前回の質問の続きです。
(アンチ)ウイルスソフトを探しています。
検知型か総合型のものがほしいです。
仮想環境やクラウドを利用していないものがよいです。
軽さよりもウイルスの検出率を優先したいです。
何か良い(お勧め)のものは、ないですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検出率優先なら、G DATAで決まりですね。


しかし、生意気かもしれませんが僕が思うに真に良いセキュリティとは、検出率ではないと思います。はじめは僕も、検出率重視でした。でも、検出率が先走り、万が一突破されてらなす術がないのはセキュリティとしてどうなのだろうと思います。

そう思ったから、検出率最強のG DATAをパスしてKasperskyを買いました。検出率だけを見ればG DATAよりは下ですが、かつて難攻不落と言われた(巷の噂)ファイアウォールや仮想化技術、その他様々な機能などが有り決して一概にはG DATAより劣るとは言えない代物です。

検出率・ファイアウォール・万が一に使える機能・軽さ…これらの均衡が保たれているソフトを僕は優れたセキュリティソフトと認めています。

前置き長くなってしまいましたが、以上のことからKasperskyをオススメいたします。なお、購入に至ってはアンチウイルスではなく、統合セキュリティソフトであるKaspersky Internet Securityを購入しましょう。

http://www.kaspersky.co.jp/kaspersky_internet_se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
Kaspersky以外で、万が一突破されても対応できるソフトは何かありますか?

お礼日時:2011/04/18 19:24

こんにちは



ご参考に
http://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html
上の中から、ご質問者さまの環境に最も良い とご判断される物を選ばれるのがよろしいかと思われます。

ちなみに
G DATA は、検出率が最も優秀ですが、かなり重いです。インターネットに自ら接続(インターネットの閲覧という意味)していなくても、ご使用のソフト等が各社のサーバーと通信しようとすると、都度警告の画面で知らせます。
ただし、設定画面は極めてシンプルで細かな設定は出来ません。

Kaspersky は、細かな設定インターフェースを持ち、細かな設定が出来るなど、玄人好みのするセキュリティーソフトです。
実績的にもそれなりに堅牢です。

また、検出率についてはこちらを参照ください。第三者機関による。
http://antivirus-news.net/2009/03/av399.html
マカフィーが追い上げているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング