ご相談させてください。
30歳の主婦です。結婚して2年経ちます。
主人が結婚してから昔の彼女と連絡を取ることをやめてくれません。
わたしと主人がお付き合いを始めた頃昔の彼女とは別れたあとでしたが、
誕生日に会えないかなど一方的にメールや電話があったそうです。
主人自身うんざりしていたし、わたしにも報告してくれていたので心配はそれほどしていませんでした。
が、結婚してすぐの頃まだ内緒で連絡を取っていることが発覚。
(これはわたしも悪いのですが、偶然携帯を見てしまいました)
主人内容は日常の何気ないことのほかにわたしのグチなど。(喧嘩の理由などでした)
昔の彼女はいまだに体の関係を求めているようです。
昔の彼女も彼女ですが、相手をする主人も主人です。
喧嘩になりましたが昔の彼女の連絡先を着信拒否にしてもらいましたが、
それ以来不信感を取り去ることができずたまに携帯のチェックをしてしまいます。
先日また昔の彼女がフリーアドレスからメールしてきており、
返信した形跡がありました。(メールは削除済み)
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

妻としてメールしましょう、彼女に。



夫が妻の言い分を飲んでくれないのですから、矛先を彼女に移動させましょう。
幼い夫を持つと苦労するので、貴方も辞めて欲しいとお願いしましょう。
彼女から夫に伝わり、夫が怒っても同じ様に「夫の言い分を聞かない妻」として彼女に連絡を続ける。

ここまで夫に対して愛情があり出来ますか?
これが出来ない、馬鹿らしいと思うならそういう夫は彼女にあげましょう「御下がりですが宜しくお願いします」と慰謝料も請求しましょう。
    • good
    • 0

子供いないなら別れれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Qご主人が医師の方(あるいはご本人が医師の方)に聞きたい

私31歳、夫33歳で先月結婚しました。
夫は皮膚科医師です。(地方の私立医科大出身)
医師は忙しく昼夜問わず家にいないとか、
医者の不養生とか、、、色々聞きますが、
私の夫は、全然忙しそうでありません。

共産党系の私立病院に勤務しています。

月~金勤務で、サラリーマンの方と同じように
朝出勤し、夜帰ってきます。早ければ18時頃です。
月に何度か夜勤や日曜出番があります。
所属学会は1つだけです。
こういう医師もいるのでしょうか、
あるいは私の夫は不勉強というか、向上心がない医師の生活なのでしょうか?

月収手取り40万円前後(夜勤、応援謝礼込)です。
医学的な事、何をきいても“知らない”とか
“専門医に聞いて” と言います・・・。

Aベストアンサー

ご質問を読んでいて、「こんなドクターもいるんだなぁ」と思いました。

友人(男性43歳・外科)が医師をしているので、回答させていただきますね。
ただ、ご主人のお勤めされている病院の診察時間・病床数、病院での立場がわからないので
あくまでも参考程度にしてください。

彼は、ものすごく忙しくしています。
病院は木・日が休みですが、木曜日は大学(国立)の医局や研究機関での研究や産業医をしている
会社へ出向しています。
勤務の日も、仕事が終わるのは早くて19時頃、遅いと夜中になるそうです。
また、担当の患者さんの容態が悪化すると、徹夜になることもしばしばです。

学会シーズン(主に秋)になれば、自分の仕事+学会準備でさらに忙しくなり、休日返上で
仕事しています。

医学的なことというのが、どの程度かわかりませんが、医師は全員が大学では内科を学んでいるので、
よっぽど専門的なこと以外は答えられるはずです。

33歳ということですが、医学博士号はお持ちなのでしょうか?
国立大学の医学部出身の場合は、博士号をとるまでは研修医と同等という雰囲気が
あるらしく、大学卒業後~博士号をとるまでは、寝る間もなかったと聞きます。

ただ、なかには将来は開業医になったり、大学に戻って研究をしたりせずに、
サラリーマンのように勤務医をするタイプの人もいるそうです。
ただその場合は、学会での立場は上がらないし、教授からのお声もかからないので、
出世(大きい病院の医長や部長になること)も難しいそうです。
国立大医学部出身は、医局のつながりが大きいので、医局関係の仕事もあるそうです。
(詳しくは聞いていないので、わかりかねますが)


>あるいは私の夫は不勉強というか、向上心がない医師の生活なのでしょうか?

私的には、不勉強とはいいませんが、向上心はないなと思います。
でも、生き方はそれぞれだし、商社に勤めている人でも、バリバリ仕事をしている人もいれば、
9-17時で仕事をしている人もいますよね。

男性の魅力は仕事のみではないですし、質問者さまが、ご主人を愛しているのであれば
他のドクターと比べる必要はないと思いますよ。

ご質問を読んでいて、「こんなドクターもいるんだなぁ」と思いました。

友人(男性43歳・外科)が医師をしているので、回答させていただきますね。
ただ、ご主人のお勤めされている病院の診察時間・病床数、病院での立場がわからないので
あくまでも参考程度にしてください。

彼は、ものすごく忙しくしています。
病院は木・日が休みですが、木曜日は大学(国立)の医局や研究機関での研究や産業医をしている
会社へ出向しています。
勤務の日も、仕事が終わるのは早くて19時頃、遅いと夜中になるそう...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Qご結婚されている女性の方にご質問です。 彼氏が歴代元カノとのハメ撮りを残したり、アダルトビデオを30

ご結婚されている女性の方にご質問です。
彼氏が歴代元カノとのハメ撮りを残したり、アダルトビデオを30枚くらい持っていたり、今までの彼氏と比べると(世間的にみても?)変態よりだと思うんですが、
こういう感じの変態と結婚して、
結婚後、それに付随した問題が起こった方っていますか?

見つけてしまった時、なんとも思わなかったのですが、
結婚を考えているので、将来問題が出るならせめてハメ撮りは消すようにお願いした方がいいのか迷っています

Aベストアンサー

AV30枚程度ならまぁスタンダードな方だと思います。
(持ってない人も、ネットでいろいろ見ているでしょうし)
しかしハメ撮りはやはり結婚を考えているなら消してもらいたいものですよね。
気持ち悪いですし。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q結婚てなに?主婦って何?主人って何?

私は6年前に結婚しました。夫の両親(嫁に行ったのに毎日実家暮らしの姉も)と同居したましたが、新婚生活が始まって2ヶ月目に私は夫の母親と夫の姉と折り合いがつかづ、私所有のマンションへ2人で引っ越しましたが一週間も経たない間に夫は出て行き、自分の実家へ行ってしまいました。
取り残された私は別居を強いられた形で自分所有のマンションで一人暮らしを始めました。四年後のある日警察が私の家に来て「旦那様が逮捕されたので来てください」と言われ横浜の警察へ行き、何十万という罰金を支払う羽目に。
そして夫はその日から私の家で暮らし始めました。勿論突然帰って来て上手く行くわけもなく、夫は気に入らないことがあると私に首を絞めたり殴ったり蹴ったりと暴力をふるいます。この2年ずっと耐えています。ついこの間はマンションの玄関ドアを破壊されました。 夫の親に引き取って貰おうと思い連絡しても「夫婦喧嘩だろ!」と大笑いで話しにもなりません。
夫は私に「俺はここの主だろ!」と暴れますが、私からしてみれば「四年前に主を放棄して私をおきざりにしといてなに言ってるの?」この先どうしたらないんだよ良いか
自分でも分からなくなりつつあります。因みに今の生活費は四年前の別居中に申請した「婚姻費用分担調整」で夫が私に支払いが義務化されたお金で2人分の生活を補っているので足りていません。

私は6年前に結婚しました。夫の両親(嫁に行ったのに毎日実家暮らしの姉も)と同居したましたが、新婚生活が始まって2ヶ月目に私は夫の母親と夫の姉と折り合いがつかづ、私所有のマンションへ2人で引っ越しましたが一週間も経たない間に夫は出て行き、自分の実家へ行ってしまいました。
取り残された私は別居を強いられた形で自分所有のマンションで一人暮らしを始めました。四年後のある日警察が私の家に来て「旦那様が逮捕されたので来てください」と言われ横浜の警察へ行き、何十万という罰金を支払う羽目に。
...続きを読む

Aベストアンサー

今は、バツイチも大勢います。離婚に対し世間体が悪い印象、今はほとんどありません。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q夫のを元カノから夫に結婚式に招待したいと連絡がありました。 入籍して3カ月が経つ妻です。 夫が馬鹿

夫のを元カノから夫に結婚式に招待したいと連絡がありました。

入籍して3カ月が経つ妻です。
夫が馬鹿正直で困っています。
5年半付き合った元カノから結婚式に招待したいとLINEから連絡があったそうです。
そんなこと私に言わずに断ればいいのに、馬鹿正直に私に言います。
その元カノは夫との別れ方に罪悪感を感じると言っていたことがあるそうです。
そんなことも馬鹿正直に私に言います。
付き合った当初から元カノとお揃いのぬいぐるみをめぐって揉めていたことがあったので、元カノとのことは嘘を付きたくないそうです。
結婚してもぬいぐるみを捨てるのを渋り、彼の友人から責められようやく寺に供養しに行きました。
馬鹿正直に言うから揉めるというのを学習しない夫で嫌気がさします。

話が逸れましたが、元カノはどういう気持ちで結婚式に招待したいと思ったのでしょうか?未練があるのでしょうか?
また、夫のように馬鹿正直に全部言う男性は自己満だと思いませんか?

怒りすぎて散々な文ですが、みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>また、夫のように馬鹿正直に全部言う男性は自己満だと思いませんか?

きっと怖いんですよ。だから気持ちを共有してもらって楽になりたいんですよ。
あなたの事はかなり好きだし信用してる証拠だと思いますね

>話が逸れましたが、元カノはどういう気持ちで結婚式に招待したいと思ったのでしょうか?未練があるのでしょうか?

あるんじゃない?自分男だから女の気持ちはちとよくわかりませんが、例えばあなたがあなたの元彼にそういう事をする時はどういう人なのかって想像すればそれが答えかもしれませんね

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q主人のエロ本(30代以上のかたにお願いします。)

30代後半の夫婦です。
主人がこっそりエロ本を買っていました。
まだ袋が開封してない状態で車の中にあったものを見つけてしまいました。
主人も一緒に居たので「なんで?」と聞いたところ
「なんとなく」との答えでした。
しかし家に帰って内容を見てみるとハードSMでした。
見て気分が悪くなるような内容でした。

少し前にレス気味だったので「男を奮い立たせようとした」とか
言い訳していますが
私としては内容よりも隠されていたことがショックなんです。

主人に言わせれば「エロ本は隠れて読むもの」だそうです。
女の私には理解できません。
もっと他にも隠し事があるのではないか?と不安になっています。

男性のみなさん どうなんでしょうか?
心配ないですか?

Aベストアンサー

私もエロ本やAVを見る事はありますが、一緒に見る以外の事は隠しています。
言うつもりもありませんし、女性側も聞きたくはないでしょう?
変な話、結婚後に隠れてオナニーしてる男性も少なからずいますよ。
それはある意味、しょうがない事です。男のサガです。

今回の件に関しては、ご主人が隠していた事よりも、それを見つかってしまう事が悪いというか失敗だと思います。
エロ本を見たりオナニーをするなど、個人の楽しみとしてはいいですが、それをパートナーに見つかって傷つけてはいけないと私は思っています。


人気Q&Aランキング