今日物件の仮契約をしたのですが、本当にいいのか彼女ともわからなくなってきました。
子供は1年半後ぐらいに作る予定です。

物件1
形態    :マンション
築年数  :昭和59年
作り    :鉄筋コンクリート
階     :2階
賃料    :8.4万円(家賃・駐車場・管理費全込み) 
初期費用 :30万
駅徒歩   :10分
間取り   :3LDKのぶち抜き2LDK(LDK=17帖、和室4.5帖、洋室5帖)
周辺環境 :スーパー、国道が近くにあり非常に便利。
その他   :1階部分が駐車場で1台あたりが広く、雨にかからない。

・築年数は20年以上経っており、お風呂やトイレ、ドア、インターホーン、キッチンの作りや色が昭和を感じさせ、彼女は気に入らないと言っています。私はそこは妥協点であり、それ以外は良く本当はここにしたい。

物件2
形態    :マンション
築年数  :平成15年
作り    :鉄筋コンクリート
階     :3階建ての3階
賃料    :8.6万円(家賃・駐車場・管理費全込み) 
初期費用 :45万
駅徒歩   :30分
間取り   :2LDK(LDK=10帖、和室6帖、洋室6帖)
周辺環境 :駅から遠く、川や工場
その他   :カウンターキッチン、追い炊き、シャンプードレッサー等の今時の充実装備。

・本当は二人ともここにしたいが駅が遠く過ぎる。自転車でも早こぎ15分。川を2つ挟む。

物件3(契約物件)
形態    :マンション
築年数  :平成11年
作り    :鉄筋コンクリート
階     :3階建ての3階
賃料    :8.2万円(家賃・駐車場・管理費全込み) 
初期費用 :62万
駅徒歩   :2つの沿線の駅まで10分
間取り   :2DK(DK=6帖、和室6帖、洋室6帖)
周辺環境 :駅から近い
その他   :近隣に駐車場。狭い。

・DKの隣が和室で壁の食い込みがあり、ふすまを取ってのLDKは厳しい。ソファー等の理想のインテリア不可能。押入れがせまく、子供ができたら荷物も考えると狭いのは確実。


みなさまならどの物件にしますか。やはり女性は昭和を感じさせる一つ一つの部分が気に入らず、他が最高でもだめなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね、奥様が昭和を感じさせるってどのあたりなんでしょうね?お風呂も2度だきできて、トイレも洋式なら十分ではないですか?築年数については中古のマンションでも丈夫な構造に造られている建物もありますし、新しくても軟骨鉄筋コンクリートでは耐震性はあまり期待できませんから、一概に築年数と建物の丈夫さ(耐震性)については確かなことは言えませんが・・。



耐震性については最も重要なことなので、業者に相談されたらよいかと思います。

1.この3つにつては、一番無難であるが、もしかしてよくある2階建ての○ッショーさんの物件だったらお勧めはしません。長屋のようなところですし、建物が隣や下と隣接(密着)していて土地も狭いので、いやな人でも毎日おつきあいしてする以外にはありません。ある不動産関係の方が言っていましたが、あの建物の作りでノイローゼになる人も多いそうです。昭和の不満はインテリアでいくらでも変えられるのであまり心配しなくてもいいと思います。

2.駅から遠すぎますね。春や秋なら気候がいいので毎日耐えられるかもしれませんが、冬、夏は出勤だけでもキツイでしょう。近くにスーパーも数件なければ不便だし、実際やっていけないのでやめた方がいいでしょう。駅に遠いのは致命的ですね。考えない方がいいでしょう。

3.部屋が狭い上に初期費用も高すぎます。うさんくさいですね。避けた方がいいでしょう。

そんなに高くもない高層マンションンで10階あたりを狙われてはいかがですか?というのは空気の通りがよく夏も涼しいからです。公団もしっかりした作りで安めですし、農協関係が提供しているマンションも丈夫なようです。もう少しいろいろ探されてはどうでしょうか?あえて選ぶなら1でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物件1は9階建てのファミリー向けマンションです。
便器や浴槽の色がクリームだったり、インターホンが古かったりが気にいらないそうです。

お礼日時:2011/04/19 11:02

>>彼女はドアノブの塗装剥げ、消化器ボックスのサビ、壁の白い細い液をどうにかしろと言うほど、目の前で叱ったぐらいの異常な神経質です。



大変ですね…。私は機能性が損なわれてなければ良いと思いますが…。
私の3年前新築物件でも「トイレの建具が傷が付いている。建具取り替えてくれ。」と、言われたことがあります。「退去の時請求しないでください。」なら分かるが…。トイレに座って、よく見ないと分からない。管理会社やお客を付けた不動産会社も「クレーマー」と呼びました。私は取り替えました。
その入居者が今年退去しましたが、その傷よりひどい傷や汚れを室内多数付けてましたが、退去の時「ガイドラインによれば入居者負担は減るだろう」など主張したらしいです。どうせ傷入れるなら、「交換しろとか言うなよ!」と私は思いました。
そこの物件は1Rですが2LDK並みの家賃で入居者の90%以上が女性、完成後入居率95%以上です。

私の物件で見栄えだけ良い物件があります。(居住性・利便性が悪い、家賃普通)回転率が高いです。平均居住年数2年半。
古くて見栄えが悪くても居住性・利便性・家賃が安い物件はなかなか入居者が決まりませんが、一度決まったらそう簡単には出ません。平均居住年数7年以上
とにかく家賃が安い物件に入居する新婚者は戸建てを建てて出ていきます。戸建ての費用を貯めていると言うことですね。

質問者さんの物件では、また2,3年後には退去して引っ越し費用や物件初期費用が必要になってきます。
お金が幾らでもあれば良いですが…、貯金することが良いこととは言いませんが、彼女に将来のことを考えさせてください。

それでも、新しくないと嫌だと言うかもしれませんね。
見栄っ張りの後先考えない、現代っ子…。
これからの人生で人格形成は質問者さんからの影響が大きいですよ。
ガンバってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めは1LDKのLDK8帖で10万の物件を真剣に検討していたぐらいです。
子供ができること、友達や親が遊びにくることを考えると1Lは狭い、だから2LDKにしようと彼女が言っていたぐらいです。
なのに2DK。大きなダイニングテーブル、寝れるぐらいの大きなソファー、でかいテレビを置いても歩き回れる広さでありながら、ところどころの昭和の作りをこだわるのか…。
初期費用の安さ、駐車場へのアクセス、周辺環境。
厳しい賃料の条件からいけば十分なんです。

今契約の審査中で、申し込み書に名前を書いただけでお金も払ってないし、キャンセルしても同じ不動産屋で決めれば、なんとか変えてくれると思うんです。
明日がデッドラインです。

お礼日時:2011/04/18 21:30

価値観の違いですね。


女性でも古くても利便性を重視する方はいます。
男性でも新しい物でないと嫌だという方もいます。

総じて日本人は高くても利便性が悪くても新築を好む方は多いですね。
特に女性は友人を部屋に連れてくるときに見栄を張りたいので…、木造であろうと見栄えが新しければ良いです。

私も建築兼大家してますが、いろんな物件の入居率みれば、見栄っ張りが多いと感じます。特に若い女性…。
私は(1)が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約物件は初期費用が62万で予算を大きくオーバーなんです。
しかも保証金が30万なので退去時返ってきません。駐車場で狭いです。
物件1は30万です。インテリアもこだわれます。
文句無しの物件で62万ではないので駅近だけで本当にいいのか。
彼女はドアノブの塗装剥げ、消化器ボックスのサビ、壁の白い細い液をどうにかしろと言うほど、目の前で叱ったぐらいの異常な神経質です。

お互いの両親もぶち抜き物件が良いと言います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚なんですが、旦那からフェラチオばかり要求され子作りが出来ません

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はとても腹立たしく思うようになってきました。
先日“なぜフェラばかりなの”“子供だって欲しいのに”と言いましたが、
“理由はない”とか“なんとなく”とか、とても煮え切らない回答でした。
その後も変わらず要求されたので、“面倒になった”と答えてからは何もなくなりました。
セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、
周囲にも相談しづらく、どうしたら良いが解決策が見当たらずとても悩んでいます。
女性・男性の方、経験者の方、是非よいアドバイスを下さい。

はじめまして。まだ新婚なのですが旦那がフェラチオばかり要求してきて困っています。
私への前儀は殆ど無いまま、口内発射をして早々に終わります。
月に一度は私から誘いますが、応じてくれるものの前儀が殆ど無いまま挿入されたりします。
交際はじめた頃は問題なかったのですが、徐々にフェラのみのセックスが多くなっていましたが、
その時は喜んで貰えるよう私も相手に応じていました。
またお互いいい年をした夫婦ですので子作りも急がないといけない時期なのは旦那も判っていると思う分、
最近はと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっていますが、男性と女性とではセックスに求める要望がそもそも基本的に異なっていることも知っておかれることですね。
最大の違いは、男性の場合、性欲はもっぱら射精の快感に一極集中される傾向があるとすれば、女性の場合、心身全体の触れ合い、交わりの延長上にセックスを求める傾向があるという点です。

もちろん、どんな男性であれ、女性のヴァギナとの摩擦がペニスに生理的には最高度の快感を与えてくれると分かっているのですが、そこに行くまでの手続き、手順が煩雑だとしか感じない男性が少なくないわけで、こういうタイプの男性だと、妻とのセックスよりもAVやHサイトでの自己処理や風俗での受身での射精を好むところがあるわけです。

ところが、女性はこういう男性に対して、それは女性への思い遣りがないからだ、セックスを性欲の捌け口としか考えないからだ、セックスを大切な愛情確認と捉えないからだ、と誤解に基づいた不満を抱くところがあります。
でも、本音を言いますと、どんなに妻を愛していようと、どんなに人間的に誠実であろうと、男性がセックスしたがるのは、例外なく強い性的欲求不満に襲われ、その欲求を充足したいときだけです。
と言うか、一定程度以上に強い欲求不満状態にないときには、どんなに女性への愛情があってもセックスする気にはなれないのです。

さらに、もう一つ、女性への愛撫や前戯という行為があたかも男性の女性への思い遣り、ないしは愛情表現、女性を喜ばすためのサービスであるかのごとくに思い込んでいる女性も多いですよね。
これも、事実はそうではなく、女性の乳房や性器等が普段から女性が男性に見るのも、触れるのも厳重に禁止しているが故に、平均的男性が見たい、触れたいという性的欲求を、他でもなく女性によるこういう禁止によって内部に育て上げてきただけのことです。

要するに、男性がセックスに熱心かどうかや、性的な愛撫や前戯が熱心かどうかで、男性の女性に対する愛情の程度を判断するのは間違いであり、いずれもどれほど男性の性欲が旺盛であるか、さらには女性の性的部位に対するフェティッシュな嗜好が強いかによって決まると理解すべきであると思われます。

>セックス以外でも自分中心の所が多いので、そのせいだと思うんですが、

お気持ちは分かりますが、こう結論づけてしまっては、今後、ご主人とは楽しいセックスをエンジョイできなくなるということしか意味しませんよね。
それよりは、むしろ、ご主人の射精欲を煽る方向で、たとえば「あなたが私のテクで気持ちよくなってくれるので、私もフェラするのは嫌いではないよ。でも、私も気持ちよくなりたいから、○○してくれると嬉しいのだけど」という形で水を向けた方が無難ではないでしょうか。

とにかく、ご主人には射精欲に特化されすぎてはいるものの、そういった形での性欲があるわけですから、これを何とか上手に操作して、最終的に質問者さんのヴァギナへと導くように工夫なさってみませんか。

既婚男性です。

残念ながら、少なからぬ男性がご主人と同じような性的嗜好を持っていると思います。
しかも、厄介なことに、ご主人はともかく、そういう男性の場合、必ずしもわがままで、自分の欲求を充たすことしか考えていないとは限らない例が多いのです。
たとえば、日常モードではちゃんと妻に愛情を注いでいるのに、セックスモードになるともっぱらフェラを好み、妻に求められて挿入するにしても、下半身しか脱がずに、前戯もおざなりという傾向があります。

まずは、ANo.2の方もおっしゃっています...続きを読む

Q新婚夫婦の新居・家賃について。

こんにちは。
結婚が決まり、現在新居を探している真っ最中です。
いいなぁ・・と思う物件が見つかったのですが、
希望していた家賃より少し高めで、収入でやっていけるものなのか
不安です。
彼の収入は手取りで約21万円。家賃は駐車場込みで6万2千円です。
間取りは3DKです。
アドバイス頂けましたら幸いです・・。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
収入21万で家賃+駐車場代で6万2千円はちょっと厳しいかも知れませんね。かなり昔より家賃と収入のバランスは3割だとか3分の1だとか言われてますよね。実際その計算を目安に多くの方が物件を探しています。私もそうです。

しかしここ何年~十何年の間に生活にかかるお金というのは上がってきています。例えば携帯電話・パソコンのような通信費、輸入規制による食料品の価格高騰などがあります。
それから一人暮らしか 2人暮らしか それ以上か、同居している人数によっても生活費は大きく変わってきますので3割/3分の1という計算はあくまでも目安として考えておいてください。

失敗しないためには決まった支出(家賃・保険など毎月変動しない支払い)・予定支出(食費・衣料費・日用品・嗜好品・通信費など)・予定貯蓄(定期預金や旅行資金などの貯蓄)・お小遣い・レジャー費などを書き出して計算します。この時点で余裕がないとかなり厳しいです。その他に予定外の出費も出てくるからです。(医療費や冠婚葬祭、家電の買い替えなど)

tomorrow_aさんもお仕事をされて副収入があれば当面の生活は余裕だと思いますがお子さんを授かったりすると仕事も続けれませんので、家賃はある程度抑えたほうが今後のためにいいと思います。

とはいえ新婚ですし素敵な部屋に住みたいですよね。その物件にすごくひかれてるのなら生活を切り詰めてがんばるもよしだと思います。
でももう少し安いところでお気に入りの物件をもう一度探してみる方がいのではないかな~と思います。
上をみたらキリがないですがお値打ちな物件でもなかなかの物も出てきますよ。くれぐれも不動産屋さんの「人気物件なので今日中に手付け金を~~」て言葉にあせらないでくださいね。

ご結婚おめでとうございます。
収入21万で家賃+駐車場代で6万2千円はちょっと厳しいかも知れませんね。かなり昔より家賃と収入のバランスは3割だとか3分の1だとか言われてますよね。実際その計算を目安に多くの方が物件を探しています。私もそうです。

しかしここ何年~十何年の間に生活にかかるお金というのは上がってきています。例えば携帯電話・パソコンのような通信費、輸入規制による食料品の価格高騰などがあります。
それから一人暮らしか 2人暮らしか それ以上か、同居している人数によ...続きを読む

Q子作り

結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。
実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか?
また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

Aベストアンサー

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいという二つの理由からそうしました。
子供が欲しいと思ったころ、先ずおたふく風邪の予防接種をうちました。(おたふくやってなかったので)
それから2ヶ月あけて、子作り開始しました。
でも3ケ月たっても妊娠しませんでした。ペースとしては3日に1回だったのに・・・。
その後、市川茂孝さんが書かれた「タイミング妊娠法ー丈夫でよい子を産む」に出会い、排卵日をしることの大事さを初めて知りました。
きっちり基礎体温を測り、次の月の排卵日を予測して再びトライしはじめました。すると2ヶ月で無事妊娠しました。
私の場合はトライから5ケ月でしたが、最初から、基礎体温を予測していてタイミングをはかったらもっと早く赤ちゃんを授かったと思っています。
2人目の時は、基礎体温+排卵検査薬(薬局で売っています)で排卵日を予測しました。トライから3ヶ月で授かりましたよ。
でも同じ人間でも年をとるにつれ妊娠しづらくなるというのは、あります。
私も3人目は7ヶ月、4人目は1年2ヶ月かかりましたので、年齢が若い方が妊娠しやすいと思います。

また健康な卵子を精子をもったカップルでの妊娠率は25%くらいだと言われています。(毎月排卵日を狙っても4ヶ月はかかるということです)
すぐ授かったとしても産まれてくるのは、およそ10ヶ月後ですので、ご心配でしたら今からトライしてもいいかなって思います。
私は1年避妊し5ヶ月で妊娠したので、結局赤ちゃんが産まれたのは結婚してから2年と3ヶ月弱かかりました。
赤ちゃんが10ヶ月弱お腹にいることを思ったら、あと半年~1年早くトライしても良かったなーって思ったくらいですので。
参考にしていただければ嬉しいです。

はじめまして。
私は4人の子供の母親です。(4人目は今赤ちゃんです)
避妊していたから、妊娠しづらいというのは、初めて聞きました。私も他の方と同じでそんなことはないと思います。
妊娠で大事なのは、避妊云々というより、むしろタイミングです。卵子の寿命はほぼ1日ですので、その日を狙って
子作りをすることが一番大事です。
私自身もnu-tanさんと同じように一年間は避妊をしていました。結婚後も仕事をしていましたので、結婚すぐに妊娠したら職場に迷惑がかかるのと二人の生活を楽しみたいとい...続きを読む

Q仮契約物件で、一方的に入居時期を変更され困っています

先々週に4月上旬退去予定→4月中旬入居可能な物件の仮申込をしてきました。
(分譲賃貸なんですが、必ず内見をしないと本契約は出来ないと言われ仮申込を)
昨日仲介不動産から「管理不動産からの連絡で『入居者の方が、退去時期を1ヶ月延期したいとオーナーに申し入れてオーナーが了承したので4月中旬は無理です』」と連絡が・・・。
名古屋から東京への転勤で5月10日までには必ず引越しを終えない状況なので、他を探すべきなのでしょうが納得がいきません!

市場にでも出回っている物件で仮契約もしたのに、現入居者が延期申込をするよりも先に仮契約をしていたのは自分なのに、一方的な通知に怒りすら覚えます!
仲介不動産の方に、入居時期を4月末&礼金値下げor家賃値下げ交渉をお願いしています。

このような場合って、本契約ではなので法的手段は通用しないのでしょうか?
困っていますし、悔しいです・・。

Aベストアンサー

 大家しています。

 質問者様としては全く納得がいかず、損害賠償でも請求したいお気持ちは非常に良くわかります。

 しかし、部屋の賃貸借契約では異常なほど借主さんが保護されていまして、ここにも再三質問で出てきています(下記URLに好例があります)ように、借主さんはいかなる名目でお金を預けていようと重要事項の説明とそれを納得したという署名捺印、契約書への署名捺印の前でしたらノーペナルティーでキャンセル可能なのです。これは大家側にしてみれば、同じように契約前ならお金さえ返せばキャンセル可能ということになります。大家側だけが一方的に相手がノーペナルティーでキャンセルできる約束に縛られる道理はありません。基本は、今の状況では質問者様のほうもノーペナルティーでキャンセルできる権利をお持ちということです。

 また、付いているお客様を逃したくないのはどんな商いでも同じですから、いかに大家側が今の契約を伸ばさずに質問者様との契約を望んでも、実際問題、現に住んでいる人を追い出すことなど出来ません。現居住者の解約届を盾に明渡しを迫ることは可能ですが、裁判までしてやる価値も無いことですし、実際裁判までいって勝てるかどうかもわかりません。

 結局、仮契約で安心していた?質問者様が悪いわけでもなく、明渡期日の延期を呑んでしまった(呑まざるを得なかった)大家さんが悪いわけでもなく、ご両所ともが、借主を異常なまでに保護し、その保護の上で胡坐をかいて我侭し放題な一部の人の犠牲でしょう。困ったことだと思っています。

参考URL:http://oshiete.homes.jp/qa4763393.html

 大家しています。

 質問者様としては全く納得がいかず、損害賠償でも請求したいお気持ちは非常に良くわかります。

 しかし、部屋の賃貸借契約では異常なほど借主さんが保護されていまして、ここにも再三質問で出てきています(下記URLに好例があります)ように、借主さんはいかなる名目でお金を預けていようと重要事項の説明とそれを納得したという署名捺印、契約書への署名捺印の前でしたらノーペナルティーでキャンセル可能なのです。これは大家側にしてみれば、同じように契約前ならお金さえ返せばキ...続きを読む

Q37歳女。入籍・子作り・結婚式の順番で良い?

37歳女性です。

若ければ、入籍・結婚式の後に、子作り開始となると思いますが、自分の年齢を鑑みて、色々と焦ります。

入籍・子作り開始・結婚式(披露宴)の順番でも良いでしょうか。その場合、結婚式場を予約しておいて、妊娠が発覚したら中止とかにしたほうがいいのでしょうか。子作りは開始しても妊娠しない可能性もあると思うので、妊娠できなかったらせめて結婚式はしたいとも思っています。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていきますよ。

要するに
(1)双方の親に結婚の挨拶
これだけ済ませれば、後の順番なんてなんでもいいんですよ。
式場の空き状況や招待客の都合がつきやすい日程さえ考慮すれば、
(2)が入籍でも結婚式でもどちらでもいいと思いますよ。
子作りは、これまたいつでもいいのでは?と思います。
すぐにできるとは限りませんし、私は5ヶ月でマタニティ挙式でしたが、中には6~8ヶ月で挙式という人もいますし、経験者としては、「なんとかなる!」です。

順番にこだわるのは、なんか周囲の目を気にして…というようにお見受けしたので…。
結婚も子作りも、ご自分とご主人のためにするのですから!
まずはそこですよ。
「周りにこう思われそう…」と気にしていたら、準備ちっとも進みませんよ。
はっきり言って、ここまで悩む問題じゃないです。

気にし過ぎ!
まずは挨拶から!
その後の流れはその時考えましょ♪
あまりナーバスになると、ほとんどのカップルが揉めるという結婚式の準備や、ストレスが大敵という子作り、先が思いやられます^_^;

大丈夫、彼と一緒なんですから、なんとかなりますよ♪

#6です。
考え過ぎてこんがらがってますね^_^;

私の場合、旦那とはお見合いで、出会って10ヶ月で入籍、その7ヶ月後に披露宴です。
子作りは入籍後すぐ開始し、3ヶ月後くらいに授かったので、披露宴時は妊娠5ヶ月。

お見合いだったので結婚まで早かったですが、当然式の準備の前に双方の両親に挨拶済みです。
→ここは子作りや入籍や結婚式の前にしておかないとですね。
ただ、何ヵ月前からだと非常識だと思われないか、とかは、それぞれのご家庭で違いますから、そんなことを気にしていたら時間だけが過ぎていき...続きを読む

Q仮契約をしていた賃貸物件を、入居日2週間前に大家から拒否されました。

結婚に伴う引越しで、8月中旬より10月入居をメドに
賃貸物件を探していました。
比較的条件のあった物件が8月中旬頃に見つかり、
9月に入ってから仮契約をしました。
その際、仲介業者が大家とかけあい、10月末入居で了承をもらい
手続き等を進めてきました。
先週、部屋の採寸を全て行い、
そのサイズに合わせた家具・電化製品を購入しました。
引越し日は11月と決めていたので、
その日で全て手配しています。

が、昨日仲介業者のほうに突然契約拒否の電話が入ったそうです。
仲介業者の担当者から詳しい話を聞いたところ、
電話が入ってすぐに訪問したけれどまずは話したくないとのことで
会ってももらえず、上司を連れて玄関先で待ちつづけた後
やっと話の場は設けてくれたけれど、
大家は、契約を白紙に戻してくれの一点張りだそうです。

あまりにも突然過ぎて混乱しています。

私達に何か不備があったのかを考えたのですが、
仲介業者の言われるがままに進めてきたわけで
こちらに落ち度があったようには思えません・・

今日また仲介業者が掛け合ってくれているようですが、
こんなにこじれてしまった契約を無理矢理成立させる必要があるのか
という思いと、ここまで労力をかけて進めてきた話を全て白紙に戻し、
再び物件探しから始めるのか、頭を悩ませています・・。

私達はどういった対応をすればいいのでしょう・・?
こういった契約拒否は法に抵触しないのでしょうか?
教えて下さい。

結婚に伴う引越しで、8月中旬より10月入居をメドに
賃貸物件を探していました。
比較的条件のあった物件が8月中旬頃に見つかり、
9月に入ってから仮契約をしました。
その際、仲介業者が大家とかけあい、10月末入居で了承をもらい
手続き等を進めてきました。
先週、部屋の採寸を全て行い、
そのサイズに合わせた家具・電化製品を購入しました。
引越し日は11月と決めていたので、
その日で全て手配しています。

が、昨日仲介業者のほうに突然契約拒否の電話が入ったそうです。
仲介業者の担当者から...続きを読む

Aベストアンサー

大変な状況で、失礼ながら同情いたします。

まず、あなたの不備ではないと思いますよ。
あなたに不備があったなら、家主はその点を指摘するはずです。

怪しげな宗教団体に加入している、前科があるなど、万人が忌避するような原因があなたになければ、家主の個人的都合が考えられます。
○親戚から急に貸してほしいと言われた。
○もっと良い条件で借りたいという人が現れた。
等々が多いですね。

仮契約後の本契約の拒否には違法性があるとは考えにくいです。
家具などの多くは汎用性が高く、他の住居でも使用できるからです。
ただし、当然、手付金等を払ってある場合には返還を要求できます。
特殊な出費を強いられたような場合は損害賠償の対象になります。
直前でキャンセルされ、代替住居を発見するまでの仮住まいの費用を請求できることもあります。
家主が相当に頑なになっているようなので、あくまで借りたいというよりは、条件交渉に絞った方が良いのではないかと思います。

では、頑張ってください。

Q忙しい方、どうやって子作りしましたか

結婚して1年強、30代女性です。
主人の仕事が忙しく、夫婦生活がほとんどありません(結婚してから3回くらい?そのうち1回は新婚旅行中)。
しかし私は年齢的なこともあり、妊娠を望んでいます。
主人は家にいる時はいつも疲れており、セックスをするパワーはないと言います。
このような場合、どうやって子作りされましたか。
排卵日だからと言って仕事で疲れて寝ている主人を無理やり襲うことはできませんし・・・。
うちと同じような環境の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の意見ですみません。(しかも独身です)
私も、彼が疲れているときは誘うのをためらうのですが、でも疲れていると逆にしたくなるときもあるようで、彼の方から「お口でして」って言ってくることもありますよ。
そういうときは、女性のリードで、体位も騎乗位メインにするなどすれば、男性もそこまで負担にならないのではないでしょうか^^
私たちも、彼が疲れているときはほとんど騎乗位ですよ~。
隣に寝ているときなど、さりげなく体を触ったりして様子を見、嫌がられなければそのままこちらから責めてあげれば良いかもしれません。
もし良かったら試してみてください^0^

Q賃貸物件の仮契約の有効期限について

昨日、賃貸物件(1K)を不動産屋(大手チェーン系)で見つけ、その場で図面をみて気に入ったため、仮契約をしました。
仮契約といっても、お金は支払っておらず、用紙に勤務先、年収、氏名住所電話番号、保証人等を書いただけで、かつ、その場で不明な部分はブランクで出しました。

その足で実際に物件を一人で見に行き(外観のみ)、その日は電話にて「気に入りましたが、家族の問題もあるので、明日また連絡します」と連絡をしました。
そして決心と親の説得ができたので、今日、本契約をしたく連絡をしたのですが、営業時間が終わっており、連絡がとれませんでした。

明朝連絡するつもりですが、この場合は仮押さえはもう無効なのでしょうか・・?ほかの人に売られている可能性はありますか?
(人気物件らしく、同タイプのものは不動産屋で悩んでいる間になくなってしまいました・・)

せっかく気に入った物件を見つけたのにもうだめだったら悲しく、もし同じような体験された方、もしくは事情に詳しい方いらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 不動産の世界は、ここをご覧になってもお分かりのとおり、通常の契約が平気で破棄される世界のようです。何年もたってから、『知らなかった』『説明をちゃんとされなかった』がまかり通るようです。
 そこで、申し込み後に、なんかの理由をつけて申込金を返してもらうなんていうことはここでもよく見かけます。

 ですから、不動産屋さんは質問者様を信じていたとしても募集を中止してはいないでしょう。申込金を入れて、何日も押さえておいて平気でキャンセルする人もいるのですから一銭も預かっていなければ不動産屋さんも気が楽です。

 そういうところですから、もし、決まったと言われても低い姿勢で食い下がって御覧なさい。申し込まれた人が契約前なら何とかなるかもしれません。

Q子作りについて

現在4歳と1才の息子を持つママです

もう一人どうしても来年度中には欲しくて子作り再開していたところ先週ヘルニアが再発してレントゲンをとりました

もし出来ていたとしても問題はないのでしょうか?

それと先週から痛み止めの薬を処方してもらい飲んでいるのですが、薬を飲みながらの子作りが大丈夫なのかわからないのでやめているのですが、やっぱり薬を飲みながらの子作りはやめたほうがいいのでしょうか?

わかる方がいたら教えてください!!よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヘルニアとは腰ですか?

もしお腹に赤ちゃんがいて早い時期でのレントゲンが問題あるかないかはよくわからないのですが、腰椎ヘルニアだとお腹が大きくなってからが心配です。

私は11ヶ月の子どもがいますが、数年前に腰椎ヘルニアで飲み薬と注射の毎日で、当時飲んでいたのはボルタレンやロキソニンだったように記憶しています。これは妊婦さんは飲めません。

痛み止めを服用しなくても過ごせるようになってから子作りしました。

何かあってからじゃ絶対後悔しますし、大きいお腹に耐えられるかも心配ですのでもう少しよくなってから子作り再開してはどうでしょうか。


腰のヘルニアの話でなければ見当違いの回答になってしまいますが、いちお参考にしてください_(._.)_

Qペット不可とも可とも書いてない物件は

ペット不可とも可とも書いてない物件は、ペットは飼っていいのでしょうか?
賃貸契約書の特約条項にもペット禁止とも書いてありません。

Aベストアンサー

書いていない事はやってもいい、のではありません。

書いてある事をやっていい、のです。


賃貸物件でペット飼育は特別条項です。
ペット可と書いていなければ不可でしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報