まず、はじめにこの回答を見てくださった方々、ありがとうございます。

私が質問したいのは、高校受験についてです。

まず、私は、富山県立大門高等学校に行きたいのです。

理由は、吹奏楽部に入りたいからです。

私は、今、中学3年生で、受験生なんですが、

2年生のときは、荒れていて、成績だってよくありませんでした。

内申も、2と3しかありませんでした。

ですが、もう、自分も受験生だし、しっかりやらないといけないと

思い、提出物や勉強、部活動をがんばっています。

この調子でがんばっていて、内申が5をたくさんもらえたら、

高校受験はだいじょうぶでしょうか?

テストもがんばって点数をとりたいと思っています。

A 回答 (1件)

SNR3 さん こんにちは,かわいい写真がついていたので,回答したくなりました.

回答と言うよりは激励かもしれません. 
富山県立大門高等学校のことは良く知りません. 
知っていると思いますが合否は,偏差値とか部活や生活態度などで
総合的に決まるはずです.
…今のあなたは,はっきりした目標ができて,輝き始めています. 
それを周囲の人たちも気がつきはじめていているでしょう.
いちばん気づいているのは担任の先生や部活の顧問の先生でしょう. 
がんばっている生徒を応援しない先生はいません.
…勉強で分からないことは,どんどん質問に行くと良いと思います.
先生はいそがしくて時間がないこともあるでしょうが,
そんな時は別の日にもう一度聞きに行くなどしましょう. 
あなたの本気度が伝わります.がんばってください.  
また,何か気になることがあったら,質問してください.

そして,来年,合格ごうかくしたよ! 連絡してください
(質問箱なので少し違うかもしれませんが…).
    • 0
この回答へのお礼

まじめに回答ありがとうございます!
なんか、6677199さんのおかげで自信がもてました!

もし、合格したら、報告しますね!
本当にありがとうございました(〃ω〃)