先日何気なく元彼の名前を検索したところ、元彼はfacebookに登録している事がわかりました。
そこで私もfacebookに登録して元彼のページを見たところ、写真が載っていて、やはり元彼本人でした。

ものすごく久しぶり(10年以上ぶりです)で懐かしくて、連絡を取ってみたい気がしますが、私は既婚だし、元彼だって結婚しているかもしれません。

既婚の女性の方、こういう時、連絡してみますか?
既婚の男性の方、元カノから突然連絡があったらどんな気分ですか?

別に会いたいとは全く思わなくて、最近どうしているのかな?と知りたいだけです。
もちろん自分の家庭も、相手の家庭(既婚かどうかはわかりませんが)を壊す気は全くありません。

例えば、夫が同じ事をしていたら(元カノと連絡を取っている)と考えてみたのですが、私の知らないところでするなら構わないです。(少数派かもしれませんが・・)

皆さんならどうされるか、参考までに教えてください。

A 回答 (6件)

私も既婚ですが、連絡しないです。

facebookに2人、元カレが登録しているようですが(友達繋がりで発覚)、見られたくないし、過去は過去の良い思い出でありたくてそれぞれブロックリストに入れました。

相手も私も見れないようにしてます。

便利な時代ですけど、良い思い出のまま、上書きまでして知りたくないことまで知るハメになるのも嫌だし、スルーします。

気になることはありますが、今を大切にしなきゃですよね、大地震もあって、当たり前の日常がどれだけ有り難いか、痛感してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、思い出は美しいままにしておきます。
本当に日常生活が送れる事は有難いですし。

いきなり不倫をしようと思う人は少ないですよ。

「今は」ただの興味本位ですが、きっかけはこんなもんです。

だって、なぜ知りたいのですか?と思います。

今は互いに別の道を歩んでるわけで・・・

たまたま知ったとかならまだしも、自分から知りに行くところがもう行けない方向に一歩進んでいます。

旦那がしてたら・・・

じゃなくて、旦那に連絡を取っていいか?と聞けばいいじゃないですか。

個人的には検索する時点でよくわかりませんが・・・
何がしたいの?って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何もしないでおきます。

〉例えば、夫が同じ事をしていたらと考えてみたのですが、私の知らないところでするなら構わないです。

旦那さんは嫌かも?
元カレからしたら迷惑かも?
元カレに仮に奥さんがいたら迷惑かも?

と考えたら
止めとくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りの多くの人を傷つける結果になりますね。
やめておきます。

> 既婚の男性の方、元カノから突然連絡があったらどんな気分ですか?

私としては非常に迷惑ですが、中には「遊んでみようかな?」なんて人がいるかもしれませんね。

逆に質問者様だって旦那様に元彼女から連絡があったら心中穏やかでは無いでしょう。それと同じことです。もし「気にしません」と仰るならそのほうが問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手にとっても迷惑かもしれませんね。
私も「遊ぶ」つもりはないので、何もしないでおきます。

ダメですよ、そういう未練たらしい事しちゃ・・・。

女性は「近況を知りたいだけ」でも、男性にとっては「気があるのかな?」と思ってしまいます。
それに女性は、雰囲気に流されやすいので、「メールだけなら」、「電話だけなら」、「逢うだけなら」とか「食事するだけなら」とかで、想いが積み上がり、最後は「Hしちゃった」となります。
どんなに知りたくても、声を掛けないことです。
しかも既婚なら、特に!

「Hする気はない」と断言しても無意味です。
すでに連絡と取ろうかどうか、悩んでいること自体、「彼に興味を持っている」という事ですから・・・。

それと「夫が・・・」という言い訳は、ダメですよ。
自分の事を棚上げしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、参考になります。

何もしない事にします。
ありがとうございます。

連絡された方の立場です。

どうしているか?知りたいだけなら、何もせずに居てあげて下さい。
向こうもたくさん人を検索して、元カノであるあなたの名前くらい検索済みかとも思います。

された方の本音を書きます。
気軽にネット上にどうしているのか?あれからどうしたのか?詮索してきました。
相手は懐かしさがあるのでしょうが、こちらは別れたには理由があったので名前すら検索しなかった対象です。
相手近況だけを知りたいくらいなら何もしない。
一方的なお気楽なメールは、こういう所が苦手で別れたのに相変わらずと過去がだぶります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手は私の旧姓しか知らないので、検索は出来ないかと思います。
でも、相手が私の事をどう思っているかはわからないし、迷惑だろうし、何もしてないでおきます。