遠距離でお付き合いする
多忙でどこにいるか、関西か関東か国外か、よく分からない恋人からの
心のこもった朝メールに対して、

今どこなの?私には関係ないかもだけど、、。と書いてしまい
朝から嫌味だ。と謝りの言葉と所在地を書いた
超異例の2通目の朝メールがありました。
確かに嫌味でした。
ただ最近は移動する前に以前みたいに
教えてくれなくて、、それがとても寂しかったのです。

嫌味は言うし、面倒臭いと思われて嫌われてなかったら
いいんですけど、、どうでしょう?

A 回答 (4件)

>ただ最近は移動する前に以前みたいに


>教えてくれなくて、、それがとても寂しかったのです。

そのことを 伝えてあげればいいのです。

メールよりは 電話のほうが いいと思います。
メールだと 勘違いしやすいですからね。

この回答への補足

ベストアンサー選びが苦手なので
一番最初に回答下さった方としています。

皆様に感謝です!

補足日時:2011/04/19 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね、、素直に言わなくてはダメですね。
相手が多忙でつい電話し難くて、、。
でも、メールって上手く伝えにくいですよね。
今度からはもっと考えて書かなくてはいけませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 22:24

ウザって思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね、、。これからは気をつけます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 22:42

それが頻繁なら、どうかと思いますが・・・。



たまの事なら、いんじゃないですか?

束縛も嫉妬も嫌味もない恋愛ってのも・・・寂しいもんですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今年に入り相手は休日なしで移動ばかりです。
いちいち連絡も出来ないですよね。

>束縛も嫉妬も嫌味もない恋愛ってのも・・・寂しいもんですよ・・・。
私は普段は大人しくてあまり相手にわがまま言ったりもないんです。
ですから、知らない間に鬱憤が溜まっていたんだと思います。
嫌味は顔が合った時にしようかな(^^)
今回のメールでのやり取りは、なかなか会えない上に
もやもやで一杯になるだけですから。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 22:40

まず、離れていて寂しいのは相手も一緒ですよね?


普段よこさない朝のメールをよこしたってことは、何かあったのでは?と考えられませんか?

男性からすれば、疲れている時に空気も読まずに嫌みや愚痴をこぼす女は本当に面倒くさいと思います。
でも2通目を送った彼は、本当に貴方の事を大事に思ってると思いますよ?

女性と男性では根本的に事のとらえ方が違います。

どうして嫌みなメールを送ってしまったのか、、、
「最近は移動する前に以前みたいに教えてくれなくて、、それがとても寂しかった」
素直な気持ちを伝えてあげてください。その方が絶対いい関係が長続きしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね。会いたいねと言い合ってたところだったのです。
今日の朝メールは海外出張と思いこんでた私のパソコンメールを
見たからでしょうね。

>疲れている時に空気も読まずに嫌みや愚痴をこぼす女は本当に面倒くさいと思います。
そうですよね、、。月曜の早朝から本当に感じ悪いメールしたものだと自分でも
思って反省中です。
ただ2通目を送って貰って正直ほっとしています。

最近はこのことで拗ねてしまって素直さに欠けていました。
正直な気持ちを伝えます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング