僕の友達に
50m走 6.5秒(中学3年) 4km 16分45秒(最高) 
器械体操(ハンドスプリング、後転倒立、ネックスプリング(手なし) ロンダートなどができる)

小学~中学まで野球をしてたが、あまり野球が好きじゃなかったらしく、あまりうまくない・・・

バスケット、バレー、バドミントンは人並みもしくはそれ以上できる。
走り高跳び 155cm(はさみ飛び)
100M走 11秒95 
高校は陸上部みたいです。

ボウリングは
MAX216 アベレージが164くらい。

ビリヤードもなかなかうまい

ゴルフもしている。


体育では、(中学ではあまり体育は好きではなかった)
水泳が大の苦手で、中学1年は 1学期 4 2学期 4 3学期 3 全学期 4
(筆記テストは50点台だった・・・・・)

中学2年では 1学期 4 2学期 4 3学期 4 全学期 4
(筆記テストは50点台が1回 80点台が1回)

中学3年では適当にやっていて、おしゃべりが多かった・・・・・
1学期 4 2学期 4 3学期 4 全学期 4
10段階(相対評価)では 1学期 8 2学期 7 3学期 7 全学期 7でした。
(筆記は90点台1回 79点が1回 90点が1回)

本人曰く、やる気がなかったらしく、適当にやっていたが、なぜか授業の姿勢は二重丸がついていた・・・

とにかく水泳が苦手でした。

高校でも水泳が重視されていたので、全て4でした。
1年では前期100点満点で65点(筆記なし) 後期でおそらく70~くらい。
2年では前期同じく71点 後期で75~くらい。
80点以上が5でした。


以上を踏まえて、
僕の友達は運動できるほうですか?(運動神経いいですか?)


後体育の成績って運動神経の良し悪しはわかりますか?(筆記なしの場合で絶対評価で)

後、意欲というものは点数に入るのでしょうか?
入るとしたらどれくらいの割合ですか?
中には運動音痴なのに意欲がかなりあり5段階5の子もいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

書いてある結果だけ見るといい方だと思います^^




でも体育の成績は、運動神経がなくても取れる場合もあるので分かりません。

私は50m10秒、100m20秒、ハンドボール投げ7m、バトミントンもバスケも
長距離も出来ない・・・という悲惨な感じでしたが、成績は5段階中5でした。

学校によって変わるでしょうね。
    • good
    • 0

低知能人間は回答すると罵倒されいじめらますか



あなたの質問文章はりかいがこんなんです

かまぼこのように崇高な精神をめざすと些事のやまだのようかんです
    • good
    • 0

申し訳ありませんが・・・



質問云々より
友人とは言えここまで個人の成績を晒してまでしてくると
正直気持ち悪いです。

貴方の友人はこの場所で自分の成績が晒されていることを
快く思っているのでしょうか?

私が同じ立場だったら間違いなく絶交です。

回答としてあえて言うならば
運動できるかどうかは個人の見解次第です。

以上
    • good
    • 0

定期的に出ますよね。

このネタ。
一体何が目的なのか気になります。
「友達」なのにここまで詳細な体育の成績を調べ上げている。
リアルに考えるとちょっと怖いですね(笑)。

一応回答しておくと、数字だけ見れば運動できる、と言われていてもおかしくはないと思います。
ただし、クラスがそれ以上に出来る奴ばかりだったらそうは言われないでしょう。

個人的には「…どうでもよくね?」と思います(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動神経と記憶

運動神経と記憶
俗に運動神経はある時期に形成され、体は特殊な形でそれを記憶すると言いますが、たとえば、若い頃はものすごく運動神経が良かった人が、怠惰な生活を長く続けていると、できたはずの事ができなかったり、運動神経が悪くなった気がするという現象の主たる原因はなんでしょうか?
筋肉が衰えたことにより、本来持っている運動神経がうまく機能していないだけで、筋力と勘さえ取り戻せば、自分のイメージ通りの運動能力に戻るのか、本当に運動神経が退化していて、たとえ筋力を取り戻しても自分の思い描いていた運動神経はもう存在しないのか、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
現役時代に訓練したことは「小脳の熟練運動記憶」として保持されています。これは自転車の乗り方を忘れないのと同じで、ここに記憶された「運動の手続き(筋肉の動かし方)」といいますのは、ほぼ一生涯に渡って失われてしまうことはありません。
運動神経は退化するわけではなく、これは使わなくなることによって「神経伝達の効率」が低下するということです。これはシナプスの可塑的変化として起こることであり、小脳に記録があれば同じ神経を使うことによって三日から一週間程度の短期間でも勘を取り戻すことはできます。では、筋力の低下をある程度元に戻すのは最低条件ではありますが、昔通りの能力を取り戻すというのは原理的に十分可能なことです。ただ、年齢の壁を乗り越えるというのは誰にとってもたいへん困難なことですし、また、楽な生活ばかり続けていますと関節などの柔軟性も致命的な要素になります(経験者)。

Q3月に引越し…引越し先の近所の幼稚園と今まで通っていた15km~20km先の幼稚園☆どっちがいい??

こんにちは☆相談的なアンケートをしたいと思っています☆
出来たら「お子様が幼稚園に通ってる」
もしくは「卒園したけれどここ何年か前に幼稚園を卒園した」など
幼稚園に関わりのあった方にお聞きしたいですm(uu)m

今、3歳2ヶ月の子が居るのですが、
その子の幼稚園選びについてかなり迷っています(>_<)
実は昨年11月から幼稚園に通わせているのですが、
3月に引越しするのです☆そこで質問ですが、
あなたでしたら(1)と(2)ではどちらに通わせたいと思いますか?

(1)4ヶ月だけど通った幼稚園☆
 引越し先から20km離れていて通園に40分位☆
 外遊びが中心でお友達もたくさん出来ました☆
 週に2回は給食☆私(母)の負担が少ないです☆
 先生方もとても良く私の教育方針に合っています☆
 実家が園から近いので水曜など時間の早い日は送ったらそのまま
 お迎えまで待とうと思います☆

(2)引越し先の近所の幼稚園
 自宅から700mで歩いて行けます☆
 遊具はたくさんありますが、外遊びは1日に30分のみです☆
 全てお弁当で先生からのチェックが入ります☆
 (冷凍食品を入れてると厳重注意)
 演奏会の前は自宅練習があり、前日までに引けない子(鍵盤)は
 「指だけ動かして吹くな」と指導があるそうです☆
 (子供にとても可哀想な気がします)
 お弁当袋、体操袋、座布団等全て手作りでないといけません☆
 絵画、英会話、等は数多く取り入れているみたいです☆

 よろしくお願いします☆

こんにちは☆相談的なアンケートをしたいと思っています☆
出来たら「お子様が幼稚園に通ってる」
もしくは「卒園したけれどここ何年か前に幼稚園を卒園した」など
幼稚園に関わりのあった方にお聞きしたいですm(uu)m

今、3歳2ヶ月の子が居るのですが、
その子の幼稚園選びについてかなり迷っています(>_<)
実は昨年11月から幼稚園に通わせているのですが、
3月に引越しするのです☆そこで質問ですが、
あなたでしたら(1)と(2)ではどちらに通わせたいと思いますか?

(1)4ヶ月だけど通った幼稚園☆
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は20代前半独身、また幼稚園の先生等でもないので、
質問者様の回答してもらいたいヒトの条件には当てはまらないのですが、
ひとつの意見としてお書きします。

私は1年半通っていた幼稚園を転園いたしました。(卒園までは半年)
このときは通うことが出来ないくらいの距離だったので仕方ないですが、
幼いながらも寂しい気持ちでいっぱいでした。
やはり、新しく行った幼稚園ではもうみんなお友達で、
仲間はずれなどはないものの、
卒園前のみんなの思い出話にはついていけなかったのです。

また、転園する前の幼稚園の環境が良すぎたのも理由の1つかもしれません。

お友達との関係は、たかが4ヶ月といえども、
子供にとっては意外と大きいものです。
3年ちょっとしか生きてないうちの4ヶ月ですから。

ただ、4月からは新たな園児の入園もあるでしょうから、
新しいお友達は沢山できるでしょうけどね^^

お子さんがもし、今の幼稚園に行くことが楽しそうで、
まわりのお友達や先生方、またお母様方との関係が良好で、
質問者様の負担にならないのでしたら、
そのまま通わせることがいいかもしれません。
でも今まだ3歳でしたら卒園まで長いですよね><

ただ、
>演奏会の前は自宅練習があり、前日までに引けない子(鍵盤)は
>「指だけ動かして吹くな」と指導
というのは気になります。。。

長文駄文、失礼いたします。

こんにちは。私は20代前半独身、また幼稚園の先生等でもないので、
質問者様の回答してもらいたいヒトの条件には当てはまらないのですが、
ひとつの意見としてお書きします。

私は1年半通っていた幼稚園を転園いたしました。(卒園までは半年)
このときは通うことが出来ないくらいの距離だったので仕方ないですが、
幼いながらも寂しい気持ちでいっぱいでした。
やはり、新しく行った幼稚園ではもうみんなお友達で、
仲間はずれなどはないものの、
卒園前のみんなの思い出話にはついていけなかった...続きを読む

Q剣術をしている人は運動神経がいい?

友たちが剣術を習っています。
彼は運動部にまったく所属していないのに
身体体力測定で運動神経の総合評価でAが出るくらい、
見た目を裏切って、
運動神経がいいです。
総合評価でAが出ているのは運動部の人でも少なかったので、
結構すごいです。

聞いたら剣術を習っているそうです。
剣術しか運動するものは習っていないそうです。
剣術でここまで運動神経がよくなるんでしょうか?
それとも運動神経は単に彼の天賦の才なのでしょうか?

にわかに信じがたいのですが、
彼のようになれなくても、
運動神経を良くしたいと思っていて、
そうなれるなら剣術をしてみようと思っています。

Aベストアンサー

「運動神経の総合評価」は、正式な名称なのですか?運動神経とは何か?が、よく分からない為、「身体操作・感覚 (直感を含む) ・反射」に関連する能力。と、解釈して述べさせていただきます。身体体力測定で、神経系を検査したわけではないでしょうから。あくまで、大雑把に「能力」について述べさせていただきます。

剣道ではなくて、武術の剣術であるなら、武術の身法がそのまま身体操作能力になります。多くの武術は身体感覚や「読み」を重要視しますから、もちろん知覚能力がよくなります。ただ、反射能力は、流派によって様々だと思います。何もしないよりは良くなると思いますが、「感覚的に相手の動きを読む」事のほうが、重要視されると思います。

身体操作・知覚等の能力は、修行によって後天的にも伸ばせます。身体感覚は鋭敏になり、瞬発力が成長するはずです。運動の「センス」はどうしようもありませんが、ふつうの運動法とは異なるので、やってみないとわからないものです。

ちなみに、その剣術はどちらの流派に属す剣術なのですか?流派によりますが、入門の動機が「運動神経を良くしたい」では、「帰れ」で終わってしまう可能性もあります。入門の際は、真剣にお考え下さい。

「運動神経の総合評価」は、正式な名称なのですか?運動神経とは何か?が、よく分からない為、「身体操作・感覚 (直感を含む) ・反射」に関連する能力。と、解釈して述べさせていただきます。身体体力測定で、神経系を検査したわけではないでしょうから。あくまで、大雑把に「能力」について述べさせていただきます。

剣道ではなくて、武術の剣術であるなら、武術の身法がそのまま身体操作能力になります。多くの武術は身体感覚や「読み」を重要視しますから、もちろん知覚能力がよくなります。ただ、反射能力...続きを読む

Q皆さんは、車で10万km以上走ったことがありますか?

新車でも中古車でも結構ですが、買ってから10万km以上走ったことがありますか?
10万kmを超えた時、車はどんな状態でしたか?

Aベストアンサー

仕事で使っていたトヨタダイナ新車で買って24年
走行距離49万キロを超えていましたがあちこち故障の修理代がかさむため入れ替えました
ウオータークーラーが壊れた時は部品作るから10日待って
(8日目に宅急便にて到着)
パワーステアリングのホーズが破れた時は
圧力ホース専門屋さんに特注して作ってもらいましたし
ミッションが壊れた時は日本中探して九州で同型車の中古部品を
探し出してもらい交換
日頃からエンジンオイルは5000キロごとに交換
車検時には消耗品類は計算して1年置きに交換していたため
もってくれました
もう一台のバンももうすぐ30万キロですが
セルスターターが一回壊れただけで後は問題ありません
カルディナバンも26万キロですがこれはクラッチの故障で結構てまくっています(乗る人間が悪いためです)
ちなみに私の車も先代は15万キロ乗ったところでエアコンが壊れ
修理しようと考えていたら
付き合いのあるディーラーさんが
物はいいけど方が古くて中古車では売れない 買いませんか?
と紹介され10万円で買い取りました10年落ちで
走行距離1万2千キロ 私のところにきて5年
現在のところクラッチ交換したのみで現在約6万キロです
きちんと手入れしてあげれば車は答えてくれますよ

仕事で使っていたトヨタダイナ新車で買って24年
走行距離49万キロを超えていましたがあちこち故障の修理代がかさむため入れ替えました
ウオータークーラーが壊れた時は部品作るから10日待って
(8日目に宅急便にて到着)
パワーステアリングのホーズが破れた時は
圧力ホース専門屋さんに特注して作ってもらいましたし
ミッションが壊れた時は日本中探して九州で同型車の中古部品を
探し出してもらい交換
日頃からエンジンオイルは5000キロごとに交換
車検時には消耗品類は計算して1年置きに交...続きを読む

Qこのピアノ演奏の評論をお願いします。

https://dl.dropbox.com/u/33512129/Accoustic_or_Electric_Piano.mp3

質問1.
このピアノ演奏の評論をお願いします。

質問2.
この演奏は生ピアノですか?電子ピアノですか?
聴き分けるポイントを添えて回答をお願いします。

Aベストアンサー

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」については、スタジオなどでオンマイクで録音した場合はあまり問題にならないのでこの際考慮しませんが、強いて言うなら音色の生々しさがあまり感じられないかな。。。という印象です。
演奏が丁寧だからそう思うのかもしれませんし、ミックス時にコンプ処理などがかけてあると生々しさは抑えられます。音量を上げてみると聞こえるヒスノイズ(サー、と小さくなっている音)は、マイクで録音した時によく乗ってしまう音ですし、最後の音の減衰も本物っぽいですが。

でも総合的な印象では、やっぱり電子ピアノに一票。
生ピアノの録音だとすると、「模範的な音色」を録音できる技術に対してリバーブのかけかたやノイズ処理のスキルが不釣合いだと思うので。

答え合わせが欲しいですね。

レコーディングをちょっとかじってますが、素人です。
ピアノも弾けませんし、自分が音楽センスに乏しいので評論はできかねますが、淀みなく綺麗に弾いてるなとは思います。

ピアノを幾つかの方法で録音した経験がありますが、正直判断がつきません。最近のピアノシミュレータの音色はかなり進歩しているらしいですし。
リバーブのエフェクトがかけてあるのは、通常のピアノ録音のミックスでもままある処理なのでよしとして。(それにしてもちょっとエフェクトが強すぎるかな)
他の方々の仰る「部屋鳴り」につい...続きを読む

Q初心者マークで、「東京を走る」「大阪を走る」「雪道を走る」「高速を走る」・・どれが一番やせる?

初心者マーク、それも取ったばっかりで、「東京を走る」「大阪を走る」「雪道を走る」「高速を走る」としたら、どれが一番やせると思いますか?

Aベストアンサー

「東京を走る」は・・首都高速でなければ案外安心。
だって、車多くてゆっくりだから。

「大阪を走る」・・・が一番やせるかな・・
東京は地形の複雑さはあるものの、以外に道そのものは
それほど難しくないが、大阪の道の構造は難しい。
しかも、みんな譲ってくれない、すぐクラクション鳴らす。
救急車が『道あけないか、馬鹿野郎(関西弁で)』と言ってたのを
聞いて怖いと思った(笑)

「雪道」は・・これも以外に大丈夫、まぁ慣れてるって事もあるんだけど
みんな速度落とすし、振り様によっては運転そのもの出来ないしね。
スキー場なんかへ行く時、初心者はおっかなびっくりで走るけど
それぐらいビビって走ってるくらいがちょうどいい。

「高速」は、進入時の時、追い越す時、本車線に戻る時以外は
案外安心なものです。よほどの事がない限り「真横」から
やってきませんので。ただ、速度が出てるので事故に巻き込まれると
最悪、死ぬケースもあるけど、前後の車の行動を常に気をつけていれば
それほど怖いものでもないでしょう。

Q運動神経の良さ

運動神経が悪いのですが
運動神経のいい悪いってどうやって
決まるものなのでしょう?
生まれつきではないと思うのですが。
小学校の頃にはすでに運動が苦手で
走り方が良く分からず速く走れません。
他にもほとんどの運動が苦手です。
運動が嫌いではないのですが、やってもできないので
やりたくなくなってしまいます。
自分は運動神経が悪いからという理由で
文化部に入っていました。
どうしていい悪いが分かれてしまうのでしょう?
運動神経が良くなる方法ってありませんか?
運動神経に関係ないスポーツはありますか?
ちなみに水泳だけはなんとかできます。

Aベストアンサー

運動は、多くの筋肉を同時に複雑に動かさなくてはなりません。ひとつひとつの筋肉が強く素速く反応しても、総合的にバランスよく動かないと、サーブとかレシーブとかシュートとかが、うまくいかないわけです。

では、どうやってうまく動かせるようになるかというと、訓練(慣れ)です。似たような動作を何回も繰り返していると、ほかの動作もうまくできるようになります。例えば、子供の頃にキャッチボールをやっていると、ボール投げだけでなく、バレーボールやテニスのサーブも上手くなりやすいそうです。

幼児期にキャッチボールをやらないと、小学生のときにはドッジボールが苦手。それで、あまりやらないと、中学になってテニスを習っても、他の人より上達が遅くなる。悪循環ですね。

それでは、大きくなってからではもう遅いかというと、そうでもありません。子供のときよりも時間はかかりますが、訓練すれば必ず上達します。ひとつのことが上手くなれば、他の動作もうまくできるようになってきます。また、自転車乗りのように、一度覚えた動作は、しばらくやらなくても忘れないので、ひさしぶりにやってもそこそここなすことができます。

水泳は、球技と違って、ほかに似たスポーツがありません。普通の日本人は日常生活で水泳をする場面はないので、習う機会があったり、いっしょうけんめい練習したら、「運動神経が鈍い」人でも、上手くなりやすいと思われます。水泳だけはなんとかできるというのはそれで、水泳ができるということで、質問者さんも、生まれつき運動神経がにぶいわけではないことがわかります。

解決策としては、ひとつは、子供時代にやる人が少ないスポーツをやることです。

例えばスキーなどがそうですね。私は子供の頃は運動が苦手で自分はダメだと思っていたのですが、高校で全員つれていかれたスキーで、ほかの初心者と変わらず滑れることがわかって自信がつき、ちょっと行くようになったら、あまりいかない人よりもずっとうまくなってさらに自信がつきました。

それから、苦手なものでも、時間をかけて徹底的に練習すること。この場合、できれば市民スポーツクラブなどで本格的な指導を受けましょう。プロの指導を受ければ、同じ時間をかけて練習するのとは、明らかに上達度が違います。

運動が苦手ということであまりやっていないと、筋力や心肺力不足で、運動神経に関係なく、ついていけなくなることもあります。何か方法をみつけて、運動をしてみてください。コツは、必死でがんばらないで、気持ちいいレベルで長く続けることです。運動することが楽しくなるようなものを見つけられたら、しめたものです。

運動は、多くの筋肉を同時に複雑に動かさなくてはなりません。ひとつひとつの筋肉が強く素速く反応しても、総合的にバランスよく動かないと、サーブとかレシーブとかシュートとかが、うまくいかないわけです。

では、どうやってうまく動かせるようになるかというと、訓練(慣れ)です。似たような動作を何回も繰り返していると、ほかの動作もうまくできるようになります。例えば、子供の頃にキャッチボールをやっていると、ボール投げだけでなく、バレーボールやテニスのサーブも上手くなりやすいそうです。

...続きを読む

Qあなたは100メートル走、何秒の記録もっていますか?

あなたは100メートル走、何秒の記録もっていますか?
1)11秒台
2)12~13秒台
3)14~15秒台
4)16~17秒台
5)その他

いつ記録を作りましたか?
1)中学(部活をふくむ)のとき
2)高校(部活をふくむ)のとき
3)社会人になったとき
4)30歳代以降
5)その他

ご回答ありがとうございました!

Aベストアンサー

女です。

あなたは100メートル走、何秒の記録もっていますか?
→3)14~15秒台

いつ記録を作りましたか?
→2)高校のとき

運動部には入っていなかったのですが、学校の授業での記録です。
この頃は自動車での移動ばかりなので、今走ったら…16秒くらいかな????

Q運動神経が良くなりたい・・・・

僕は、生まれつき運動神経が悪くていつも恥ずかしい
事ばかりでした。当然、部活は入ってません。
運動神経を良くして、友達を見返してやりたいんです、運動神経が少しでも良くなる方法ありませんか?

Aベストアンサー

テレビで見たのか本で読んだのか忘れましたが、運動神経の良し悪しというやつは、神経の反応速度の良し悪しよりも、運動神経がたくさんあるかどうかという量の問題の方がウェイトが大きいらしいです。

運動神経というのは、脳が「筋肉動け」と指令するのを伝える電気コードみたいなもんです。電気コードの性能よりも電気コードが大量にある方が強いということらしいです。

運動というのは、要するに「筋肉が動く」ということです。
人間の行動というのは筋肉が動くという方法しかありません(超能力者以外は)。声を出すのも筋肉が動くことですし物を見るのも物を食べるのも筋肉が動くことで実現します。

筋肉トレーニングをすると筋肉量が増えます。
筋肉量が増えると当然それに応じて筋肉に対して指示を出す運動神経の量も増えます。
単純に筋肉量だけでは無く、普段から筋肉をよく動かすかどうかといったことも運動神経の量や反応速度に関係すると思われます。

結論ですが、とにかく頑張って運動しましょう(^^

運動することを前提として、どういう風に体を動かそうというイメージトレーニングも大事だと思います。
実感ですが、意外に「こうなりたい」とイメージしたように体は発達して行くもののような気がします。

テレビで見たのか本で読んだのか忘れましたが、運動神経の良し悪しというやつは、神経の反応速度の良し悪しよりも、運動神経がたくさんあるかどうかという量の問題の方がウェイトが大きいらしいです。

運動神経というのは、脳が「筋肉動け」と指令するのを伝える電気コードみたいなもんです。電気コードの性能よりも電気コードが大量にある方が強いということらしいです。

運動というのは、要するに「筋肉が動く」ということです。
人間の行動というのは筋肉が動くという方法しかありません(超能力者以外...続きを読む

Q車の運転一日に最高何キロ走りましたか?

これまで車の運転一日に最高何キロ走りましたか?私は高速と国道で1200キロです。

Aベストアンサー

1000kmくらいです。
関東地方-(福島県)-富山
往復(関越道が工事の為東北道軽油)

関東地方-(東名)-名古屋-(中央道)-(関越道)-関東地方
夜の東名の平均速度と車間距離が怖くて.中央道軽油で帰りました。寝る場所が豊富な中央道で寝ながら帰りました。

昼間ですと
青森-関東地方 700km。
青森を朝6時に出て.夕方6時にはつきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報