ライフ(JB1)後期のマニュアルミッションをライフダンク(ターボ)に乗せ換えは可能ですか?
エンジンまわりには詳しくなくて困っています。
内装などは共通です

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

可能です。


ただ、どこまで移植しなければならないかで費用が大きく変わります。
ドナー車がまる1台ないと。

グレードとして存在すれば中古のマニュアルターボがあればそれを買ったほうが早いし安いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.tos-land.net/index2.phpをフリーソフト「Get HTMLW」でダウンロードできないけどなぜ?

http://www.tos-land.net/index2.phpをGethtmlwでダウンロードしましたが、見られるhtmlファイル(5MBぐらい)と見られないhtmlファイル(0MB)があります。なぜでしょう。うまく設定すれば大丈夫でしょうか。無理ならほかにできそうなソフトはご存じありませんか。

Aベストアンサー

追加で.
米国ゲオシティのサイトでよく発生するのですが.転送量が多いと.以後の転送を制限します。
日本では.先読みブラウザが普及していますが.米国では先読みすると.過負荷と判断する場合があります。
同時取得ファイル数を1ドメイン1ファイルに.
転送速度を遅く設定してみてください。米国ジオの場合には.33kbpsで過負荷と判断されるらしく.途中から利用できなくなりました。

QライフJB1後期の水まわりについて

ライフに乗っています。
H13年式なのですが、最近クーラント漏れが発生し、3日で空になってしまいます。
新車で購入し、1年に1回は必ずクーラント交換をしているのに、、、

この型は水まわりが弱い等の弱点があるのでしょうか?
だいたい、ここから漏れてるのでは・・・?等の原因等が分かれば教えてもらえませんでしょうか?
素人な質問ですみません・・・。

Aベストアンサー

>だいたい、ここから漏れてるのでは・・・?等の原因等
3日で空になるほどでしたら、かなりの量のモレです。 ボンネットを開けてよーく見てみると、大体分るかと思います。
何処かに水の漏れた跡とか、濡れている箇所が見つかると思います。 ちなみに、漏れたクーラントが乾燥すると、石鹸カスのようなモノが残ります。

エンジンルーム内に冷却水用のゴムホースが何本かあります。 冷却水をキチンと交換していても、ホースのゴムは経年劣化でヒビ割れたりするので、年数が経った車両ではホースの継ぎ手部などからモレる場合が多いです。

まれにエンジン内部で漏れ、排気ガスと一緒に排出される場合もあります。

何れにせよ、3日で空になるほどの漏れでしたら重症です。 早く整備工場に修理に出しましょう。 良くあるラジエター上部につながるゴムホースの劣化ですと、交換で簡単になおりますョ。 

QTOS クラトスルート

PS2版シンフォニアでクラトスルートをプレイしたいのですが、
クラトスの好感度が上がるサブイベントがあれば教えて下さい。

ちなみに今、ルナとアスカとの契約を終えてイセリア牧場の前でセーブしました。
出来れば詳しく教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そこまで行ってしまうとだいぶ少ないですが

・まず他の方が言っているように停止班に入れます。
・しばらくストーリーを進めると発生するクラトスが敵か味方の選択肢で「クラトスを信じる」を選択します。
・条件がそろっていれば教皇追放後にメルトキオの城の前でイベントが発生するので、そこの選択肢で「そんな訳には・・」を選択します。
・あとフラノール南西フィールドにスキットがあるので、そこで「何を・・」選択します。

とりあえずこれだけでしょうね。あとはこれらの選択肢以外で、他の仲間から嫌われるような選択を選ぶとなおいいでしょう。好感度上位3位以内に入ればいいので、よほど最初でポイント逃してたり、他のメンバーの好感度を上げていなければ大丈夫だと思いますよ。クラトスは好感度上げられる場面が少ない分上がる量は多いので。

QライフJB1のエアロ等JB2に

ライフJB1のエアロ等JB2に取り付けはできますか?

Aベストアンサー

JB1とJB2は同じボディの車で2駆仕様と4駆仕様の違いだけです。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/life/4door/2003/index.html

なのでエアロなどは基本的にそのままつきます。

Qエヴァのミッションモードについて。

最新のエヴァのミッションモードについて、
ミッションモード中にミッションじゃない絵柄でリーチになった場合、またはミッションじゃない予告でリーチになった場合、絶対に当たらないんですか?

モード中、ミッション追加や、暴走モードに入る可能性はあることはご存知かと思いますし、わたしも入ったことがあります。でも、ミッションで指定した数字や予告じゃないリーチで、たまに熱いやつが出るのですが、ミッションの数字ではないので、いつもはずれます。

ミッションで指定された絵柄や、予告以外は、どんなに熱い演出でも絶対に当たらないようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事はありません。
毎回抽選なのでミッション中に大当たりを引けばミッションの内容をクリアしなくても当たります。
たとえば5分以内に5のリーチをかけろ。でミッション中に単発に当選したら5では当たらないですよね。

Qライフダンク(JB3)のインチアップ

ご質問させていただきます。
現在、ダンク(JB3)に乗っております。
15インチ(5J又は5.5J)にインチアップを考えておりますが、オフセットはいくつだとツライチになるのでしょうか(ツメをおったり、切ったりするつもりはないのでその範囲で・・・)?
車高はノーマルです。
何分知識が乏しいのでアドバイスいただけたらと思っております。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ホイールの形状にもよりますが
5.5Jでフロント+35~38 リア+32~35が安全圏内でツライチに近いです。

4輪共 同サイズで購入するとどちらかが引っ込むか出るかします。
+38くらいで4本購入して必要ならリアにスペーサーをかますとか・・・

QMTのことを「ミッション」と呼ぶのはなぜ?

MTのことを「ミッション」と呼ぶのはなぜ?

MTはマニュアルトランスミッション、ATはオートマチックトランスミッションですよね?
ですから「マニュアル」とか「オートマ」と略して呼ぶのはわかるのですが、
MTを「ミッション」と呼ぶ人も結構いるみたいですね。
今教習所に通ってますが、指導員にも何人かいます。
なぜ「ミッション」なのでしょうか?

Aベストアンサー

年代によってATとMTの呼びかたも違うと思います。
1960年代後半に運転免許証を取得した我々年代は、当時、AT車はアメ車等しか無かったので「ノークラ(ノー・クラッチ)車」又はトルコン車と呼んで、特殊車扱いでした。
MT車が当たり前だったので、コラムシフト車とフロアシフト車の区別はしてましたが、ミッション車とは呼ぶ人はいませんでした。
その後、AT車の普及に伴いノークラ車やトルコン車と呼ぶ人よりオートマ車と呼ぶ人が増えましたが、MT車は「ギア車」と呼ぶ人が多いです。
どの辺りの年代からMT車をミッション車と呼ぶ人がいるのか興味があります。
少なくとも、私(還暦)はMT車をミッション車と呼ぶ事を初めて知りました。
私の年代では、MT車はギア車又はマニュアル車と呼び、AT車はオートマ車かノークラ車と呼ぶ人が多いです。
年代の他に、地域性もあるのでしょうか?
因みに、私は北関東地域に住み、悪名高い「チバラギ車」を乗ってた年代です。

Qライフダンク(JB3)のテールランプ

ライフダンク(JB3)のテールランプにライフ(JB系)後期のテールランプの流用は可能でしょうか?
配線等同じでそのまま加工無しで取付できますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>社外品のライフ後期型のクリアテールは取付可能と言う事になりますでしょうか?

そう言う事になりますね。ただ、前回、回答したようにソケット部がダンクと標準車では違いますので、ソケット部は別途必要になります。

・ソケット 33502-S2K-013 \2,000(税抜き)1ヶ(新品)

Q「ミッション車」という言い方は正しいの?

関西では、マニュアル車のことを、「ミッション車」と呼ぶ人が多いのですが、変だなと思うのは私だけでしょうか?
いわゆる「オートマ(AT)」は、正確には「オートマチック・トランスミッション」、「マニュアル(MT)」は、正確には「マニュアル・トランスミッション」だとしたら、どちらにも「トランスミッション」はついているので、どうも違和感が残ります。
ましてや「トランスミッション」は「変速機」ですが、「ミッション」は「使命」というのが一般的な意味だと思うのです。
どうしてこんなことになってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃるとおりです。
ミッション車というのは誤りで、どうせ言うなら「マニュアル車」の方がまだマシです。
中にはMTという表記を「ミッション」の略だと思ってる人もいるようです。

ちなみにオートマ車のことを「トルコン」と呼ぶ人もいます。
トルクコンバータは正確にはトランスミッションそのものではなく、半自動的にギア比をコントロールする機構なので、言ってみればこれも変な通称です。

QR34ミッション乗せ換えAT→MTについて。

現在海外に滞在しているスカイライン好きです。
R32を買う予定だったのですが、状態の良いR34を見つけてしまいました。
ですが、ATなのです(泣
AT車は無茶なことされてないと思いますので、状態は良いのは分かりますが、MTにしたくて仕方がないです。
そこで、ミッション載せ換えについてなんですが・・・
R34が殆ど現地になく、パーツも殆どありません。
日本で不人気だったらR33がこっちらに多く来ているようでR33の中古パーツは豊富です。
そこで、R33またはR32のMTミッションをR34に載せようと思うのですが、ミッション以外に必要なパーツ、手間などについてご教授いただきたいと思います。
基本的に、車が好きなので、ショップに任せる気はありません。
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

34スカイラインのATからMT乗せ換え車に乗っていました。ENR34でしたので33GTRのMTを使用しました。乗せ換えに詳しい会社に問い合わせてパーツを送ってもらって、近くの工場に持ち込んでお願いしたので詳しくは分かりませんが、乗せ換えは難しい作業ではないらしいですが、終わってからメーター交換が追加作業になってしまいました。ATとMTでは車速パルスが違うみたいです。(80キロぐらいだしてもメーター読みでは20キロぐらいだったそうです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報