先日何気なく元彼の名前を検索したところ、元彼はfacebookに登録している事がわかりました。
そこで私もfacebookに登録して元彼のページを見たところ、写真が載っていて、やはり元彼本人でした。

ものすごく久しぶり(10年以上ぶりです)で懐かしくて、連絡を取ってみたい気がしますが、私は既婚だし、元彼だって結婚しているかもしれません。

既婚の女性の方、こういう時、連絡してみますか?
既婚の男性の方、元カノから突然連絡があったらどんな気分ですか?

別に会いたいとは全く思わなくて、最近どうしているのかな?と知りたいだけです。
もちろん自分の家庭も、相手の家庭(既婚かどうかはわかりませんが)を壊す気は全くありません。

例えば、夫が同じ事をしていたら(元カノと連絡を取っている)と考えてみたのですが、私の知らないところでするなら構わないです。(少数派かもしれませんが・・)

皆さんならどうされるか、参考までに教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も既婚ですが、連絡しないです。



facebookに2人、元カレが登録しているようですが(友達繋がりで発覚)、見られたくないし、過去は過去の良い思い出でありたくてそれぞれブロックリストに入れました。

相手も私も見れないようにしてます。

便利な時代ですけど、良い思い出のまま、上書きまでして知りたくないことまで知るハメになるのも嫌だし、スルーします。

気になることはありますが、今を大切にしなきゃですよね、大地震もあって、当たり前の日常がどれだけ有り難いか、痛感してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、思い出は美しいままにしておきます。
本当に日常生活が送れる事は有難いですし。

お礼日時:2011/04/18 23:45

いきなり不倫をしようと思う人は少ないですよ。



「今は」ただの興味本位ですが、きっかけはこんなもんです。

だって、なぜ知りたいのですか?と思います。

今は互いに別の道を歩んでるわけで・・・

たまたま知ったとかならまだしも、自分から知りに行くところがもう行けない方向に一歩進んでいます。

旦那がしてたら・・・

じゃなくて、旦那に連絡を取っていいか?と聞けばいいじゃないですか。


個人的には検索する時点でよくわかりませんが・・・
何がしたいの?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何もしないでおきます。

お礼日時:2011/04/18 23:48

〉例えば、夫が同じ事をしていたらと考えてみたのですが、私の知らないところでするなら構わないです。



旦那さんは嫌かも?
元カレからしたら迷惑かも?
元カレに仮に奥さんがいたら迷惑かも?

と考えたら
止めとくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りの多くの人を傷つける結果になりますね。
やめておきます。

お礼日時:2011/04/18 23:47

> 既婚の男性の方、元カノから突然連絡があったらどんな気分ですか?



 私としては非常に迷惑ですが、中には「遊んでみようかな?」なんて人がいるかもしれませんね。

 逆に質問者様だって旦那様に元彼女から連絡があったら心中穏やかでは無いでしょう。それと同じことです。もし「気にしません」と仰るならそのほうが問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手にとっても迷惑かもしれませんね。
私も「遊ぶ」つもりはないので、何もしないでおきます。

お礼日時:2011/04/18 23:46

ダメですよ、そういう未練たらしい事しちゃ・・・。



女性は「近況を知りたいだけ」でも、男性にとっては「気があるのかな?」と思ってしまいます。
それに女性は、雰囲気に流されやすいので、「メールだけなら」、「電話だけなら」、「逢うだけなら」とか「食事するだけなら」とかで、想いが積み上がり、最後は「Hしちゃった」となります。
どんなに知りたくても、声を掛けないことです。
しかも既婚なら、特に!

「Hする気はない」と断言しても無意味です。
すでに連絡と取ろうかどうか、悩んでいること自体、「彼に興味を持っている」という事ですから・・・。

それと「夫が・・・」という言い訳は、ダメですよ。
自分の事を棚上げしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、参考になります。

何もしない事にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 23:44

連絡された方の立場です。


どうしているか?知りたいだけなら、何もせずに居てあげて下さい。
向こうもたくさん人を検索して、元カノであるあなたの名前くらい検索済みかとも思います。

された方の本音を書きます。
気軽にネット上にどうしているのか?あれからどうしたのか?詮索してきました。
相手は懐かしさがあるのでしょうが、こちらは別れたには理由があったので名前すら検索しなかった対象です。
相手近況だけを知りたいくらいなら何もしない。
一方的なお気楽なメールは、こういう所が苦手で別れたのに相変わらずと過去がだぶります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手は私の旧姓しか知らないので、検索は出来ないかと思います。
でも、相手が私の事をどう思っているかはわからないし、迷惑だろうし、何もしてないでおきます。

お礼日時:2011/04/18 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q彼の名前と元彼の名前を間違えて読んでしまいました。

彼の名前を間違えて元彼の名前で呼んでしまいました。

どうしようないくらい、取り返しのつかない事をしてしまったと思います。
彼の名前と元彼の名前の名前を間違えてしまい、彼に「〇〇って誰?」と言われました。
その場で正直に話して謝りましたが、許せない事ですよね。
彼とは色々あったのですが(詳しくは過去質を見て頂けたらと思います。)
今回は完全に私が悪いです。
ひたすら謝って、「これで別れるって言われてもしょうがないと思ってる」と言ったら、「少し考えさせてくれ」と言われました。
言い訳になってしまいますが、元彼とは付き合った期間が長く結婚を視野に入れて同棲もしていました。
でも何年も前の事なんです。
その頃私はうつ病でとても不安定な精神状態で元彼に依存していました。
でもまさか彼と間違えるなんて、本当にどうしようもないと思います。
その後、彼には再度謝罪しようと電話しましたが出ない、メールを送っても返信無し。
やっぱり別れを切り出されるんでしょうね。
これまで価値観の違いなどから喧嘩が多いながらも、二人で歩み寄りながらここ1ヶ月は良い関係を築けていけてると思ってる矢先でした。
元彼とは一切連絡もとってないし、もちろん浮気もしてません。
彼一筋です。
ここでご相談してもすでにやってしまった後ですし、別れるか別れないかは彼が決める事なのでどうしようもないとは思ってますが、やっぱりどうしようもないですよね?
こんな質問で申し訳ないのですが、皆様のお考えやご意見を頂けると幸いです。

彼の名前を間違えて元彼の名前で呼んでしまいました。

どうしようないくらい、取り返しのつかない事をしてしまったと思います。
彼の名前と元彼の名前の名前を間違えてしまい、彼に「〇〇って誰?」と言われました。
その場で正直に話して謝りましたが、許せない事ですよね。
彼とは色々あったのですが(詳しくは過去質を見て頂けたらと思います。)
今回は完全に私が悪いです。
ひたすら謝って、「これで別れるって言われてもしょうがないと思ってる」と言ったら、「少し考えさせてくれ」と言われました。
言い訳...続きを読む

Aベストアンサー

別れたいという動きのある感覚よりも。
正直少しガッカリした、水を注された感覚ってあるんじゃない?
やっぱり貴方の中には、
二人の「今」よりも、
歴史の長い「過去」の方が活きているのかな?と。
最近1か月はようやく落ち着いて向き合えるようになった「矢先」でしょ?
何となくその1か月が小さいものに感じてしまう。
その大切にしてきた1か月が少し飛んでしまったような。
そういう彼の気持ちって貴方にも分かるよね?
だからこそ、
貴方は言い訳をせずに謝った。
もし貴方が言い訳交じりにあれこれ言っていたら。
彼の心はもっと乱れていた筈だよ?
貴方は自分のやった事を、
相手の立場に立って考えて受け止めて。
その上で謝っているじゃない?
それは彼には伝わっていると思う。
ただね、
やっぱりガッカリ感が強いんだよ。
これからも貴方と付き合っていき「たい」と。
自分の自発的な気持ちがやや萎んでしまっている。
萎んでいる自分を、
自分のペースでほぐして、整えて向き合えるまで。
それ「まで」少し考えさせて、と。
彼はそう言いたかっただけ。
貴方がその後にバタバタしても繋がらないのは。
それは彼「の」タイミングじゃないから。
彼は考えさせて、と言っている。
そこに貴方が焦って入っていったら。
それって私「の」タイミングで応じてください、と。
そういうメッセージになるんだよね?
彼はそういう貴方にはノーと。
ただノーは別れとイコールでは無いよ?
むしろ今の彼が、
考えたくない事まで考えなければいけなくなっている。
そういう彼のモヤモヤに対しても丁寧に向き合える貴方が必要。
別れる事は無い気がする。
でも、
今までの1か月を貴方は自ら吹き飛ばしてしまった自覚は必要。
本当に思わず~だったんだと思うけれど。
彼にとっては、
一旦1か月の良い感じはリセットされたと考える。
そして、
貴方は「新たな」気持ちで、更に丁寧さを持って、感謝を持って。
今の彼と繋がっていく事が必要なんじゃない?
彼の気持ちは分からない。
だからこそ、
貴方はそれを自分の側で決めつけない。
そして、
仮に付き合い続ける事が出来るとしても。
今回の一件を背負った「まま」進んでしまう事が無いように。
改めて自分自身を整えておかないと。
貴方の歴史的背景は彼も分かっている。
分かっているからこそ、許せる事もある。
今回の事もそうなんだよ。
ただ、
許す許さないの問題とは「別」にして、
気持ちが少し落ちてしまっている。
落ちている状態から、
また付き合おう、付き合いたいという気持ちに上がって来るのって。
それなりに時間が掛かっても当然なんだよね?
しかもようやく落ち着きかけた矢先だからこそ、
落ち方が急で、ガッカリ感がプラスされているんだよね?
そういう彼の気持ちにも理解を持って。
彼の気持ちの温度にも理解を持って。
貴方も少しずつ進んでいこうとする覚悟が必要だよ?
その為にも深呼吸を忘れない事。
彼は彼のタイミングで繋がって来てくれる。
それを信じる。
伝えて来るまで、
伝えて来る言葉や思いの中身を決め付けない。
まず彼の「今」を受け止める作業が必要。
それを貴方から焦って探しに行かない。
不安は分かるけれど、
もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

別れたいという動きのある感覚よりも。
正直少しガッカリした、水を注された感覚ってあるんじゃない?
やっぱり貴方の中には、
二人の「今」よりも、
歴史の長い「過去」の方が活きているのかな?と。
最近1か月はようやく落ち着いて向き合えるようになった「矢先」でしょ?
何となくその1か月が小さいものに感じてしまう。
その大切にしてきた1か月が少し飛んでしまったような。
そういう彼の気持ちって貴方にも分かるよね?
だからこそ、
貴方は言い訳をせずに謝った。
もし貴方が言い訳交じりにあれこれ言っ...続きを読む

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとって

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○○ちゃん、と私のことを間違えて口にしました。
この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

(2)二回目の旅行で箱根にいったとき、ふざけながら、○○えもーん、とどらえもん風によびあってるときも、元彼女の名前をいい、ききとれなくて、○○えもんって何?って聞いても、彼も最初は分からない様子で、時間さで『しまった』という顔をしたので、また間違えたのか、とお互い認識しました。この時私は三度めはないと思ってといい、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。

それ以来、元彼女と間違えることはなくなりましたが、私はまた元彼女と間違えてるのでは、、と何に対しても疑心暗鬼になってしまいました。

その他にも、デートの予定を決めてる時に待ち合わせする駅の名前にふと、知らない駅名がでてきて、確かに本来待ち合わせする駅名とにているのですが、○○駅ってどこのこと?と聞くと、『あ、○○線にそういう駅があるんだよ 』といわれ、また?ときくと、あからさまに嫌な顔で、『も~そういうのやめてくれない?』と口論になります。
聞いても元彼女が住んでたところ、とかは明言してくれません。
この時にふと、彼に、まだ元彼女○○にメールしたりするの??
と聞いてみたところ、『は?誰それ。知らな~い。もう呆れた』
なんて言われました。
このような変な間違いは日常でも多く、聞くと、『違うっていってるじゃん、やめてくんない、そういうの』とうっとおしい感じで返して来るようになりました。
彼は、普通に何の関係もない駅名を、例えば神楽坂をかんのざかと半年くらいいいつづけてしまうような人です。かんのざかは昔住んでた長野にある地名で間違えてでてきちゃうらしいです。

みなさんに相談なのですが、
何度か間違われたので、ふとした瞬間にポロっとでてきてしまったことは元彼女に関係してることで、五年も付き合っていたから脳裏にしみついていて、言葉にできてしまうのか、それとも、ついさいきん会ったりしていて、最近あった出来事だからポロっとでてしまうのか、そもそも彼の性格なのか…………と悩んでいます。


彼は普段は嘘をつかない人で元彼女関係だけいつも濁されていると感じます。

男性は五年も付き合うとつい間違えてしまうのでしょうか??

信じてこれから先も付き合いたい、結婚も考えているので真剣に悩んでいます。
この彼信じきってもよい相手なのでしょうか?

そのような経験があるかたなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○...続きを読む

Aベストアンサー

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

どこか文章を拝読していると
まだまだ彼氏さんは大人になりきれて居ない、
それこそおそらく「結婚」の2文字もピンとしていないような
気持ちが定まらないような感じの人とは思います。

言い間違いに関してのみは
そんなに攻め立てないでください。

私(既婚)だって親戚中集まったりした時に
あっちの子供こっちの子供と入り乱れた後は
ついついその直後、息子の名前言い間違えることもあったりするんで(苦笑

言い間違いに関してはそんなものだと思います。

彼を結婚相手として見ていいのかどうかという点に関しては
少し熟慮の余地があるような気がします。

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

ど...続きを読む

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q元カノと、たまに連絡を取る彼氏 私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりし

元カノと、たまに連絡を取る彼氏

私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりしてます。
私が嫉妬深いのは最近じわじわ気がついてきたのですが、やはり私の見ていないところで連絡を取られると気になって仕方ないです。
また、元元カノにも進路相談や私のことを前に相談したりしていたみたいです。
恋愛感情はないとは思いますが、たまに元カノの話をしてきてちょっと不安です。
また、Twitterで共通の知り合いの子(会ったことない)がいて、フォローの9割が男性っていう女の子のLINEを持っていたので、ビックリしました。
彼氏や旦那さんが、元カノのSNSをフォローしたりしてるのって、許せますか?

Aベストアンサー

一度好きになったであろう女性にフォローだと
やきもきしてしまいますよね。

彼自体は悪いとは思っていない気がします。
「どうしているのかな」と思いついつい覗いたり
「へーそうなんだ」とフォローしたり。
LINE自体も友達感覚でしていると思います。

でもあなた自身が不愉快だと思われたのならば気持ちを
きちんと伝えて良いと思います。彼女ですから堂々と。

思いを伝えないとあなただけがモヤモヤした気持ちの
ままでい続けることになると思います。少しだけ勇気を
持って伝えてみましょうね。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q元カノと会う彼について 彼と付き合って1年です。 彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがい

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私も一緒に。
懐いている子供をほっておけない、自分の子供と同じと言う彼の気持ちを尊重してきました。
ですが、最近元カノとも会っています。仕事と嘘をついていましたが携帯のロック画面に着信表示が出てわかりました。
一緒に見ていたので彼にたずねると、子供がみんなで映画に行きたいと言うからで、元カノには未練はないとの理由でした。
私は元カノも一緒は止めて欲しいといいましたが彼は子供のためと。
私は元カノもあなたも、今大事にするべきパートナーがいる。それと復縁して欲しいと思っているだろう子供に期待を持たせてしまうのは良くない、と言い彼は納得して行かないと言いました。
でも、行っています。お礼の着信でわかりました。私は知らんぷりしましたけれど。
それ以降も、子供の進路相談などの理由で会っています。同じようなパターンと下手な嘘でバレます。

彼には彼の理由があります。彼の行動を束縛する権利はありません。
彼の携帯は、チラリともみないようにしています。
でも、辛いです。
私の心が狭いでしょうか?どう納得すればいいでしょうか?

元カノと会う彼について

彼と付き合って1年です。
彼には10年間付き合って3年前に別れた元カノがいます。彼女と出会ったときには互いに離婚寸前の家庭があったそうです。(互いに子供2人)
その後、お互いに離婚して5年間同棲していました。別れた理由は、元カノに新しい男ができたからです。

彼は私と出会った頃は、まだ元カノに未練があると言っていました。でも元カノは新しい男と同棲しているから元サヤはないと。そして、元カノの子供(中学生男子)と月に2.3度は会って、食事や遊びに連れて行っていました。私...続きを読む

Aベストアンサー

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性が時間を割くでしょうか?
100人中、100人とも、その元彼女に未練があると回答すると思いますよ。

それに「その子のため」が真実の真心なら、あなたの言うとおり、復縁して欲しいと願っているかもしれない
その男の子にそんな浅い仕打ちができようはずがない。
元彼女に未練があるとハッキリ言うなら、まだ男らしいです。(あなたは辛いでしょうが)
未練があることが見え見えなのに、それを認めず、あまつさえ罪のない男の子をダシに使うとか、
くだらない男ですよ。
(私には子どもがいるので、そういう浅知恵なんてすぐわかるし、絶対に許せません)

あなたは、彼の携帯を盗み見たわけではなく(一緒にいるときにロック画面で見えてしまったとのこと)
書かれていることも、至極まっとうです。
彼の行動を束縛する権利はないと言われるとおり、一定の配慮もある女性とお見受けします。
心が狭いなんて、とんでもないです。

彼は変わりません。
既婚時代に彼女と知り合い(つまり不倫?)、10年つきあって、その後5年同棲・・・
つまり、相当いい大人の年齢なんですよね?
再度、言いますが、ならば彼は変わりませんよ。絶対に。

男らしくもなく、言ってることの辻褄も合わず、罪のない少年をダシにつかうような男など、
こちらからサヨナラを言って欲しいです。
あなたが幸せになるために。
ま、、、それでも好きと言うなら仕方ないですけどね。。。

懐いている子供をほっておけない?
子どものため?

何を寝ぼけた言い訳してるのでしょうね。

男性で、自分の実子でもない「彼女の連れ子」に本当の意味での深い愛情を注いている人なんて
見たことありません。
もちろん、ちゃんと再婚した間柄で、連れ子さんと養子縁組をして愛情を注ごうと努力されている
素晴らしい男性は世の中いらっしゃいますよ。
でも、あなたの彼と、その元彼女は再婚したわけでもなく、お別れしたんですよね?
それなのに、その連れ子(中学生男子)のためだけに、一人の男性...続きを読む

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

QFacebookのメッセージを既読から未読に変える人ってどんな心理状態だと思いますか? 相手は元彼で

Facebookのメッセージを既読から未読に変える人ってどんな心理状態だと思いますか?
相手は元彼でLINEはブロックされています。新しく彼女が出来たからだと思います。
彼の誕生日にオメデトウ、Facebookからメールで送りました。内容はそれだけです。返事は求めていませんでした。メッセージはすぐに見てくれていました。ですが、一ヶ月後に彼は既読から未読に変えました。
これはメッセージを削除したのか、未読に戻したのかわかりませんが、既読から未読にするってどんな思いで変えたと思いますか?

Aベストアンサー

一度受けったメッセージを削除しても、未読には戻りません。
彼としては、もう別れた相手なので自分が読んだ後返事を期待させるようなことをしたくないから、既読→未読にすることによって、あなたにはコンタクトを取りませんという意思表示をしたと考えます。加えてそちらからのメッセージは今後送ってほしくないという意思も含まれているかもしれません。


人気Q&Aランキング