この間歯医者に点検に行った際トイレで見つけた薬なんですが

色は透き通った緑色でキシリトール?ミント?の様な味
口に含み数十秒間うがいして吐き出すと虫歯菌増殖を抑制する?
容量は1リットル程度で半透明の横長のボトルに入っている
という様なものでした。

名前を見てきた筈なんですが家に帰ったら忘れてしまいました。

恐らく一般的に販売されてる物だと思うのですが、
製品名及びこの手の薬の種類をご存知の方おりましたらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この中にありませんか?

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&biw=10 …
    • 0
この回答へのお礼

おお、ありました。

歯医者に置いてあったのはリステリンという製品でした。
この手のって結構あったんですね、
評判など調べてよさげな物を選びたいと思います。

どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すんません既に>>1の方の回答で解決してしまいました。
結構種類あるもんなんですね。
こちらの製品も参考にいたします、
どうもありがとうございました。