と言う感じです。
妻は妻で好きなテイストがあるし、薦めてもあまり私のアドバイスはあまり参考にしてくれないので…(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:31

おしゃれは妻が買ってくる服を着とけばいいんです。



妻以外に良く見せようとするから疑われるんだと思います。

妻がかっこいいと思ってくれればそれでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服代は自腹なので、妻には頼っていません。

仰るようにいまさら妻以外に良く見てもらう必要もないのですが、
だからと言っていつまでも垢抜けない格好もつまらんなぁ…と思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報