私は22歳♀です。知り合って2年以上経つ3つ上の男性に片思い(?)しています。

・知り合って1度だけHしました。
・2人で会ったあと、バイバイの時には、よくキスやハグ、頭をなでるなどしてくれました。
 (最近は複数人数で会うことが多く、あまりしてくれません。)
・逢う時は基本彼の家です。少し前までは、二人で添い寝したり、動画見て笑ったりしてました。
 以前、私が「もらったチケットあるケド一緒に行く人いないなぁ」と呟いたのを聞いていた彼が、「お  れが一緒にいってやろうか?」といってくれ彼と2人でTDSにいきました。
 私がTDL行きたいといっていたら、「今度いこうか」ともいってくれています。
・外に出かけて時は手をつなぐか、腰に手を回してくれます。知人の前ではしません。
・元彼と付き合っていて、その元彼の子を妊娠、中絶し元彼に逃げられた時、相談相手だった彼に
 「辛かったな。あの時無理にでも奪っておけばよかった」と抱きしめながら言われました。
・1度告白、相談をしました。「元彼と別れて間もないけど、○○が好きになった。これって変かな?」  と。それに対し今までの私の彼氏ができる間隔を聞き「変じゃないよ。お前がそういう奴でよかっ  た」と言われました。
・私の就職が決まったときメールで「おめでとう。(中略)色々と大変な事も増えるかも知れないけど、 一緒に頑張ろうね」といってくれました。初出勤の日も誰よりも先に「今日から仕事だね、大変だろ うケドがんばってね」とメールをくれました。
・最近会いに行くと、いつも、一緒に始めたサイドビジネスの話で始まり、後は適当に遊ぶといったか んじです。週一くらいであってます。
・お腹の肉をいじったり、胸をいじったりしてきます。私が抱きついたりボディタッチをしても嫌がりません。割とよく目があいます。
・バレンタインに手作りスイーツをあげたら、反応は無いものの、ホワイトデーに手作りチョコをくれました。
・彼の自宅で会っているのでパン1やパジャマでうろうろすることはしばしば。
・最近怪我をして買出しや食事の準備をねだられるのもしばしば。

彼と遭った事は以上の様な感じです。友達には付き合ってるんじゃ無いの?といわれました。
でもイマイチ自信がありません。彼にとって私はどんな存在なんでしょうか?私たちは付き合っているのでしょうか?本人に聞くのがベストだとは思いますが、皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

彼から好きっていう言葉はないわけですね。

でも、文章を読んでいると彼の愛情が感じられないこともないです。
それだけのマメさがあり、好きと言わないのは謎ですが。

それに、そんな中なのに1度しかHしてないんですね。
Hが全てだとは思いませんが、貴重な関係だと思います。

男と女の関係なのかはわかりませんが。

・・・・・・・
なんだかよくわかりませんね。

途中で妹のような存在になってしまったのかな。

彼自身も迷っているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

長々と読んでいただき、回答をしていただきありがとうございました。

>彼自身も迷っているのかもしれません。

そうかもしれませんね。お互い迷っているのだとしたら、どちらかから一歩踏み出すことが必要なのかもしれないとも思い始めています。
いつまでもウジウジ考えてても何も変わらないので、今度彼と話してみようと思っています!

”元カレの子を妊娠して、中絶した。

唯一、引っかかるとしたらこれでしょう。
男性は、自分がするわけじゃないから未知の世界で、なんか、ちょっと怖い、って感じがしてるんじゃないかなあ。
キズものって思ってるかも。
一回したときに、何か違和感を感じていませんか。
質問者さんがすごく感じてしまって、彼が引いたとか。
少し否定的な意見になりますが、もし彼があなたをゴールインまでの本命と考えていなければ、つまり、もし他のいい人が見つかれば乗り換えるかなんて考えているようであれば、目の前にエッチができる状況があっても我慢するかもしれません。
エッチが踏み絵ですね。今度エッチをすることがあったら彼の眼を見て「一生幸せにしてくれる?」って聞いてみたらどうでしょう。彼の目の動きをよく観察するんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

長々と読んでいただき、回答していただきありがとうございました。

彼とシたのは元彼と付き合う前、中絶する前です。彼自身も、「大丈夫」と言われ生でシて妊娠させてしまった経験があり、お互いその行為に慎重になっているのかなとおもっています。

今度、彼と話してみようと思います。彼の目の動きを良く観察しながら^^

質問の文を読んだ限り付き合っている感じかなとは思いました。

でもエッチがないだけですよね。
付き会うとゆう言葉が無いので彼も我慢してるんじゃあないですかぁ?
流れてき感じで聞いてみてはどうでしょうか?
付き合ってるのかなぁみたいな?
貴方も色々傷ついたこともあり、彼も遠慮してるのかもしれないですね。なので貴方から言ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

長々と読んでいただき、回答していただきありがとうございました!

>彼も遠慮してるのかもしれまないですね。
そうですね。私の方から一歩踏み出そうと思います。

話を聞く限りでは付き合っていると…思いますね。

でも私も過去、告白されて応えて、でも相手は恋人を作ったり結婚する気持ちのない人で、ならなぜ告白なんてって話ですが友達との会話や流れでといった感じでした。
キスやハグ、ボディタッチや胸をいじる、毎日電話やメール、二人きりで会う、などありましたが、最後は自然消滅的に友達扱いになっていました。
結局のところ彼は本当はどうだったのか…わからないまま。その後告白っぽいことを伝えましたが振られました。
そういったことがあるので、私としてはやはりご本人に確認していただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

改めて考えてみると、今までスキじゃないといわれ、気まずくなるのが嫌で、気持ちを確認しあうことを私が避けてきてしまっていたように思います。彼の気持ちがわからないまま、自然消滅みたいになるのは絶対に嫌なので、今度彼と話してみようと思います。彼に気持ちを伝えて、彼の気持ちも聞こうと思っています。

実体験を交えての貴重な回答を本当にありがとうございました。

付き合ってると思います。

男性はたまに、「好きとは絶対言えない」という人がいます。
告白だけが始まりって訳じゃないですよ。

でもやっぱり確認したい場合
1本人に聞く
2知人から聞いてもらう
「最近○○(質問者さん)と仲いいよね。付き合ってるの?」など。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私近々1の方で確認したいと思っています。
色々な始まり方があると私も思うので、彼のやり方は否定せず、彼の率直な気持ちを聞いてきたいと思います。

「知り合って1度だけHしました。

この部分だけを読み飛ばせば、ただの彼氏-彼女の関係だと思いますよ。
むしろ、ただののろけにも思えるし。

古いけど、プラトニックな関係といえなくもない。いまどきの言い方だと、
彼氏が草食系だから、というだけのことではないかと思いますよ。

あとは、サイドビジネスの部分だけ少し気になるかな。
マルチ商法とかでだまされたりとか、いろいろあるんで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

サイドビジネスのほうは彼も私もしっかり調べた上ではじめたので、大丈夫だと思います。でも注意しながらやっていきます^^

もやもやしたままは辛いので、一度彼と話そうと思っています。

ただ、私は少し彼の言動や行動を信じなさ過ぎたのかも知れないですね。
これからは彼の言葉や行動を素直に受け止めて信じてみようと思います。