今まで恋人に暴力を振るったり、恋人の元カノに執着をしたりすることはありませんでした

しかし、旦那から昔の彼女の話をずっとされたり、体を比較されていたり、元カノの思い出や物は泣いてお願いするまで大事にとっていたりして、今までにない初めての経験に段々自分がゴミのような人間のような気がしてきて、私は元カノより愛されていない、元カノと結婚出来なかったから私としたんだ・・と精神が狂っていきました

旦那には何回か嘘をつかれていましたが、我慢していました
一度すごく傷ついた嘘を言われ、我慢がきれ発狂し殴ったことがあります

それから自己嫌悪に陥り、別れを告げましたが、絶対に別れたくないと言われ一緒にいました

それからも言葉が残りすぎていつも情緒不安定で発狂し、怒り喧嘩し、元カノや旦那をとぼしていました。(私も同じように言われています)

旦那は前よりはマシになりましたが細々と元カノ関連の話や物を残しているので、何をしても愛されていないと思い、虚無感でいっぱいです
旦那との喧嘩は常に元カノの話です。今までいらない話をされ、ばかにされ続けた分、私も苦しくてたまらないので常に旦那にいい、二人を非難しています

最近それに怒った旦那に元カノ話(あいつはお前より良かったなど)をされるのがスイッチで発狂回数も増え、また旦那を叩くようになりました。旦那も私を叩きます
旦那は少しは元カノを忘れる努力をしろ!!と言います

叩き終わって青アザができた私の体を見て、今までの彼女は叩いたことがなかった。もう叩かないようにすると言いますが、また喧嘩したら私も叩き、叩かれ、最悪お互い流血します

異常なのは理解しています
また、こんな私といない方がいい、私もまさかここまでになるとは思ってなかったからと別れ話を何回もしましたが、絶対に別れたくないと言います

最近は旦那だけではなく自分で自分を傷つけています
そうしたらしばらくして気は休まります
最初は旦那と元カノへの辛い気持ちを日記におさめていましたが、旦那から止められました

家族にボーダーの子がいます(当時の彼氏に酷い対応をされ、別れたらマシになった)
私自身も両親から小さいときに暴力を振るわれていました
自分もボーダーではないかと思っています

旦那と別れ治療に専念するべきですか?
旦那は私を病気もち!お前は異常者なんだ!となじります

A 回答 (7件)

別れたくないと向こうが言っても、あなたの人生はあなたのものですから、あなたが嫌だと思ったら、そねように行動していいんですよ?

あなたが異常と旦那さんに言われたそうですが、そんな異常な状態にしたのは誰ですか?
あなたを毎回狂わせるのは誰でしょうか。

リストカットするのは、あなたの中に表現出来ない気持ちが溜まっている証拠です。
もっと旦那さんに言いたいこと、あるでしょう?

殴ってはだめですが、気持ちは伝えるべきです。

元彼女の話を聞くのはいや、比べられるのは否定されているようで悲しい、あなたは誰と結婚したかったのかわからなくなる、自分は誰かの代わりなんじゃないかと不安になる、嫁は私じゃなくてもよかったんじゃないかと悲しくなる、これが自分なんだって。
もっといろいろあるでしょう?

一度、距離を置いて、気持ちを手紙に書いて読んで貰っては。
手紙なら、言うより時間をかけて言葉を選べるし、手書きなら気持ちもより伝わる。
目の前に相手がいないなら、殴らなくてすむ。
冷静に話ができる。
後々証拠にもできる。

離婚はゆっくり考えて、ちょっと里帰りするつもりでご実家へ戻られては?
今の状況は少なくとも、お互いに面白い環境ではないですし。
ご実家が無理なら、仕事を探してすれ違うタイミングで生活する。
お金があることは、邪魔にはならないでしょう?
病院にも通えますし、家庭のことを考える時間が少なくなればストレスも減ります。
旦那さんとは部屋をシェアしていると思えばいいのです。

今は旦那さんのことも離婚のことも、考えなくて良いです。
あなたはあなたの生活をしましょう。
    • 0

極限まできてるよねぇ。

頭では分かっているけど 心や精神がついていかないような状態よね。

元カノの物 ぜんぶ勝手に棄てちゃいなさい。

私も今までにないような自分に遭遇して 頭がおかしくなったと自分で思う時期
 ありました。
 頭では分かってても マイナスにマイナスに考えて 精根尽き果てたという言葉
 しかなかったです。
 私は 何もかも全部棄ててやりました。

貴女は別に異常者でも病気でもないと思います。
 人はそういう風に精神的におかしくなる出来事があって 頭と心がバラバラになる
 ことあります。私だってそうでした。

他人にとっては 大した問題でなくても 貴女にとっては 大した問題なんです。

ただ 旦那さんも貴女の精神状態が安定しないから ヤケクソで元カノを出してくる
 のではないのかな?とも思いました。
 男って女次第っていうのを聞くけど その通りかもとも思います。
 妻が笑って幸せだったら 結構 家庭はうまくいくんですよね。
 私も奈落の底から這い上がってきて そう思いました。

元カノに注意を向けないように。注意を向けた所にエネルギーは集中するから 余計
 に大きくなるんですよね。

全部棄ててやって 二度と元カノの名前も話も出すな!と言い切りなさい。
 そして 貴女も もうその話から 離れる努力をしなさい。

やれるだけやってみて ダメなら別れなさい。

• 0

ハザードだなア…このご主人。

貴女の人生には必要ない人かもしれませんね。

過ぎ去った時間は戻ってきませんよ。
悲しみに暮れて生きるより笑顔で生きる選択を!

歯痒くて歯痒くて、ついつい手がでて発狂してしまう。
こんな悪循環はないですよ。
自分を救い出せるのは自分だけ…

相手のペースにはまって、ご自身が壊れてしまわないうちに
決断なさったほうが良いかもしれません。

人生は一度きり…ご自分をもっと大切になさってね!
    • 0

こんにちは。

私の文章が読みヅラかったらすみません。

主さまの「旦那さま」の様な男性って「女性につきまとう」んですよね。

色んな意味で。

暴力症、アル中、借金持ち…これらは「ワンセット」みたいなものです。

そして、そういう「男性」は「孤独感」が異様に強いです。

そして、「孤独」への「耐性」にも乏しいため、常に自分の側に必ず「一人の女性」を置いてます。

相手になってしまうのは、大概が「優しい女性」。そして「ちょっと、寂しそうな女性」です。

男自身は自分でも「ダメ男」の自覚もあるためか、特定の女性だけは「離すまい!」と必死なので、他の男性とは比較にならないほど「優しい」はずです。

なので、仮に「別の男性」と出逢いが合っても、やっぱり「元カレ=ダメ男」の優しさが忘れられない…。と、「復縁」してしまうパターン。

未婚、既婚を問わず、「多い」と思います。

◎「旦那さま」の様な男性は、女性にとって、実は一番「別れられない」タイプだと思います。

男性自身は、絶対「独り」になろうとしませんし、最後の最後まで女性に「しがみついて」来ます。

「元カノ様」も、実は、旦那さまとの「別れ」には相当苦労されたはずです。

旦那さまのほうが「元カノ様」に最後まで執着し、「思い出の品」だけは断固として「手放さなかった」んだと思います。

「主さま」が、旦那さまと別れる時も、きっと「元カノ様」と「同様のパターン」になると思います。

◎旦那さまとは、このまま「一緒」に居ても、「別れ」ても、苦しい思いはなさると思います。

しかし「男女関係」だけでなく、全ての物事において「選択した道」には、それ相応に「苦労」や「壁」がつきまとうものです。

どちらの「道」を選ぶかは、最終的には「主さま次第」だと思うのです。

何かを決断する時って「社会常識」や「周囲の目」「自身の思い込み」に支配されて、行動を止めてしまったりしまいがちです。

◎でも、「人生に希望」が残っているなら、何もかも後回しにして「逃げ出す」のもあり。だと思います。
    • 0

あなたのご主人て...女々しいを越して女の腐ったのみたい。

最低ですね。一緒にいてもあなたの神経は休まらないでしょ?とにもかくにも、カウンセリング受けたほうが気持ちの整理つくと思います。でも自身を傷つけるのは止めましょうよ。あなたの体が可哀想。あと切れそうになった時には、大きく深呼吸を3回程してみてください。少しは違います。私だったらの話ですが、こんな旦那捨てますね。
    • 0

先に受診を、こういう結婚生活で夫がこうなので来ましたと夫の発言もメモして医者に診てもらうことです。

医者は医学的に判断するでしょう、診断書も貰う。

医者が病んでいると診断書をくれるなら、それを元に夫が責任の一端があるのだと離婚話を切り出す。
元カノの話をしても離婚せずにいる妻はいません。
夫が離婚を拒否しても、裁判してでも離婚をお薦めします。
    • 0

別れたいのなら、旦那様が別れたくないと言っても別れればいいです。

ご自分の人生です。お好きなように生きて下さい。
    • 0