facebookのプロフィール、(好きな音楽とか、好きなアーティストとか)の場所に

写真(アイコン?)を入れているのを見かけますが、あれはどうやって設置するんでしょうか?

知っている方おられましたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分で好きな写真は登録できないようです。


好きな音楽の欄に「B'z」とやったら写真が出てきました。
ということは、あらかじめ用意された写真があってそれが表示される、
という事みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう事だったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 11:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのプロフィールのWebサイト欄について

教えてgooのプロフィールにWebサイトの欄があるのですが、どの様な目的で設定されているんでしょうか?
性別や職業、都道府県などは質問に関連する事があると思うので分かるのですが、Webサイトはあまり使用するシーンが想像できません。

プロフィールのWebサイト欄を活用している例があったらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2011年のリニューアルで新設された項目ですが、当時要望が多かった「特定ユーザーに直接質問したい」への変化球的対処だと受け取っていました。
そう使ってる人もいらっしゃいますが、回答欄にそれを臭わせることを書くと編集されますし、どうもプロフィールページで表示される項目はSNSのような使い方を目指したのかそういうのから遠ざかろうとしているのかがよくわかりません。

自分の所属団体のURLを書き込んでいる方もいたり、単にお気に入りのページのURLを書き込んでいる人もいたりで、好みでいいんじゃないでしょうか。

QFacebookプロフィール欄を変更するとき

Facebookプロフィール欄の興味・関心対象を新しく設定する場合「〇〇さんは△△についていいね!と言っています」と表示されますが、設定していた削除するとき、他人に「〇〇さんは××を関心対象から外しました」等と知られたりしますか?
もしされる場合、どうすれば他人に知られずに消去できますか?

Aベストアンサー

知られません。 中には間違っていいね!を押す場合もあります。その取り消しまで全部通知されていたらものすごいお知らせメールの山になってしまいます(笑)Facebookの姿勢としては興味がないものは友達を含めてどんどん削除し、整理する方がいいという考え方です。

Qプロフィールの「Webサイト:」欄に自身のサイトやブログのURLを記載

プロフィールの「Webサイト:」欄に自身のサイトやブログのURLを記載して、解答欄に「よかったらプロフィールのURLにアクセスして相談を」と誘導する事はOKになったのでしょうか?

「禁止事項ガイドライン」には「自身のサイト、ブログの開示は削除等の対象」というような記載があるのですが、プロフィールに「Webサイト:」欄がある事と矛盾しているようにも感じます。

Aベストアンサー

自身のサイトへの誘導は見たことがありませんが、
私も矛盾に思ったので、管理者に問い合わせしました。
きっかけは、補足に質問者がアップロードした写真へのリンクを書いたところ、削除されたためです。

質問文や補足に自分のサイトや自身でアップロードしたファイルへのリンクを貼るのは、投稿後に編集できないからNGで、
プロフィールの欄はあとから編集できるから公開OKという、よくわからない回答でした。
それがユーザー保護になるという、理解できないものでした。

自分で公開しているのだから自分で了解した上で貼っているのだし、
何か問題があれば自分でアップしたファイル、自分のURLなのだからそちらを削除なり変更なりをすればいいだけの話です。
サイトの方向性を変更したのに規約は今までのままなので、矛盾が生じているとしか思えません。

Qfacebookのプロフィール写真

facebookを始めたのですが、プロフィール写真としてデジカメで撮影した写真をアップしたら全体ではなく、右上のほうだけしか見えません。

プロフィール写真のサイズは決まっているのでしょうか?

Aベストアンサー

下記を参考になさってみてください。
http://facebook.boo.jp/facebook-profile-photo-size

QプロフィールのWebサイト覧について

プロフィールのWebサイト覧にYouTubeの自分のチャンネルのURLを載せてもいいのですか?
初歩的ですみません
一言でいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私は海外でウェブの開発をしています。
日本のYouTubeのサイトはあまり見ませんが、
基本はあなた自身をブロードキャストしたり、宣伝したり、
メッセージ、ノンメッセージを発信したり、ソーシャルネット
ワーク等が目的ですから大丈夫だと思いますよ。
法に触れる画像や言葉は恐らく載せられないと思いますが。

Qfacebookのプロフィール写真を限定公開したい

facebookを始めたのですが、知識も無いまま登録しました。

後でインターネットで自分の名前を入力するとトップにfacebookの自分の名前が出てきました。

顔写真も公開されているのですが、設定変更で

名前等は現在の公開設定でいいのですが、プロフィールの顔写真のみは友達の友達までの
限定公開に設定を変更したいのですが、上手くいきません。

設定の仕方をご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

facebookという名称から判明するように、顔写真は公開するのが前提だと思います。

QWEBサイトをブロックブロックしました。

WEBサイトをブロックブロックしました。
メールの中のアドレスをクリックすると 「ウイルスバスター2010によりwebサイトをブロックしました。このページにサイトをアクセスすることは出来ません。URLフィルタによりこのカテゴリのWebサイトはブロックされています。」と出ました。 このカテゴリのWebサイトのブロックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。
   Windows 7 Windows Live メール
   ウイルスバスター 2010

Aベストアンサー

 オイラも No.1 さんのアクセス保留案に同意です。

 どうしてもと言うなら、ブロック解除は該当 Webサイトの安全性を
事前に確かめてからの方が良いと思います。

 それとも、「Windows Liveメール」のメッセージの中で表示される
全ての URLに対してブロックされてしまうのでしょうか?


 サイトが限定されているという前提でコメントすると、各サイトの
セキュリティ上の安全性を評価する方法はいろいろあるようです。
 幾つか紹介してみます。

リンク先のページにウイルスやスパイウェアなど危険なものがないか
どうか無料で検査してくれる「Dr.Web リンクチェッカー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090211_drweb_link_checker/

セキュリティ上問題のあるサイトをチェック「gredでチェック」
http://www.gred.jp/

入力したサイトがどのようなサイトであるかを調べる「aguse」
http://www.aguse.jp/


 或いは、ご使用の Webブラウザに、検索エンジンによる検索結果に
セキュリティ上の安全度を表示してくれる無料のアドオンを追加して
事前に確認する方法もあるでしょう。
 有名どころでは「McAfee SiteAdvisor」ですね。

http://www.siteadvisor.com/



 なお、ウィルスバスターによる Webサイトへのアクセスブロックを
解除する手順は、概ね以下のとおりだと思います。

 「有害サイト/迷惑メール対策」
   ↓
 「フィッシング対策」及び「有害サイト規制」
   ↓
 「有効」をチェックして「設定 ...」へ(パスワードをお忘れなく)
   ↓
 「□~を有効にする」のチェックを確認
   ↓
 「許可する Webサイト」にブロックを解除したい URLを「追加」する

 No.1さんリンク先の手順と殆ど同じですが、一応 2009 バージョンの
方が 2010 バージョンに近いだろうと思ったので、捕捉してみました。
 もし違っていたら誰か実際の 2010 ユーザーさんが突っ込みを入れる
ことでしょう。

 オイラも No.1 さんのアクセス保留案に同意です。

 どうしてもと言うなら、ブロック解除は該当 Webサイトの安全性を
事前に確かめてからの方が良いと思います。

 それとも、「Windows Liveメール」のメッセージの中で表示される
全ての URLに対してブロックされてしまうのでしょうか?


 サイトが限定されているという前提でコメントすると、各サイトの
セキュリティ上の安全性を評価する方法はいろいろあるようです。
 幾つか紹介してみます。

リンク先のページにウイルスやスパイウェアなど危険なもの...続きを読む

Qfacebookのプロフィール写真について。

facebookのプロフィール写真に使う画像は自分の顔写真でないといけないのでしょうか。
それとも動物、風景、物といった別の画像でもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

facebookは「本名、本人顔写真」が原則です。

原則ですので、偽名、本人顔写真以外の写真を登録しても構いませんが、その場合「信用できないユーザー」として、他のユーザーから敬遠されます。

QWEBサイトの運営

WEBサイトを運営したいのですが、どのような料金がいくら掛かりますか?
WEBサイトを制作するのに必要な知識(HTMLやCSS Ajax Flashの技術/知識以外で)はなんですか?
WEBサイトを運営するのに必要なものはありますか?

Aベストアンサー

>WEBサイトを運営したいのですが、どのような料金がいくら掛かりますか?

一切無料で設置する事も可能ですし、有料で設置する事も可能です。
サイトを設置する場所(サーバー)は、無料サーバーが色々とありますのでそんな所を利用すればいいですし
サイト作りも専用のホームページ作成ソフトを使わずとも、メモ帳だけで作成できます。

まずはどんなサイトを作るのか、作りたいのかが見えないと。

無料サイトは無料の代わりにある程度制限があります。
設置できる容量や、掲示板などのCGIが設置できない、商用利用ができない、等。
有料サーバーはその分無料サーバーより充実しています。
料金はこれもサーバーによりそれぞれ。

>WEBサイトを制作するのに必要な知識(HTMLやCSS Ajax Flashの技術/知識以外で)はなんですか?

インターネット、ホームページ作成に関する基本的な知識。
あとはHTMLを知っていれば作成可能です。
ホームページビルダーなど作成ソフトがあれば、HTMLを知らなくても作成は可能。
でも、知っておいた方が何かと有利です。
CSSなどはその次の段階ですね。

>WEBサイトを運営するのに必要なものはありますか?

作成知識以外の心構えとか、マナーなどはどんなサイトを作成するのかにもよります。
アニメやマンガなどのファンサイトでしたら、それなりに特定マナーが存在しますし
ネット通販などの商用サイトならば、法的なものもあります。


とりあえず初心者向けのサイトを色々と読まれては。
http://siriasu.s10.xrea.com/
http://www.j-ns.com/freehomepage/
http://www.dekirukana.net/index.html
http://www.shoshinsha.com/hp/index.html

>WEBサイトを運営したいのですが、どのような料金がいくら掛かりますか?

一切無料で設置する事も可能ですし、有料で設置する事も可能です。
サイトを設置する場所(サーバー)は、無料サーバーが色々とありますのでそんな所を利用すればいいですし
サイト作りも専用のホームページ作成ソフトを使わずとも、メモ帳だけで作成できます。

まずはどんなサイトを作るのか、作りたいのかが見えないと。

無料サイトは無料の代わりにある程度制限があります。
設置できる容量や、掲示板などのCGIが設置できな...続きを読む

QFacebookのプロフィール写真をクリック不可に

したいのですが、設定方法がわかりません。
設定手順を教えてください。

Aベストアンサー

アルバム→プロフィール写真の右下の公開範囲を「友達」にする


人気Q&Aランキング

おすすめ情報