はじめまして(*^o^*)
いま結婚指輪を探しているのですが、なかなかいいリングと出会えません…
今週末か来週末に、青山あたりのジュエリーショップをまわりたいと思っているのですが、どこかオススメのお店はありますでしょうか?

ちなみに、ちょっとかわったデザインなどもあるお店だと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サンタキアラ教会敷地内のジュエリーショップに『ひな』というブランドがあります。


和テイストで素敵なリングで変わったデザインが多いですよ!これよりもう少し普通なら『俄』とかが良いのでは?ひなのURL貼っておきますので参考までに

参考URL:http://www.hina-ring.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
俄は見たことありましたが、「ひな」は、初めて聞きました!
和テイストも面白いですよね。
範囲内なので行ってみたいと思います(*^^*)!!

お礼日時:2011/04/23 22:22

こんにちは!



ご結婚おめでとうございます☆

少し変わったデザインっていいですよね!
一生に一度のものだからかぶりたくないですし・・・。
あんまり、かぶっている人を見たことはありませんが。

最近、結婚した友達も変わった指輪を探していて、ついに決まったと聞いたので、
見せてもらったのですが、変わっているけどかわいい指輪をしていて、
気になったので、カタログを譲ってもらいました!
結婚の予定は特にありませんが・・・。

カタログをもらったお店は、Arbel shushuって名前で、
カタログを見たら結婚指輪以外にも
普段使えるようなネックレスとかも載っていてカタログだけでも
楽しめました。

友達は、カタログは、請求したらもらえたって言っていたので、
行く前に取り寄せてもいいのではないかなと思います。

お役に立てれば嬉しいです。

ホームページもあるので参考URLに貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.arbel-shushu.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます!
アーヴェルシュシュですか・・・初めて聞きました。
ホームページ見てみましたが、雰囲気がかわいくて
私のタイプそのまんまでした!!!

今日カタログ請求したら週末までに間に合いそうなので、
まずはカタログで気になるものを探してみたいと思います。

しかもホームページによると、今結婚指輪10%OFFを
開催しているということなので、今週彼と一緒に
見に行ってみたいと思います!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか

婚約指輪と結婚指輪の違いはなんでしょうか
用途がちがうのは分かっているのですが、実際何が違うか分かりません。

多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。

また結婚指輪と単なるペアリングの違いも分かりません。
普通にペアリングとして売っているものを刻印して、入籍日を入れて結婚指輪ねって言えば結婚指輪になるのでしょうか

結婚指輪とはカップルでは購入できない、結婚後最初にはめるペアリングを結婚指輪とする等のルールがあるのでしょうか

または結婚指輪は保証期間が30年以上あるものをいうとか定義があるのでしょうか

それとも単なる気持ちの問題で、決まっていないものなのでしょうか

普通に店で売っているペアリングでも二人が決めてしまえば結婚指輪になるのでしょうか


どなたか分かる方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

前指輪の質問されてた方かな??
あくまで私の、ですが、以下ご参考まで。

>多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、
⇒昔は、でしょうが
 婚約=宝飾、イベントにのみつける、見栄えとして立て爪で大きな石がついていた
 結婚=毎日つけるものなので、宝石はついていないことが多かった 

>結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。
⇒流行の変化と、単価を上げるためかな?
 私の結婚指輪も埋め込みで邪魔にならないような形で小粒なダイヤが入ってます。
 婚約指輪でも、『見えないおしゃれ』的に、裏側の指に触れるところにダイヤとか誕生石が入ってるとか、ありますね。


>普通にペアリングとして売っているものを刻印して、入籍日を入れて結婚指輪ねって言えば結婚指輪になるのでしょうか?
⇒お二人がそのリングがいいと思っているなら、問題なくOKだと思います。
 ただ、結婚指輪=毎日身につけることが多い ので、値段や材質によっては早くゆがんでしまうというリスクもあるので、選んだほうがいいですね。お店の方に結婚指輪はファッションリングよりも厚く作られてるって言われました。
 指輪に意味を見出さないカップルさんは、適当なリングで結婚式を済ませる人もいるみたいですよ。

 他の方もいわれているように、『売る側』の利益も大きく関わって、「これぞ結婚指輪!」って値段やデザインで売られているものが多いんでしょうね。
 婚約指輪も昔は『給料3カ月分!』なんて言われてましたね。同じでしょうが、客側も、そういう宣伝でイメージを持っている(踊らされてる?)人が多いと思います。

>結婚指輪とはカップルでは購入できない、結婚後最初にはめるペアリングを結婚指輪とする等のルールがあるのでしょうか
⇒ないと思いますよ。

または結婚指輪は保証期間が30年以上あるものをいうとか定義があるのでしょうか
⇒ないと思いますよ。

女性のかたにこだわりがある場合は、それを大事にしないと結婚生活円満に行きにくいですが、お二人で納得していれば何を婚約結婚指輪にしようと指輪がなかろうと(もともと日本のものではないし)、問題ないと思いますよ。

こんにちは。30代既婚女性です。

前指輪の質問されてた方かな??
あくまで私の、ですが、以下ご参考まで。

>多くの婚約指輪はダイヤモンドがついていて、結婚指輪はついてないと思いますが、
⇒昔は、でしょうが
 婚約=宝飾、イベントにのみつける、見栄えとして立て爪で大きな石がついていた
 結婚=毎日つけるものなので、宝石はついていないことが多かった 

>結婚指輪の雑誌を見るとダイヤモンドがついている結婚指輪もあるし、ダイヤモンドがついていない婚約指輪もあります。
⇒流行の変化と、単価...続きを読む

Q婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。
先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、
全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。

現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。
このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。
今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、
これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。

1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。

  【女性】
  ・これまでのペアリングは、右手薬指に。
  ・婚約指輪を左手薬指に。
  【男性】
  ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。

2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。

  【女性】【男性】とも
  ・これまでのペアリングは、右手薬指に。
  ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり)

いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。
よろしくお願いします。

はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。
先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、
全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。

現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。
このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。
今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、
これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。

1)婚約期間、次のようにしては...続きを読む

Aベストアンサー

婚約おめでとうございます。

私も余程雰囲気が合わない…というのでなければ素敵だと思います。
が、男性の場合、もしくは女性でも職場によっては指輪はひとつまでと決められているところもありますよね…。質問者さんのところは大丈夫でしょうか。

それともし右薬指にこだわらないのであれば、ネックレスにしたり、お直ししてピンキーリングや中指用にするのもありだと思います。
両手薬指にするよりも、そっちの方がファッション的にはいいと思いますよ。

ちなみに私は付き合ってた時にしていた指輪(ペアではありませんが誕生日にもらったものです)は現役を引退させてしまいましたが、今も箱に入れて大切にとってあります。
女性にとっては例え毎日付けていなくても、時々そっと箱を開けてみるアクセサリーも大切なものなのです。笑

Q婚約指輪と結婚指輪のつけ方

婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。
私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。
婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか?

(1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。
(2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。
(3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。

つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は(2)です。左手の薬指に結婚指輪を、右の薬指に婚約指輪をはめています。
特に決まりがあるとは聞いたことがないのですが、左手の薬指は心臓につながる血管があるという説と、薬指が一番邪魔にならない位置だからという説があるそうです。
結婚した当初は重ね付けをしていたのですが、母親に指輪同士が当たって傷が付くと言われて、今の状態にしています。

Q婚約指輪が無しの場合、結婚指輪はどっちが出す?

教えてください。

来年の2月に結婚することになりました。

婚約指輪は、私は欲しかったのですが、
カレが婚約指輪と結婚指輪を二つも買うなんてもったいない。
その分、結婚指輪で良いやつを買えばいいじゃんってことになり、
婚約指輪は無しにして、結婚指輪のみ購入することにしました。

二人でお店に見に行き、カレは私の好きなものを選ばせてくれて
値段も気にせずに買って良いと言ってくれました。

二人で20万弱でしたが、自分の気に入ったデザインのものを
購入することが出来ました。

カレから物を買ってもらったのが初めてだったのと、
もちろんペアの物って初めてだったのですごく嬉しかったんです。

でも、家に帰ってからカレが
「これでボーナス無くなっちゃったな」ってボソッと言ってたので、
「じゃあ、半分出すね」ってことになり、先日10万カレに渡しました。

結婚指輪はお互いの分をそれぞれ出し合ったりするのは良いのですが、
ただ、婚約指輪を諦めたので、その分、結婚指輪で。と思っていたので
正直、カレが折半にすることに反対しなかったことに落ち込んでいます。

まして、二人で出し合うって決めてから購入するなら良いのですが、
買った後で、って言うのがまた引っかかって。

もうお金は渡してしまったので、今更返せなんて言おうとは思いません。

でも、このことがずっと引きずってしまいそうで。。

どうしたらいいと思いますか?
アドバイスを頂けたらと思います。

教えてください。

来年の2月に結婚することになりました。

婚約指輪は、私は欲しかったのですが、
カレが婚約指輪と結婚指輪を二つも買うなんてもったいない。
その分、結婚指輪で良いやつを買えばいいじゃんってことになり、
婚約指輪は無しにして、結婚指輪のみ購入することにしました。

二人でお店に見に行き、カレは私の好きなものを選ばせてくれて
値段も気にせずに買って良いと言ってくれました。

二人で20万弱でしたが、自分の気に入ったデザインのものを
購入することが出来ました。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

やはり結婚をする、ずっと一緒にいるのであれば、心にない事は言わない事だと思います。
彼から「折半はいいよ!」と言われる事を期待しての「半分出すよ」という言葉だったようですが、
そういう駆け引きをしてはダメかもしれません…。

彼の発言をみても、あわよくば半分出してくれないかな~なんて気持ちがあったのかもしれません。
そこは駆け引きなしに「でも、婚約指輪なかったから、その分…っていう話ししてたよね?」と
きちんと話し合った方がよかったのかな…と。

今回の事はいい教訓になったという事で、忘れてしまって、これからは彼に伝えたい事は
きちんとストレートに伝える事だと思います。
こういう事が積もり積もってしまうと、すれ違いの原因になりますし、結婚するのであれば、
きちんと相手に自分の気持ちを伝えないと行けないと思いますよ!

Q【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。 インド人の左手は不浄の手である

【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。


インド人の左手は不浄の手であるので多分、左手薬指に結婚指輪をしないと思いました。


ということはインド人は結婚しても結婚指輪をしないのでは?と仮説を立てて見ましたがどうなんでしょうか?

左手は不浄と言いながら、左手薬指に結婚指輪をしていたら不浄の手に結婚指輪はまずい気がしませんか?

インド人は結婚指輪を右手薬指にしているのでしょうか?

結婚指輪自体存在しないのでしょうか?

結婚指輪の代わりにブレスレットとか首輪のネックレスとかですかね?

インドに詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

インドに限らず右手薬指に結婚指輪をはめる国は結構ありますよ。
添付画像がひとつの例です。インド以外にロシアとか東ヨーロッパ、スペインなどでも宗教的だったり地方の慣習として右手にする人はいます。
ちなみに、インド系移民のマレーシア人の知り合いも右手にしてます。

また、南インド~中央インドにかけては、結婚指輪ではなくネックレス(マンガルスートラ)が既婚の証となります。

インドは多宗教、多民族、多文化の国です。主な宗教だけでもヒンドゥー教・イスラム教・キリスト教・シーク教・仏教・ジャイナ教と6つもありますので、宗教が変われば儀式も伝統も風習も変わります。

Q結婚指輪のミニラブとラブリングの重ねづけ

わかりにくいタイトルで申し訳ありません。

7月に挙式が迫っているのですが、実は指輪の購入がまだです。

カルティエのミニラブが気になっているので、彼と近々見に行く事になっています。

2年間ずっと薬指につけ続けていた、彼からプレゼントのWGのラブリングと重ね付けしたいのですが、
WG(ラブリング)×WG(ミニラブ)もなぁ・・・(^^;と思っています。
ファッションとしてはピンクゴールドのミニラブも可愛いなと思っているんですが、
結婚指輪にピンクゴールドはどうなんでしょうか?
また彼にはWG、私はPGでは常識的にどうですか?

何か良いアイディア、エピソードなどがあればお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

全くうちと同じですね~
私も重ねづけしたいな~と思いミニラヴを購入したくカルティエに
行きました。
ですが、やはり重ねづけすると指が重いっ!!!
なので諦めてピンクゴールドのサファイアラヴを買いました。
ミニラブはなんか貧乏臭かったんで…

主人はWGをつけてますよ!
ちょっとマリッジににしては高いかなと思ったけどまだサファイアラヴをつけてる人をあまり見ないと思い購入しました。
主人とは素材が違うけど、ブランドとシリーズがお揃いであれば良いかなと思ってます。

マリッジにPGカワイイですよ。
人と同じプラチナのかまぼこリングは絶対イヤって思ってたんで
お気に入りです!
5年ごとにグレードアップしたラヴに買い換えようねって約束してます。
指輪に常識も非常識もありません。
ご自分が気に入ったものを使われたらリングを見る度に幸せな気持ちに
なります。

よいお買い物が出来ますように!!!

Q結婚指輪について

いつもお世話になり有難うございます。

結婚指輪について質問があります。

結婚しておりますが他の指輪の購入を考えています。

他の指輪を購入すると結婚指輪とは疎遠になりそうなのですが皆さんは結婚指輪があっても他の指輪を左手の薬指につけたりされていますか?

結婚指輪に飽きてしまい、違う指輪を購入したいと思っています。

どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は宝飾品販売に携わっているのですが、同じように結婚指輪に飽きてしまって・・とお越しになるお客様は多く、
結婚指輪をはずして左手薬指にファッションリングを着ける方もいらっしゃいますが、結婚指輪がシンプルなデザインであればファッションリングと重ね着けを楽しむ方のほうが多いです。

私自身、重ね着けの方をおすすめしています^^
いろんな楽しみ方ができるのと、重ね着けが上手にできていると、
“ジュエリーにこなれた奥様”、“大人の遊び心”という感じがしてとても素敵ですよ!

また、左手薬指は婚約指輪や結婚指輪の為のもの・・という感覚も最近は薄れてきており、未婚女性もいかにも婚約指輪のようなデザインでない限り、左手薬指にファッションリングを着けて楽しまれていますので、ご心配されていたようですが結婚指輪をはずしてファッションリングを着けるのもアリです。

重ね着けの話に戻ってしまいますが、
波型の結婚指輪の上に、同じ波型の細めのフルダイヤのエタニティリングを重ねて、その上に一粒ダイヤリングをわざとずらして波のくぼみに石をのせるように重ね着けをされている顧客様がいらっしゃるのですが、まるで一つのアーティスティックなダイヤリングのようで、いつもお越しになる度に素敵だなあと思ってうっとり眺めてしまいますね^^

もし重ね着けのセンスに自信がないということであれば、センスのいい販売員さんに相談されたりなどしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私は宝飾品販売に携わっているのですが、同じように結婚指輪に飽きてしまって・・とお越しになるお客様は多く、
結婚指輪をはずして左手薬指にファッションリングを着ける方もいらっしゃいますが、結婚指輪がシンプルなデザインであればファッションリングと重ね着けを楽しむ方のほうが多いです。

私自身、重ね着けの方をおすすめしています^^
いろんな楽しみ方ができるのと、重ね着けが上手にできていると、
“ジュエリーにこなれた奥様”、“大人の遊び心”という感じがしてとても素敵ですよ!

また、左...続きを読む

Q結婚指輪はペアリングでも可!?

色々検索していたたのですが分からなくなってしまいました。。。
結婚指輪をペアで買おうと思うのですが、検索した結果あまり気に入るものがありませんでした。
そこで質問なのですが、普通にペアリングを購入しても問題ないのでしょうか??
結婚指輪や婚約指輪って名目のモノがたくさんあるので、結婚指輪として買うならやっぱりそういう名目のついた方が良いのかなぁと思いまして。。。

Aベストアンサー

可だと思いますヨ♪
お二人が気に入ったものを
購入されるのがベストだと思います(*^^*)
stuymkさんが結婚指輪をどう捉えるか、じゃないですか?
私の身近な方の指輪購入例を挙げると・・

◆やはり、「結婚指輪」として売られているプラチナは
シルバーと比べ、お値段は上がりますが、
汚れなどで色あせたり傷が目立たない等メリットはあるかと思います。
プラチナで買った知人は「お金を出した分、長持ちする」といってました。確かに、何年もたっているのにいいものだなぁと見ていて思います。

◆別の知人は、ハネムーン先で結婚指輪(ペアリング)を作りましたよ!沖縄で作ってきたそうです!
こちらは、値段やプラチナにこだわらずに選んだパターンですが
ハネムーンのステキなエピソードのある結婚指輪っていいなぁと
私は思います。二人のオリジナルな感じがしてステキでした。

◆私は、恋人時代にしていた指輪に思い出があったので
結婚指輪(ペアリング)も同じお店(BLOOM)で購入しました。
私なんて、1万しないファインスチールという鉄の素材の指輪ですよ~。
私達の選んだポイントは、「傷がめだつ」・「黒ずむ・変色する」がファインスチールには無いということです。
彼は毎日会社にしていき、私も家事で水仕事等するので
利便性を重視しての購入でした。
毎日ジャブジャブ水につけたり石鹸つけたりしてますが、
全く痛んでません。流石、鉄です。

それぞれ、他にはないメリット・デメリットあるかと思います。
私の場合は、鉄のためサイズ直しが利かない事。
stuymkさんも妥協せず、
お二人の気に入るステキな指輪に出会えるといいですね。

可だと思いますヨ♪
お二人が気に入ったものを
購入されるのがベストだと思います(*^^*)
stuymkさんが結婚指輪をどう捉えるか、じゃないですか?
私の身近な方の指輪購入例を挙げると・・

◆やはり、「結婚指輪」として売られているプラチナは
シルバーと比べ、お値段は上がりますが、
汚れなどで色あせたり傷が目立たない等メリットはあるかと思います。
プラチナで買った知人は「お金を出した分、長持ちする」といってました。確かに、何年もたっているのにいいものだなぁと見ていて思います。

◆...続きを読む

Q婚約指輪を御徒町で購入する場合、結婚指輪は?

婚約指輪、結婚指輪の購入を検討中です。

婚約指輪は、御徒町でダイヤのルースを選んでつくってもらおうと思っています。候補はタカラ貴宝さんなどです。

一方、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけられるようにしたい、という希望もあります。同じブランドで揃えたりすれば安心なのですが……。
タカラ貴宝さんでプラチナの結婚指輪を買うというのがピンときません。シンプルで直線的なデザインの婚約指輪を選んでおけば、他の(老舗ブランドなどの)結婚指輪でも重ねづけできるものが選べるでしょうか?

もし、御徒町で上記のような方法で婚約指輪をつくった方がいらっしゃったら、教えてください。
結婚指輪は重ねてつけられるようにしましたか? その場合、どこの結婚指輪を選ばれましたか?

Aベストアンサー

こんにちわ。私たちも御徒町は回ってみましたよ。
たしかに、婚約指輪中心(というかダイヤ中心?)で勧められることが多くて
結婚指輪を御徒町で購入というのが、ピンと来られないというご意見、わかります。

タカラ貴宝さんは大きなダイヤがお安い感じですよね。
HPはチェックしてました。
私たちの場合はあまり大きくないダイヤで探していたのと、
台座のデザインも重要視していたので
偶然ですが、azuchi59さんと同じ、上野にある 1/f で購入しました。
(穴場的な小さめのお店なので、同じお店の方がいらして、びっくり&嬉しいです!)

こちらのお店は、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけできるデザインが充実していて
私たちも重ねづけ可能なセットを購入しました。

最初、結婚指輪だけティファニーで購入しようかともおもっていたのですが
店員さんに正直に相談したところ、
別々に選んだ場合、婚約指輪がV字やウェーヴしている形だと、同じお店のものでないと、
まずぴったりは重ならないし、
まっすぐな形の婚約指輪でも、ダイヤの台座がでっぱっていると
まっすぐな結婚指輪と重ねづけできないものもあるので、
別々のお店で購入したい場合は、どちらかの実物を持って行って、
実際に重ねてみないと重なるかどうかはわからないですよ、ということでした。

結婚指輪を先に買って、気に入った婚約指輪と重ならないとイヤだな、と思ったのと
1/f では、単品でも重ねづけ時にも、きれいに見えるように設計されているという説明に、
着けてみて なるほど!と実感したので、セットで購入しました。
重ねづけにして、結婚後も婚約指輪を気軽に着けられていますので、よかったなと思ってます。

あと、1/f は接客にも定評があるようですが、
実際にやっぱりとても丁寧で
親身に相談に乗ってくれましたので、ついつい、長居してしまいました。

御徒町からも歩いて行けますし、御徒町との比較にちょうどよかったですよ。

参考URL:http://ing.juno.bindsite.jp/index.html

こんにちわ。私たちも御徒町は回ってみましたよ。
たしかに、婚約指輪中心(というかダイヤ中心?)で勧められることが多くて
結婚指輪を御徒町で購入というのが、ピンと来られないというご意見、わかります。

タカラ貴宝さんは大きなダイヤがお安い感じですよね。
HPはチェックしてました。
私たちの場合はあまり大きくないダイヤで探していたのと、
台座のデザインも重要視していたので
偶然ですが、azuchi59さんと同じ、上野にある 1/f で購入しました。
(穴場的な小さめのお店なので、同じお店の方がいら...続きを読む

Qエンゲージリング(結婚指輪)の購入検討中ティファニ

エンゲージリング(婚約指輪)についてお伺いします。
プロポーズを受け憧れのエンゲージリングを探し始めました。
王道なティファニーやカルティエを少し見てきましてティファニーの輝きと可愛さに

魅了されてしまいました。
でも安い買い物ではないので色々と考えてしましよく分からなくなってきてしまいました。
予算は40万円までで縦爪の物はあまり好みではないので考えていません。

ティファニーのバターカップがとても可愛くお値段も予算内ですのでいいかなと見ていたのですが
ハイブランドではなくポンテベッキオ・4℃・ヴァンドーム青山・アイプリモetcでしたら同じ金額で
ダイヤが沢山ちらばった(写真参照)物が購入できます。

だとしたら憧れだったブランドにこだわらなくても見た目が派手で可愛くダイヤが沢山ちらばった物がいいのかな??
とも思えてきました。
でもやはり質はティファニーやカルティエのハイブランドの方が良いのでしょうか??
皆様のご意見やおすすめのブランドがあればご教授願います。

好みとしては少し派手目の物が好きなようです。
カルティエのバレリーナも憧れだたのですが指に自信がない為つけてみると指輪の良さが引き立ちませんでした。
ストレートタイプできらきらしているものの方が、まだ指が綺麗に見えました。

よく分かってないものですのでご意見ご参考にさせてください。
宜しくお願いします。

エンゲージリング(婚約指輪)についてお伺いします。
プロポーズを受け憧れのエンゲージリングを探し始めました。
王道なティファニーやカルティエを少し見てきましてティファニーの輝きと可愛さに

魅了されてしまいました。
でも安い買い物ではないので色々と考えてしましよく分からなくなってきてしまいました。
予算は40万円までで縦爪の物はあまり好みではないので考えていません。

ティファニーのバターカップがとても可愛くお値段も予算内ですのでいいかなと見ていたのですが
ハイブランドではなくポンテ...続きを読む

Aベストアンサー

私も今年、結婚指輪を購入しました。

いろいろ迷いました。
ティファニーやカルティエは王道だけれど、私はシンプルでオリジナルリングのようなものがほしくて、たくさんのお店を回り最終的にジュエリーKAMATAで購入しました。

ある程度のサンプルリングがあり、ほしい形やデザインを伝え、プラチナの加工から色々と細かなデザインまで丁寧に聞いてくれますし、石の種類もダイヤモンド以外に好きな石を入れることができますょ。

私達は、シンプルで意味を持ったデザインのリングを作りましたが、22万で納まりました。

chikacchiさんが好きなゴージャスな感じのリングもたくさんあったので、参考までにお店に見に行ってください♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報