質問です。何らかのソフトをアンインストールしてウィンドウズを再起動しようとしたら起動しなくなってしまいました。
青い画面に白い文字が流れ始め、その後ログイン画面に移るのですが、セキュリティ関係のダイアログボックスが出てきて、それ以上進めません。
どうしてもできないので再セットアップを考えていますが、写真ファイルなど消せないファイルがたくさんあるためほかに方法がないのか知りたいです。

また仮に再セットアップしたとしてその後に消えてしまったファイルを復元する方法やソフトなどってあるのでしょうか?
またあったとしたらどのくらいの難易度で、どのくらいの値段がするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>機種名ですが、NEC VW700/C です。

補足です。
この掲示板に読み書きできるなら他のパソコンがあるという事ですよね。
VW700はNECの一体型みたいなので分解は大変みたいですが、
中のハードディスクを取り出して他のパソコンに接続すれば中のファイルは取り出せます。
空いているシリアルATAがあるなら、そこに接続すればいいですし、
USBで接続するアダプタも\1000~\3000くらいで購入できます。
使えるパソコンが動かなくなったVW700しかないのなら、
前に紹介したCD-ROMから起動できるOSを使う方法があります。
ただし、もう6年も昔の機種ですし、テレビ機能もアナログで使えなくなるので、
ついでに新機種に買い替えたらと思いますけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
この書き込みは、ミニパソコンから行っています。また使っていないパソコンがあるので試してみようかと思います。
それに関してわかりやすい説明など載っているサイトなどはあるのでしょうか?

いろいろ撮りためた写真などがありできれば復旧させたいと思っています。
確かにかなり古いので最近買い替えを考えていたところだったのですが・・・

• 0

>仮に再セットアップしたとしてその後に消えてしまったファイルを復元する方法やソフトなどってあるのでしょうか?

ないです、リカバリーしたら前のデータはほぼ上書きされますし、専門業者でもデータ復旧は困難です。
大事なファイルは先にバックアップしておきましょう。
それで起動しなくなったパソコンからデータをバックアップする方法ですが、
CD-ROMから起動できるubuntuなどのLinux系のOSを使う方法があります。
方法は検索するとすぐに見つかるでしょう。
    • 0

環境がわかりません.

メーカー名,機種名を至急補足して下さい.

例)ソニー VAIO PCG-1234ABC

この回答への補足

機種名ですが、NEC VW700/C です。
OSはWindows XP HomeEditionです。

• 0