サイクルウェアーを通販で購入したいのですが、試着しなければなかなか自分にあったサイズが分からないと思うのですが、田舎なものでそのような場所がありません。そんな訳で参考になる掲示板などありませんか?ちなみに170-58でウィザードの半そでジャージはMLどっちでしょうか

A 回答 (1件)

質問者さんと全く同じ身長、体重です。



サイクルウェアを含めてウェア類を試着なしで買ったことはないのですが、
これまで普段着を含めてLサイズを買った記憶はありません…多分。
僕の場合、試着しても、むしろ悩むのはMかSかでです。(最終的にはMに落ち着く事がほとんどですが)
特にサイクルウェアはバタつくと意味がありませんし格好悪いですから、状況的に仕方なく通販で買うなら間違いなくMを買いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アンダーウォーマーをサイクルウェアとして使ってみようかと…】

【アンダーウォーマーをサイクルウェアとして使ってみようかと…】

アンダーウォーマー(コンプレッションタイプ)を秋から冬場のサイクルウェアとして着てみようかと思っています。

もちろん厳冬期は更にウィンドブレーカーが必要かと思います。

つきましては、アンダーウォーマーコンプレッションタイプシャツと、タイツをサイクルウェア用にお使いになられた方の感想などありましたら、よろしくお願いします。
(防寒性、動きやすさ等)

また、アンダーウォーマーに限らず『スキン』と呼ばれるウェアの防寒性がどの程度なのかも教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

すでにご存じの内容もあるかも知れませんが
ご容赦ください。

アンダーアーマーやスキンズというのは
まとめて機能性下着などと呼ばれますが
実はそれぞれ機能が違います。

まずスキンズ(Skins)の機能から説明すると
これはコンプレッションと最近呼ばれる
段階圧着機能によってマッサージ効果を狙ったものです。
女性用の「足のムクミ防止効果のあるパンスト」なんかの
強化版だと思って間違いないです。
個人的な感想としては走行中に装着するより
走行後、就寝中なんかに着た方が効果的で
疲労回復が早いような気がします。
コンプレッション機能と防寒機能を合わせた下着は
まだないと思います。
多分、厚地+圧着にしちゃうと着るのが大変なんだと思います。

コンプレッション以外の機能では
CW-Xのようなテーピング機能を持ったものがありますね。

アンダーアーマーは汗を生地外に排出する機能、いわゆる
透湿機能が主です。
透湿性を売りにしたインナーウェアとしては早かったですが
今では普通の機能ですし、もっと透湿力の高いモノも出てきています。
冬用のモノ(コールドギア)は透湿性に保温性が加わったものです。
防寒性ではなく保温性と書いたところがポイントです。
なぜかというと冷たい外気や風のシャットアウトは
アウターウェアの役目だからです。
インナーウェアは保温性=体温を蓄えるのが目的です。

何でこんなことを書いているのかというと
アンダーアーマー・コールドギアを含め
パフォーマンス・ベースレイヤーや
パフォーマンス・ミッドレイヤー(中間着)は風を通します。
これに風を通さないアウターをレイヤリング(重ね着)して
幅広い温度に対応していきます。

アンダーアーマー・コールドギアの場合
風のない室内ならこれ1枚でもイイですが
自転車のように屋外で走るような使い方だと
これ1枚ではスースーして寒いです。
でも、自転車のような運動量の多いスポーツのインナーとしては
ちょっと暑いと思います。
私は5℃以下になるような場所に行くときしか使ってないです。
動きやすさは、着るとピッチリしていて重ね着でもたつかず
かつ、伸縮性がいいので運動を邪魔しません。

なお、アンダーアーマー・コールドギア・コンプレッション
と命名されていますが、段階圧着機能はない筈です。

秋から冬の自転車用の下着なら
クラフトぐらいが一番使いやすいと思います。
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_craft.html
普段着としても使うならモンベルのジオラインのM.W.とか
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=71100
パタゴニアのキャプリーン3あたりがおススメです。
http://www.patagonia.com/jp/shop/mens-capilene-baselayer?k=1D-6x

すでにご存じの内容もあるかも知れませんが
ご容赦ください。

アンダーアーマーやスキンズというのは
まとめて機能性下着などと呼ばれますが
実はそれぞれ機能が違います。

まずスキンズ(Skins)の機能から説明すると
これはコンプレッションと最近呼ばれる
段階圧着機能によってマッサージ効果を狙ったものです。
女性用の「足のムクミ防止効果のあるパンスト」なんかの
強化版だと思って間違いないです。
個人的な感想としては走行中に装着するより
走行後、就寝中なんかに着た方が効果的で
疲労回復が早いよう...続きを読む

Qサイクルコンピューター試しに付けてみたいので色々教えて頂ければ幸いです_(_^_)_

サイクルコンピューターて何処のどれが良いですか…
試しに付けてみたいので教えて頂ければ幸いです

自転車に付けとくのは盗難が心配でム゜?)

完全防水の時計機能付きでスピード計測や走行距離計れる腕時計式の心拍計て有りませんか幾らぐらいしますか出来ればパソコンにデータ転送出来る奴が良いかな

腕時計式の心拍計とサイクルコンピューター連動出来る製品も有る様ですが何を連動するのですか?

ブリヂストンのサイクルコンピューター検討中サイト上で公開出来るとか何を公開出来るのですか?

初号機なので出来ればお安く(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。しますろOrO)yょ

Aベストアンサー

腕時計タイプの心拍計の連動とは、数値をサイクルメーターに表示するんです
それだけです
高速走行でハンドルを持つ手首をのぞき込んだり手を離すのは危険だから目の前にあるステムやハンドルバーに取り付けた機械を見るんです。

ブリジストンのサイクルメーターは
この辺参照http://ascii.jp/elem/000/000/118/118278/

だがしかし
心拍計+パソコンにデータ送る→ポラールで決まり!
Polar CS400
http://www.polar.jp/html/segments/Cycling/CS400.html

Qアディダスのサイクルウェア

アディダスのサイクルウェアを今も愛用しています。
アディダスは2年前に自転車アパレルの生産を終了したのが残念でしたが、去年マビックブランドではなくアディダスとしてTeam Skyのチームウェアを出していることから、近いうちにアディダスがサイクルウェアに再進出してくれるのかとひそかな期待を寄せています。しかしそのような動きは雑誌やネットで検索しても見受けられません。
アディダスが今後自転車アパレルに復帰するのか否か、どなたかご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

問屋さんの話ではアディダスのサイクルアパレルへの再参入はあり得ないと考えているようです。なぜそのように考えられているかの理由を説明します。

マビックの親会社はサイクルアパレルの会社でした。この会社をアディダスが買収しましてアディダスのサイクル部門が発足しました。しかし、アディダスの経営が傾き、会社のスリム化が必要になり、サイクルアパレル部門をマビックに売却したわけです。理由は幾つかあるようですが、元々別会社であり、製品の販路も他のアディダス製品とは少し違い、またマビックという買い取ってもらえる会社があったからのようです。

細かな売り渡しの条件はむろん公表されてはいませんが、単なる工場等の売却とは違いますから当然アディダスはサイクルアパレルから撤退する旨が含まれているはずと思います。ですから遠い将来は解りませんが直ぐには再参入はないのではと考えられているようです。責任は持てない情報ですが…

蛇足ですが、マビックの物を幾つか買い求めました。何か質が落ちたように思うのですが気のせいでしょうか。Skyのレプリカも質が良くないといった噂も聞きます。製造工場が変わったのでしょうか???

問屋さんの話ではアディダスのサイクルアパレルへの再参入はあり得ないと考えているようです。なぜそのように考えられているかの理由を説明します。

マビックの親会社はサイクルアパレルの会社でした。この会社をアディダスが買収しましてアディダスのサイクル部門が発足しました。しかし、アディダスの経営が傾き、会社のスリム化が必要になり、サイクルアパレル部門をマビックに売却したわけです。理由は幾つかあるようですが、元々別会社であり、製品の販路も他のアディダス製品とは少し違い、またマビックと...続きを読む

Qフォルクスワーゲンupのアルミホイール用のセンターキャップを通販で購入しました。 サイズ的には大丈夫

フォルクスワーゲンupのアルミホイール用のセンターキャップを通販で購入しました。
サイズ的には大丈夫の様なんですが、簡単に外れてしまうので、走行中に外れてしまわないか心配です。
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

ホイールの裏側から シリコンコーキングや バスコークで 塗り固めれば?
外す際は、カッターナイフなどでコーキングを 取り除けば 接着剤より取れます。

Q秋から冬にかけてのサイクルウェアについて。

今年の夏にクロスバイクを購入、休日は100km以内程度のソロツーリングを楽しんでいます。
そこで秋から冬にかけてのウェアを買おうと思っています。どのような物がいいかアドバイスしてもらえませんか?

条件としては…
①距離100km以内の日帰りソロ
②目的地では、自転車を置いて現地を散策したりしたいので、ガチガチのサイクルウェアよりは、街中でも浮かないもので、且つそれなりの機能性も求めたい
③愛車はシルバーのSUB30CLASIC
④もちろん、サイクルウェアメーカー云々にはこだわりません(走行に問題なく快適であればUNIQLOでも可)
⑤現物を見て購入したいのでネット通販は避けたい

以上の条件でいいアイディアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アソスはガチガチのサイクルウェアの最高級品なので(私も欲しい)
私はもう少し街中で浮つかないヤツを考えます。

自転車もアウトドアスポーツのひとつです。
ですので、基本的にはアウトドアのレイヤリングを頭に入れて
服を選べばOKです。
http://eco.goo.ne.jp/nature/ecocamp/mame/vol22/
http://www.montbell.jp/faq/disp.php?sid=2&faqid=32

普段使いも兼ねるならアウトドアブランドのモノが便利だと思います。
ただ、アウトドアブランドのアウターレイヤーは
非常に厳しい環境での重ね着を想定しているので大きめのモノがあり
自転車で大きめだと風でバタついて不便ですから
サイジングが大きいモノは適宜サイズを下げて選んで下さい。
また、アウトドアブランドのアウターレイヤーは
突然に雨から身を守るために防水性を重視していますが
自転車で雨の日は走らないつもりなら防風性があれば十分です。
今、人気があるのはウインドストッパー・ソフトシェルに代表される
防風性、透湿性、伸縮性のあるアウターレイヤーです。
http://www.geocities.jp/inspirepeak/soft.html

ブランドにはこだわらない、ということですので
モンベルが無難かと思います。
http://www.montbell.jp/
ブランドにこだわるなら、パタゴニアでしょうか。
http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?OPTION=HOME_PAGE&assetid=6297
オシャレだと自転車乗りにも最近人気があるのがホグロフスとか。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/index.html

例えばホグロフスでレイヤリングしていくと
まずファースト・ベースレイヤー。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/item/men/baselayer/031zippolo.html
次にセカンド・ミッドレイヤー。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/item/men/midlayer/bungyjkt.html
そして、アウター・シェルレイヤー。
http://www.hplusweb.jp/haglofs/html/item/men/softshell/tropojkt.html
これだけ着ればマイナス2℃ぐらいまでの走行なら快適に行ける筈です。
8℃を越えたらセカンドレイヤーが不要になりファーストとシェルの2枚で
15℃を越えたら逆にファーストとセカンドの2枚で行ける筈です。
ちなみに同じ機能の組み合わせをモンベルでやればずっと安く収まります。
また、モンベルには自転車用のカテゴリーがありますが
http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=77
これはアウターなら高速走行時のバタつきを抑えるため
前傾姿勢に併せたデザインになっていると考えて下さい。
サイクルウェア専門メーカーのモノも同様です。
さらにサイクルウェア専門メーカーの場合は
セカンドレイヤーとアウターシェルの機能を1枚にまとめて
着膨れせずに走りやすくなっているモノが多いです。
(まあ、それがガチガチ感になってくるんですけどね。)
例えばコレ↓で5℃ぐらいまで対応。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=611
コレ↓で0℃ぐらいまで対応。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=600
もちろん保温性能の高いベースレイヤーと組み合わせれば
もっと低い気温でも大丈夫です。
コレ↓なんかは極寒地用ベースレイヤーだから
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107376
シェルは防風性さえあれば保温性が低くても結構寒いところまでイケたりする。
ユニクロのヒートテックの保温力はコレ↓に劣るくらいだと考えればイイと思います。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107368
ヒートテックは吸水拡散性=ドライ性能が弱いかも知れませんが
安いので厳寒期以外に適宜便利に使えばイイと思います。

最後に。
5℃を下回ると自転車の場合は
耳、指先、爪先の寒さが一番厳しくなるかと思いますので
この種のモノ↓は必須です。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=1802000

アソスはガチガチのサイクルウェアの最高級品なので(私も欲しい)
私はもう少し街中で浮つかないヤツを考えます。

自転車もアウトドアスポーツのひとつです。
ですので、基本的にはアウトドアのレイヤリングを頭に入れて
服を選べばOKです。
http://eco.goo.ne.jp/nature/ecocamp/mame/vol22/
http://www.montbell.jp/faq/disp.php?sid=2&faqid=32

普段使いも兼ねるならアウトドアブランドのモノが便利だと思います。
ただ、アウトドアブランドのアウターレイヤーは
非常に厳しい環境での重ね着を想定...続きを読む

Qシューズ購入。通販でしか在庫がありません。

SHIMANOのビンディングシューズの購入を考えています。
女性用のシューズなので、在庫がない所が多いみたいで実物を見れません。
ネットショップなら在庫があるようなのですが、やはり履いてみてから買ったほうがいいですよね?
ほかのモデルでサイズを確認してネットで注文しようかとも思いましたが、横幅などもモデルによって違いますか?

ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

シマノの他のモデルで試せばOKだとおもいます

ネットショップでもサイズ違いは返品交換対応してくれる店は多いです
例えば、ワールドサイクルだとサイズ違いによる交換は可能です
http://www.worldcycle.co.jp/site/new-orderflow/size-koukan.html

Qサイクルウェア、シューズがたくさん在庫がある店

4月下旬に友人に会いに東京へ行きます。
東京には自転車専門店がたくさんあると思いますので、行ってみたいと思っています。
中央線沿いまたは山手線沿いで駅から近い所でサイクルウェア(FOX、パールイズミ)やSPDシューズがたくさん置いているお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

フレンド商会なんかいかがでしょうか?
http://www.friendsyokai.co.jp/

ワイ・インターナショナルの各店も良いかと思います。
http://www.jitensya.co.jp/menu.html

千駄ケ谷にあるナルシマもお薦めですが、ここサイトが無いんですよね。駅からちょっと歩くし。

QGIOSのミストラルを購入予定です。 そこで、自分の身長が178cmなのですが、どのサイズを選べばい

GIOSのミストラルを購入予定です。
そこで、自分の身長が178cmなのですが、どのサイズを選べばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/zitensyadepo/gios-mistral.html?sc_e=slga_pla

手足が短めなら480。長めなら520。

Q冬のサイクルウェアについて

こんばんは。
サイクルウェア(サイクルジャージ)の購入を検討しているのですが、冬のウェアについて教えてください。お金に余裕があれば当然冬用のウェアを購入するのですがちょっと厳しいので、夏用のウェア(半袖ジャージと膝までのレーパン)に、アームウォーマー、レッグウォーマーとウインドブレーカーの組み合わせでこの冬を乗り越えようと思っているのですが無謀でしょうか?ちなみに、住んでいるところは中国地方で1月2月の平均気温は5度から10度くらいです。
雪が降れば乗れないし、0度を下回るような日や時間帯は乗らないだろうし、冬用のウェアを購入するのを躊躇しているのです。お店で夏用と冬用を見比べてみたので生地の厚さがぜんぜん違うのは承知しています。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問から、この春頃に自転車を始めて、最初の冬を越すんだよね。
中国地方で外気温まで書くということは、冬に一人で外出することも初めてかな?
まず皮膚感覚で夏場と冬場の気温差を感じること。
年齢や健康状態でも人によって違う場合がある。

それと、どんな走り方、つまり乗り方をするの?
今でもけっこう冷え込んでいるはずだけど、まだここで考えているようじゃ、絶対に乗らなきゃ!ってことはないんでしょ?
とりあえず普段着で乗ってごらん。
ジーパンだってけっこう。
上だって、薄いものでのレイヤードから思いっきり厚いダウンジャケットまで試してみるといい。
百聞は一見にしかず。
で、たぶん耐えられないだろうから、ウィンター用のウェアが売られていることが理解できるはず。
もし新しく買うなら自転車用だよ。
他の用途のものを流用しないこと。

Qオーバーサングラスは通販以外ではどこで購入出来るのでしょうか?

オーバーサングラスは通販以外ではどこで購入出来るのでしょうか?
実際にかけてみて選びたいので通販以外で探しています。
メガネ店なのかスポーツ店なのかとかがよく分かりません。
近眼でとてもドライアイで光にも目が弱く困っています。(コンタクトが使用出来ない目です。)
使用用途はウォーキングや車運転や自転車などです。
すみませんがご回答お願いします。

Aベストアンサー

めがね店にあります。
スポーツ用品店にもあります。
釣具屋、運動具店、バイク店、安物ならホームセンター、百均にもある。


人気Q&Aランキング