元カノや元カノからメールがきたらやっぱり返さないものですか?だとしたら理由はもう過去だから、とかでしょうか?
相手が結婚とか具体的に話して準備していて、半同棲してたような深い関係だった場合はどうでしょう。

別れ方にもよりますよね。。ちなみに私はふった側、原因は彼のちょっと暴力的な行為です。2年たちましたがもどりたいと思ってます。
ご意見もらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

返信するかどうかなんて別れ方なのは・・・って

最後のほうに書いてあったね。。
最初にちょろっと読んだ時点でそう思いました。

>相手が結婚とか具体的に話して準備していて、半同棲してたような深い関係だった場合はどうでしょう。
→それで別れる時点で相当揉めてますよね?
 それで友達になれるのかってのは素朴な疑問ですけどね。

>原因は彼のちょっと暴力的な行為です。2年たちましたがもどりたいと思ってます。
→暴力的ってのはDVってことなのかね??
 知ってる?治らないよ。そういうの病気だからね。

治ったのだと思って寄り戻すなんて大甘だね。。
せめて病院に行きました。医者に完治したと言われましたぐらいないと無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

イライラして物を思いっきり何度も殴ったり、金属の棒で家具を叩きつけたりする、ような行為です。人を叩いたり蹴ったりするようなことはありませんでした。ただ、高校生のとき自転車を盗まれたときは、相手を半殺しくらいボコボコにしたらしいですが。。

DV?ほどではないと思います。私は過剰に気にしすぎてしまいました。。

やっぱり、相当深く傷つきあって別れたから、もう連絡すら返したくないんでしょうね。。

再々。

ねぇ・・ちゃんと学校で勉強はしてきた?
言葉飾るなよ、しかも意味が全く違うよ。

互いに傷つけてきました、ドラマの中でしか使いそうもない言葉使ってるわりには
さほど大した恋愛じゃないじゃんか?

>彼のそのような行動が怖いのと、子供すぎて呆れたのと(ケンカとかじゃなく自分でうまくできないことにイライラして勝手にキレてめちゃくちゃしたので)、なんかひいてしまったんですよね。。彼は当時29歳でした。
→29でそうなら伸びしろないから安心して別れていいよ。
 てか貴女にはそれでもお似合いかもしらん。

>相手のお母さんに戻ってほしいとか泣かれたりしたんですが、もうその時彼には彼女ができてしまっていて、何も言えなくて。
→手だけは早いよね。

>彼に会いにいくとキスしたりしてきたのに、私からよっていくと力強く突き放すようにされて。好きだけどどうしていいか解らない、とか泣かれたりもしたし。新居の鍵を知り合って2週間くらいの女性に簡単に渡していたし。。
→そんな馬鹿まだ愛してますって言えるのだから貴女やっぱ馬鹿でしょ?

>すっきりできないまま別れてしまって。。今でも新居とか思い出してしまうんです。もうだめなんだろうなと諦めようとしてるんですが。。
→馬鹿じゃないのなら切り替えするべきでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

切り替えます。

再度

>イライラして物を思いっきり何度も殴ったり、金属の棒で家具を叩きつけたりする、ような行為です。人を叩いたり蹴ったりするようなことはありませんでした。ただ、高校生のとき自転車を盗まれたときは、相手を半殺しくらいボコボコにしたらしいですが。。
→現在いくつか記載はないですけどね。
 まだ同じようならDVまではしないとしても幼児性は強いと思われます。

>DV?ほどではないと思います。私は過剰に気にしすぎてしまいました。。
→すぐにモノに当たるようなのだと、女に手を挙げる境目は薄いよ。

>やっぱり、相当深く傷つきあって別れたから、もう連絡すら返したくないんでしょうね。。
→どの程度、深く傷つけあったものかわからん

けど君も何かおかしい。
悲劇のヒロインぶってるような文面だ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悲劇のヒロインぶってかなあと考えてみてもよくわかりません。。そうかもしれません。

彼のそのような行動が怖いのと、子供すぎて呆れたのと(ケンカとかじゃなく自分でうまくできないことにイライラして勝手にキレてめちゃくちゃしたので)、なんかひいてしまったんですよね。。彼は当時29歳でした。
相手のお母さんに戻ってほしいとか泣かれたりしたんですが、もうその時彼には彼女ができてしまっていて、何も言えなくて。
彼に会いにいくとキスしたりしてきたのに、私からよっていくと力強く突き放すようにされて。好きだけどどうしていいか解らない、とか泣かれたりもしたし。新居の鍵を知り合って2週間くらいの女性に簡単に渡していたし。。

すっきりできないまま別れてしまって。。今でも新居とか思い出してしまうんです。もうだめなんだろうなと諦めようとしてるんですが。。

DVの性格だけは、なかなか治らないかも知れませんよ。

ご質問の元カレ、元カノからのメールを返さないか? …ですが。
私は元カノからメールが届けば返してますよ。 女性との交際経験は人一倍多い方ですので、別れた経験も多いです(苦笑)

何が原因であろうが、一度は好きになった関係ですから…
今ではお互いに結婚もしていても、世間話や近況報告などのメールはやり取りしますね。
5年間の同棲生活をしていた元カノは、お互いに結婚してますが人生相談も受けます。 私の浮気が原因で別れたというのに、ご主人の浮気の件で相談を受けたときは複雑な気持ちでした(苦笑) ただし経験者なだけに、妙に説得力があると感心してましたよ(笑) しかも私の忠告どおりにしたら、別れなくてご主人も浮気を止めたと言われ御礼のメールまで…(笑)

今では携帯電話も持ち運べる文明の利器です、有効に使えばこんなに便利なものはありません。
人生、もっとラフに考えて余り悩まないことですよ!
    • 0
この回答へのお礼

それで連絡とりあって相手がよりを戻したい感じだったら、ひいちゃうのかもしれませんね。。

DVってわけじゃないのに、過剰に反応して私は相手に「DVだ」って言ってしまいました。嫌われてしまったかもしれませんね、新しい彼女ができてからすごくそっけなくされてしまって、思いっきりあっさりだったので悲しいです。