20代前半の女性です。現在、5ヶ月になる遠距離中の彼氏がいます、同い年です。彼とは学生時代の同級生ですが、学生の頃は話したことはありません。出会って、意気投合していく中で知りました。月に1~2回は会えています。お互い考え方が似ているのか、一緒に暮らしたいという話をしていました。先日お互いの親に付き合ってる挨拶を済ませました。親に挨拶をするということで、お互いの親も結婚が先にあると考えています。本当は1日も早く一緒に暮らしたいのですが、一緒に暮らす=入籍と私の両親の意見、また彼も悩んだのかしばらくは付き合ってそれからという話になっています。ですが、お互いの宗教の違いから、はじめは私たちが決めることと、話していた彼の家族から反対をうけています。私の両親は彼や、彼の家族に強制入会させるわけでもないし、私が入会していることを了承してくれるなら、彼は彼で、別の宗教でもかまわないと言っています。彼自身をみて判断してくれました。私自身も熱心ではありませんし、彼に迷惑をかけるつもりもありません。勧誘するつもりもありません。宗教は個人の自由だと思いますし。彼からは今は好きだから許せても、後々嫌になるかもしれないし、子供が産まれたら子供が両親が宗教が違うと迷ってしまうと思う。俺は宗教を大事にしてないから、気が合わないと思うんだ。今は一緒になる自信がない、ごめんとメールがきました。今はって先は分からないけど、付き合いたいのかな?とメールすると、ハッキリ言って先は全く見えないと返事がきました。やり取りの中で、別れだと思い、終わるなら終わるでちゃんと会いたいとメールをしたところ彼ももちろんと了承してくれました。そのメールからもうすぐ1ヶ月になります。お互い冷静な期間も持てたと思っています。ここ1ヶ月、メールはしていました。電話も何回かは彼からきました。私は不在着信があった時にかけただけです。話の中で、あれと思うことがあるんです。電話で彼が携帯をスマートフォンに替えようかという話になり、でもあまり乗り気じゃなかったので、夏がいいんじゃないと私が言ったら、スカイプにしたら通話料金かからなくなるしと彼が。メールも減って、冷たい感じがしたので、自然消滅を考えてるのかと思い、メールをしなかったんです。そしたら、仕事の合間に何かあった?とメールがきました。そして、昨日、彼が今休みで実家に帰ってきているのですが、実家の手伝いも忙しいようなので、お疲れさま。今声が聞きたい気分。でも、親孝行の時間だから。先におやすみなさい。休める時に休んでねとメールしました。ごめん。と返事がくると思っていたので、まさか電話がくるとは思いませんでした。近々、会う予定なのですが、やはり、彼は別れを切り出すと思いますよね?私自身、どうやって会うべきなのか迷っています。彼のことはもちろん好きですし、付き合いを続けたい。宗教の反対だけなら、頑張るだけ頑張りたいんです。宗教が違ってもやれるというところを。子供ができたらと彼が言っていましたが、子供にはどちらもさせないべきなのではないかとも思っています。彼も熱心な感じではありませんし、普通に生活してると受けます。でも、彼が親からの反対で悩んだのも分かりますから、ここはあえて何も言わずにわかったと言うべきなのか。それともとことん、自分の気持ちを言うべきなのか。
みなさんはどう思われますか?支離滅裂な文章ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のままでは、彼は貴方との結婚は見送るのではないかと思います。


理由は二つで、「彼がまだ若く女性(人生)経験が少ないから」と「貴女が彼より宗教を重要視しているから」の二つです。
日本人は大半が無宗教で、結婚や葬式等の行事にその形式を取り入れるくらいです。
それは、日本人は賢く教養があるので、宗教に頼らなければならない事が少ないためと思います。
また、宗教の違いによる争いや、戦争が多いということもあると思います。
そして、宗教に拘束されず自由に生きたいというのも大きいと思います。

入会という形の宗教は一般的ではないと思います。
宗教の良い面も判りますし、信じるのも自由ですが、彼を愛する気持ちが強ければ、彼のほうを取ったほうがよいと思います。
人生で一番大切なものは人との愛です。
人生をいろいろ経験していく中で、思うようにいかずに悩んだり、苦しんだりすることも出てくると思いますが、それを助けてくれるのが、友達や先輩や仲間や家族です。
そして宗教はそれを補うものだと思います。

彼が人生において貴方に一番ふさわしい人か、今後彼とうまくいくか分かりませんが、今は彼を一番大切な人として愛を育てたほうがよいと思います。
人も愛情も宗教も、壁を作らない方がよいです。
壁を作るものは、災いの基です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、色んなことに努力してやっていく中で人としてどうしようもない不安や葛藤を宗教は補っているものではないかと思っています。宗教よりも彼だと思いますし、宗教を生活や家庭の一番にするつもりもありませ。宗教をやめればいいという状況でもなく、彼は彼で宗教があるので、もしかしたら一緒にしてほしいのか。ちゃんと向き合いたいので、話をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 04:20

彼もあなたと同様に、迷っているのではないでしょうか。


宗教”だけ”の問題と仰っていますが、それは非常に大きな問題だと思います。
彼はきっと、あなたよりもその問題についてずっと重く捉えているのでしょう。
”今”は良くても、将来はお互いの宗教観の違いが溝を作るかもしれない、という彼の不安はよく理解できます。

宗教を大切にするあなたと、あなたを好きでもその考えを受け入れられない彼。
これは大きな価値観の違いだと思います。
乗り越えるには、二人で妥協点を見つけるしかありません。
会う前の準備として、あなたはそれをちゃんと自覚した方が良いと思います。

大切な相手なのでしょうから、自分の考えだけではなく、相手のことも尊重し、上手く折り合いがつけられると良いですね。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は生まれもって入会しているせいなのか、自覚が足りなかったのかもしれません。もう一度よく考えてみます。彼といたい気持ちは変わらないので、ちゃんと話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。

今後仲良くすることはできるでしょうか?
彼女の本音を聞くのやはりよくないですよね?

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。
彼女の時間貴重で、大切だった自覚できなかった自分がなさけないです。

このような状態で彼女本音を聞かないほうがいいですよね?

嫌なら嫌と、デート行きたくないとはっきり行ってほしいのですが、彼女いいません。

何故、はっきり言ってくれないません。

デートに関する予定のLINE送って4日未読になりません。
完全に相手にされておらず、嫌われたました。
これが完全に諦めろってことですよね

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女か...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q電話したい→既読スルー初投稿です。アプリで知り合ったお互い20代前半で同い年の

電話したい→既読スルー








初投稿です。

アプリで知り合ったお互い20代前半で同い年の男性と毎日LINEしてます。
1週間程前に夜食事に誘われたので、その日に初めて会ってみました。

食事をする前はよく電話していたので、先日LINEで「久しぶりに○○の声が聞きたいんだけど 明日の夜空いてるかな?」と話の流れで言ったら
「明日は早番の仕事があるからな〜」と。
時間的に遅かったので「私も眠いから寝るし、今すぐじゃなくて明日の夜でもいいよ」と返信すると まさかの既読スルー。
次の日の夜、通話には触れず 何ともないLINEを相手が送ってきました(今日の夕飯(画像付き)
私はスルーした事について通話したくないのだと感じ、その日はLINEを数回繰り返しお互い寝てしまいました。

その人とは先日1度食事をしただけなのですが、その日 車を止め車内で話してると じっと見つめてきたと思ったら突然抱き締められ、20〜30分くらいキスされました…(軽いキスから深いキス)
理由は、可愛かったから だと。
その時、付き合ってないのに と言うと彼は黙り、またキス…
私も私で隙があったんだと思いますが、キスした事に関しては後悔はありません…。

相手は彼女とならキスやエッチは何回でもしたいと口にしてますが、その発言には首を傾げてしまいますし、好きとも付き合って欲しいとも言われてないので 私は彼女ではないと思います(なのに 最近相手が微妙に嫉妬?するようになってきました)

これからのイベント事は(お祭り クリスマスなど) お互いに行きたい したいと話してますが 私は「仲良くなってからね」と言ってます。曖昧な関係が嫌なので。

相手がじっくり考えたい人ならもう少し話していようと思いますが、もしヤリ目が疑われるならフェードアウトして行こうと思ってます。

食事をした日から また会う約束をしてますが、やっぱり脈なしなんでしょうか?
会って様子を見た方が良いですかね

質問ばかりですみません。自分なりにいろんな質問サイトを過去質問を見てみたんですが私自身、気持ち的にもよく分からなくなってしまってるので もしよかったら回答お願いします。

電話したい→既読スルー








初投稿です。

アプリで知り合ったお互い20代前半で同い年の男性と毎日LINEしてます。
1週間程前に夜食事に誘われたので、その日に初めて会ってみました。

食事をする前はよく電話していたので、先日LINEで「久しぶりに○○の声が聞きたいんだけど 明日の夜空いてるかな?」と話の流れで言ったら
「明日は早番の仕事があるからな〜」と。
時間的に遅かったので「私も眠いから寝るし、今すぐじゃなくて明日の夜でもいいよ」と返信すると まさかの既読スルー。
次の...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様もその方とどうなりたいのか?
も、大切ですね。
意中の人からイベント事を誘われたとしたら、
付き合ってなくても嬉しくて行きたくなるもんじゃないですかね。
それらイベント事を通して、また距離が縮まったりしますし、ある意味チャンスですよね。
それを避けていても仕方ないし、
質問者様自身がどうともなりたくなければ、
フェードアウトもいいのかも。

何にしろ、今答えが出なくても、
次の食事の時に答えが出るかも知れないですし、
相手にも自分のことをどう思っているか
聞いてみた方がいいですよ。

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報