お世話になります。

現在Mac Book Pro(OS10.6.7)からAplle純正の外付けモデムを使用しファックスをしています。昔マシンもOSも過去の物ですが(PowerBook G4/OS10.4/内蔵モデム)その時は送信する際トーンの音がしましたが、今使用中の環境ではダイヤル時の音がしていません、何かしらの設定でダイヤル音(ピポパ??)を出すように出来るのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちゃんと送信は出来ているのですか。


LAN環境でファクス共有にしていると鳴らなかった?(送れなかった?)
ような気が・・・
私も10.6.7ですが、ちゃんと鳴ります。
こちらはパルスなのですが、これが保存されず、いつもトーンという
問題が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

送信は出来ております、またご指摘の件は確認して見ましたが問題ないようです。

10.6.7でのご使用のMacは何でしょうか?現行機ならモデムは外付けだと思いますが【Apple USB モデム MA034ZM/A 】でしょうか?

お礼日時:2011/04/20 21:20

変ですね。


電話をかける前に発信音を確認
は受話器を上げたときにブーという音を出すか出さないかで
スピーカーがオンになっているとピポパが鳴るはずなんです
けど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、多分そういった設定のチェックだと思います、
確かに過去(昔のPowerBookG4)の時は鳴っていました。

お礼日時:2011/04/19 00:36

私はiMac+外付けモデムでFAXstfを使っているので違いますが


何かの書類をファクスするときにプリンタでExternal Modem
を選びますよね。
そのとき下にあるドロップダウンに「ファクスモデム」という
設定欄はありませんか?
「Mac Book Proからのファックス」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

ほとんどFileMaker Proで作ったフォーマットで送るのですが同様のチェック項目(電話をかける前に発信音を確認)にはチェックを入れてあります、でも発信音が出てこないんです、無論MacBookProのボリュームで消音にしてある事はありません。

お礼日時:2011/04/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング