プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で高校2年生になりました。
商業科の高校に通っているんですが正直自分が何をしたいのかわかりません。
絵を描くことが好きなんですがそれで生活していこうとはあまり思えません。
普通の職について両親を安心させてあげたい、という思いの方が強いです。

ですが、私はあまり頭もよくなく容姿もあまり…むしろ悪い方です。
そんな私が将来ちゃんと職に就けるのか心配です。

自分のことは自分しか分からない、とは分かっているのですが皆さんの意見が聞きたいです。

もう一つ気になる…というか自分でもどうなのかな?と思うことがあるのです。
同じ年の子は親に反抗したり、夜まで遊んでいたりして、そういうのが凄く羨ましいと思うのです。
ですが、私をここまで育ててきてくれた両親に反抗するのは気が引けます。
7,8時まで外で友達と遊んでいると不安になってしまいます。

このままでは私は親離れが出来ないんじゃないかと心配です

長くてすいませんが答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

度を超して迷惑をかけるのはどうかと思うが、質問者は結局、自分が何をしたいのかと

考えた事があるのだろうか? たぶん今回が初めてだと思います。それをゆっくり
考えましょう。逆にやりたくない仕事もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何がしたいとか考えたことがありませんでした
むしろ私なんかになにが出来るんだろう、と

やりたくない仕事はあります。
人に注目されるのが苦手なので接客業はちょっと…と思いますね

回答ありがとうございました!