なるべくギャグ色が強かったり、明るい雰囲気(でも暗くても平気です)の乙女ゲーってありますか?
DSまたはPSPのソフトでお願いします。

ちなみに今までやったのは、VitaminX Evolution/VitaminY/二世の契り の三つです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

<緋色の欠片>


ちょっと暗めの話ですが、私は好きです^^
スチルがきれいです♪

<Starry☆Sky>
春夏秋冬あり、それぞれ幼馴染、部活仲間、先生、生徒会といろいろな人と恋愛ができます。
今アニメもやっているので、そちらを見てみてもいいかもしれません^^
私はautumnがおすすめです!

<ハートの国のアリス>
これは、はまる人にははまります。
ただ攻略キャラに会いにいくだけなので、合わない人には合いませんが。。。
HPなどでキャラをチェックして、はまれそうなキャラがいるかどうかチェックしてから買ったほうがいいかもしれません。
ギャグあります笑
    • good
    • 0

プレステポータブル【薄桜鬼】はどうかな?



貼れたら公式ページはってみます@これかな

参考URL:http://www.otomate.jp/hakuoki_psp/
    • good
    • 0

【ときめきメモリアル3rdStory】


 DSタイトルとは思えないほどの作り込みで、本当におすすめです。
 移植の1stLoveと2ndKissも十分面白いです。
 1と2は、人によっては3年間が長くてダレるかもしれません。
 3rdはシリーズ集大成的出来で、△関係ルートや親友ルート等要素てんこもりなので
 3年間楽しくプレイできると思います。
 ただ、てんこもりすぎて複雑なので、攻略Wikiを見ることをおすすめします。

【乙女的恋革命ラブレボ!DS】
 元美少女の巨デブ主人公が、ダイエットしながら恋を探す
 という異色のゲームです。もちろんギャグです。
 最初の虫けら扱いと、後半のギャップが楽しめます。

【華ヤカ哉、我ガ一族】
 大正ロマンとか洋館とか、身分違いとかメイドとかの詰まったゲームです。
 雰囲気は明るく、攻略キャラは大体ツンデレです。
 これも最初虫けら扱い、後半デレる感じです。

【暗闇の果てで君を待つ】
 私的にものすごく面白くておすすめなのですが、
 知名度がいまいちのゲームです。
 長くなるので、こちらのレビューを見てみてください。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B002R5MT6E/
    • good
    • 0

ルシアンビーズがギャグ色強いです。


絵師さんがビタミンと一緒の方です。

ストーリーは、ダメンをイケメンに改造するというもので、攻略キャラ全員が癖が強い。

しかし糖度は低めで、ギャグ中心に考えてるなら大丈夫かも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooプラスへの質問の仕方を教えて下さい

教えてgooプラスへの質問の仕方を教えて下さい。
具体的には、教えてgooプラス>暮らし、人生>相続、シニア>相続、遺言
の分野で質問したいのですが、クリックすると、先人の質問と回答にしかアクセスできません。私の質問は、どのようにすれば入力できるか教えて下さい。
教えてgooで質問を入力する事はできるのですが、カテゴリー選択(教えてgooプラスの選択)ができません。

Aベストアンサー

教えて!goo プラスは閲覧専用のサービスです。
教えて!gooの会員でも質問はできません。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4383/

元のQ&Aは「All About プロファイル」のものですから、こちらで利用登録をすると質問できると思います。
会員登録や質問投稿は無料です。
http://profile.allabout.co.jp/
http://profile.allabout.co.jp/help/h-41/

Qギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください

ギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください
恋愛ゲームをプレイしていて、いつのまにかキャラとの恋愛模様にドキドキするよりも、
繰り返される日常の中での仲間同士の掛け合い、主人公とキャラのボケとツッコミを
楽しむようになりました

ハードはPC、PS2、DS、PSP
個人的にこのノリ面白いな~と思ったゲーム
・vitaminシリーズ
・ワンドオブフォーチュン
・華ヤカ哉、我ガ一族
・夏空のモノローグ
・悠久シリーズ(特に3)

とにかく笑える!というギャルゲー、乙女ゲーがあれば教えてください
よろしくお願いします
(ギャルゲーの場合、主人公と男友達ではなく主人公とキャラ(女の子)、女の子同士での
会話が面白いものでお願いします)

Aベストアンサー

この感じならD3の

・DEAR My SUN!!(PS2)

 が一押しです。
 Vitaminと同じ会社、同じノリで、クオリティも劣りませんし、大根投げたりしますし。
 ただ、かなり独創的なシステムで初見詰み必至なので、攻略Wikiをおすすめします。


・ときめきメモリアルGirl's Side3rdStory(DS)

 前作までもそういう雰囲気はありますが、
 3rdは更にドタバタ掛け合い&日常小ネタが楽しめます。
 △ルートなんて、まさに条件通りだと思います。


趣旨と180°テイスト違うけど、
・暗闇の果てで君を待つ(DS)

もおすすめです。
極限状態で出る捨て身漫才や、一周回って爆笑みたいのが楽しめます。


ギャルゲーなら、

・どきどき魔女神判!(DS)

 の1が、意外にしっかりストーリーがあって、
 仲間とボケツッコミしながら賑やかに日常を送ってる感が楽しいです。

QOKに残っているgoo登録ユーザーの質問回答はどうなるのか

先日のOKWaveと教えてgooの分離により
分離前になされた質問はgoo側では殆どが強制締切となりました。
しかしながら、OK側には回答受付中となっている質問が多いです。

そこで疑問なのですが。

・分離前になされた、現在受付中のgooからの登録ユーザーの質問は
今後OK側ではどうなるのでしょうか?
これまでのIDでは恐らくOKにログイン出来ないでしょうから
締切も何も出来なくなっているものと思われます。
このまま強制的に質問が締め切られるのを待つしかないのでしょうか?

・OK側で受付中だった分離前の質問が締め切られ
goo登録ユーザーの回答にベストアンサーが付いた場合の対応はどうなるのでしょうか?
分離しgoo側では強制締切になっていますから
goo側の集計には反映しないのでしょうけれど
ならばその分はどこに反映されてしまうのでしょうか?
そのままOK側だけに反映されるのでしょうか。

goo側にもOK側にもこのあたりの説明が全く無いので質問してみました。

Aベストアンサー

こんばんブゥ

質問が4つ・・・OK側で放置になっている当事者です。

これらの質問については、goo側で締め切っています。
OK登録者にも、BAをつけましたが・・・・その人に反映されませんでした・・・
当然と言えば、当然なのですが・・・・
あと、数日で4週間経過する質問があるので、どうなるか観察しています。

>goo側では強制締切になっています

一時的に強制締め切りになりましたが、最後の回答から1週間を経過していないものは、受付が復活しました。

これにより、子ブたんの質問では、分離後にOK側で回答されたものと、goo側で回答されたものができ、質問は一緒でも、回答が違うというものがあるブゥ

なお、分離前にOK登録者がした質問は、分離時にgoo側で締め切りにされたので、BAはそのままOK側だけに反映されるだけでしょう。


ところで、一番不思議に思っているのは、分離したことにより、OK側との関係が切れたgoo登録者のプロフをいつまで表示し続けるのでしょうか?
はっきり言って、個人情報を勝手に公開している状態です・・・・
そして、この公開は、利用者が自由に削除・編集できるという前提のもとになっているはずなのに、
正直、OKに対しては、個人情報の管理というコンプライアンスがないのでは、と思っています。

こんばんブゥ

質問が4つ・・・OK側で放置になっている当事者です。

これらの質問については、goo側で締め切っています。
OK登録者にも、BAをつけましたが・・・・その人に反映されませんでした・・・
当然と言えば、当然なのですが・・・・
あと、数日で4週間経過する質問があるので、どうなるか観察しています。

>goo側では強制締切になっています

一時的に強制締め切りになりましたが、最後の回答から1週間を経過していないものは、受付が復活しました。

これにより、子ブた...続きを読む

Q乙女ゲー【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】オススメを教えてください!

乙女ゲーユーザーなのですが、PCソフトの乙女ゲー(18禁)の体験版をプレイしてみてとっても面白かったので購入を考えています。
タイトルには【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】とありますが
以上二点に加えて【いじわるマイマスター】も面白かったのですがヒロインの巨乳とロリ顔が、自分とかけ離れすぎててちょっと入りにくいかもと(苦笑)
でも月ノ光~は暗い感じはあっても体験版でなんだかストーリーに引き込まれてしまい続きをやってみたくなりました。
仁義なき乙女はボリュームがありそうで、ギャグもあって楽しそうだし
初心者むきなのかなと。
前置きが長くなりすみません。
趣味の問題かもしれませんが、みなさんが個人的に2本あったらどちらのほうが好きですか?また購入済みの方は公式サイトで買たかどうかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい分岐もない(はずです)ので
初心者さん向きかも知れません。
物足りなかったら
続編(ファンディスクですが)もあります。

次に【いじわるMy Master】
個人的には、こちらの方がオススメです。
すごくファンタジー要素てんこ盛りなんですが
世界に入り込めさえすれば、これはこれで良いかもと・・・。
声優は、かなり豪華です。
「アダルトゲーム専用の名前使わなくて良いんですか!?」
って、言うくらい演技は凄いです。
初めて「乙女ゲー」で泣きました。
(声優さんの演技につられて泣いてしまった)
「H」シーンは盛りだくさん!!
はっきり言って、照れます!恥ずかしくなります!
(ちなみに【月ノ光太陽ノ影】にご出演の方が2人ほどいらっしゃいます)
攻略対象は、6人。
(一人は隠しキャラですw)
【月ノ光太陽ノ影】と、あまり攻略人数的には変わらないですが
こちらの方が圧倒的にボリュームはあります。
ですが、結構難しいです。攻略サイトは必須です。

う~ん、あんまり役に立たない回答ですが
参考にしてもらえれば、うれしいです。

あ、最後に!ゲームの購入方法。
公式から買ったことはないですね。
いつも「Amazon」です。はい。

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい...続きを読む

Q私がOKWaveにした質問が教えて!Gooにも

たまにKOWavedで主に質問をしている程度ですが,教えて!Gooにも登録だけしてました。
未だ一度もGooは使った事がなかったのですが,今日Gooを久しぶりに見に行きました。
そうすると何と天文欄でしたが,私がOKWaveにした質問がそのまま入っているではありませんか。
即ちOKWave=教えて!Goo
なのでしょうか?

なお登録名はそれぞれ違います。

Aベストアンサー

#2です。
>二つ目のURLを開いても,同じOKWaveではないでしょうか?
違いますよ。

>少し場面が違って見えるだけで,どういう意味で別サイトと言われるのでしょうか?
OKWaveのロゴをクリックするとそのサイトのホームに移動しますが、そこに
「Bekkoame@OKWaveコミュニティーにようこそ!」と書かれていて
別のサイトだとわかります。

>OKWaveの中に別のサイトもあるという意味なのでしょうか?
違います。URLのドメイン部分をご確認ください。別サイトだとわかるはずです。
ちなみに、例示したサイトは
http://www.bekkoame.jp/
が母体です。

>これが持つ特徴は何でしょう。
例示したサイトはドメインが異なるだけではなく、質問のページにも
・1つの質疑についた回答は1つのページ内に収まる
・OKWave本家では回答と回答の間や右側のペインにある広告がまったくない
などの違いがあります。

>さてYahooでは知恵袋があるのですが,ここでの天文欄の数とOKWaveとでは比較にならない量の違いですが,何が原因でしょうか?
宣伝広告のしかたに差異があったのでしょうね。
2004年に始まった知恵袋ですが、2006年には会員数で並び、追い抜き、現時点ではおそらく20倍以上の差ができ、毎日その差は広まっています。
Yhoo!はポータルサイトでもあるため、宣伝がしやすいですから。
ただ、GoogleやYahooでさえ、web検索結果を見ると、常にどの検索語句でも知恵袋よりもここが上位にヒットします。
ユーザーの役に立つか立たないかという点ではどちらもほぼ一緒だと思っています。ヒマつぶし以外の役には立ちません。

#2です。
>二つ目のURLを開いても,同じOKWaveではないでしょうか?
違いますよ。

>少し場面が違って見えるだけで,どういう意味で別サイトと言われるのでしょうか?
OKWaveのロゴをクリックするとそのサイトのホームに移動しますが、そこに
「Bekkoame@OKWaveコミュニティーにようこそ!」と書かれていて
別のサイトだとわかります。

>OKWaveの中に別のサイトもあるという意味なのでしょうか?
違います。URLのドメイン部分をご確認ください。別サイトだとわかるはずです。
ちなみに、例示したサイトは
http://...続きを読む

Q乙女ゲー好きさん回答お願いしまっすvV

乙女ゲー初心者(?)ですww
PCのフリーゲームから乙女ゲーにどっぷりはまりました(*´`*)

乙女ゲー好きさんに質問なんですが、
●PS2かDSで
●名前が変更可能で
●ボイスが多くて
●声優さんが豪華で
●キャラが格好良くて
●思わずニヤニヤする(笑)乙女ゲーを教えて下さい!!
(注文多くて申し訳ない..orz)

たくさん教えて欲しいですvV
回答お願いしまーす(・・)ノ

Aベストアンサー

nikoさんが遥か3を購入してくれると、私も嬉しいなあ…♪周りでプレイしてる人がいないので~!(T□T;)買う気満々のまま、早速購入ボタンを押して欲しいです(笑)
3はストーリーもよく出来ていて、私は泣きまくりだった作品です!シリーズの中でも一番人気ですから是非購入してプレイしてみて下さい~!櫻井さん目当てなら、舞一夜も買っても良いかもしれないですね☆廉価版はいつ出るんだろう…??

私が乙女ゲームを購入するお店は、amazon、オトメイト、アニメイトが主です。というのも、この三店舗はメーカー特典以外に、そのお店限定の特典がつくからです!乙女ゲームの特典と言えば、一番多いのがドラマCDです。この三店舗なら、確実にオリジナル特典がついてきます。メーカー予約・先着特典以外に「amazonオリジナル特典CD」「オトメイトオリジナル特典CD」…という風に。もちろん、三店舗全てにドラマCDが特典として付いてきたとしても、内容は店舗によって違います。だから私はいつもこの三店舗のどこで購入しようか迷っちゃうんですよね^^;話の内容で選ぶか、ドラマCDでメインになるキャラ(声優さん)で選ぶか値段で選ぶか…で決めてます。あと店舗によっては二個、三個特典をつけてくるとこがあるので…それにもよります。ものすごく熱狂的なかたは、同じソフトを三店舗で購入して(特典目当てで)、ソフトだけオークションで流す…っていう事もしてるみたいです。(凄いですよね!)
値段的にはamazonが断然安いので、私はamazonで購入することが多いですね。(*^ω^*)amazonで何の特典もつかない、って場合だけ、他店で購入してます。上記のメイン三店舗以外でも、トイズWalkerは特典が充実してますし、安さでいえば楽天の「い~でじ館」は安定した安さ
があります。
ただプレイできれば良いかな~って場合は、やっぱりamaoznが一番かな?(アニメイトは原価販売なので、特典が魅力的じゃなければ滅多に購入しないです~)
あ、ファミコンプラザって安いんですか??そこで購入した事ないので、ちょっと気になります!

nikoさんが遥か3を購入してくれると、私も嬉しいなあ…♪周りでプレイしてる人がいないので~!(T□T;)買う気満々のまま、早速購入ボタンを押して欲しいです(笑)
3はストーリーもよく出来ていて、私は泣きまくりだった作品です!シリーズの中でも一番人気ですから是非購入してプレイしてみて下さい~!櫻井さん目当てなら、舞一夜も買っても良いかもしれないですね☆廉価版はいつ出るんだろう…??

私が乙女ゲームを購入するお店は、amazon、オトメイト、アニメイトが主です。というのも、この三店舗はメーカ...続きを読む

Q教えて!goo+に質問するには?

ネット初心者です。
2点質問があります。

先ほど“教えて!goo+”に質問したつもりが、“教えて!goo”に質問してしまいました。(ひどく姉が不安そうだったので、専門の方のご意見があれば、安心して行動できるかと思い+を選択したつもりでした)

1.goo+に質問するにはどうしたらよいですか?
2・同じ質問を2か所でした場合、ネチケット違反だと思うのですが
  この場合、どのように対処すべきなのでしょうか?
(やはりgoo+に質問したいのです・・・)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

提携サイト(?)の、

All About プロファイル
http://profile.allabout.co.jp/

でのQ&Aの内容が粋されて、教えて!gooプラスに表示されます。

そういう専門家の回答が欲しいと言う事なら、上記サイトで質問してみてください。
更に、教えて!gooプラスに掲載されたいという事なら、掲載カテゴリの質問にする事が前提で、後は運頼みです。
他に無い、ユニークな質問とかなら、取り上げられやすいかも。

QニンテンドーDS 乙女ゲー

お目にとめていただきありがとうございます!!
私は乙女ゲームが大好きでよくやるんですがニンテンドーDSでお勧めの乙女げーってありますか??
ときめきメモリアルGSは買う予定です♪
それ以外で何かありましたら教えてくだい!

Aベストアンサー

DSで他に・・と申しますと
「アンジェリークデュエット」が発売してましたね。
以前、PSで出ていたもののリメイク版です。

まだDSではあまり出てませんよね。
ときメモGSはDSならではのシステム(スキンシップとか)が出てて
凄く面白そうですよね!
今後、こういうゲームが増えてくれると良いのですが。

Q教えてgooの"最新の質問"をRSSリーダでチェックしたい

こんにちはtmgmです。

最近RSSリーダに興味津々です。
教えてgooもRSS対応になったとかで。

そこで私も教えてgooの最新の質問をRSSリーダでチェックしようとしたんですが、(教えてgooをRSSリーダに登録する方法が)いまいちわかりません。

私はRSSリーダに"glucose"というソフトを使用しています。(gooの"RSS対応になりました"のお知らせの中に乗っていたソフトです)

どなたか
・glucoseをお使いの方
・glucoseをお使いで、教えてgooの最新の質問を取り込み方法をご存知の方

いらっしゃいましたら、ご返答の程宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

使い方は
http://glucose.jp/
のドキュメントを参考にしてください。

教えてgooの最新の質問を取り込み方法
メニューの「ブラウザ」→「RSSの追加...」
または
タスクトレイのアイコンを右クリック→「RSS追加...」

RSSのURLを入力し、OKを選択します。URL↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/rss/oshiete_goo.xml

参考URL:http://glucose.jp/

Q乙女ゲー相談!!

こんにちは!私は4年くらぃ前から乙女ゲーにハマり、プレイしまくってる者です。私が今までプレイしたものは…
『NANA』『召しませ浪漫茶房』『きまぐれストロベリーカフェ』『幕末恋華・新選組』『ラストエスコート』→(放置中)『マーメイドプリズム』『トゥルーフォーチュン』『プティフール』『カヌチ白き翼の章』→(現在プレイ中)
私的には召しろまぐらぃ難しくてやりごたぇのあるシミュレーション系が好みなんですが、なかなかそこまでの物がなくて。。。カヌチもそこそこ複雑だけど召しろまほど難しくない! でもカヌチはストーリーが作り込まれてるし、あの世界観はハマりますね。
それで長くなったんですが本題です!
今更なんですが、今まで無視してきた遥かなるシリーズをやってみよぅと思うんですが、やっぱり1からやった方がいぃものですかね? 私的には3ぐらぃが気になってるんですけど。。。
それから「Yo-Jin-Bo」って気になるんですけど、ネットで調べても内容がわからなくて。 誰かやってみた人がいたら、どんな感じか教えて下さい!
他にこんなのあるょとかもお願いします!!

こんにちは!私は4年くらぃ前から乙女ゲーにハマり、プレイしまくってる者です。私が今までプレイしたものは…
『NANA』『召しませ浪漫茶房』『きまぐれストロベリーカフェ』『幕末恋華・新選組』『ラストエスコート』→(放置中)『マーメイドプリズム』『トゥルーフォーチュン』『プティフール』『カヌチ白き翼の章』→(現在プレイ中)
私的には召しろまぐらぃ難しくてやりごたぇのあるシミュレーション系が好みなんですが、なかなかそこまでの物がなくて。。。カヌチもそこそこ複雑だけど召しろまほど難しくない!...続きを読む

Aベストアンサー

遙か3は、1・2をやっていなくても大丈夫ですよ。
でも3と十六夜記はセットでそろえた方がいいと思います。
ただ・・・あんまりやりごたえのあるゲームではないかも・・・
(私は好きですが)

「Yo-Jin-Bo」はちょっと大人的ギャグがありますので
好みが分かれるかもしれません(汗)

で、やりごたえのある難しいゲームといえば
金色のコルダかな?
とても難しくて全然いいEDが見れませんし!!
少しでも参考になればいいんですが・・・


人気Q&Aランキング