外貨普通預金の期末評価について教えてください。

外貨普通預金にドルを持っているのですが、期中の管理は移動平均法で行っています。

この場合、期末にドルを評価替えする必要はあるのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

せやね。

期末時レートで評価替えする必要あるわ。

税務だけで言うたら、税務署に届出しとるんなら評価替えせんでええけど。
    • 0

ドル建て普通預金があって、移動平均法で期中管理を行っているのであれば、期末の評価も当然、移動平均法で行うことになります。

• 0