先週の水曜日に警備会社の面接を受け(計20名ほど面接を受けたらしい)、明日話が聞きたいのでまた会社に来て下さいと言われました。
他に何も言われず、ただ話が聞きたいとのことです。これは二次面接ということでしょうか?
二次面接で注意する点やポイントなどを教えてほしいです。

長い就活であるため、もしかして受かるのではないかと浮かれてしまいますが、まだ浮かれるのは早いのですよね。

A 回答 (1件)

人材業界にいるもので、新卒採用の面接官もしているものです。

二次面接は会社によって出てくる人や、内容も違うので、
会社ごとに対策した方がいいですよ。

下記のような先輩やおなじ就活生が話し合う掲示板で、
選考中の会社の掲示板で質問を投げたりすることをお勧めします。

会社なび/就職活動
http://sk.kaisyanavi.jp/

みんしゅう
http://www.nikki.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいました。