今週から始まるみたいですが、思ったんですがこの馬券は全レース18頭立てとして5レースで全通りの単勝100円ずつ買うとすると9000円買えば当たりますよね?システムが良くわからないので詳しい人教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確立論からして当たらないという人もいますが、2着3着を当てるのは難しいが、


勝ち負けになる馬というのは、だいたい1頭~3頭に絞れますので、
1着を当てるのはさほど難しいことではないです。
3連単が難しいのは、2着3着が当たらないからです。
単純に5つのレース全部を単勝人気の1番人気~4番人気のフォーメーション買いでは4×4×4×4×4=1024通りになります。
4月24日に行われた5つのレースの単勝の人気は、1番、3番、3番、3番、4番人気で
払戻金は810280円でした。投資が102400円で払戻金が810280円なら買ってみようかと思いますが
ロトのように2等や3等がなく、当てに いくにはそれなりに投資がかさみます。
(私も27通り買いましたが最終レース1番人気の4にしていたので最後にはずれました。)

私ら貧乏人は(単勝人気に関係なく)1着はこれしかないと言える確信レースが多く含まれる日を
狙って買い目を少なくして買うことでしょう。
私は、3頭ずつのフォーメーション買い(投資24300円)で100万ゲットも夢ではないと思います。

当分は、中央の準メイン、メインレースと地方のメインレースが対象となるでしょうが、
当たりが多くてつまらないとなれば、万馬券が出そうな未勝利や準オープンのレースも対象とするのでしょう。
    • good
    • 0

WIN5というのは、重勝式、とも言うのですが、これはどういうものかと言うと……


5つのレースの、全ての勝ち馬の組み合わせを買う馬券、ということになります。

仮に、先週日曜(4月17日)の阪神競馬1レースから5レースが対象だったと仮定して説明します。

第1レースは、10番が勝ちました。
ということは、10番を持っている人だけ、的中の可能性がある、ということです。

第2レースは、5番の馬が勝ちました。
1レース目が10番、2レース目が5番、という人だけに的中の可能性があります。
このように続けていって……

第3レースは、11番の馬が勝ちました。
第4レースは、13番の馬が勝ちました。
第5レースは、4番の馬が勝ちました。

結果、的中というのは……
10→5→11→13→4
という馬券を持っている人だけです。
例えば、9→5→11→13→4、とか、10→5→1→13→4、のように、4つ当たっているけど、1つ違う、というのは外れです。
当然のことながら、5→11→13→4→10、というように数字の順番が違っていても外れです。

そうなると、前の方が書いた計算式のような形になるので、1レース目から5レース目までの出走頭数の積が全組み合わせ数となります。
4月17日の1レース~5レースが対象だとすると、16頭、15頭、16頭、14頭、18頭となるので、それを全てかけて、組み合わせ数は98万7680通り、ということになります。

一応、全てのレースに18頭が揃ったとすると、18の5乗となるので、
188万9568通り
が、理論上、最大の組み合わせ数となります(18頭出走するレースが5つある、ということは考えられないので、ここまで増えることはないでしょうが)


現在発売されている3連単の組み合わせ数は、最大で4896通りですので、それと比べて、いかに難しいか、というのがわかるかと思います。
    • good
    • 0

No.1 です。

説明の仕方が悪かったですね。

質問者さんは、

18+18+18+18+18 と計算されましたが、

18×18×18×18×18 となります。

WIN5では5つのレースの勝馬を当てるわけですが、仮に「WIN2」というものがあって、2つのレース(レースA、レースBとします)の勝ち馬を当てるとします。


レースAの出走馬を以下の18頭とします。
a1、a2、a3、a4、a5、a6、a7、a8、a9、a10、a11、a12、a13、a14、a15、a16、a17、a18

レースBの出走馬を以下の18頭とします。
b1、b2、b3、b4、b5、b6、b7、b8、b9、b10、b11、b12、b13、b14、b15、b16、b17、b18

「WIN2」(仮の馬券)では両レースの勝馬を当てなければいけません。どんな組み合わせがあるかといえば、


a1b1、a1b2、a1b3、a1b4、a1b5、・・・、a1b18   (この行で18通り)

a2b1、a2b2、a2b3、a2b4、a2b5、・・・、a2b18   (この行で18通り)

a3b1、a3b2、a3b3、a3b4、a3b5、・・・、a3b18   (この行で18通り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a18b1、a18b2、a18b3、a18b4、a18b5、・・・、a18b18   (この行で18通り)


ということで、組み合わせの合計は 18×18 となります。


同様に、「WIN3」(仮の馬券)では、18×18×18 となり、

WIN5では、18×18×18×18×18 となるわけです。
 
    • good
    • 0

1つのレースで当たる確率は 1/18 (各馬の実力差は無視して)



全部のレースで当る確率は、5レースあるのだから、

(1/18)×(1/18)×(1/18)×(1/18)×(1/18)

となります。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異なるセグメント間でのWINS運用

 現在工場と事務所の間で以下のネットワークを管理しています。
 192.168.1.0/24
 192.168.2.0/24
 工場と事務所間でコンピュータのブラウジングができるようにしたいと思うのですが、その際WINSは1台導入すればよいのでしょうか。それとも各セグメントに導入し、WINS複製を実施しなければならないでしょうか。

 例えば192.168.1.3というマシンにWINSを導入し、それぞれのネットワークのクライアントでこのアドレスを参照すれば、WINSを利用できるのであれば、わざわざ複数台立てたくないのですが・・。

 なお、WINSが1台で大丈夫な場合、各ルーターでWINSが使用するポート(137)は当然開けなければならないでしょうか。

Aベストアンサー

WINSだけではネットワークを越えたブラウジングはできません。
実現するにはドメインマスタブラウザ(DMB=PDC構成)が必要です。
(ブラウズリストの交換にはPDCが必要ということです)

ネットワーク構成が詳しくかかれていないので、いろいろな条件で回答するより
たかはしもとのぶ さんのページを参照していただき
http://www.monyo.com/technical/windows/msnet/msnet4.html
足りない情報は、書籍「アンドキュメンテッドMicrosoftネットワーク」のP.121から見られるといいかと思います。
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=2962

>WINSが使用するポート(137)は当然開けなければならないでしょうか。
>
名前解決するには137/udpが必要ですが、
ブラウズリストの交換(WINS-DMB間)はMS-RPCで行うので139/TCPとなります。


あとはIPXがルーティングできるルータであれば、
IPX/SPX上にNetBIOSをのせることで、別セグメントを1つのマスタブラウザで管理できるようです。
昔Netwareサーバを運用していたときに、これがつかえて便利だった思い出があります。
(この時は機能的なことは何も知らずに使っていました^ ^;)

WINSだけではネットワークを越えたブラウジングはできません。
実現するにはドメインマスタブラウザ(DMB=PDC構成)が必要です。
(ブラウズリストの交換にはPDCが必要ということです)

ネットワーク構成が詳しくかかれていないので、いろいろな条件で回答するより
たかはしもとのぶ さんのページを参照していただき
http://www.monyo.com/technical/windows/msnet/msnet4.html
足りない情報は、書籍「アンドキュメンテッドMicrosoftネットワーク」のP.121から見られるといいかと思います。
http://www.sesho...続きを読む

Q銀行レースの鉄板馬券、なのか、鉄板レースの銀行馬券、なのか。どっち?

競馬(に限らず他の公営競技でも)では、
あるレースの馬(選手)の中で、実力差が抜きんでた者が極わずかしかおらず、他の者は実力が大きく劣っている。強い者の勝利が確実視され、予想が容易である、といったレースがあります。

こういうレースやそのレースの予想について
「銀行レースの鉄板馬券」と呼ぶ人もいれば、
「鉄板レースの銀行馬券」と呼ぶ人もいます。
どちらが正しい(あるいはどちらが多数派)なのでしょうか?
また
「銀行レースの鉄板馬券」と「鉄板レースの銀行馬券」では、微妙に意味が違ってくるのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

意味的に言えば「鉄板レースの銀行馬券」のほうが正解かと。
鉄板レースだから倍率が低いという意味で使うのだから。

ディープインパクトの単勝馬券とか。

QWINSの閉鎖について

日本中央競馬会のWINSのうち、北海道の2ヵ所と東京の銀座が来年閉鎖するそうですが、銀座は近くのWINSと合併するらしいのでわかりますけど、北海道のWINSはお客さんが少ないからという理由で閉鎖…みたいですが、そんなにお客さんが減っていたのでしょうか?実際に北海道のWINSに行かれた方のご回答をお願いします。

Aベストアンサー

北海道には行ってませんが、東北のは行ったことあります、後楽園に比べればガラガラといっていい状況でした。2004年で静内は危機的状況だったようですね。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=5077&category=A

人出、売り上げともに減っているようです。これは競馬事態の売り上げが落ちているのもありますが、、電話投票、インターネット投票に流れたためです。下のサイトを見ればわかりますが、2003年に電話投票がWINSを逆転しています。現在はインターネットもありますから、もっとWINSは落ち込んでいるはずです。
http://www.geocities.jp/shinyokokun/wins.html

電車で集客できるところは別として、地方のWINSは、今後も閉鎖されるところが出てくるでしょうね。

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

QDNSとWINSの違い

DNSとWINSの違いを教えて下さい。
また、WINSにはLMHOSTSというのがありますが、これは何なのでしょうか?

ある企業ではDNSとWINS両サーバを立てて、運用しているところもあるそうです。DNSだけでネットワークが構築できると思うのですが、なぜ、WINSも構築しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hostsファイルと DNSサーバは,(インターネットにおける)ホスト名(63文字以下)をIPアドレスに解決するための仕組み。

LMhostsファイルと WINSサーバは,(Windowsネットワークにおける)コンピュータ名(15文字以下)をIPアドレスに解決するための仕組み。

前者は特定ベンダに依存しないので,Windows・UNIX・Macintoshを問わず用いられる。
後者はMicrosoftの独自プロトコルであり,現在では,旧バージョンWindowsを含むネットワークにおいて用いられる。

ちなみに,前述で用いたホスト名とは次の画像の「コンピュータ名」,前述で用いたコンピュータ名とは次の画像の「NetBIOSコンピュータ名」にそれぞれ該当します。
http://image.itmedia.co.jp/help/howto/win/win2000/0007special/tokusyu/2000_04_1/2000_04_1/images/fig03.gif

NetBIOS名については次を参照。
http://okwave.jp/qa4060646.html?ans_count_asc=2 の過去の私の回答 No.4

それから,LMhosts の LM の語源となった過去の製品はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LAN_Manager

hostsファイルと DNSサーバは,(インターネットにおける)ホスト名(63文字以下)をIPアドレスに解決するための仕組み。

LMhostsファイルと WINSサーバは,(Windowsネットワークにおける)コンピュータ名(15文字以下)をIPアドレスに解決するための仕組み。

前者は特定ベンダに依存しないので,Windows・UNIX・Macintoshを問わず用いられる。
後者はMicrosoftの独自プロトコルであり,現在では,旧バージョンWindowsを含むネットワークにおいて用いられる。

ちなみに,前述で用いたホスト名とは次の...続きを読む

Q18頭立てレースの平均配当?と 一番万馬券のでるクラスは?

18頭立てレースの馬単平均配当はどのぐらいなのでしょうか?

と 
一番 馬単が荒れやすいクラスはどのあたりなのでしょうか?

私自身は1番荒れやすいのは1600下か古馬OPだと思っていますが
実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

> 18頭立てレースの馬単平均配当はどのぐらいなのでしょうか?

掛け金の100円から、主催者利益の20%または25%を引いた80円か75円です。
レースが荒れようが鉄板だろうが、これは変わりません。


> 馬単が荒れやすいクラスはどのあたりなのでしょうか?

こっちは分かりません。
極端なケースを考えて見ては?
距離が短ければどんな馬にもチャンスはあるでしょうが、極端な長距離だとダメな馬はダメで、勝つ馬はある程度絞られるとか。

QWINSサーバは不要?

WINSサーバは不要?


現在、Windows Server 2008 R2がDomain ControllerのActive Directory環境が
動作しています。
複数拠点が存在し、各拠点のネットワークセグメントはわかれています。

Microsoft Windows Networkから別拠点のコンピューターを見ることが出来ない事や、
古いアプリケーションでも同じく別拠点のコンピューターを管理出来なかったりすることから
WINSサーバを立てようかと検討しています。

しかし、「WINSは過去の遺物だ」「何とかなくそうと検討している」と、
掲示板などで見かけました。

WINSサーバーは、立てない方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 9x/NT 等の古いOSを使用しているとか、使っているアプリケーションがWINSに依存しているとかの理由がないのであれば、建てる必要性はないと考えます。

No.1さんが指摘されているとおり使ってはいけないもの、というわけではありませんが、Windows 2000以上のOSでは名前解決の手段としてDNSを優先しているため、前述のような理由がないのであればDNSで統一した方が良いと考えます。
(所詮、後方互換性確保のためだけに用意されている機能なので…)

また、「Microsoft Windows Networkから別拠点のコンピューターを見ることが出来ない」というのはWindowsのブラウジング機能に関して昔からある問題で、WINSを使えば必ず直るというものでもありません。かなり確実性に欠けるサービスでもあり、できるだけこの機能に依存しない運用を構築することをおすすめします。

QなぜWin5では5レースとも1人気がこないの?

Win5が導入されてから数年たちますが、いままでの結果で
5レースの勝ち馬がすべて単勝1番人気だったことは1回もありません。

ふつう、1レースで考えると単勝1番人気の勝率はおおよそ3割程度あります(場合により違いますが)。
感覚的に、それだったら5つのレースすべてが1番人気の馬が勝っても不思議ではないと思います。
しかし実際に過去150レース以上の結果を見ても、1番人気が5レースとも勝ったことはありません。
これは、いつかそのうち実現するのでしょうか?

5レースすべてで1番人気が勝つ確率どのように算出されますか?

0.3×0.3×0.3×0.3×0.3=0.00243 で0.2%という感じですか?

Aベストアンサー

1番人気での勝率をまとめたら3割くらいというだけで、そもそも1番人気であれば3割勝つではないですからね。単勝が1倍台の大本命と4倍にのるような混戦の本命では勝率が大幅に違いますし・・・

たとえば勝率が50パ-になるシチュエ-ションで2頭。30パ-が1頭。10パ-が2頭で20走ずつ走ると、合計100走で1番人気が30勝して勝率は3割になりますが、条件を満たす確率は0・075パ-まで下がります。質問者様の定義はかなり可能性のある組み合わせと言えるでしょう。

QWINSサーバーの削除

WINS機能を削除するかどうかで迷っております。
現在、AD環境にて2000、XP、Vistaのクライアントが混在しています。
インターネットVPNにて複数の拠点と本社が結ばれており、拠点の規模によって以下のような違いがあります。

▼本社
DC、DNS、WINSプライマリサーバーあり

▼拠点(大)
DC、DNS、WINSサーバーあり

▼拠点(小)
サーバーなし

このような状況下において、WINSサーバーを削除した場合、何か弊害が発生する恐れがありますでしょうか。
拠点(大)はDNSが設置されていますので、LAN内で名前解決ができますが、拠点(小)はWANを通って本社のDNSを使うことになります。
その際、WINSの方が動作が軽いのでは?トラフィックが少ないのでは?と考えており、削除に躊躇しています。
どなたかこの辺りをご経験された方、お知恵、ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows 2000以上は名前解決時にDNSを先に参照しますので、NTやWindows 9x/Meが存在しない場合はWINSが無くても問題ない、はずです。
トラフィックについても、WINSに聞きに行くのはDNSの名前解決に失敗した後になるので、通信容量削減にはならないでしょう。

WINSはあくまで後方互換性確保のためだけに用意されていると考えておいた方が良いと思います。
WINSを特別必要とする条件がなければ、DNS一本で行っても良いでしょう。

# あくまで一般論ですので、移行に当たっては十分に注意してください

QJRAの全開催、全レースの情報

全開催、全レースの予想や馬柱のある新聞・ウェブサイトってありますか?
普通の競馬新聞だと、表開催全レース+裏開催メイン3レースとかですよね・・・?

Aベストアンサー

関東地区では「1馬」「馬三郎」が全レース対応です。
関西では…どなたかお願いします。

ネットでは「netkeiba」でしょうか。
ただ、あそこの印はいまいち信用できませんが…。

参考URL:http://www.netkeiba.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報