元カノや元カノからメールがきたらやっぱり返さないものですか?だとしたら理由はもう過去だから、とかでしょうか?
相手が結婚とか具体的に話して準備していて、半同棲してたような深い関係だった場合はどうでしょう。

別れ方にもよりますよね。。ちなみに私はふった側、原因は彼のちょっと暴力的な行為です。2年たちましたがもどりたいと思ってます。
ご意見もらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

返信するかどうかなんて別れ方なのは・・・って


最後のほうに書いてあったね。。
最初にちょろっと読んだ時点でそう思いました。


>相手が結婚とか具体的に話して準備していて、半同棲してたような深い関係だった場合はどうでしょう。
→それで別れる時点で相当揉めてますよね?
 それで友達になれるのかってのは素朴な疑問ですけどね。

>原因は彼のちょっと暴力的な行為です。2年たちましたがもどりたいと思ってます。
→暴力的ってのはDVってことなのかね??
 知ってる?治らないよ。そういうの病気だからね。

治ったのだと思って寄り戻すなんて大甘だね。。
せめて病院に行きました。医者に完治したと言われましたぐらいないと無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラして物を思いっきり何度も殴ったり、金属の棒で家具を叩きつけたりする、ような行為です。人を叩いたり蹴ったりするようなことはありませんでした。ただ、高校生のとき自転車を盗まれたときは、相手を半殺しくらいボコボコにしたらしいですが。。

DV?ほどではないと思います。私は過剰に気にしすぎてしまいました。。

やっぱり、相当深く傷つきあって別れたから、もう連絡すら返したくないんでしょうね。。

お礼日時:2011/04/18 23:20

再々。


ねぇ・・ちゃんと学校で勉強はしてきた?
言葉飾るなよ、しかも意味が全く違うよ。

互いに傷つけてきました、ドラマの中でしか使いそうもない言葉使ってるわりには
さほど大した恋愛じゃないじゃんか?

>彼のそのような行動が怖いのと、子供すぎて呆れたのと(ケンカとかじゃなく自分でうまくできないことにイライラして勝手にキレてめちゃくちゃしたので)、なんかひいてしまったんですよね。。彼は当時29歳でした。
→29でそうなら伸びしろないから安心して別れていいよ。
 てか貴女にはそれでもお似合いかもしらん。

>相手のお母さんに戻ってほしいとか泣かれたりしたんですが、もうその時彼には彼女ができてしまっていて、何も言えなくて。
→手だけは早いよね。

>彼に会いにいくとキスしたりしてきたのに、私からよっていくと力強く突き放すようにされて。好きだけどどうしていいか解らない、とか泣かれたりもしたし。新居の鍵を知り合って2週間くらいの女性に簡単に渡していたし。。
→そんな馬鹿まだ愛してますって言えるのだから貴女やっぱ馬鹿でしょ?

>すっきりできないまま別れてしまって。。今でも新居とか思い出してしまうんです。もうだめなんだろうなと諦めようとしてるんですが。。
→馬鹿じゃないのなら切り替えするべきでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替えます。

お礼日時:2011/04/24 01:26

再度



>イライラして物を思いっきり何度も殴ったり、金属の棒で家具を叩きつけたりする、ような行為です。人を叩いたり蹴ったりするようなことはありませんでした。ただ、高校生のとき自転車を盗まれたときは、相手を半殺しくらいボコボコにしたらしいですが。。
→現在いくつか記載はないですけどね。
 まだ同じようならDVまではしないとしても幼児性は強いと思われます。

>DV?ほどではないと思います。私は過剰に気にしすぎてしまいました。。
→すぐにモノに当たるようなのだと、女に手を挙げる境目は薄いよ。

>やっぱり、相当深く傷つきあって別れたから、もう連絡すら返したくないんでしょうね。。
→どの程度、深く傷つけあったものかわからん

けど君も何かおかしい。
悲劇のヒロインぶってるような文面だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悲劇のヒロインぶってかなあと考えてみてもよくわかりません。。そうかもしれません。

彼のそのような行動が怖いのと、子供すぎて呆れたのと(ケンカとかじゃなく自分でうまくできないことにイライラして勝手にキレてめちゃくちゃしたので)、なんかひいてしまったんですよね。。彼は当時29歳でした。
相手のお母さんに戻ってほしいとか泣かれたりしたんですが、もうその時彼には彼女ができてしまっていて、何も言えなくて。
彼に会いにいくとキスしたりしてきたのに、私からよっていくと力強く突き放すようにされて。好きだけどどうしていいか解らない、とか泣かれたりもしたし。新居の鍵を知り合って2週間くらいの女性に簡単に渡していたし。。

すっきりできないまま別れてしまって。。今でも新居とか思い出してしまうんです。もうだめなんだろうなと諦めようとしてるんですが。。

お礼日時:2011/04/19 14:54

DVの性格だけは、なかなか治らないかも知れませんよ。



ご質問の元カレ、元カノからのメールを返さないか? …ですが。
私は元カノからメールが届けば返してますよ。 女性との交際経験は人一倍多い方ですので、別れた経験も多いです(苦笑)

何が原因であろうが、一度は好きになった関係ですから…
今ではお互いに結婚もしていても、世間話や近況報告などのメールはやり取りしますね。
5年間の同棲生活をしていた元カノは、お互いに結婚してますが人生相談も受けます。 私の浮気が原因で別れたというのに、ご主人の浮気の件で相談を受けたときは複雑な気持ちでした(苦笑) ただし経験者なだけに、妙に説得力があると感心してましたよ(笑) しかも私の忠告どおりにしたら、別れなくてご主人も浮気を止めたと言われ御礼のメールまで…(笑)

今では携帯電話も持ち運べる文明の利器です、有効に使えばこんなに便利なものはありません。
人生、もっとラフに考えて余り悩まないことですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで連絡とりあって相手がよりを戻したい感じだったら、ひいちゃうのかもしれませんね。。

DVってわけじゃないのに、過剰に反応して私は相手に「DVだ」って言ってしまいました。嫌われてしまったかもしれませんね、新しい彼女ができてからすごくそっけなくされてしまって、思いっきりあっさりだったので悲しいです。

お礼日時:2011/04/18 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

Q元カレ・元カノへの対応

別れたあとも何度かメールや電話してきたら
本当に嫌なら即効、着信拒否の設定をしますか?

逆に何の設定もしていないということは
たまに連絡来るぐらいはいいっかって感じなんでしょうか?

Aベストアンサー

即効ではなかったけれど、着信拒否しました。

別れを切り出したのが私からだったので、彼が納得するまでとことん話し合いをしなかればならないかな、と、暫くは拒否設定はしなかったんですが、
どんなにやり直す気は無いと言っても聞く耳を持ってくれず、私は別れた気でいても「俺達はまだ恋人だよな?」とか言ってきたり、深夜にも電話してきたりするようになったので、怖くなって拒否設定にしました。


私は別れた恋人と友達にはなれないタイプですが、なれるタイプの人は連絡取り合うんでしょうねぇ

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラ

1ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
その彼氏には6年続いてた元カノがいて、その元カノが忘れらんないトラウマがあり、私はそれも知った上で付き合いました。
彼の正直さに圧倒されて私も正直に過去の話をしてしまいました
彼は、重いね…今は受け止めらんない
〇〇(私)といると楽しいよ。だけどやっぱり元カノがよぎって辛い。
彼、ちょっと考えたい。までも、これからの事いいきっかけになったからありがと。

帰る間際、最後に、私は今は〇〇(彼)が好きだからね。
彼、うん。あざーす笑
で、キスし帰り

後日何もなかったように私からラインしてみたら普通に返ってきて、でも、ちょっと素っ気なくって。彼に、昨日のことは忘れてね?〇〇(彼)ちゃんが正直に言ってくれるから私も言っちゃっただけで別に受け止めてほしくて話したわけじゃないからね。私はそのままの〇〇(彼)ちゃんでいてほしいしもっと、知っていきたいって思ってる。とりあえず、〇〇(彼)が落ち着くの待ってるね

彼、ごめんね今は素直になれない。ちょっと考えたい
早めに答え出すから待ってて

これはもう、終わりなんでしょうか?

Aベストアンサー

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事だけしました。
ただ喜んでもらいたい、嫌なら言ってくれれば良いと伝えました。
当然彼女は戸惑い返事も曖昧でした。
会う事もなかなかできなかったのですが、クリスマスプレゼントあげたいとメールしたら彼と過ごすからと言いながらもオッケーもらい喜んで会いにいきました。
本当に渡すだけですぐ帰ってきたのですが受け取ってくれたことがすごく嬉しかった。
そして別れてから半年位たって彼女からメールが来ました。
僕の誕生日に食事に行こうと!
二つ返事でオッケーし当日食事の席で彼と別れてました、私と付き合ってくれませんかと言ってきました。
予想もしない展開にびっくりしたと同時に何よりも嬉しい誕生日プレゼントだと言いました。

話は長くなりましたが諦めなければチャンスは来るって事です!
待つ間は本当に辛いです。
自分の誠意が伝わる保証もありません。
でも自分の気持ちを相手に負担のない形で伝え続けたら望みが叶う可能性もあるんです。
一度リセットし重いと思われない関係を継続し彼が喜ぶ事を沢山すれば、都合の良い女になる可能性はあります。
そこはあなたの誠意に彼がどれだけ答えてくれるかをあなたが判断すれば良いと思います!
リセットし魅力的な女性と思わせる事をして、仮に彼と上手くいかなかったとしても、その経験は無駄にはならないと思います!

自分も昔付き合っていた彼女が丁度同じ6年付き合っていた元彼がいました。
その元彼と別れたばかりの状態で自分と付き合い2ヶ月位で別れを切り出されました。

自分も悪い所、彼女に甘えていた所があり直すと言っても無理でした。
結局彼女は元サヤに戻ってしまったんですねw

諦めきれず苦しみ出した答えは彼女と接点を切る必要はないでした。
6年と2ヶ月だから当然敵うわけないと思いながら、相手の負担にならないように接点を持ち続け、自分の気持ちは一切言葉にせず気持ちを押し付けず、彼女が喜んでくれる事...続きを読む

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Qやっぱり元カレが好き

私は現在27歳の女性です。
昨年、友達に誘われて初めて街コンで出会い、そこで私にとって初めて彼氏になる人(29歳)と知り合いました。しかもその彼から告白されて、両思いになりました。
ただ、彼は喫煙者だったのが問題でした。
実は私は幼い時に何度も肺炎にかかり、今も気管支が弱いです。
彼には離れて吸ってもらうように頼んで、デートの時は離れて吸ってくれていました。
しかし、そんな彼と付き合った3か月の間に私は気管支炎になってしまいました。
気管支炎は肺炎の手前の状態です。
彼に煙草について聞いたら「やめるつもりはない。喫煙者だということを理解してほしい」
と言われてしまい、別れる決意をしました。彼も了承しました。

喫煙をのぞいて、私は彼のことが好きでした。手をつなぐこと、キスすることも初めての私を大事にしてくれました。私のことを他の面でも理解してくれました。
まだ体の関係は怖いので、待ってもらっていました。

別れてから半年の月日が経ちました。
あれから婚活をしていますが、思うような人に巡り合えません。
たまに連絡先を交換して会ってみる人もいるのですが
「彼氏はいついたの?」「今まで何人と付き合ったの?」
と聞かれると、そのたびに思い出して、帰ってからつらくなってしまいます。
涙が出て眠れない日もあります。
私はやっぱり今でもあの人のことを好きだと実感するのです。
自分から別れを切り出したのに、傷つけてしまったのに。

あれから連絡をまったく取っていません。
そこで、皆さんの意見を聞かせてください。

もし、メールアドレスが変わっていなくてメールができたら
ダメ元で、煙草をまだ続けているか、と現在の彼女の有無を聞きたいと思います。
もちろん、煙草を吸っているなら、私の体には無理なのでこれであきらめられます。
彼女がいる場合もあきらめます。
禁煙中、もしくはあれから禁煙したよと答えたら、私はすぐにでもよりを戻したいです。
もう一度付き合いたいのです。

皆さんなら、連絡をとりますか?
連絡を取れないようにアドレスを消したほうがいいのでしょうか?

勝手なことばかり書いてしまってすみません。
どうかよろしくお願いします。

私は現在27歳の女性です。
昨年、友達に誘われて初めて街コンで出会い、そこで私にとって初めて彼氏になる人(29歳)と知り合いました。しかもその彼から告白されて、両思いになりました。
ただ、彼は喫煙者だったのが問題でした。
実は私は幼い時に何度も肺炎にかかり、今も気管支が弱いです。
彼には離れて吸ってもらうように頼んで、デートの時は離れて吸ってくれていました。
しかし、そんな彼と付き合った3か月の間に私は気管支炎になってしまいました。
気管支炎は肺炎の手前の状態です。
彼に煙...続きを読む

Aベストアンサー

メールがまだ届くのなら踏ん切りをつけるために
今あなたが書いたことをやりましょう
その方が次に進めるでしょう?
喧嘩別れをしたわけでもないので
その部分をはっきりさせることは
いいと思います
駄目な方にいったらそこで次に進む
傷つけてしまったのにって
喫煙ぐらい辞めればいい話だと自分は思います
彼の方がそれは悪いかなと思いますけどね
百害あって一利なし、そして彼女が大切なら
喫煙ごとき辞めて当然
お金も浮いて体の健康にもつながる
喫煙をやめる努力すらしない彼氏が
いいとは思えません
他の面では大事にしていても
その1点だけで違うかなと思います
本当に相手が大事なら喫煙という
くだらない趣味の為に彼女を苦しめるなんて
ないなって思いますけどね

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q元カレから貰ったもの

元カレから貰ったものとか、どうしてますか?捨てる?

Aベストアンサー

捨てました。貴金属も全てゴミとして処分。

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q元カノから貰った(らしい)ものと被ってしまう彼への誕生日プレゼント…

今月、付き合って2年目になる彼氏の誕生日があります(その誕生日でお互い20歳です、現在学生です)。
プレゼントを自分なりにいろいろ考え、靴をプレゼントしようと思っていました。
しかし、以前彼から「元カノから誕生日に靴を貰ったことがある」という話を聞いたのを思い出してしまいました(話のきっかけは忘れてしまいましたが…)。
すごく彼好みな靴を見つけてこれを買えばバッチリだ!と思っていたのですが、"誕生日に靴って元カノと同じだなぁ"と思われ、彼を微妙な気持ちにさせてしまいそうで少し気が引けてしまっています。
実際私も凄くいいものが見付かったのでプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、元カノと被ってしまう、という点で少し複雑です。

やはりこのようなことは気になるものなのでしょうか?
そしてこのような場合、思い切って違うプレゼントにした方が良いのでしょうか?
(候補としては、彼が靴とあわせて欲しいと言っていた腕時計とゲームソフトなど…。去年はヘッドフォンとベルトをプレゼントしました)
私自身、今の彼が初めての彼氏なのでそのあたりの気持ちがよく把握できず悩んでいます。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
よろしければご回答お願い致します。

今月、付き合って2年目になる彼氏の誕生日があります(その誕生日でお互い20歳です、現在学生です)。
プレゼントを自分なりにいろいろ考え、靴をプレゼントしようと思っていました。
しかし、以前彼から「元カノから誕生日に靴を貰ったことがある」という話を聞いたのを思い出してしまいました(話のきっかけは忘れてしまいましたが…)。
すごく彼好みな靴を見つけてこれを買えばバッチリだ!と思っていたのですが、"誕生日に靴って元カノと同じだなぁ"と思われ、彼を微妙な気持ちにさせてしまいそうで少し気が引...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントしたいなら、
靴だけ誕生日以外の日に、
渡すとか?
何か理由をつけても良いと思います。

彼氏さんが元カノを思い出してしまうのは避けれないかも。

誕生日は腕時計とゲームソフトだけ渡すでもいいのでは?

あと、靴は誕生日以外の日と言いましたが、

誕生日後ではなく誕生日前に渡し、
その時に、 「誕生日プレゼントも用意してるから」
と言えばいいかなって思います。

あくまで誕生日プレゼントとして渡さなければいいんじゃないですか?

靴をプレゼントしたいのが山々なら


人気Q&Aランキング

おすすめ情報