姪の結婚式に夫婦二人と私たちの子供一人招待されました。
お祝い金はいくら渡せば良いのでしょうか?

又姪はすでに入籍済みで新婚生活をスタートしています。

お祝い金はやはり親の方に渡せばよいのですか?

ちなみに私たち夫婦は50代で子供は学生です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

10万円が妥当かと思います。

結婚式がイベント的なものなら、受付がありますのでそこで渡しましょう。
内うちの食事会だとしても「ご祝儀の受け付けは?」と当日、聞いた上で従って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
受付で渡してもOKなんですね。

有難うございました。

私の場合姪、甥の場合10万から15万円包みました。

渡すのは親御さんでもいいですが、宛名は姪御さんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

参考にさせていただきます。