現在ワンセグで映りが悪い為、フルセグにしたいと考えています。そこで質問ですが、オートバックスなどでフルセグチューナーを取り付けてもらえば、見れるのですよね?外部入力はあるのが前提。フリードなのですが、シガーソケットの隣のがそれですよね。

A 回答 (1件)

フリードは取り付けたことありませんが、外部入力(赤白黄)が標準でついていればつきます。

一般に社外チューナー接続は赤白黄色のピンジャック3端子です。

チューナー本体は大抵シート下などの見えない場所に設置します。
そういった場所ではリモコンが届かないので必ず受信ユニットはは配線が長く
ダッシュに設置できるようになっています。

音量はナビ本体。チャンネル切り替えは社外チューナーのリモコンでというふうになります。
純正のフィルムレスアンテナがGPSも兼ねていれば剥がせないので
新しいチューナーのアンテナと場所の取り合いになります。
まあ純正なので据え置きタイプのGPSアンテナだと思います。

フルセグというか純正オプションで地デジチューナー追加とかできないのですかね。
    • 0