友達の紹介で知り合った男性とはじめて会いました。

この対応は、脈ありですか?まだわかりませんか?


・食事にいったあと、次のお店にも行こうと誘う。
・帰り際に「また遊ぼうね」といってくれる。
・別れてからメールをくれて、次の約束を提案してくれる。



今の段階で、どう思われているでしょうか、男性の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

30代♂です。



好意があると思いますよ。

好意が無ければ「又機会があったら会いましょう」って言います。
    • good
    • 0

脈アリでしょう!



友達の紹介ということで、遊ばれる心配も少ないです。

いったい何の心配が???
    • good
    • 0

完全に脈あり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのオイルはなんで減る?

バイクのオイルはなんで減る?
なぜ減るのですか?
車の場合オイル漏れがない限り減ることはないですよね

Aベストアンサー

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバルブとバルブガイドの間の隙間です。ここには例えば私の所有しているバイクの場合IN側で0.010~0.037mm、EX側で0.030~0.057mmの隙間があります。その隙間にオイルが入ってバルブを潤滑しています。

もう一つはピストンとシリンダーの間ですね。こちらの方がオイル消費量は多いです。ここには普通ピストンリングが3本入っていますが、リングといっても形状がC型で隙間があります。120度ずつずらして組み立てるのですが、それでも隙間を通って燃焼室にオイルが入ります。レース用のエンジンなどは抵抗を減らすためピストンリングが2本しかなく、オイルを多く消費します。

エンジンが回転するとピストンが上下してクランクケース内の容積が変化します(特に単気筒など)。これが抵抗になるので、クランクケースやシリンダーヘッドに穴を開け、ブリーザーパイプというホースが付けてあります。ここから空気が出入りして抵抗を減らします。オイルが出ないように工夫してありますがやはりここからも少しはオイルが出ます。普通ホースの先はエアクリーナーボックスにつながっていて、気化したオイルはエンジンに吸い込まれて燃焼されます。

故障してオイルが燃焼室に多量に入るとマフラーから白煙が出ます。このときシリンダーヘッド側からオイルが入るのを「オイル下がり」、ピストン側からはいるのを「オイル上がり」といいます。長時間停止しててエンジンをかけたとたんに白煙がでたらオイル下がり、運転してしばらくしてから白煙が出たらオイル上がりです。

鈴鹿8耐等ではバイクがピットインしてガソリンを入れたりタイヤ交換をしたりしますがそのときにエンジンオイルも補給しているんですよ。

もちろん4ストロークエンジンのことですよね。

2ストロークエンジンはエンジンオイルを燃やしながら走るので当然のように減ります。

4ストロークエンジンならバイクでも車でもエンジンオイルは減りますよ。

エンジンオイルはなぜ減るかというと燃えてなくなるからです。あと霧状になって飛んでいってしまいます。

燃えるのはなぜかというと燃焼室にオイルが入るからなんですね。これば別にエンジンは消耗してるというわけではなく新車のエンジンでもなります。

進入経路としては一つはシリンダーヘッドのバル...続きを読む

Q男性から来なければ脈なし? 合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメン

男性から来なければ脈なし?

合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。
その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。
合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。
実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。
私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。

当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。
合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。
私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。

突然ではなく会話の流れでボディタッチされたり耳打ちされたりお互いの体が触れることが多々ありました。
帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。
最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまで彼は別のホームにも関わらずお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。

そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。
私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。
もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。

またお誘いできたらと思っていたのですが、
ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。
ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね?
そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが…
この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。
仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが…

とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

男性から来なければ脈なし?

合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。
その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。
合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。
実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。
私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやす...続きを読む

Aベストアンサー

>やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね?

そうですね、一緒に行きたいと思えば誘いますね。
ただ、自分は男であり、女であったことはないので、「男性から」というのが正しいのかどうかは不明です。

あと、誘うのは、性別年齢 恋愛感情の有無に限らず誘いたい人を誘うというものですから、均一に「誘われた=自分に恋愛感情がある」なんて解釈されるのはあまり好きではありません。

例えそれが気になる女性であっても、、です。
自分がその人が実際にどういう人なのか深く知りたいから誘うのであって、付きあえるように持って行くために誘うわけではないですから。


逆に誘われた場合、嫌だと思わなかったり、都合がつくなら誘いに乗ります。

男性から誘ってこないなら脈なしで諦める、、その考えを否定するつもりはないですが、「また遊びに行きたい」と思ったなら誘って、相手やってきて楽しい時間を過ごせたらそれでいいんじゃないかなって思いますけど。

その上でお付き合いしたいって思うなら言えばいいわけで、結果付き合う事が出来たならうれしいし、ダメだったら落ち込む、、という感じでシンプルに考えた方が楽じゃないかなって思います。

>やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね?

そうですね、一緒に行きたいと思えば誘いますね。
ただ、自分は男であり、女であったことはないので、「男性から」というのが正しいのかどうかは不明です。

あと、誘うのは、性別年齢 恋愛感情の有無に限らず誘いたい人を誘うというものですから、均一に「誘われた=自分に恋愛感情がある」なんて解釈されるのはあまり好きではありません。

例えそれが気になる女性であっても、、です。
自分がその人が実際にどういう人なのか深く知りたいから誘うので...続きを読む

Q雇用保険を受けると年金が減るの?

結婚を機に退職し、失業保険をもらう予定でいたのですが、今失業保険を受け取ると将来年金が大幅に減ると聞きました。本当ですか?もし減るのならどれくらいの割合で減るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

失業保険の受給と、年金の受給とは何の関係もありませんから、将来の年金受給額が減るということは有りません。

なお、夫の社会保険(健康保険・厚生年金)の扶養になるには、今後12ケ月間の収入見込額が130万円以下の場合です。
退職後、失業給付を受ける場合は、この収入には失業給付も含まれますから、失業給付の日額が3612円以上の時には、3612×30×12=130万円超となり、受給期間中は扶養になれませんので、市の国民健康保険に加入し、年金も国民年金に切り替えて、失業給付の受給が終わってから、夫の扶養になる手続きをすることになります。

Q合コンで知り合い、脈がないと知ると女の子の紹介を求めてくる男性について

※できたら男性側の意見をいただけるとうれしいです。

いわゆるお見合いパーティーのようなものに参加して、意気投合した男性(正確には相手の方が熱心でした)とメールアドレスを交換しました。
帰宅後や翌日から1日1~2通程度メールをやり取りし、数回、二人だけで映画や水族館に出かけました。

その後もメールのやり取りは続いていたのですが、なんとなくお互いに第一印象と違う「何か」を感じ、最初の頃ほどメールのやり取りが熱心ではなくなりました。
(悪い人ではないけれど、恋人としては何か重要な点が欠けている、そんなところがお互いに見えてきた感じです。)

そんなある時、彼のほうから突然メールで「○○(私のこと)の知り合いの女の子を紹介して欲しい」と言われました。

私個人としてはこういうことを、今は気持ちが冷めたとしても相手の女性に持ちかけるべきではないと思うのですが…どうなんでしょう?
世間的には(男性一般としては)よくあることなのですか?
効率よく彼女を見つけたい人にとっては、ごくごく当然なメールなんでしょうか?

私が潔癖だったり、器が小さい人間なだけなのかもしれませんが…ちょっと不愉快です。
ちなみに私は20代半ば過ぎ、相手は大体2~5歳上が多いです。

※できたら男性側の意見をいただけるとうれしいです。

いわゆるお見合いパーティーのようなものに参加して、意気投合した男性(正確には相手の方が熱心でした)とメールアドレスを交換しました。
帰宅後や翌日から1日1~2通程度メールをやり取りし、数回、二人だけで映画や水族館に出かけました。

その後もメールのやり取りは続いていたのですが、なんとなくお互いに第一印象と違う「何か」を感じ、最初の頃ほどメールのやり取りが熱心ではなくなりました。
(悪い人ではないけれど、恋人としては何か重要...続きを読む

Aベストアンサー

当方男性です。

〉世間的には(男性一般としては)よくあることなのですか?

少なくとも私はそこまで厚顔無恥なことはできません。
「gernot」様に対する熱が当初より冷めたとしても、
そうしたお願いをすることは節操がないように感じます。

そもそも、出会ってまだ日が浅く、自分のことを十分理解してもらっていない相手に
紹介をお願いするのは失礼だと思います。
(これは恋愛に限った話ではありません。例えば営業の仕事をしている方にもこういった人が見受けられます)

「gernot」様が不愉快に感じることは当然のことであり、
決して器が小さい人間ではありません。

Q安倍政権の金融緩和で国の借金は減るのでしょうか

安倍政権の金融緩和では日銀がお金を刷り国債を銀行から買うので、国の借金は減ると
考えていますが、マスコミは何処も借金が減るとは言っていません。
金融緩和で国の借金が減るのか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利分だけ損となり、購入者は受け取る金利の額だけ儲けを得ます。

3)さて、じゃあ日銀が国債を買い取ったらどうなるか。まず所有者が、それまでの金融機関や個人から、日銀に移ります。つまり、政府はそれまで民間に支払っていた利息を、日銀に払います。

A.日銀は民間会社ですが、同時に政府が50%の株をもっており、日本政府の子会社です。親会社の負債を子会社がもった場合、連結決算でチャラになるという説を、経済評論家の三橋氏のブログで読んだ記憶があります。(私は会計にそれほど詳しくないので、会計に詳しい方のフォローを願います)

B.仮にAが適用されなくても、日銀が受け取った利息をそっくりそのまま国庫に返還した場合、政府は実質無利息で国債を発行するのと同じ現象となるわけです。


4)ここからが、金の貸し借りに追われる民間人から見たら、魔法みたいな流れになります。

もし質問者氏、もしくはこれを読んだ人に、お金持ちの友人Aさんがいるとして、このAさんが気前がいいので毎年100万円、無利息で借りれるとします。
一応、1年たったら返さなくてはいけないのですが、ある年、仕事で失敗して100万円返せなくなりました。しかし、このAさんは私たちから見たら無尽蔵に近い資産をもっているので、気にせず返済に必要なお金を追加で貸してくれました。しかも、翌年も満額返せなかったのですが、Aさんは渋い顔一つせず、さらに追加でお金を貸してくれたのです。

ここまで書けば気づくかと思いますが、この無尽蔵に資産をもつAさんが、政府に協力的な日銀なわけです。
もちろん、私はAさんへの借金が膨れ上がりますが、しかし返済に必要な金すらAさんが用意してくれるとなると、私の財布からすれば、Aさんへの借金は無いも同然となるわけです。

こんなうまい話が世の中にあるかよ! とたいていの人は思うでしょうが、それができてしまうところが、中央銀行という存在の恐ろしさなわけです。
ちなみに、国家もしくは国家に付託された中央銀行が「お金を作る」ことによって得られる利益を、専門用語で「シニョレッジ」というらしいです。興味のある方は、歴史をさかのぼって調べてみると、けっこう面白いです。
一度、ググッて調べてみてください。

私は他の回答者の方と違い、「実質減る」と考えています。
この「実質」という言葉が、ミソです。
流れに沿って、説明します。


1)まず、政府が国債を発行し、市場に売りに出します。日銀が政府から直接購入するルートもありますが、それは国会の決議が必要なので(一応、毎年決議してますが)、いったん除外します。

2)通常は、銀行や生保などの金融機関、もしくは個人が国債を購入します。政府は決められた利息を購入者に払い、そして満期になった国債は、国が満額購入者に支払います。政府は毎年払う金利...続きを読む

Q女友達について、私は何か良くない事をしているのでしょうか? ・飲み会で知り合った男性がいます ・男性

女友達について、私は何か良くない事をしているのでしょうか?

・飲み会で知り合った男性がいます
・男性は友達Aの好みの顔でした
・私は今までの好みとは違いますが彼が気になった
・その男性と2人で遊ぶ事になり好意を持たれている

今とてもその男性が気になります。
当然、友人Aは面白くないのはわかります。別の友人Bも、今までのタイプと違うのに何故?とあまり良い風に思われていないみたいです。

どこか良くなかった点があれば、ご意見いただけると助かります。
因みに友人AとBは、私も含め5年以上彼氏がいませんでした。

Aベストアンサー

「友達Aの好みの顔」ってだけで、友達Aに男を「進呈」しなきゃならないの? それおかしいですよ。
あと気になったのですが、友達Aってそんなに男の顔しか見ていない人なの? 「顔さえ好みなら、付き合いたいくらい好きになれる」みたいな。だとしたらそっちの方が問題ありませんか。常に恋愛大失敗の予感というか。

異性の好みなんて、その時々で大幅に変わり得るものです。「その時付き合った相手が、自分の好み」という人もいます。
あなたが本当に彼が気になっているのだとしたら、その気持ちを友人に話せばいいだけでは。「好き」とか「交際を考えている」と言わないにしても、「気になっている」、それだけで充分ですよ。恋愛の始まりは多くはそんなものです。

つまり恋愛のそんな基本的なことすら忘れて、友達Aのことが気になっているわけですよね。たぶんそれはあなたの中に「友達Aに対して疚しい」気持ちがあるからなのでしょう。
「疚しいだけの気まぐれ」になるのか「これは立派な恋愛の始まりです」になるのかは、やはりあなたの考え方次第のように思えますよ。あなたはその男性のことをどう思っているのですか? 友達Aに「好みじゃないと思ってたんけだけど、とても気になる人。もっと知ってみたい」と堂々と言えますか。

「友達Aの好みの顔」ってだけで、友達Aに男を「進呈」しなきゃならないの? それおかしいですよ。
あと気になったのですが、友達Aってそんなに男の顔しか見ていない人なの? 「顔さえ好みなら、付き合いたいくらい好きになれる」みたいな。だとしたらそっちの方が問題ありませんか。常に恋愛大失敗の予感というか。

異性の好みなんて、その時々で大幅に変わり得るものです。「その時付き合った相手が、自分の好み」という人もいます。
あなたが本当に彼が気になっているのだとしたら、その気持ちを友人に話せば...続きを読む

Q何故お腹が減るのですか?

何故お腹が減るのでしょうか?
私は人より異常にお腹が減りやすいのです。
胃が大きいからなのでしょうか?

Aベストアンサー

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります>

満腹感を得るには、ほぼ20分間は必要と言われています。したがって、食べ始めから10分と、かからないような「早食い」では、満腹の指令が出る前にどうしても必要以上に多く食べ過ぎてしまうのです。
 
食事は20~30分かけて、よく噛んでゆっくり食べるのが理想です。そうすれば食事の量は少なくても、じゅうぶんに満腹感を得ることができます。

試しに、普段と同じ量の食事を出来るだけゆっくり、よく噛んで食べてみましょう。

いつもなら10分とかからずに たいらげてしまう食事を、食べきれなくて残してしまうことでしょう。
 
だからと言って、食事時間は長ければいいというものでもありません。テレビや新聞を見ながらダラダラと食事をする「ながら食い」は、無意識のうちに過食になっていることが多いのです。
食事が終わって、テーブルの上に余った物を置いておくのも同じ事。ついつい手が出る結果となります。

ではでは・・・・

numlock777 さん こんにちは

>何故お腹が減るのでしょうか?

「もう、お腹いっぱい!」と満腹感を感じるのは、胃の中が満たされたか 否かでは ありません。

満腹感は、脳の満腹中枢が刺激されて、はじめて感じる仕組みになっています。

また空腹感も、同じく摂食中枢が刺激を受けることで感じるのです。

満腹中枢は、胃や腸で消化・吸収された食べ物によって動脈中の血糖(ブドウ糖)が増えることで刺激を受け、満腹の指令を発します。

<満腹中枢 摂食中枢は ともに 脳の視床下部にあります...続きを読む

Q25歳男性です。つい1週間ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の女友達が居ます。その方とはほぼ毎日L

25歳男性です。つい1週間ほど前に友達の紹介で知り合った同い年の女友達が居ます。その方とはほぼ毎日Lineしています。またこの前は好みのタイプなど聞かれました。タイプを聞いてくると言うことはやはり脈ありですか?

Aベストアンサー

脈あり、100%に、違い有りません。
早く決めましょう。
折角、マッチメーキングのお友達がいるのですから。

Q脳減る症(ノーベルしょう) 最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。 西暦で計算して、よう

脳減る症(ノーベルしょう)

最近、私は本気で自分の年齢を忘れてしまいました。
西暦で計算して、ようやく割り出しました。
生まれた年を、覚えていて本当に良かった。
脳減る症です…。

皆さま、最近はいかがですか?。

Aベストアンサー

アンカテは、さまざまなユーザーさんが質問や回答を述べる、でしょう。

Qこんな男性と付き合っても大丈夫? 最近合コンで知り合った男性がいます。 その男性と初めて会った時は

こんな男性と付き合っても大丈夫?

最近合コンで知り合った男性がいます。
その男性と初めて会った時は、優しそうな人だなと思っていたんですが、
Lineのやりとりをしていると、いくつか不思議な返事が返ってきます

例えば、
Lineのやりとり3通目にして、「合コンでつけていた指輪は男とのペアリングだよね?」
という返事から始まり、
(指輪は安物でかなり華奢なデザインです
男性がつけるとは考えにくいです)

「彼氏いるんでしょ?」
(合コンに行っているのに、いるわけがありません)

「何年くらい付き合ってないの?」

「合コンにいたメンバーの中で何番目に好き?」

など、知り合って1週間も経っていないのに私の男性遍歴?を根掘り葉掘り聞いてきます
(しかも、彼は自分のことは語りません
兎に角質問攻めしてきます。)

せっかく、出会えたチャンスなのでこの縁を大事にしたい気持ちはあるんですが
よくニュースでDVやストーカー等怖い事件を目にするので、少し警戒しています。

彼とこの先付き合っても大丈夫でしょうか
男性的には、この行動は普通ですか?

また、この行動はどういった心境でしているんでしょうか

こんな男性と付き合っても大丈夫?

最近合コンで知り合った男性がいます。
その男性と初めて会った時は、優しそうな人だなと思っていたんですが、
Lineのやりとりをしていると、いくつか不思議な返事が返ってきます

例えば、
Lineのやりとり3通目にして、「合コンでつけていた指輪は男とのペアリングだよね?」
という返事から始まり、
(指輪は安物でかなり華奢なデザインです
男性がつけるとは考えにくいです)

「彼氏いるんでしょ?」
(合コンに行っているのに、いるわけがありません)

「何年くらい付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

かなりストーカー気質な男性という印象を受けました!!
つまり『自分があなたにどれくらい好かれているか』がとても気になるんですよね。
付き合い始めたら「お前他に男がいるのか?」とか「本当に俺のこと好きなら○○くらいしろよ」とか言い出しそうですね(; ̄O ̄)
この質問文から受けた印象で言いますと、やめておいた方が良いんじゃないんですか!!?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報