オフィスの扉の鍵を電気錠に変えたいのですが、バックセット70mmの電気錠は存在しないのでしょうか?

現在・・・メーカー:SHOWA バックセット:70mm スペーシング:90mm 扉厚:35mm

どなたかご教示ください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

電気錠にする場合は、扉の内部、框と言うのですが、ジャバラの配線用の管を最初に入れなければなりません。

通常はジャバラを通せるように、框に切り欠を入れています、ですが現状電気錠で無いなら、切り欠も無い、ジャバラも入っていないでは電気錠の配線はどうやって行なうのでしょうか?

扉はどの様に吊ってますか?フロワーヒンジでしょうか?旗蝶番でしょうか?
配線の問題が大いにありますよ、配線を扉に通せても、今度は扉枠はどうします?
ちゃんと配線も考えての事でしょうか?配線できるスペースを確認済みでしょうか?

鍵を収める穴も倍近く大きくなりますが、この切り込み必要です、鍵を本体を受けるベロも細工しなければなりません。この辺も検討済みでしょうか?
電気錠の鍵受けの位置も変わります。
バックセットが同じでも、鍵穴の位置が異なる場合もあります。
電気錠はモターが組み込まれて居るので、大きさも含め、普通の鍵⇒電気錠へは簡単では無いです。
サッシ屋でも嫌がる仕事ですね。

そう簡単では無いと思いますが、すべて確認し検討済みですか?

2級建築士より。
    • 0