お付き合いをしている方34歳バツ有子供有(9歳・2歳元妻もと)
子供が一番大切だといいます。それは分かります。
でも、元妻が子供をたてに取って彼を頼ってきます。

私から見ると彼も言いなりにみえます。私は、別居の延長線にしか思えないのです。
子供と会うのは構わないしと思っています。
ただ、今日、学校から保健室で寝ているからと連絡があって私
と会う約束がなくなりました。
でも、親権は元妻ですし、緊急連絡先の元妻にも、元妻の実家にもつながらず彼のところに
学校側が連絡してきたそうです。彼の携帯番号が緊急連絡先になっていたのは知らなかったといいます。

元妻は飲食店で働いているようでお店に連絡がつかないとは考えられません。
また、彼が元妻の実家等に連絡をすればよいと思うのですが、それもしないようです。
本当に言いなりにしか見えません。

それを伝えたら、彼曰く、こんな話しになるのなら、もういいよ。君にも嫌な思いは
させたくないし・・。
俺はこれで終わりにはしたくないけど、君が嫌な思い、辛いなら仕方ない。と簡単に言います。

私は彼にとってそれだけの存在ということを認識して、別れたほうが良いのでしょう
か?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.1のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

自分の人生は誰のものでもないよ。
自分のものだよ。
だから、自分で切り開いていかなくては、
誰もしてくれないよ。

岐路があって、右に行こうか左に行こうか
迷ったときには、自分の人生なのだから自分で考える。熟慮する。
そして、仮に右と決めたら、もう迷わず右に行く。
自分で決めた右であれば、あとで何があっても
あの時点で、熟慮して、右と決めたのだから、それでいいわけですよね。
後悔ないよね。

常に迷っている人は、あの時点で右と決めて、それでゴーをしたのに
また途中で、左のほうが良かったのではないかと、また考えだす。きりがない。
いつも定まらない。いつも後悔をしている。

だから、人生を渡っていくには、覚悟と強い意志が必要でもありますね。
幸せは、自分の手で努力して掴み取りにいくものですよ。
だって、自分の人生は誰のものでもなく、自分のものだからね。

恋愛も人生を渡っていくのも一緒ですよね。
反省は必要だけど、胸を張って生きてってね、personal2011 さん。
すぐに煮詰まるなよーーpersonal2011さん。
正しいと思ったことは、卑屈になることなく、堂々と主張するんだよ。
で、いつもスマイルです。スマイルはいいよね。
頑張ってくださいね、応援をしています。

これで終わりにしますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasimiumaiさん丁寧にありがとうございます。
こんなにも心に響くのはなぜでしょう?
まったくその通りです。
今は電車の中ですが、泣きそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:26

答えになってないかもしれなくてゴメンなさい。



お気持ちすごくわかるので回答させて頂きました。

私は何故かバツイチの方にご縁があるみたいで、何人か付き合いましたが「この人達、カッコつけて離婚なんかせずに別居でよかったんじゃない?」っていう関係を続けている人は、やめた方がいいですよ。

ケジメがないだけなんですから。

あと、いくらバツイチ子持ちでも、子供の人数が二人なんてトラブルがその分多くなるだけですよ。
バツイチ子持ちの中でも、彼の場合は離婚したあとに付き合う女性にとって、わりとタチの悪い部類だと思います。

これからもずっと、アナタの努力だけでは解決できない問題で、悩む日々の連続だと思いますよ。

そんな貧乏くじでいいの?
無理しないでもっと素敵な人と幸せになって頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み返しました。ありがとうございます。
確かに私の努力では・・。
何にも変わりませんね。彼が動いてくれないとどうにもなりません。
少しずつはなれられる様に気持ちを切り替えていこうと思いました。
出来るか・・。不安ですが。

お礼日時:2011/04/19 16:40

No.1のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

<sasimiumaiさん 

再度のコメントありがとうございます。
感謝します。
この彼は、皆さんが答えてくれたようにやめたほうが良いのでしょうか?
彼は私は思われてはいないで、寂しさの埋め合わせだったのでしょうか?
だとしたら悲しいですね。

このように質問系で、書くなよ、馬鹿野郎ーーー^^
また書かなくてはいけなくなるでしょうに。^^

いいかーー男女関係なんてものはね、あくまで本人の気持ちが大事なのですよ。
外野が、何といおうと。

好きで付き合っている以上は、何があろうと二人で生じた問題は
ふたりで解決をして、そういうことを繰り返すことにより、絆を強くしていく
方法と。この場合は、いっときは、煮詰まったり、ぐちぐち言っても、根のところでは
相手を許す。そもそも愛は、見返りを求めることではなく、自分のことは、さておき、
相手を喜ばすことをしたり、相手が嬉しくなったり、喜ぶことで、こちらがわが
喜びを感じる。つまり無償であるというのが愛ですよね。

もうひとつは、貴女の場合。イヤなことが続くような現在の間柄で、貴女の年齢が
わからないけど、きっと若いと思うのですよ。
まだ若いのであれば、何もわざわざ子持ちのバツ一の男でなくともいいのではないか。
と、外野の私は思うだけのことです。
それと、貴女は元妻にいい感情を持ってないよね。ライバル視しているようなところが
文中で感じ取るのは、私だけでしょうか。
それと、元妻浮気したとあるね。子供がいながら浮気する女性も悪いけど、女性は
私は、この人に心より愛されているという実感を持っていれば、そうそう浮気など
しないものですよ。そういう意味では、貴女の彼、元妻からすると元旦那にも悪いところが
あったような気がするよ。つまり自分勝手なところが彼にあるということです。

<彼は私は思われてはいないで、寂しさの埋め合わせだったのでしょうか?
だとしたら悲しいですね。

こんなことは、私に聞くことではないぞ。
今、付き合っている貴女が、今までの付き合いの中から、感じ取るものだし
判断することではないかな。恋愛なんて、外野のものではないよ。
自分がいいと思えば、それで良いのだし、あくまで自己責任なので、相手に転嫁するものでは
ないよね。

だから、別れたい、別れたくないは、貴女が決めることだよ。
私個人は、何度かアヤがついた関係は、改善がなければ、さっさと別れるというのが
おじさんのスタンスだったからね。

それから彼の離婚理由だけど、彼から一方的に聞いたことではないのですか。
こういうのは、人によっては、自分のこと棚にあげて、相手の悪いところばかりを
言う、卑怯なひともいることは、いるんだよ。
そういうこともわかっているよね?
長くなったけど、一応こんなところです。また何かあれば書いておいてね。
答えるからね。遠慮はいらないよ。

この回答への補足

sasimiumaiさん ありがとうございます。

>このように質問系で、書くなよ、馬鹿野郎ーーー^^
また書かなくてはいけなくなるでしょうに。^^
↑↑↑
このコメント・・。沈んだ気持ちなのに・・。笑っちゃいました(^^)ちょっと気分↑↑↑
そうですね。2人の問題ですね。乗り越えて、絆が深まること望んじゃいますね。。

>女性は私は、この人に心より愛されているという実感を持っていれば、そうそう浮気など
しないものですよ。
やはり、そうなんですかね?私も実はなぜ元奥さんは浮気したのだろう?と、言うより女性が浮気をする心境・環境ってどんなのだろう??と考えていました。

今後、繰り返し、改善無い場合は私も別れることを念頭に入れておこうと思います。
sasimiumaiさんの言葉とても響きます。
本当にありがとうございます。

補足日時:2011/04/19 15:17
    • good
    • 0

No.1のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

なあんだ、今回のことだけではなかったのですね。
積み重ねが蓄積をしていたのですね。
それならば、よく煮詰まるのも理解できます。

だったら、わざわざ、わけありのバツ一の男ではなく
バツなしの、新規の男をみつけたほうが、さっぱりするのではと
思いますよ。

別れるのが辛ければ、すぐに決断するのではなくて
距離を保つのですよ。
常によくしてあげると、男は調子に乗って、自分を大事に
思ってくれる人を、それが当たり前になって、忘れてしまうからね。
離れてみて、案外大丈夫であれば、別れるのですよ。

ひとりの男に尽くすのもいいけど、若いうちには
色々と目を他に転じれば、案外違う景色が見えてくるものですよ。

それと、いい男もいるものですよ。
頑張ってください。

この回答への補足

sasimiumaiさん 

再度のコメントありがとうございます。
感謝します。
この彼は、皆さんが答えてくれたようにやめたほうが良いのでしょうか?
彼は私は思われてはいないで、寂しさの埋め合わせだったのでしょうか?
だとしたら悲しいですね。

補足日時:2011/04/18 23:47
    • good
    • 0

辛口かもしれませんが、彼の血の繋がった息子さんが、具合がわるいんですよね。

私は知らない子でも、病院に連れて行ってと言われたら行きます。自分の子ならすっとんで行きます。
別れた奥さんが、出られなかった理由はわかりません。憶測で出られないはずがないと思うのは、貴女が寂しくて思い込んでいるような気がします。
親権とるのは大変です。育てるのも愛情があるから出来る事だと思います。私にも子供がいますが、学校から連絡が来たら仕事中上司に謝りながらでもすぐ電話をとりました。怪我や病気が心配だからです。だから、電話は本当に出られなかったかもと思いました。
別れた旦那を緊急連絡先に書くのは、私なら忘れたい人なので書きたく有りません。なのでこの方には、緊急時、駆けつけてくれる人がいないから書いたのかもしれません。学校では出来るだけ、沢山緊急連絡先を記入するようになってます。私は転勤族なので、他県の両親まで合わせて6箇所以上書きました。命に関わる連絡先ですから…。今時、普通の連絡網でも10件かけて全部留守なんて有ります。相手が携帯でもざらです。
貴女が相手の方を想う気持ちもわかりますが、文章で拝見するかぎり、ちょっと相手の方は…と心配になりました。貴女のせいにしてるし、前の奥さんと上手くいかなかった理由も想像できました。
そんなことない!それでも好き!と思うならまだ貴女も愛してるのかもしれませんが、既にこの投稿をされている時点でやばいなと思いました。恋愛中でこのグラツキは一生付き合っていくと思ったら、辛くないですか?
ご自分で決意するしかない事だと思いますが、私だったら見切りをつけます。
ご自分を大切にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私のために・・。との切り替えしです。
彼が離婚を切り出したそうですが、元奥さんは本気に捕らえていなかったようで。
多分、今回のように毎回、「別れてもいいんだよ」と以前の生活でも何かにつけ言っていただろうと思いました。
なので実際に離婚届けを彼が出したことによって彼に対して執着が強いのではないかと思います。
気持ちを切り替えたいです。

お礼日時:2011/04/18 20:59

私なら別れますし、あなたが私の娘なら別れさせますね


文を読んでいて『互いに未練がある』としか感じとれないのです

緊急時の連絡先も本来なら母親になります→携帯、職場、(近いなら)実家ですよ…ところが、違いますよね

離婚の理由や原因は何だったのでしょうか?
それが一番、重要です。
互いに『顔も見たくない』様な状況で別れたのか
『一時的な感情』で別れたのか…“子供が居るのに?”と思うかもしれませんが『子供の為』なんて言い訳にすぎませんよ
私はバツイチですがDVを繰り返す旦那とのこれからを考えた時『こんな父親でも居た方が良いのか』と『こんな父親なら居ない方が良いのか』と悩んだ結果、後者でした
…ま、こんなの人それぞれですが私は、やめた方が無難かな、と感じました

あなたが何歳かは分かりませんが、若いなら結婚生活はお互いが【0地点】から築いた方がいい。
死別よりはバツイチの方がいいし、バツイチなら子供は居ない方がいい。
まして前妻との仲が曖昧すぎますよ。
これじゃ、何の拍子に“焼けぼっくい”になるか分からない。
迷っているなら、やめましょ…他に男なんてイッパイ居るよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
彼の離婚の理由は、元奥さんの金銭問題、浮気、子育て・家事をしないが原因のようです。
現在も、お風呂無しの貸し店舗のコンクリートに絨毯を敷いて暮らしているそうです。(仕事先に近いため)
子供は何日もお風呂に入らないこともあり、自分が面倒をできるだけ見ないとと思っているようで。
彼は、元奥さんのことが大っ嫌い!と言ってはいますが・・。
嘘をつく性格ではないと思いますので、それは本当なのかな?とも思います。
少し、外にも目を向けてみようかな。
バランスをとらないとですね。。

補足日時:2011/04/18 20:44
    • good
    • 0

おじさんです。



<私は彼にとってそれだけの存在ということを認識して、別れたほうが良いのでしょう
か?

こういう問題ではないのですよ。ですから、すぐにタイトルにあるように
私が間違っているのでしょうかとか、私って、それだけの存在などと
思わないことですね。貴女の気持ちは理解しますが。
すぐに煮詰まらないことです。

彼にとって、子供も貴女も大事だと思いますよ。
両方大事なのです。
突発的なことが起こり、今回は、貴女の彼が動いたわけですけどね。
飲食店には連絡は、いっていると思いますよ。
第一番の保護者ですからね。
ただ飲食店は、数少ない人数で店をまわしている場合に
すぐに店から抜け出すことができないことがあります。

そういう事情から元奥さんが、貴方の彼に内緒で緊急連絡先にしたのでは
ないかと、想像します。

貴女は、彼がバツ一であることを承知で付き合ったのですよね。
子供もいることもです。

別れた夫婦が、子供も含めて、その後もきっばりと没交渉をする夫婦もいれば
子供だけには会いたい、よくしてあげたいという夫婦もいるわけですね。
こればかりは、各々のありかたがあるので、現在の彼女は可哀相ではあるけど
口出しが出来るものではないのでは。
貴女の彼は、子供を大事にするるタイプですのでね。

<子供と会うのは構わないしと思っています。
ただ、今日、学校から保健室で寝ているからと連絡があって私
と会う約束がなくなりました。

理解ある貴女なのに、自分と会う約束がなくなってしまったので
今日は、むくれてしまっているわけですね。
貴女とのデートは次回でもできるではないですか。
今日のは子供の突発です。大人である女性であれば、ここいらは理解しないと。

貴女が今日のようなことで不満に思い、それを彼に伝えれば、
貴女が書いてあるような、彼の発言になってしまいます、これは当然です。

究極的には、私と、子供と、どっちが大事なのということになりますからね。
よく女性が、私と仕事、どっちが大事なのという類のようなものです。
どちらも大事なのです。

そのあたりを理解しないと、バツ一の男性と付き合えないですよ。
それがイヤであれば、付き合いをやめることです。
これしかありません。

こんな回答になりました。すぐに結論づけるような考えは、やめましょう。

この回答への補足

こういう問題ではないのですよ。ですから、すぐにタイトルにあるように
私が間違っているのでしょうかとか、私って、それだけの存在などと
思わないことですね。貴女の気持ちは理解しますが。
すぐに煮詰まらないことです。

この文面でなんか、泣けてきました。
確かに・・。煮詰まっています。ただ、この煮詰まりは今回のことだけでなってしまったことではなく、
以前も、子供のことで無く私との食い違い(彼の勘違い)で明日はもう会わない!と。
そんなことが先月末から何度かありました。
そして今回で。いい加減にして!と思います。

そして、歩み寄りの姿勢が彼には見えない・・。
俺はこうだから、それが嫌なら無理だね。
と言われているようで・・。
落ち込みます。

補足日時:2011/04/18 21:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q元妻が、彼女の地元で小学校の教員になると子供から伝え聞きました。 元妻は、子供が中三の受験生にもかか

元妻が、彼女の地元で小学校の教員になると子供から伝え聞きました。
元妻は、子供が中三の受験生にもかかわらず、不倫相手と遊ぶために毎晩朝帰りを続け、突然出て行き別居をはじめ、子供をほったらかしにして遊び呆けた人間です。離婚しているので、べつに関係ないのですが、人格形成に関わる小学校の教員を最も不適切な非人格者がしてもいいものなのか?許されるのか?
その自治体の教育委員会に告発すべきか迷っています。
復讐の意味もないとは言いませんが、その職業はあんまりではないかと思うからです。
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

教師は聖職者、などと言う言葉は、今は誰も言わなくなりました。
ですので、そこまですることはないでしょう。

お子さんは引き取られたということですが、あなたと元奥様はすでに他人ではありますが、お子さんからすればいつまでも母親なのです。その母親がまともに仕事もできずにいるというのを見せること自体あまりよろしくないでしょう。
そして、あなたにもしものことがあれば、母親である元奥様の協力も必要となるかもしれません。その時に仕事ができないような状況にしてしまっているとよろしくないこともあるでしょう。

大変無責任な発言に聞こえるかもしれませんが、元奥様を教師として迎え入れると判断するのは教育委員会の判断です。教育委員会の責任も踏まえて今後教師を行うのです。ですので、元奥様の教え子になる人などには良いことではない部分があるかもしれませんが、そのような教育委員会が運営する学校に子供を通わせる親に今後見ていてもらうと考えてよいのではないですかね。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Qはじめまして。私30歳,彼氏34歳,3年の付き合いです。6月に私の転職

はじめまして。私30歳,彼氏34歳,3年の付き合いです。6月に私の転職をきっかけにすれ違いが起きて今に至ります。3年間彼の浮気も数回ありましたが何故か許せてきたので私自信結婚までも内心考えてもいましたが口に出せず…でした。今回は、初めて私の些細な嘘から信用を無くした事が大きな原因です。しばらく距離をおいてましたが、いっこうに連絡がないので私から手紙を書き、今まで言えなかった事、全ての気持ちを伝えてきっかけとなりました。普段から肝心な話を出来ない2人で居たので、これを機にお互い腹を割って話をしました。彼は今年の頭に結婚を考えてたの事…。意外な気持ちや心境を知り、結果的に向き合った事は良かったと思いました。付き合いが長い様で関係は浅いと感じてきた不安も私は取れ、距離がだいぶ縮まったんじゃないかと思いました。が、彼はお互い歳も歳だし ここはしっかり考えるべきと悩んでるようでしたが、信用を無くしても気持ちがあるから簡単に別れには出来ないと…。でも一度狂ってしまったら全てが狂ってしまうし、私を信用出来ない事で悩んでいく事が凄く嫌だといわれ、結果別れようとなったのです。しかし私の粘りと考え直して欲しいとの押しでもう一度頑張ってみようと言ってくれて、元に戻りました。数日後、なぜか突然『あの手紙は別れるつもりで書いたんじゃないか??お前は俺じゃなくてもいいんじゃないか??お前の事全部信用出来ない』と言い出し、またぎくしゃくした状態になったのです。好きなのに信用出来ない。疲れてしまった分からない。しか言わずとりあえず話しは中断しました。俺が答え出たら連絡すると言うので、私は連絡しない方がいいのか聞けば黙り…。最終的に別にしてもいいよ。との事です。私はもう伝える事全て伝えたし、無くした信用はあとは行動しかないと思っていますが…。もう彼の決断を待つしか手段はないのでしょうか??

はじめまして。私30歳,彼氏34歳,3年の付き合いです。6月に私の転職をきっかけにすれ違いが起きて今に至ります。3年間彼の浮気も数回ありましたが何故か許せてきたので私自信結婚までも内心考えてもいましたが口に出せず…でした。今回は、初めて私の些細な嘘から信用を無くした事が大きな原因です。しばらく距離をおいてましたが、いっこうに連絡がないので私から手紙を書き、今まで言えなかった事、全ての気持ちを伝えてきっかけとなりました。普段から肝心な話を出来ない2人で居たので、これを機にお互い腹を割っ...続きを読む

Aベストアンサー

またずいぶんネガティブで怖がりな彼ですね。
浮気が数回あるとのことですが、
そのネガティブさに由来するものかと思いました。
女性に対する依存心が強い。
女性を信じて頼りたいのに、自分の全体重をかけたいのに、
それをして相手に裏切られたら、立ち直れない程のダメージを受けるので、
一人に決めるのが怖い、保険が欲しいというタイプかと。
完全に信じたいのに完全に信じるのが怖い。
だから、信じられない理由をあれこれ見つけて、
「この関係に踏み込むのはやめよう」と自分にブレーキをかけている
のではと思いました。

今年の頭に結婚を考えてた、というのはたぶん
本気じゃなくてなんとなく思ったというだけだと思います。
本気で結婚を考えていたら、男性は行動に出ます。
あなたを思うように動かすため、有利な立場に立つための
虚言だと思います。

この彼と長く良い関係を築きたいなら、
少しずつ自立させないとダメだと思うんです。
不安や不信を全部女性任せにするのではなく、
ちょっとは自分でなんとかしようという気がないと埒があきません。
お互い自分の体重は自分で支えないと、共倒れです。
あまり相手の言いなりになっているのはどうなんでしょう。
他の方のお礼に「些細な嘘」の内容がありましたが、
そんな「嘘」とも言えないような些細な事に、
そんなに完璧に対応しようとしなくていいんじゃないですか?
逆にその「完璧にしよう」とする態度が、
彼にさらに「完璧」への幻想をつのらせて、また些細なミスで
「終わりだ!」と騒がれることになるのでは?
人間ミスはなくせません。一定期間緊張を保つ事は出来ますが、
一生は無理です。でも、彼は一生を求めている。
そんなのは無理なんです。
あなたの中に「ここまではできる」「これ以上はできない」という
現実的な基準を作って、それをわかってもらわないと、
無限の要求をされ、あなたは自分の人生を生きるというより
彼の対応に追われる一生になってしまうのでは?
今のままの彼では、あなたが子供を産んだ時に支えるどころか
ひどい仕打ちをしそうですし、結婚後も浮気があると思います。

そして、そういう彼が好きだと言う
質問者さんも依存的なんですよね。
彼の求めている関係は距離が近すぎて、
相手と自分との区別がつかなくなってしまう。
でも、質問者さんもそれが嫌じゃない。
大事に扱われなかったり、ひどいことをされると
愛されていると感じてしまうのでは?
そしてそれは、質問者さんの生い立ちや過去と関係がありませんか?

質問者さんが自分の中の問題を解決できなければ、
ただでさえ付き合うのが難しい彼と
これから結婚を見据えた良い関係を築くのは難しいと思います。
彼と距離を置いている間に、カウンセリングなどを受け
心の中の整理をしてみてはどうですか?
そうでないと、この彼とではない人と付き合っても
同じ問題を繰り返すと思うのです。

またずいぶんネガティブで怖がりな彼ですね。
浮気が数回あるとのことですが、
そのネガティブさに由来するものかと思いました。
女性に対する依存心が強い。
女性を信じて頼りたいのに、自分の全体重をかけたいのに、
それをして相手に裏切られたら、立ち直れない程のダメージを受けるので、
一人に決めるのが怖い、保険が欲しいというタイプかと。
完全に信じたいのに完全に信じるのが怖い。
だから、信じられない理由をあれこれ見つけて、
「この関係に踏み込むのはやめよう」と自分にブレーキをかけている
の...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q34歳バツ1女性との別れ

50代の既婚の男です。
家、会社でも会話が無く孤独感いっぱいの時、
職場の派遣女性(34歳)と会社から駅まで一緒に帰る時期が一ヶ月あり、いろいろ話をしたなかで2回食事(女性の子供3人と一緒)をしました。
話の中で公団に当たり引越し費用の不足がでました。
彼女はバツ1で3人の子供を育てているため費用の捻出ができない話になり、好きだったので10万円を渡しました。
その後、彼女は体調を崩し休みが多くなったのでアパートを訪ね見舞いましたが、それが迷惑だったみたいで結局会社を辞めてしまいました。
その後知ったのですが、彼女(美形)は派遣社員の前は水商売にいたそうです。
会社からは騙されていたと言われています。
彼女が辞めてから一ヶ月経ちますが立ち直れません、引越し先は知っていますが、もう一度会ってけじめをつけたほうがいいのか、このまま二度とあわないのがいいのか悩んでいます。
携帯連絡もありません。

Aベストアンサー

NO4です。
貴方は非常に真面目なかたと推察いたします。
ただ
>突然家を訪ねるのは女性にとっていやなのでしょうか?
と書いておられるのは、たいへん不思議な感じがします。

独り身の女性宅に、男性が尋ねてくるのは、
近所の好奇心の目や、何かと評判が立つ場合があります。
多忙で整理する暇もなく、心ならずも散らかってる家の中をみられて恥ずかしいこともあります。
化粧してない素顔を見られたくないこともあります。
大声で子供をしかってる声を聞かれるかもしれません。
急ぎの用事で外出する直前かもしれません。

だから、予告無く訪問してくる男はそれだけで、女に対する配慮や優しさや洞察力を欠いていると、判定されます。
貴方はかなり潜在欲に突き動かされてのぼせていませんか・・

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q歳上、バツ持ちとの付き合いについて

私はギリギリ成人済みの大学生(男)です。
恋愛経験は豊富ではありません。

そんな私が恋をしました。
相手は5歳年上の女性です。
ただし、相手は10代で結婚、出産をしており、今は法律的に分かれています。
子どもは(元)旦那さんが親権を持っているようです。

私は現在結婚は考えていない(と言うか分かっていない)ということは伝えています。
相手とは数回しか会ったことがないので、最初は遠距離で近々会おうということに。
(そもそも知人に連れて行かれたとある会社の飲み会で出会いました。住んでいるところはかなり離れています)

電話でですが、告白をされ、実はこちらも好きだったということで事実上は付き合っていたと思います。
そんな彼女が、ある日、彼女の子どもの晴れ舞台に行き少し気持ちが揺らいでしまったようです。

私は学生で、相手は社会人。
そして相手は(親権は元旦那さんにあるとはいえ)子持ち、バツ持ち。
付き合うとなると私にすごく負担がかかると、また、その子どもに申し訳がない(子どもには父子家庭という事で可哀想なことをしているのに私だけ幸せになっていいのか)と、別れ話を持ちだされました。


他人の話だと冷静に分析しアドバイスを出せますが、何故自分の話になるとこうも感情的になるのでしょう。
その日の電話で私は何を言ったのか言ってしまったのか覚えていません。
しかし、とにかく別れたくないと懇願したと思います。

今、それから1週間経ちました。
改めて考えるととてつもなく相手に負担をかけてしまったと思います。
それと同時にたとえ付き合った場合、私は相手方に幸せを与えられるのか。
別れたとして、私はその事を受け入れるだけの精神的余裕が有るのか。
いろいろ考えました。今も考えて悩んでいます。(ただでさえ、学校、人間関係などで現在心が不安定な状態です)

相手の立場にたった時、やはり年齢的にも(本当の)結婚を視野に入れる頃だと思います。
私にはまだ分かりませんが、「結婚」というのは人生の中でもかなり上位のイベントだと思います。
そのイベントの、こう言ってはなんですが、一番適している時期にそんなことも考えていない私と付き合うだけのリスクを犯す必用があるのか。
普通に考えると「NO」です。同じ年代の人とお付き合い、結婚するのが最適でしょう。

しかし「好き」になってしまった以上、付き合いたいと思うのが人間ではないでしょうか。
不思議なことに「好き」とは何かが私にはわかりません。
みなさんもそうでないでしょうか。
でも「好き」なんです。「好き」になってしまったんです。


先輩や友人に相談してみました。
みんな困った顔をします。
それはそうでしょう。こんな状況、なかなか経験出来ません。
経験していないということは空想上でのアドバイスしか出来ません。

なので今私はネットワークの力を借りています。
数多の人が利用するインターネット。
同じような経験で苦しんでいらっしゃった方はいらっしゃいませんでしょうか。
または、私のような状態の人間にアドバイスをすることのできる方はいらっしゃいませんでしょうか。


長々と書いてしまいましたが、私が質問したいことは
・結婚、出産を一度経験している5歳年上の女性との恋愛を諦めるか否か。
・どちらの答えとしても、何故そういう話の結論に至ったか。(ご意見の参考にさせてください)
・そして今後私はどのように動けばいいのか。

もちろんではありますが、私は皆様のご回答・ご意見を鵜呑みにはしません。
しかし私の中で導き出しかけている回答を揺らがせて、もう少し悩ませて欲しいのです。
悩ませてほしいと言っても、曖昧な答え(「自分の思うように動けばいい!」など)ではなく、
「こういう理由でこう考えられるから、こうしたらいいのでは?」と言った具体的なご意見と理由がほしいのです。

読みにくい文章ではあると思いますが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
少しでも皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

私はギリギリ成人済みの大学生(男)です。
恋愛経験は豊富ではありません。

そんな私が恋をしました。
相手は5歳年上の女性です。
ただし、相手は10代で結婚、出産をしており、今は法律的に分かれています。
子どもは(元)旦那さんが親権を持っているようです。

私は現在結婚は考えていない(と言うか分かっていない)ということは伝えています。
相手とは数回しか会ったことがないので、最初は遠距離で近々会おうということに。
(そもそも知人に連れて行かれたとある会社の飲み会で出会いました。住んでいる...続きを読む

Aベストアンサー

 ANo.1です。

 女は自分の腹を痛めて命がけで子どもを産むわけです。男は膣の中に精子を出すだけ。
 ですから、女と男の、子どもに対する執着は全然、違います、というか違うはずです。もちろん、愛情は男親だろうが女親だろうが関係ないですけど。だから、女が親権を手放すというのはかなり、事情があるはずです。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q今後の自分の幸せについて考え中です。夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。夫は妻子がい

今後の自分の幸せについて考え中です。

夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。
夫は妻子がいましたが、私と付き合い離婚、私と結婚しました。
ですが結婚9ヶ月にして夫は浮気。何度ももう止めてと言っても「分かった。止める。」
でも関係は継続と、何度も訴えかけ、裏切られを繰り返してきました。
全てを話すとなるととても長くなるので省略させて頂きますが、凄い泥沼で、精神的にかなり参ってしまっていました。
そして別居し離婚を1度は決意しましたが、またゴタゴタとあり、最終的には夫の元に戻り今は一緒に生活をしています。
まだ戻って1ヶ月半程です。
ですが本当にまた夫と生活をしていいのか悩んでおります。
仕事が嫌いで、やっと正社員で働き始めたと思ったら1年経たず辞めて、挙句次就いた仕事(時給制契約社員)の同僚との浮気。そして泥沼化し、辞めて今はバイトを掛け持ちしてますが2つ合わせても来月給料は12万程。
仕事に重きを置いていません。
浮気のせいで微々たる貯金は無くなり、逆に今の生活はクレジットカードの自転車操業でなんとか生活しています。
年金も昔、ずっと払っていなかったみたいですし、税金なども払えず滞納しているみたいです。
給料が少ないのに払うものが多くて愕然としますし、将来不安です。
前妻に養育費毎月4万円払っています。
私の給料でまかなわないと生活できません。
私が働いたお金も浮気での借金返済に消え…悔しいです。
夫とは別れた方がいいとは思います。周りにも別れるべきと言われます。
ですが私の給料がないと夫は生活出来ません。
夫は精神的にも弱く、良くない時は私をも拒絶、酒に逃げます。
別居中には自殺をにおわすような事を言ってきて飛んで夫の所に行った事もありました。
そんなことも何度もあり、見えない所で不安に思うよりは自分の目の前に置いておく方がいいと思い、夫に戻りたいと懇願されたのもあり、戻りました。
ですが自分の幸せを考えるとこれでいいのか…でも夫が心配で別れることも出来ない…
自分がどうしたらいいのかもうわかりません
友達には共依存ではないかと言われハッとしました。

今後の自分の幸せについて考え中です。

夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。
夫は妻子がいましたが、私と付き合い離婚、私と結婚しました。
ですが結婚9ヶ月にして夫は浮気。何度ももう止めてと言っても「分かった。止める。」
でも関係は継続と、何度も訴えかけ、裏切られを繰り返してきました。
全てを話すとなるととても長くなるので省略させて頂きますが、凄い泥沼で、精神的にかなり参ってしまっていました。
そして別居し離婚を1度は決意しましたが、またゴタゴタとあり、最終的には夫の元に...続きを読む

Aベストアンサー

今後何十年もと思うとうんざりしませんか?
子どもがいない間に決意した方がいいですよ。
ご主人に似たいい加減な子どもが生まれたら、さらにしんどいですよ。

状況は全然違いますが・・・
学生の時、鬱の友達が心配でなかなか離れられませんでした。
一緒に居たくはなかったのですが、私が離れると一人っきりになってしまうのが可哀想で。
でも、結局その子は陰で私の悪口を言ってました。
無理にいても相手もありがたくないんです、きっと。
私にはずっと一緒に居てね、なんて言ってましたけどね。
一人になるのが嫌だから仕方なく私といただけで、私のことを友達とも思っていなかったんですよね。
二人とも仕方なく一緒に居ただけなんです。
凄くむなしいことです。
私は私でそのことで思い悩んで体を壊しかけました。

無理して一緒に居てもいいことなんか一つもないです。
ご主人はあなたが好きだというより、見捨てられたくないだけだし、あなたは別れて何かあったら思い悩んでしまうのが怖いだけ。

私は結局離れました。良心は痛みました。そのあと、その子はずっと友達ができず一人ぼっちでしたから。
でも離れたおかげで一生の友達ができました。
私は私のできる限りはしたと思っています。
それ以上は自分で何とかすべきことだと割り切りました。

ご主人もいろんなことをちゃんとしないといけません。
周りからの手助けがある間にすべきだったんです。
原因があって、結果がある。
それでいいと思います。

今後何十年もと思うとうんざりしませんか?
子どもがいない間に決意した方がいいですよ。
ご主人に似たいい加減な子どもが生まれたら、さらにしんどいですよ。

状況は全然違いますが・・・
学生の時、鬱の友達が心配でなかなか離れられませんでした。
一緒に居たくはなかったのですが、私が離れると一人っきりになってしまうのが可哀想で。
でも、結局その子は陰で私の悪口を言ってました。
無理にいても相手もありがたくないんです、きっと。
私にはずっと一緒に居てね、なんて言ってましたけどね。
一人になる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報